字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



好き好きBIGC♪

無事、帰国、もとい帰還いたしました。三上です。
この時期に北海道に行くのは01年のSMAP札幌ライブ以来だったけど
山奥に行ったのは初めてで、夕刻、外気温「3度」に驚愕しました
大阪の何倍だよ・・・大雪山連邦はくしくもこの3日前に初雪が観測されたので
うっすら雪化粧な頭頂部を見ることができました。
素敵、北海道…でも、1週間も滞在すると病みそうです
ビルがない、ネオンもない、暗い、寒い、、、、って(笑)

2010/2
もう、20時前だし、明日朝はゆったりだけど、BTSの終電がなぁ。。。と
とりあえず、毎日、毎日買い物しないと気がすまないのか、お前は。という感じですが
チットロムで下車して、ナイトマーケットを冷やかしつつ、夕ご飯どうしよう。。。と
CWPへ。うろうろほっつき歩いたものの、結局ピンとくるとこが見つからず
ヤム サープとゆータイ料理のお店に。翌日、別のとこでも見たりで
後から調べたらチェーン店だったらしい。チープでキッチュだけど、すごく綺麗な店内は
閉店間際で、店員、皆やる気がないけれど(笑)まぁ、これもタイならではか。
メニューの数はかなり多くて、少々悩みつつ、やっとそれなりの辛さにありつけたソムタムタイ
マナオパンに、カオクルッカピ、皿の上のを全部混ぜ合わせて(クルッ)して食べるこのライス
UNI_0873.jpg

トッピングは、奥の小皿から豚角煮的に甘く煮込まれたムー。薄焼き卵
きゅうり、ライム、千切りのガティアム(にんにく)ナッツ、ホムデン、プリック
プリックチーファ、インゲン、もう閉店で、残り分をハケさせようとでもしたのか
かなり大きめのココットに入ったスープもガイやら何やら具も汁もたっぷり入っていた
多い、多すぎる^^;;日本じゃ原価が高くて、とてもシェイクになんざしてらんないマナオ(ライム)
甘さも弱いのも気に入って滞在中ソムパンに続いて頼んでいたような気がする

さらにはBIGCに寄って、お買い物。
UNI_0875.jpg
UNI_0876.jpg
UNI_0877.jpg
変なジュース3連チャン。ブロッコリにポパイ?で、これは?ホムデン?デーツか?

UNI_0878.jpg
トゥリアン山積み。日本じゃ見ることのない光景に圧巻です

UNI_0818_20100915095459.jpg
ジュピターラムってこのパッケージ、どっかのパクリな気もしますが(笑)
マリブやらパスティスやら日本でお馴染みのお酒もちゃんとある。
ビールの値段を考えると高いのよねー
好き、好き、大好きなBIGC♪ってゆーかBKKのスーパー、今はなきラチャプラソンのとこには
ほぼ毎日行ってました。行かなかった日は、MBKのTOPSかテスコロータス行ってたし
スーパーによって微妙に品揃えが違うのも面白かったり。
毎度、毎度、観光者じゃなくて、在住者だよね?!ゆーほど買い物してる三上です(笑)
UNI_0874.jpg

コメント
No title
僕も、行った先々のスーパー行くの大好きですね。
2010/09/29(水) 21:03 | URL | ぶん左衛門 #-[ 編集]
No title
BIg-Cとゆーか、スーパーは萌ですねー。昨年、どうやらネジが外れて2kgの米を買って帰ってきました(笑)
2010/09/28(火) 16:26 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
No title
某巨大掲示板のスレタイで「俺たちのBIG-C」というのがあって、深く頷いたことよ(笑)
2010/09/28(火) 01:53 | URL | ぶん左衛門 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
