字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



天神祭2016~タイ観光アンバサダー~花火

毎年帝国ホテル前にロイクラトン祭りをイメージして装飾された停泊船は
展示されていたけど、船渡御としては今年初参加だそうで、船内にはクラトンもいっぱい
065_R.jpg

バンコクでのロイクラトーンはチャオプラヤとかベンシャシリ公園とかで
3回くらい参加したことがあるけど、このクラトーン作りは初体験!
087_R_20160803123920280.jpg
発泡スチロールの芯に花びらを釘付けしていくだけなんですが結構根気のいる作業ですw
こーゆー地味な作業大好き♫途中で目玉の花火が上がったり
アンバサダーの紹介タイムをいただいたりしたもので
足がけ1時間くらいかかってたんじゃなかろうか^^;;
102_R.jpg

無事出来上がりましたので、11月になりましたら
おうちの洗面器にでも浮かべたいと思います
(家に帰ったら部屋でやるなと親に文句をゆわれたので
ベランダでやりますよ。。。マンションの庭に池はあるけど
んなとこでやったら、多分絶対怒られる・・・タイなら普通なのに)

114_R.jpg120_R.jpg
096_R.jpg093_R.jpg

花火も間近で拝めることができて、とても素晴らしくて。
クライマックスがどれだかよくわかんないままだったけどw
橋桁があまりに近いとこにあるのにびっくりしました^^;;
電飾板は各々の船が通過するたび、いろんなメッセージでお出迎えしてくれて
こちらのタイ国政府観光庁の船が通る時にはタイ文字
しかしバーンオー、てそんな単語あったっけ、、、と思ったらタイのテレビ制作会社のようです。
122_R_20160803124211618.jpg101_R.jpg

そして、訪日してくださっていた合奏団による演奏タイムも!
080_R.jpg082_R_2016080312391665a.jpg

こちらはระนาดทุ้ม ラナート・トゥムでしょうか、
067_R.jpg

こちらはระนาดเอก ラナート・エークかな。
069_R.jpg

バチに布が巻かれているか巻かれてないかの違いだそうです。
068_R.jpg

กลองทัดクロン・タット??でもバチは使ってなかったんだよね、どの部類に入るんだろう。
これを演奏しているお姉さんがノリノリで大変น่ารักでした♫

114_R_201608111655428c3.jpg

実はキムは昔買って帰ろうかと思ったことがありました
しかし、毎度毎度のあの荷物の量じゃ、こんなもん別送便じゃないと
持って帰れる訳もなく断念しております。。。

様々な楽器が織り成すハーモニーと演者さんの楽しそうでこの上ない笑顔に
癒されます。最後は総領事や皆様、ロイクラトーンのお歌やเพลงช้าง なんぞ
踊り歌われ、まるでなんかロッブリーとかに来た気分
(なんでロッブリーか分かりませんが、浮かんだ光景がそこだったw)
113_R.jpg112_R.jpg

生まれ育ったわけでもないのに、あぁ、懐かしい光景、、、と
心底嬉しく思うあたりคนไทย化が進んでます555

TATの皆様、渡航の度にお世話になってますTGの皆様、アンバサダーの皆様
ご参加していた皆々様にスタッフの皆様ありがとうございました!ขอบคุณมากคะ!

微力ながらも今後も当ブログやFACEBOOK、その他SNSから色んな情報を発信していくことに尽力したいと思います!
(未だに、時々バンコクのレストラン検索なんかでうちのブログがヒットしてることあるしなー
頑張ろ。なにせストックは腐る程ある^^;;;)
そして、またこの様な素晴らしい機会がございましたら、是非参加したく思います!
本当に楽しかった♫#タイ観光アンバサダー

#天神祭 #花火
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
