字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



サイアム博物館1

もう情報が溢れかえっているし、あえてtwitter以外では何も書いてませんでしたが・・・
連日の報道で皆様ご存知の通り、とうとうバンコク都も冠水し、史上最大規模の洪水被害で
タイがとんでもないことになってます。何度も訪れたことのある場所もそうじゃない場所も
見ていて呆然としてしまい、悲しい限りです。。。被災した方々に心よりご冥福をお祈りし
1日でも早く、復旧が進むことを願います。そして、私は周りからやいのやいの言われてますが
11月下旬より、そんな忠告は一切無視して訪タイ予定。もう半年以上前から決めていて
正直、私にとってはバカンスでの滞在だから、エステやら買い物やら遊びまわる予定だけど
もちろん募金には参加して、これから、また前進していくタイを応援して元気をもらいたいと思います。
バンスーとかBTSが延長したオンヌットより先に行く予定は見送ろうと思ってたけど
現地点の情報ではマイペンライっぽいような。

UNI_2549.jpgUNI_2550.jpg
涅槃仏で有名なワットポーのすぐ隣にあるサヤーム博物館
「歩くバンコク」でその存在を見つけて、あ、楽しそう、と思って
目的地に設定していたここ。予想以上に楽しめました♪
タイ人にとっても結構人気のスポットなようで、社会見学だか
課外授業だかで来ている学生や、帰る頃には放課後に遊びにきた学生達で賑やかに
コンイープンはどうやらこの日、私だけだったようで
ファランも少なめ、コンジーン(中国人)は多かったです。

UNI_2606.jpg
↑入場証
受付で100B払って入場証をもらったら、後はフリーで回ることができる。
UNI_2553.jpg
この博物館のマスコット的な。色んな看板に出てきます。

矢印どおりに進んでいくと、いきなりこんな自販機出てきちゃって
UNI_2551.jpg
20Bだかで記念コインをプレスしてくれるこの機械
IMG_2196.jpg

思わず作っちゃったwが、しかし。。。。機械、故障しました(泣)
クルアンシア・・・と伝えたら、なんか奥から出来上がったの
持ってきてもらいました。。。何だよ、いきなり・・・orz

3階建ての建物は出来た当初はシアタールームに強制的に通されたり
とかあったみたいですが、2010年時点ではもうフリーダム(笑)
17種に分けられた展示は、スコータイに始まるタイの歴史について
スコータイ、アユタヤトンブリー、ラッタナーコシン、それぞれについて解説され
仏英と対立して拡大・縮小してきたタイの領域も分かりやすく展示されています。
さらには原始時代、旧石器時代、タイの地に暮らしていた人間について

UNI_2554.jpgPDVD_000.jpgUNI_2556.jpg

(↑関係ないですが、上記写真を撮ったら顔認証がハンパじゃなかったですww
何の展示かというと、元々この地に住んでいた民族の言語で挨拶が聞ける装置)
3階には「黄金の地」を意味する、空港名にもなってる
「スワンナプーム」を大きく取り上げたり、人々がどうやってこのタイの地に
移り住んできたのか、タイという国の形成と発展について
展示しているだけでなく、入館者に問いかけ、入館者自信がその答えを
探しながら館内を見学できるような、興味をもって学習できる設計。

UNI_2555.jpgUNI_2559.jpgUNI_2558.jpg
マヌットペキン、マヌットラムパーン、と、原始時代から石器時代にかけての展示

UNI_2574.jpgUNI_2575.jpg
シャム時代の地図、この象の頭の形になったのは1900年代に入ってから
国名もシャム王国からタイ王国へ


あー、でもタイ語や英語が出来なくても、何となーく楽しめちゃいます(笑)
三上は諸外国との貿易についてのゲームについつい興じてみたり
PDVD_002_20111018140551.jpgPDVD_006_20111018140635.jpgPDVD_012.jpg

戦争についての展示部屋では、襲ってくるビルマ兵を
大砲で打ち落とすなんてゲームも。三上は即効で敗戦しました(笑)
PDVD_021_20111018155111.jpg

時は11月末、クリスマスも間近なんでこんな展示もいっぱい♪
PDVD_031_20111031203237.jpgUNI_2610.jpg
UNI_2609.jpgPDVD_033_20111018140821.jpg

丁度、この時はトイレ特集的な展示もされてました。
UNI_2613.jpgUNI_2615.jpgUNI_2618.jpg



さて、写真が多いので後半に続く!
コメント
No title
トビーさん>お名前をお見かけしたことあるけど、Thaipoからですかね?ありがとうございます(^^)
是非、行ってきてください、一人で行っても結構色々と楽しめますよー。
まぁ、確かにあのーゆーゲームは日本では設置できないでしょうね^^;
2011/11/01(火) 20:11 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
いいですね。
このブログを見て、タイの歴史をしることもできそうだし、一度行ってみたくなりました。

行ったら報告しますね~♪

それにしても・・・。日本の博物館だったら、襲ってくるビルマ兵をやっつけるなんて・・・無理だな。(汗
2011/10/31(月) 17:39 | URL | トビー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
