字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

急性膵炎~入院中2015~

4人部屋の窓際のベッドに放り込まれて、まさかここで32日も過ごすことに
なるとは思わなかった・・・1週間、いやせめて2週間で出れると思ってたのに
その週末には伊豆ツアーが月末には名古屋タイフェスが控えていたのに
全部キャンセルでベッドから恨みがましく外を眺める毎日でしたorz

そして、入院どころか、注射されたくないから血液検査も嫌だから
そもそも体内に金属が入ってくるのが嫌でピアスもしてないし
会社にお勤めすると健康診断で否応なく採血させられるのが嫌で
会社勤めしなかったくらいですから、もうここから地獄でした。。。

078_R.jpg

まず中心静脈カテーテルの挿入輸液や薬の量も多いし普通の点滴じゃ
間に合わなかったようで、右鎖骨下から中心静脈に留置する管を固定して
24時間色々注入し続けるそうで。。。針どころか道具すら一瞬も見たくないので
頭からタオルかぶっていたので詳しく何が起きていたのかは分からないけど
何だか仰々しく先生と看護師が6人くらいいたのは覚えている
ちょっと待て?!そんな大層な事するのか?と怯えきっていたのも覚えてる
で、局所麻酔を打たれてカテーテルを埋め込んでいく訳ですが
もう体に金属が入るという事実が嫌でずっと泣いていたのであまり覚えてもないけど
暴れこそしないものの呼吸もままならないし涙は止まらないしで
先生に「お酒よく飲むから麻酔の効きが悪いのかなぁ」とほざかれたのは
覚えてます!(笑)効いてないと思うならもっと打てよ!!!!!
もう気分が最悪で気持ち悪くて痛いのか痛くないのかも分かんなかったけど
固定する為に、明らかになんかワイヤーで縫われている気持ち悪さは
もう二度と味わいたくありません。。。多分15分とかだったんだろうけど
私には1時間くらいに思えた・・・動いたら外れるんじゃないか、外れたらまた、、、と
思うと寝返りどころか上半身を動かすことも出来ず気分的にも体力的にもぐったり・・・

していたのに、追い討ちをかけるように、このあともう1回、何故か
(もうわざわざ質問する気も失せた)血液検査と内ももにも採血だか注射だか
そして、今回の全ての治療や検査で一番トラウマになった造影CT
通常CTだとわかりにくい箇所を造影剤を体に注入してCTを撮ることで
より明確に患部の様子が分かって、膵炎の際はほぼほぼ用いられるそうなんですが
(今年は全力で拒否したモンスター患者です)もう、その点滴が。。。
何せ急速に注入されるので気持ち悪い、震える、なによりへったくそな看護師だったのか
とにかく痛い、おまけに造影剤が注入されると一気に体温が上がって
例えようもなく気持ちが悪い、、、膵臓なんかちっとも痛くないのに
この気分の悪さで2日間吐き気が止まらなかった。。。
(絶飲食で吐くものないから何も出てこない悪循環)

034_R.jpg
やっと解放されたものの生まれて初めてのずっと管が胸元から繋がってる感覚と
気分の悪さで昼も夜もおちおち寝るに寝られない、24時間、ビーフリード液(カロリー補充用)
500mlが1日4回、この膵駅の分泌を抑えるミラクリッド500mlも1日3回
そして抗生剤200mlも1日3回、後なんかちっこいのもいくつか交換してたような。。。
とにかく2.3時間おきに看護師さんが点滴変えに来て絶え間なく例のカテーテルを通して
体内に5L以上の液体が注入されていく、絶飲食だけど喉も渇かなきゃお腹もすかない。
というか、気分悪くてそれどころじゃない(痛くないだけましだったのかそうじゃないのか)

ちなみに入院4日目の検査結果がこれ。。。
031_R.jpg

最近の病院は検査とか診療の予定だとか結果が備え付けのPCモニターで
いつでも確認できるというハイテクぶりでした(その他ネットは有料)
まだどの数値も真っ赤っ赤っていうね。。。しかし、ようやく吐き気や鈍痛や
悪夢や不眠も収まってきて、1日のパターンに慣れつつあった
気分は最悪で、早く出たい、、、1週間で出たい、、、とそれしか考えてなかったですが

