字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



京橋 メオ(にゃぅ♪) タイ料理

先日、フラワーアレンジメントのせんせで飲み仲間の美鈴さんらと
ご一緒した大阪京橋のタイ料理メェオ

タイ語で「猫」とゆー単語のメオ、タイ人は
基本的に本名というのは長い名前が多く
(そりゃ日本語風にカタカナ表記したら10文字じゃ足りないのがほとんど)
生まれた時に本名とは別に親や親族がニックネームをつけて
基本的には生涯、その名で呼ばれるものなんだとか
メオさんは猫みたいだから、とゆーことだそうです

初めてお邪魔しましたが、こじんまりとした店内は可愛らしく
メオさんは気さくで、これまた素敵に可愛らしいママさんで
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪
が、タイ人を目の前にして発音するタイ語は
まだまだおのずと小声になってしまうようで(^^;)
それでも、無事任されてしまったオーダーを終えて
総勢7名でビアシンやらチャーンやら何本開けたでしょうか(笑)

色々いただいたお料理は、早く現地に行きたい!熱を
髣髴とさせるものばかりでした。

ソムタム
メェオさんのご好意で辛くないのと辛い皿2種類に
分けていただきました。私はもう訓練されて(笑)
慣れましたが、みなさん、火を噴きそうな感じで格闘中だった
私も、辛くはないけど、汗が噴出してきたけども
現地で食べた泣きそうなソムタムより随分抑え目です
この青パパイヤのしゃきしゃきしんなり、大好きです
次回の訪タイでは「ポクポク」買ってこよっと

(強いていうなら)ヤム・ガイヤーン
ガイーヤーン風の鶏肉に野菜サラダを添えていただいた
どことなくタイ風味、パクチーは根こそぎいただきました(笑)

コー・ムー・ヤーン(と思う)
日本風にゆーなれば豚トロ炒め揚げ
スパイスではなく調味料か生臭さか
独特な味が出てしまっていて賛否両論がわかれるかも
(個人的にはもう辛くて辛くてスパイシーなのが好みだから
ちょびっと物足りなかった)

パッタイ
センヤイで定番な感じですが、正直これだけは
かなりの物足りなさが漂った、もうちょっと甘めな方が好み
そしてウンセンで作った方が好みな為、確かに
好みの問題もあるかとは思うのですが、自分で
作った方が美味しかったかな、みたいな・・・

ゲーン・キゥオ・ワーン
鶏肉グリーンカレー、カオスワイと一緒に
自分で作ると辛い方がいいし、カロリーの恐ろしさのあまり
こんなにココナッツミルクは入れれないけど
ここまでマイルドなのも美味しい。
なす、じゃがいも、鶏肉、とそのままでも
もちろん美味しいかと思います

カイ・ジャァオ
日本風なら揚げオムレツという感じ
大分甘めの味付けの平べったいオムレツに
ひき肉が入っています、タイ料理ぽくはないけど
個人的に好き、万人受けしそうなお味です。
これで、パッタイ包んであっても美味しいんですよね

P1000071.jpg

チャーンビアと一緒に
料理の写真を撮れとゆー話ですが
どうも、セルフ撮りにしか頭も手も回らないようで。。。
次回の訪タイで色々撮ってくる予定

引き続き告知は
12月21日イエローキャブウエストでの第2回目の撮影会出演が決定しています
今回もモデル多数出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。
コメント
G.Oさん>行きたいのですが、時間が。。。とりあえず梅田あたりのに行きましょう!

おもこちさん>初めまして、私が足跡つけてたはずですね、ご訪問ありがとうございました。タイ料理、甘くて辛くて酸っぱくて素敵ですよね。まだ訪タイはちょっと先ですが、頑張ります、またお邪魔しますね♪
2008/11/14(金) 15:01 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
はじめまして。
「おもこち」ともうします。
ついついタイ料理の解説を読み込んでしまいました。私もタイ料理大好きです。最近、タイへは、行けてませんけど。
ということで、また、お邪魔させていただきます。訪タイレポートも楽しみにしてます。
2008/11/13(木) 23:04 | URL | おもこち #IOaJSpDw[ 編集]
うまそう。
今度つれてって~
2008/11/12(水) 12:27 | URL | G.O #rQpExdJA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
