字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



良いお年をお迎えください

さて、もう、本年も残り時間、数時間ほどですがいかがお過ごしでしょうか?
本年も皆様に大変お世話になりました、いつも閲覧いただいている皆様
本当にありがとうございます、来年もどうぞよろしくお願い申しあげます


で、やっと終わった。朝から、ひたすら仕込んで、できました。おせち
UNI_0635.jpg

おせちか、これ・・・?(笑)もう詰まってもいないし
日本の一般的なおせちに入っているものといえば栗きんとんくらいですか。

1の重
UNI_0637.jpg

ガイヤーン(27日に漬け込んだまま冷蔵庫放り込んでたらすっかり漬け込まれすぎて色が変わった…)
ムーデーン
彩りちくわ(かまごこが思ったより高かったから、ちくわにしてみた。ナムチムに付けて食べる)
詰めるものなくなって急遽作った鮭のクリームチーズディップ
(味付けはスイートチリソース。サンドイッチにする予定)

2の重
UNI_0636.jpg

栗きんとん
タイ風出し巻き
(プリックとにんにく入り、味付けはナンプラーとかシーズニングソース)
スペース余ったから、一口サンド用にカット済みのパンときゅうり

3の重
UNI_0638.jpg

ポテサラ、どんだけ作んねん。。。(笑)
ラーブガイ(もどき、カオクワは入れたけどレモングラス入れ忘れた…)

映り悪っ!撮る方はドがつくほど下手なんです、ブレるんです…
UNI_0641.jpg

ゲーンペップラー
(いや、冷蔵庫にあった焼き魚の残りをほぐしいれただけで
プラーほとんど入ってなくて野菜だらけだけど)
タイハーブのピクルス(レモングラスとプリック、バイマックルーを漬け込んだ)

UNI_0640.jpg

シフォンケーキwithチーズクリーム
分かりづらいけど、シフォンは少しピンク色。着色料ですが(笑)紅茶葉をそのまま入れた
チーズクリームは紅茶リキュールを混ぜて、ほのかに紅茶風味

おまけ。昼食に作ったパッキーマオ(インスタント)
UNI_0634.jpg

2週間は何も作らない勢いでサンドイッチにしてそのまま食べれるもの
もしくは、そのままで食べれるものばっかし仕込んでおいた
おせちとゆーか、保存食。レモンや香辛料のおかげで防腐作用もあるし
これだけあれば、本当に2週間どころか1ヶ月もつだろう
この味付けじゃ多分、私以外誰も食べないし、使ったプリックは総数50本てとこかしら
栗きんとんは彼にあげるのに、これ以外に後1kgちょっと仕込み
これから、まだソムタムを作ります。ヤムウンセンも作っておこうかな。
じゃがいもだ、にんじんだ、たまねぎだ、トマトだ、きゅうりだ、と食材が
まだ山ほど余ってる訳で、、、コストコで買ってきたから。。。

そして、最後に2009年を振り返って
「慣」
慣れた、そして慣れ親しんできた、いろんなことに

「破」
色々と。「破」とゆーより「崩」?心の決壊が
ODして負担をかけまくった、私の内臓ごめんなさい・・・

「静」
特に、環境変化もなく、何か劇的な変化や出来事もなく平穏といえば平穏

多分、一言でゆーなら「つまらない」
そんな思いの鬱積が現実避難に追い込んだ気がする・・・
このままじゃいけない、気はしなくもない、でも新しいことを始める気は
さらさらない。どーしても、何にも興味がもてない。
とりあえずやってみよう、としてみても、5分もしないうちに「くだらない」とか
一刀両断してしまう。それならば今まで慣れていたことをさらに飛躍させよう
タイ語もタイ料理も、ほったらかしのヴァイオリンも(いずれも独学)

皆様よいお年をお迎えくださいませ♪


コメント
Re: あけましておめでとー
おめでとうございます、本年もよろしくです
送料コミコミ15000円で?(笑)
玉子焼きが最初に腐るかと思っていたのにベランダに放置したまま
まだ半分以上残ってるけど、風味すら変わってないのがちょっと恐怖です
2010/01/04(月) 12:07 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
あけましておめでとー
おめでとー
去年はあまり顔合わさなかったけど、今年もよろしくねー
うちはおせちないので、配達希望w
2010/01/01(金) 11:54 | URL | G.O #rQpExdJA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