#急性膵炎#入院#アミラーゼ#絶飲食#中心静脈カテーテル

MyFavorite&rareliquors~試飲会~2


手ごろな価格でこの年、結構気に入ったスカナヴィーナプロセッコ1ダースお買い上げ
そして、一番好きなシャンパン「ランソン ブリュット ブラック ラベル」もちゃっかり試飲♪
ドンペリなんか飲むなら絶対こっち!POMERYもいいですね~
008_R.jpg016_20161001223601dd5.jpg

ブルックラディブルックラディ ザクラシックラディスコッチらしからぬボトルに釘付け
大好きなアイラモルト、芳醇な香りにうっとり。。。かろうじて購入は踏みとどまる。
マリー・ボーン・ブレンデッド・レア・スコッチ・ウイスキー・700ml・40% は安物のブレンデッドウイスキーなんだけど
タリスカーのモルトをベースにしていて、値段の割りにイケてます。
やはり、飲みやすさ=物足りなさはあるけれど
012_R.jpg009_R.jpg

そんな訳で、モルトウイスキーといえばやっぱりアイラモルトだと思う。あのピート香。。。(はぁと)
お気に入りはCAOLILA、ここじゃアードベッグ (アードベック) 10年 1000ml が存在感はなってました
IMG_9603_R.jpgIMG_9609_R.jpg

スピリッツやワインだけじゃなくてビールもあるしSPYもあるよ!
日本でもSPY置いてるとこ増えてきたし酒屋にもたまに売ってるなぁ
171_R.jpg015_R.jpg


こーゆー非売品のメーカーが作ったグッズはテンションが上がります!
ジャックのスロットがナーラック!!
IMG_9611_R.jpgIMG_5075.jpg

今回は、シガーも販売してました、お酒と一緒に大人のたしなみ♪と
いったところでしょうか。タバコも一度も吸ったことないから未知の世界
ただ、飲みに行けば周りは皆吸ってる、仕事行っても吸ってる
家では親が毎日吸ってる、と煙にはイヤというほど慣れてるので
シガー自体の香りは大変によかったです。
ナナのアラブ人街のシーシャ(水タバコ)には一度行ってみたいかなぁ、と
昔から目論んでいるんですけども2時間も吸ってると飽きそう^^;
IMG_5070.jpg

第2弾に分かれちゃいましたリカー特集でした。
もちろん、これからもずっと控えていきますよ^^;;;
入院と言われた時の絶望感はもう味わいたくないですからね。。。orz
皆様も楽しいお酒を飲みましょう♪
#お酒#ジン#シャンパン#試飲会#アイラモルト#ワイン#リキュール#ジャックダニエル

雑記チットロム~スクンビット2011

バンコク到着日、やっとチェックインした部屋で一息ついてからは
どうやら大して記事にもならない時間をすごしていたようです。
けど、写真がいっぱいあるから回顧がてら1つお付き合いくださいw
代わりにいつも3日おきの更新を2日後にしよう。。。

しかし、いくら写真があるとはいえ、何故○年の前のことをこれだけ記憶してるか
というと、日本で記憶に残るような日々を送ってないのもありますが。。。
003_R_2016100223330074e.jpg

一人だというのに、綿密に組み立てたスケジュールのメモが残ってるからw
日本にいると楽しみがないし、旅行は出発までが一番楽しいという人もいるように
考えてる時間が何だかんだ楽しかったりする、まぁ、色々組み立てているとはいえ
何せぼっちなんで、誰に気兼ねすることもないスケジュールが
変わって変わって変わりまくるのはいつものことなんですけど。
しかし、よくこんな1時間刻みでアクティブに動くもんだと我ながら呆れる
普段、日本では休みや時間があるなら電話も放置で一歩も家から出ないのに。
一人なんだからノープランでいいじゃん、とか行き当たりばったりでいいじゃん、とも
思うのだけれど、多分そうするとダラダラ過ごして終わってしまう^^;;
日本で仕事以外何もしてない10か月分の余力を使って遊ばないと!

