字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



諏訪神社・大浦天主堂~長崎市内観光~

昼食に行った富貴桜のすぐ裏手にあったのが松の森神社
境内には立派なくすのきの御神木

resize0382.jpg

よりも私は、いきなり現れた鶏にびっくりしたんですが^^;
resize0383.jpgresize0384.jpg

いっぱいいる。

で、行くあてもないし、せっかくだからと、そこから歩いて10分ほどの
諏訪神社へも、とはいえ、歩くのは何kmでも苦にならないけど
階段だけは3段も登ると息が切れるので、私はお参りしていない・・・
下で待ってるから行ってきてー。と私は雨宿りしながら待たせていただいた。
空気の澄んだ良い神社だったらしいけど、正直、興味ないし・・・
狛犬がカッパのコスプレしてるよ、何だコイツ?と思いつつ
その狛犬の横で待っていた、どうやら参道には狛犬がいっぱいいたらしく
この狛犬は水かけて祈願する子だったらしい。

resize0385.jpg
10月に行なわれるお祭り、長崎くんちは無形文化財に指定されているとか。

resize0386.jpg
そして、定番中の定番、グラバー園近くにある大浦天主堂
結構色の濃いキリスト教だった中学の修学旅行で絶対に
訪れているはずなのに、記憶がない^^;
雨だというのに、結構な人入りで外人さんも結構多い。
6年間、毎日唱えていたのに皆、なかなか主の祈りの文句が
思い出せず、しばらく、あーでもないこーでもないと
怒られそうな会話をしていた^^;
三上は無宗教ですが、中高大と学校がずっとキリスト教だったから
こういった教会の厳かな空気は嫌いじゃない。
タイのワットの神秘的な空気も嫌いじゃないけど。

resize0387.jpg
そして、帰りの坂道でソムオー(ざぼん)と迷ったけど
こっちの方が珍しそう、、、とカステラソフトなんぞ購入。
カステラが刺さっているのかと思いきや、あまーいカステラの風味のソフト
resize0388.jpg
で、ここからまた悪い癖が出まして・・・
「時間、まだ余ってるし行くとこないけど歩いとく?」と
天主堂からと一駅過ぎ、2駅過ぎ、と路面電車に乗車したのは
中華街近くの築島から、晴れてたら多分長崎駅まで歩いてたと思う(笑)

で、ここで最大のハプニングが。。。人身事故で電車が運休中止中・・・
・・・え?ゆっくりして帰ろうと思って、結構遅めな電車を取ってたから
新大阪から歩いて帰れる私はともかく、着いてからさらに乗り継いで
枚方の方に帰らないといけないHちゃんが下手すると最終電車に間に合わない
っていうか、このまま遅延し続けると、他の地下鉄に乗り継ぎも危うい。
どうにか方法ないのか?一体復旧いつなんだ、と駅員さんを問い詰めたりして
待つ事1時間近く・・・どうにか無事復旧して帰阪の道につきました。
最終的にやっぱり私たちの旅行ってスムーズにいかないねー、なんて笑いつつ。

resize0390.jpgresize0391.jpg

博多駅で買ったお弁当、ここの焼き鳥美味しいからと思って
店舗を調べたら関西にはデリカ店舗はなかったorz
そして、やっぱり飲むwww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【諏訪神社・大浦天主堂~長崎市内観光~】

昼食に行った富貴桜のすぐ裏手にあったのが松の森神社境内には立派なくすのきの御神木よりも私は、いき現れた鶏にびっくりしたんですが^^;いっぱいいる。で、行くあてもないし、せっかくだからと、そこから歩いて10分ほどの諏訪神社へも、とはいえ、歩くのは何kmでも苦...
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
