字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



カンチャナブリ~戦場にかける橋~

バンコクから130km、ミャンマーとの国境に位置する県
洞窟や温泉に滝、そして、実は、私は未見なんですが、映画「戦場にかける橋」で
有名なクウェー・ヤイ川にかかる泰面鉄道が通るクウェー川鉄橋など
見るに事欠かない、タイ人にも人気の観光地カンチャナブリ

UNI_2830.jpgUNI_2831.jpg
UNI_2833.jpg
道中にはエラワンミュージアム、ちょっとこのエラワン不気味ですが^^;
そして、塩田から取れた塩を売る屋台もたくさん。
郊外の道路は脇に色々あって運転は出来ないけど好き♪
だから、サムイでもチェンマイでも3kmくらいの道なら
昼間は歩いて移動してたんだけど、まぁ、いつもいつも
バイタクやタクが乗ってかないかー?とうるさい、うるさい-_-;;
私はこの舗装の悪い道を歩いて、道端のいろんな物見てたいの!!

戦争博物館、戦没者慰霊塔なんぞもあったけど、
どうしたって日本人が見ても暗い気分にしかならないし・・・
そこは、もう私も本やら何やらで何度も読んだし、とスルーさせていただいた。
だって、観光地とはいえこの橋、1942年、日本軍が
タイとビルマの物資輸送の為に連合国軍や東南アジアの捕虜に
工事を命じて完成させた鉄道。当然、多くの犠牲者が出て
まだ、ここより少し先に行くと最も工事が困難だった
ヘルファイアパスが、名前の由来も工事の際に焚かれる
焚き火の炎が地獄の火のようだったから、という何とも重苦しい気分にさせられる・・・

UNI_2835.jpgUNI_2840.jpg

毎年11月末から12月上旬にかけて大花火大会が行われるんだけど
丁度、この日の夜だったようで、通常以上に観光客も多かった模様
行ったのは昼間だったけど、既にばっちり準備済み。タイって花火好きよねー
(今まで滞在中、毎回何処かで絶対上がってるの1回は見た)
PDVD_003.jpgPDVD_006_20120330152149.jpg

ちなみに、この鉄橋現在もタイ国鉄のメークロン線として
実際に使用されており、たまに本当に電車が通る^^;;
現地に行くまで知らなかったので、ものすっごく驚愕した。
橋の上を歩けるんだけど、電車が来たら通行者が脇にどく、という
もう、何ともタイらしいというか、、、しかも、結構な高さだけど
足元は広すぎる隙間、私、もう写真撮りながらどころか
足元に気を配るのに必死で喋りながら歩くことすら困難・・・
(いや別に高いとこ平気なんですよ、ただ転んだら無事ではすまなそうだったし)

あ、ほら来た。
PDVD_010_20120330152237.jpg

こんなスカスカな鉄橋の上を皆さん平然とうろちょろうろちょろ・・・
UNI_2837.jpgUNI_2836.jpg

この鉄橋や博物館はともかく滝とかレンタルサイクルで回ったり
リゾートホテルもあるようだし、数年のうちには
2泊ほど電車でゆっくりした旅したいなぁ。
(スコータイとかクラビとか、またチェンマイとかサムイとか
行きたいとこが多すぎて困ります)
あ、鉄道博物館じゃないけれど、現在は使われてない展示車両とかもありました
PDVD_011_20120330152417.jpg
(私は鉄子さんではないので、写真も1枚だけ^^;)
コメント
Re: 戦場にかける橋
もちろん絶対、忘れてはいけない事だし
あの博物館や観光地に日本人がいるからと言って
睨まれたりする訳じゃないですが、やっぱりちょっと
肩身が狭いですよね・・・

タイガーテンプルまで行かなくても、とりあえず
記念撮影用のちびタイガーはいましたよー
1回1000Bとゆー法外な価格でしたが-_-;;

後は尼さんが宙に浮くパフォーマンスするとことかありましたよねー
個人的にはエラワン滝をめぐりたいです♫
2012/04/09(月) 18:52 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
戦場にかける橋
パパパパッパパーパッパパッパパッパパー
って書いててよく判らなくなってしまいますが、
クワイ河マーチが聞こえてきます(^-^)

戦争という狂気の期間を正当化する気は有りませんが
その遺物を観て、忘れないようにしたいです。

ちょっと遠いのでロットゥーで行くのを躊躇していて
行くなら、タイガーテンプルにも足を伸ばしたい・・・
考えるばかりで行動に移してません。
2012/04/04(水) 21:37 | URL | あおいーく #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
