字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



ジムトンプソンの家

本日は、夕方以降引きこもりゲーンペッ、ナムチム、ガイヤーン、ソムタム、ラーブを
作ったり仕込みしてたりした三上です、我が家の台所にこんだけ引きこもったの
いつぶりだろうか。が、しかし、よりにもよって27日付けで仕入れておいた
大量のタイ食材。大事な大事なレモングラスがチェックボックスから
チェック外れててショックでした。ラーブやゲーンや色々使わないといけないし
後2本しかないのに。。。
帰国日が迫って、丸1日遊べるのは後はこの日だけ。
エステの予約を1件入れてただけで特に何も決めてない1日だったんだけど
また一泳ぎして、ホテルから歩いてすぐのシルク製品ではタイ土産としても有名な
ジムトンプソンの暮らした家を一般公開の博物館にしているジムトンプソンの家へ
DSCF2927.jpg

(以下一部チラシ抜粋)

ジムトンプソンは1906生まれのアメリカ人、WWⅡまでは建築家として働き
その後従軍しヨーロッパで兵役、対戦終了間際にタイに派遣され
敗戦まで働いているうちに、シルクの手織りに興味を持ち
その普及につとめ、デザイナー染色家として活動した
この家はタイの古い建築様式を取り入れ、チーク材で出来た絵を6件
取り集めて作られ、大部分は200年近くたっている。
いくつかはアユタヤから川を渡り運ばれたもの、天井にいくにしたがって
柱が台形のように末せばまりになっていたり、色々工夫がある
1959年に完成後一般公開、彼は1967年3月26日マレーシアでの休暇中に
なぞの失踪を遂げた。ここの収益金はバンコクの盲学校に使われている

そう、蒸発したということを私は初めて知った。
結構ミステリーに包まれたお人なんである
伝記とかないのかなー、タイ語でもいいから
DSCF2929.jpg

入場料は24歳までは100B(何だ、この微妙な年齢制限)
30分に1回くらいガイドさんがついて、一通り案内してくれる
私は11時45分からの分。この後エステ予約もあるし
別にガイドいらないんだけど、とか思ってたけど、結果的には
一生懸命説明してくれる、可愛らしいガイドさんで
こちらも何とか片言のタイ語でコミュニケーションがとれて良かった。
この時間帯、日本人が私だけだったせいでマンツーマンでガイドしてくれたし
DSCF2928.jpg
DSCF2943.jpg
DSCF2946.jpg

待ち時間に庭をうろうろ、そんなに広くないけどタイ建築や
手入れの行き届いた庭と全体的にとても綺麗。

DSCF2935.jpg
DSCF2933.jpg

本当は併設のカフェやショップも覗いて帰りたかったけど
(製品はね、確かにすごい良いんだけど、いかんせん高いんですよ・・・)
意外と時間が押して、そそくさとBTSへ。
DSCF2947.jpg

帰りに、折り紙のチャーンを貰う♪
UNI_0631.jpg
コメント
Re: こんなのは
初めまして、この度はコメントいただきましてありがとうございました
以前、拝見したことのあるblogの方でしたので、びっくりやら嬉しいやら
新年1冊目に早速買ってまいります。情報ありがとうございます!
2010/01/04(月) 12:06 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
こんなのは
伝記というよりも、小説ですが、松本清張の熱い絹という作品で、この失踪を取り上げています。
読んでみてくださいませ。
2009/12/28(月) 18:03 | URL | toshi@タイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
