字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



サントリー山崎蒸留所

アサヒビール工場や北海道のワイナリーの見学なんかは、何回か行ったことがあるけど
こんな近くにあるのに、実は初めて行ったサントリー山崎蒸留所

JR山崎駅、もしくは阪急大山崎駅から徒歩5分少々。
連れてってもらったから良かったものの、これ一人だと私、迷ってる(笑)
UNI_1523.jpg

年末年始以外はほとんど毎日営業しているのが有難い。
ウイスキーイベントも開催していたり、通常は、仕込→発酵→蒸溜→貯蔵庫の工程を
約1時間かけて、案内してくれて、最後には山崎試飲付のガイドツアーが遂行されている。
ちなみに、ネットからプリントアウトしたチケットを持っていくと、記念グラスのプレゼント。
ガイドツアーは1時間に1回くらい。それまでやその後はは各展示板やら
ショップやら自由にまわることが出来る。
UNI_1524.jpg
蒸留中
UNI_1525.jpg
酒好きとしては、萌えー♪なお土産グッズやら、オールドボトルやらオールドノベルティ等々

で、ガイドツアーは雲行きがかなり怪しく、湿気の多い高温の中
某大学のサークルだかと某旅行会社のツアー客がいらしてて
ものすごい人数。。。移動のエレベーターに1回で乗り切れない。。。

UNI_1529.jpg
UNI_1531.jpg
樽がずらっと並んでいる様は圧巻、だけども
バレルやらパンチョンやらいろんな種類があるけど、とりあえずこれは1樽で
480L入るとして、えっと、1本720mlだから、樽1つで。。。と
どーしても頭がそっち方向に回ってしまう^^;;
何故、こうもひねくれた楽しみ方しかできないのか、私…

試飲は素直に楽しみましたが(笑)
UNI_1533.jpg
UNI_1534.jpg

今回の試飲は山崎10年・12年、そして白州のハイボール。
しかし、サントリーは宣伝のやり方が姑息(笑)
昨今の見事なまでのハイボールのリバイバル。先日もtwitterにて
海外に移住してもう長い方々は「何故?」とすごい怪訝そうな
ツイートを連発していた。まぁ、私も小雪氏のあのCMは好きです。
おつまみに、ショップで売ってるおつまみスナックとチョコもくれる。
やはりウイスキーにチョコは合う。
正直山崎って、日本にいればどこにでもあるし、いつでも買えるじゃん
それに甘いし、飲みやすすぎて好みじゃない、と思っていて、未だに好みは
ピート香の強いアイラや個性的だったり、ちょっと粗野なウイスキーなんだけど
まぁ、たまに、なら、悪くない、かな。あー、久々にターキーのみたいなー。

UNI_1633.jpg

撮影会後。浴衣、ぐすぐすに着崩れました。
あ、また告知しますが、11月13日土曜日10時半より
アングル初化粧様にて、スタジオ撮影会出演決定しました
大阪民からはちょっと遠い淡路島ですが、皆様是非是非いらしてください!

この週末はMATRIX写真クラブ様にて、定例緊縛撮影会。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
