字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



タイフードフェアin南海スイスホテル カフェスイス

UNI_0430.jpg

南海スイスホテルで10月25日から11月1日と、まぁ、随分短い期間で
やっていたタイフードフェア。最終日の1日に行ってきました。
ここのビュッフェ自体はどうも人気らしいから、と思って
予約して行ったら、さすがに12時回ると混んできたけど
タイ料理という特殊フェアだった為か予約するほどではなかった^^;;;
UNI_0424_20091115142550.jpg
(見知らぬ方写っちゃった、すいません。。。)

タイ料理?というのから、和食からデザートまであって
それなりに辛かったり辛くなかったり、友人連中がデザートに
目を輝かす中、私は目の前でポクポクやってくれるソムタムばかり
通産山盛り4回も取りに行っていた、多分パパイヤ1つ分くらいはいただいた気がする(笑)
UNI_0427.jpg

タイ料理系は、有名どころだとパッタイ(生ライムが添えてあるのが嬉しい)
ガパオ(ガパオ入ってなかったけどねー)レッドカレー、イエローカレー
パッパックブンファイデーン(もどき)カオスアイ(ちゃんと香り米)
レモングラスがしっかり感じられたのは好感触なトムヤムクン
プラーキァウワーン?(魚の甘酢いや、チリソースだったか?)
パッパックナンマンホイ(野菜のオイスターソース)
カオクワも入ってないお粗末なラーブに、コレが一番まとも?な
ヤムヌア、ヤムガイ、ヤムプラーのヤム3種
UNI_0425.jpg
何故かメジャーなヤムウンセンはなくって
カオオップサパロットの代わり?(いや全く変わりになってないんだけど)という
1口サイズのパイナップルにミートボール載せたオードブルとか(玉ねぎ?たけのこ?と
思って口に含んだら、想定外の味にびっくりした(笑))
ゲーン系はあまりのココナッツミルクの配合率にげんなりしたり
UNI_0428.jpg

マレーシアとかフィリピン系よねこれ、と思って取ってきたバミーで作るラクサ
(調べたらやっぱりマレーやシンガポールでメジャーな料理)もあまりの
ココナッツミルクぶりに残してしまったし・・・
決してココナッツミルクは嫌いじゃないんですが、辛さもスパイシーさも
押しつぶすほど入ってると、そのカロリーも知ってるだけに、ちょっと。。。
ラクサじゃなくて、普通にグィティアオ系が欲しかった。
カービング含め展示してあったのはセンレックとかセンミーとかだったのに
サイクロークもコスト高いだろうけど欲しかったなぁ、ホーモックプラーとか
UNI_0426_20091115142417.jpg

チョコレートファウンテンはめずらしいストロベリーチョコのファウンテンになっていて
デザートコーナーには、何故かケーキをはじめ羊羹から黒糖、大福と和菓子が多数
フォイトーン(ゆーなれば甘い錦糸玉子)もあったけど、サンカヤーファクトーン(かぼちゃプリン)
とかカオニャオマムアンはなかった。。。
友人連中含め、女の子たちが常にたかってましたが
私は目もくれず、各種料理の脇に、むしろ飾り?という風に置かれてるパクチーを
全部とってきて、とりあえず一通りタイ料理も取ってきてひたすらソムタム
カービングの展示、実演もあったり
UNI_0429.jpg

そして、当たってるかしら、タイ国際航空のチケット・・・(主な目的はこれの応募だったり)
UNI_0322_20091115143806.jpg
(これは、プーケットラガー。文と関連なし)

あ、外れてました。。。一緒に行った人間も全員ハズれてました
いいもん、もう申し込んだから、、、あ、そして当然ながら通学案内士
語学部門は落ちてましたが、、、11月、申し込み忘れたから
来年の実用タイ語検定、頑張ろうっと。。。
コメント
Re: No title
LMY_Dさん>
こんにちは、お久しぶりです。
ありがとうございます!来年は
何としても頑張りますので、またご教授
よろしくお願い致します♪
看板やらホテル内表記やら簡単なことは
当然読めるのですが、なかなかステップアップとは
いきませんね。。。今は、雑誌片手に読解中ですー


2009/11/24(火) 11:55 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
No title
努力は報われますよ。きっと来年こそ!
引き続き応援してます~。
2009/11/20(金) 18:42 | URL | LMY_D #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