宿泊先はトンローはスクンビット53のパクソイのゲストハウスPADIMADI
ホテルの記事はまた後日あげるとして、ホテル周辺、半年ぶりのバンコクの街
もう、それだけでスキップしそうな三上さん

DSCF8758_R.jpg
多分トンロー通りの果物屋、向かいの果物屋がマンゴーで有名と知ったのは
2年前くらい。確かに遅くまで開いてるしいつも人いるもんね

DSCF8759_R.jpgIMG_1317_R.jpg
スクンビット泊まってると昼も夜も屋台には困りません。
クルアイピンは実はまだ買ったことないんだけど(カイピンは結構すき)

IMG_1315_R.jpgDSCF8760_R.jpg
相変わらず日本語の看板見ると急に現実に引き戻された感がw
うさぎは女の子がいるカラオケ屋さんです。右の老舗パン屋トンロー通りのとらやさんは
実はまだ未訪。パンといえばカスタードナカムラによく行ってしまう

DSCF8756_R.jpgIMG_1322_R.jpg

あ。BNEステッカー、一頃、すごい勢いで増殖してたけど
最近は増殖はあまりしてないね、しつこくあるけど

DSCF8767_R.jpgIMG_1319_R.jpg
IMG_1321_R.jpgIMG_1320_R.jpg

やはり初日にとりあえず絶対行っておきたいCWP周辺
スーパーリッチで両替してBIGCで買出ししてセンセープまたいでプラトゥーナムは
時間がなくてもトレンドの確認だけば済ませておきたいし
CWP前はビアガーデンの準備が進んでました♪

で、この日、そのまま今はなきアソークプラサミットプラザのスパクアに
行っていたようだ、アカスリの新しいエステ見つけないとなぁ。
で、ここに来たらついつい寄っちゃうumm!milk、チョクチャイファームが
やってるアイスクリームとミルクショップ、エンポリとかパラゴンとか
他いろんなとこに入ってます、味的にはIberryとかハーゲンダッツとかに
比べても一番好み♪ラムレーズンいただきました♪
IMG_1323_R.jpgIMG_1324_R.jpg

ちなみにこの年(2011)の10月にできた、アソーク駅前のTERMINAL21
もう、そんなにたつのか。今の方がお客さんが多い気がする
私も含めfreewihiがあるので休憩しにきてるのが大半だろうけど^^;;
ちなみに、この頃Iphoneでしたがwihiの使い方ををあまり
知らなかったのでタイ在中、出先では一切ネット使えませんでした
今もあんまり変わんないけど、Freespotに寄ったらアクセスするようにはしてる
DSCF8772_R.jpgIMG_1329_R.jpg

スクンビットでいや都心部で一番交通量が多いだろうアソークの交差点
信号も長い、、、割には青信号が短い!向かいは皆様が御用達のソイカw
DSCF8773_R.jpgIMG_1327_R.jpg

ターミナル21で夕ご飯にしようかと思っていたら22時で閉館してしまってました、、、
という訳で一駅足を伸ばして、こちらも現在撤退になってしまったスクンビットsoi38で
バミーヘーンギァオプー、屋根のある場所に移動したお店もあってサテの行列店は
今年3月の時点では絶賛営業中だったけど、今年はどうなってるだろうか
DSCF8776_R.jpgIMG_1330_R.jpg

ここのソムタムが好きでよくアウグラップバーンしたんだけどなぁ
IMG_1331_R.jpgIMG_1332_R.jpg
軍政になってからの近年の屋台撤去政策、私は大いに反対だ。。。

参加してみました、よろしければ一つポチっとなをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
#バンコク #タイ #タイ観光アンバサダー #TERMINAL21# woodbal l#umm!milk

