字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



マイペンライ

ここ数日、サマック首相失脚が決まるまで
デモの影響で世界では、渡航制限なんかまで
かかっていたタイですが、やっと少々落ち着いた様子
っていうか、分かっちゃいたけど現地は
騒がれるほど、危険な訳でもすさんでいる
訳でもなく、どうやら騒々しいだけのようですが(笑)
そりゃ、首相府前は危険だろうけど。
マイペンライな国民性、やはり能天気なようです
そういえば、以前、聞いたことがある
コップクンカー(ありがとう)とマイペンライ(気にしない気にしない)だけ
覚えておけばタイに旅行するのにコートート(ごめんなさい)は不要だと(笑)

で、そのタクシン首相、辞任後の再選挙で
再び次期首相候補、って。。。あれだけ、騒いどいて
おいおい、と思わず口あんぐりしてしまいましたが
どうやら、今朝、それも完全辞任が決まったようで
しかし、次期首相が決定するまで、混乱は
続く模様です。確か、前回訪タイした時
サマック氏が就任したばかりくらいで、テレビでは
彼の顔ばかり流れていたような気がする
当然、その頃はタイ語を勉強する予定も
なければ、聞き取りもできなかったから
新しい首相が決まった、という事実くらいしか
知らなかったけれど。王宮の歴史や
歴代首相政策など含め、ある程度タイについても
勉強せねばなるまい。。。が、その前に
とりあえず9月中に基本単語の1600は。
現在あ行とわ、や、ら、ま、行が完了。
日本語書こうとしてタイ文字を書いてしまったりするのは
もう強迫観念かしら(笑)

画像0019

おうちで
赤ワインその他諸々

先日は試飲会で日本酒をものすごく
久々に飲んだわけですが、やはり私には
向いていない、、、翌夕方まで気持ち悪い・・・
米焼酎も嫌いだし、タイ米使ってる泡盛は好きなんですが
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
