字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



ルンピニ公園~สีลม シーロム~

実はよく当ブログの検索ワードに上がってくるのが
「バンコク 早朝」ってキーワード
確かに、眠らない街とは言われているけど、色んなお店が開くのは
大体10時とか11時、日本発の深夜便で到着してしまうと
夜を楽しみにしている方なんか当然時間を持て余すでしょうw
そのままパタヤに直行する人とかは丁度いい時間になるだろうけど
かくいう三上も6時半とか7時とかじゃ、何処も空いてなくて
昔は24時間営業のダイナーで一人で酒飲んで時間つぶしてたんですけども。
この時は健康的に活動的に、荷物を放り込んだらルンピニ公園に散歩にきてみました!
年々乗車率が増えるBTS,早朝なのに、もう結構な人・・・
IMG_1271_R.jpg

何げに初ルンピニ。目当てはオオトカゲちゃん!
IMG_1308.jpg
この日はちょこまか移動する予定だったので1DayPassも買って準備万端!

そうそう、この年洪水被害がひどかったんだよね。
シーロムで下車して歩いて向かった訳ですが
スカイウォークから見える店舗の軒先には土嚢が。
DSCF8672_R.jpgDSCF8673_R.jpg

正直、この頃はこんな市街地まで水くるの?とか思ってたんだけど
タイの冠水被害なめちゃいけません。アソークだってサヤームだって
毎年とんでもないことになってます・・・日本の排水設備ってすごいんだな^^;

0.57km²の敷地を持つ、都会のど真ん中にあるこの公園
(あれ?チャトゥチャックの方が狭いの?と思ったら、あそこは
公園の敷地が広いんじゃなくてJJが広いんだった1.13 km²)
写真の通り、周りはオフィスビルやら隣のドゥシタニやらに囲まれて
都会のオアシス、市民の憩いの場という感じ。
大阪だと鶴見緑地公園に雰囲気は似てる様な気がするんですが
BTSサラデーンからスカイウォークを通り10分くらい
MRTシーロム・ルンピニ駅からならすぐ目の前です。
DSCF8676_R.jpgDSCF8677_R.jpg
IMG_1275_R.jpg

まだ、この頃(2011~12年)はルンピニといえば、この公園の隣には
1956年に開業したムエタイの聖地ルンピニスタジアムがあって
スアンルムナイトバザールが夜な夜な盛り上がっていた頃です。

現在は2014年2月8日に58年の歴史に幕を下ろしたルンピニスタジアムは
ドンムアン空港近くのラムイントラ通りと随分市街地から離れた場所に移転し
スアンルムナイトバザールはラチャダーやアジアンティックなど各所に散り散り
営業しています(この数年でバンコクのナイトバザールもやっと再興、というか
新鋭って感じで盛り上がっております)

DSCF8683_R.jpgDSCF8684_R.jpg

時刻はまだ朝7時半にも関わらず園内は結構な人出。
皆思い思いにトレーニングしたり散歩やジョギング
グループでヨガやルーシーダットンに太極拳等々
何か見たこともない動きをしている人もたまにいるけどw
遊具も子供用からちょっとしたエクササイズ用まで揃ってます
DSCF8701_R.jpg

何げに図書館とか職業訓練センターなんかもある
ホールやらオブジェやら日時計やらタイ語の看板と合わせて見るのが楽しい
DSCF8695_R.jpgDSCF8690_R.jpg
DSCF8694_R.jpgDSCF8687_R.jpg
DSCF8697_R.jpg

後、ルンピニ公園といえば朝屋台も有名ですね
DSCF8692_R.jpgIMG_1280_R.jpg

しかし、開くのも早ければ閉まるのも早い、お目当ての方は早朝に~
実は三上さん、この時代まだガチローカル屋台未経験者だったんです^^;
この年の6月に行ったチェンマイで初デビューだった
(読めます、書けます、喋れません(発音悪い、今もね)なもんだから
コミュ力がいりそうなとこはあえて入ろうとしなかったのでした
今や探し回ってまで行きますけど)という訳でめぼしいものもないしこの日はスルー

ところで私の愛しいミズオオトカゲタソは?!
DSCF8681_R.jpgDSCF8685_R.jpgIMG_1276_R.jpg

。。。。悲しいかなこの日は会えませんでしたorz
DSCF8689_R.jpgIMG_1278_R.jpg

代わりにいたのは水瓶に首つkっこんで微動だにしない野良犬w

ちなみに、どうも変なところから通りを渡ってしまいまして(この頃まだバンコク中心部の
地図が頭にきっちり入ってなかった、懐かしいバンコク中級者時代)
変な入口から入ってしまったのでした、本来ここが正面入口?
ルンピニ公園建設時の国王ラマ6世の銅像がそびえ立ってます(写真後ろ向きじゃん・・・)

DSCF8699_R.jpg

ゆっくりぶらぶら1周してたら1時間くらいかかったかなぁ。
この数年後、ルンピニであった旅博で結界から出られなくて
えらい目にあったのはまたいつかの記事になると思います
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
#バンコク #タイ #タイ観光アンバサダー #ルンピニ公園 #ミズオオトカゲ #洪水

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
