字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



タイの野菜~ヌン~

そろそろ、私も長袖が着たい。三上です
夜はともかく、やっぱり日中とか、店の中とか
熱がこもって暑いんだもん、今月いっぱいはまだノースリの予定です

_DSC6834.jpg
和歌山の海岸。今年は海、2回?いや3回だっけ?
相変わらず、主に泳ぐことには使われてない私の水着です(笑)


さて、ネタもないし(終わらない旅行記があるけど)ちょっと何度かに分けて
紹介していきましょう、野菜っていうか調味料っていうか
まずは

コリアンダー


らぶらぶ♪葉だけでなくて、実は根も茎も使える
そして、根が一番香りが強く、つぶしてカレーペーストやヤムに使われたり
デトックス作用が高く、公衆防止や咳止めに効果アリ
あの匂いがー!!って人も多いですが万能なハーブなんですよ?

プリックタイ
food_photo39.jpg

生の状態では日本では見慣れないけど
乾燥させると黒くなるが、フレッシュな緑のプリックタイは料理の
飾りつけや料理にそのまま投入して炒め物に
興奮剤、駆風剤、消化剤、下剤、コレラ、関節炎等の治療薬になる
熟すと赤黒くなり、乾燥したらブラックペッパー、その殻を取り除いたのが
一般的なこしょう、ホワイトペッパーになる。

そして会ってから、色々あったけど彼ととうとう今月で7年目になってしまった
ここ2週間近く、何か大事なことを忘れてるような。。。と思ってたのはコレか(おい)
7年。。。7年だよー、長いよー。とゆったら、これからやろ?という返しを
受けるとは思ってなくて、思わず思考停止に陥ったけど(いきなりやめてくれ
そーゆー平然とした顔で砂を吐くような台詞・・・)
まぁ、でも、そうだね、これから。そしてずっとね。

コメント
Re: 半そで
確かに邪魔、、、家では未だにスリップドレスで
今日に至ってはクーラーつけてました(笑)
青ビキニはタイから買ってきましたが
どうも泳ぐために作られてないようで
長時間着てるとこのラメが体について・・・・^^;;
また、よろしくです♪
2009/11/09(月) 20:38 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
半そで
俺、長袖きらいなんですよね。。。
手洗うときとか、まくるの面倒でしょ?
この中途半端な季節が、一番困るのんだよな~・・・。

青いビキニ、かわいいです。。。
2009/11/09(月) 17:42 | URL | HIRO-S #yl2HcnkM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