MyFavorite&rareliquors~試飲会~1

毎年行っております、某酒販店の試飲即売会
抽選であたるノベルティ欲しさと酔った勢いで
これまで何十本買っただろうか。。。(笑)
変なリキュールにハマっていた頃の名残で未だに
部屋の本棚には(本棚?)烏龍リキュールとか柿リキュールとか
ハイビスカスリキュールとか薬草系とかが未開封も含めて20本以上
ボトルが可愛いから、限定ボトルだから!と取ってある空ビンも入れると
30本以上が並んでいる、あまり御気に召さなかったものは
せっせせっせとアルコールを飛ばしてMIXしてかき氷シロップに
加工してるんだけど、なかなか減らないorz

ちなみに、昨年、この日を境に急性膵炎で入院したというのに
ワインとかテキーラとか焼酎とか何かもう色々飲んで発注していた分が
退院した数日後病み上がりの我が元に20本くらい届いたっていうね。。。
年内禁酒してたし、一部は友人知人に捌いたけど未だに残ってますよ、えぇ。。。

でも、多分来年も行くんだろうな、だって変り種見ると気になっちゃう♫
(ずっと節制してたのに今年だって8月14日にあの死刑宣告みたいなニュースが
流れてこなければこんなに荒れに荒れて再発することもなかったんだ。。。。)

という訳でここ数年のお気に入りと、未だに量販店では見かけないレアボトル祭
いや、これら全部購入した訳じゃないけれど。あ、でも種類的にはこれより
多い量を数年かけて買いあさってるな。。。たま~~に酒屋で見かける変り種だと
オエノングループのラ・トマトが好き♪
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラ・トマトリキュール 500ml 18度
価格:669円(税込、送料別) (2016/10/2時点)




赤猿は飲んだことあったけど【スパークリング焼酎】赤猿スパークリング 300mlスパークリング?!
紫芋使用で独特の芋っぽさが抜けて不思議な飲み物になってました
芋焼酎初心者や変わり種が好きな方に。
そして、右のなると金時 IMOKKA[イモッカ] 300ml 53度IMOCCA名前の通り芋+ウォッカ
どっちも好きな三上さん歓喜♪なると金時芋焼酎をウォッカと同じく白樺活性炭で
ろ過して作った1本、ガツンと53度、本来無味無臭のウォッカが面白いことになってました
割ったりしてくないなぁ、これはこのまま味わいたいなぁ

010_R.jpg011_R.jpg

愛してやまないジャックダニエルもスペシャルエディション
そして昼間っからこんだけ酔っ払いが集まっていますwww
毎年毎年人がどんどん増えてる気がするよ。こん中に
三上と同じく膵炎になった人いないのかしら(私だけなんて不公平だ(おい))
005_R.jpgIMG_9600_R.jpg

そんな三上さんもお友達と来た年や、バイト先のママと来た年や。
平日だから同業者しか一緒に来れないんだよね、そして皆して
リミッターが外れて、いろいろ注文しては届く頃に、あれこんなの頼んだっけ?
ってのが何本は混ざっていたりします^^;;;来年は誰と一緒に行けますことか

173_R.jpg

レアボトルシリーズ、メーカーズマーク方式の封蝋、他のボトルで初めて見た。
タークィンズ・ハンドクラフティド・コーニッシュ・ドライ・ジン 42度 700ml_[リカーズベスト]タークィンズ・ジン">タークィンズ・ジン複雑な香りのすばらしいジンです。
買っても空けるのもったいないな、こりゃ
そしてグラッパ プラティナム(Grappa Platinam)3000ml ジェロボアム・サーバー、ボトルに蛇口付
容量も怒涛の3L、の割には安くない?グラッパ独特のあの鼻に抜ける香りを
味わえます、度数もがっつり48度
013_R.jpgIMG_9612_R.jpg

アンガヴァ カナディアン・プレミアム・ジン UNGAVA CANADIAN PREMIUM GIN
UNGAVAアンガヴァ カナディアン・プレミアム・ジン

アークティックブレンド、クラウドベリー、クロウベリー、ラブラドールティー、
ノルディックジュニパー、ワイルドローズヒップと通常見慣れない原料の
カナディアンジン、好みが分かれそうです、三上さんはボンベイとかのが好き。。。
味はまろやかだったよ、そして右もお店では未だに見たことないMIN+
色合いもボトルもモン○ダミンとかそっち系っぽいけどwww
名前の通りミント+焼酎です、大手宝酒造より
GETリキュールの甘さが抜けてあっさりした感じです。
清涼感はあったけど、もう少しパンチがあってもよかったかも

014_R.jpgIMG_5071.jpg

もう本当に各種色々ありすぎまして1箇所のブースでとどまってると
ぜんっぜん先に進まない、もしくは進む前にいい感じになるw
という訳で数年分まとめたら記事も長くなったんで第2弾はまた後日

#お酒#ジン#シャンパン#試飲会#アイラモルト#ワイン#リキュール#ジャックダニエル

THE Andaman-トンローsoi5-スイス料理・チーズフォンデュ

プラネタリウムを楽しんだら、やっと丁度正午。
そろそろ街に人も増えてきて、屋台もレストランも
ショッピングスポットやらエステやらも開く時間。

機内食の朝食からこっち、途中でガイトートつまみ食いしただけだったので
チェックイン前にランチに!何故、タイ到着初の食事をここにしたのか
当時の三上の理解に苦しむが、多分、渡航前にどーしても
チーズフォンデュでも食べたかったか、歩くバンコクで見たんでしょうw
The Andaman
月~木10:30~22:00(L.O.21:45) 金~日10:30~23:00(L.O.22:45)
DSCF8761_R.jpgDSCF8763_R.jpg

トンロー通りをまっすぐプリーディー・パノムヨン劇場を超えて少し
トンローsoi5を入ったら200mくらい、BTSトンロー駅から徒歩10分弱ってとこ
木々に囲まれた一軒家レストラン



キュートなチーズ型の看板は今も変わらず
DSCF8764_R.jpgDSCF8765_R.jpg

店内は程良くシックでテラス席もあってファランが好きそう
DSCF8766_R.jpgIMG_1314_R.jpg

LUNCHSETは各種350B~400Bくらいだったかと思います
まずクラムチャウダーとグリッシーニ
ちょっとチープだけどチーズの味が感じられるスープは濃厚
IMG_1311_R.jpg

でね、チーズフォンデュ目当てで来たはずだったんですけど
ちゃんとメニュー見なかったんでしょうね、具材だけで決めちゃったんですね
出てくるまで間違ってたのに気づかなかったよ。。。

チーズじゃなくてオイルフォンデュ頼んでた(-_-;;;;;)
IMG_1312_R.jpg

イイんだ、アロかったからいいんだ、、、Beefと温野菜のセットです
油っこいのヤだなぁ、と思いながらフォォンデュしてたんですが
全然油のクドさや臭みも感じられず、お肉も噛み切れる柔らかさ
ソースと一緒にいただくとむしろさっぱりしてるくらいです。
ちょっと怖かった油ハネも独特な鍋の形状のおかげで全然ないし
こーゆー作業しながら食べるの好きw

IMG_1313_R.jpg

食後にはドリンクとデザートがついてきます。
この日はプチシュー、ちゃんとクリームも入ってて
チーズ風味ですが、すっごい甘かったw

この日は、ランチタイム真っ只中の12時半頃だったのにノーゲストで
一抹の不安を覚え、ゆったり1時間以上いて帰るまでお客が三上一人だけだったのが
不安を通り越して、心配になってきたけど^^;;2009年の地図で確認出来て
今年このsoiを通った時もまだあったし、ディナータイムでそこそこに
お客さんは入ってたから、結構息の長いお店です
チーズフォンデュリベンジに久々にまた行こうかな。

#THE Andaman #アンダマン#バンコク #タイ #タイ観光アンバサダー #チーズフォンデュ #トンロー

参加してみました、よろしければ一つポチっとなをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム