字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



パッガパオガイ

先日、切れつつあったナンプラーとかその他諸々の
タイ食材やスパイスを発注するのに、一緒に発注
UNI_0314.jpg

パクチー200g
UNI_0316.jpg

パクチー、らぶらぶ♪も、幸せ(笑)ってゆっても
これ実は買って3日目、半分近く食べた後なんで
当初はも少し、わっさりあった。一緒にあるのは
バイガパオ(ホーリーバジル)
UNI_0312.jpg

パッガパオガイ(鶏肉のホーリーバジル炒め)
どのタイ料理屋にも必ずあるし、ランチタイムにガパオ丼なんて
お店も多いし、ちょっと前はミニストップのピタサンドのラインナップにも
なっていたし、食べたことある人も多いと思います。

近所にガパオが売ってないから、実は作ったことがなかった
バイホーラパー(スイートバジル)ならたまにあるんだけど
何か妥協しているようでイヤ(笑)

材料
鶏肉200g
パプリカ1つ
玉ねぎ2分の1個
ピーマン2つ
プリッキーヌ3本
プリックチーファー2本
ガパオ 3枝分
にんにく1かけ
しょうが1かけ

調味料
水、鶏がらスープ、酒、オイスターソース、砂糖各大1と2分の1
シーズニングソース、ナンプラー、シーユーカオ(さしみ醤油で代用)各大1弱

1.適量のサラダ油を熱したフライパンでにんにくとしょうがのみじん切りを
香りが出るまで炒める(焦がしちゃダメ!)

2.香りが出てきたら、プリッキーヌ、チーファー、鶏肉を順に加えて軽く炒める

3.一口大に切ったたまねぎ、パプリカ、ピーマンを加えて炒める

4.調味料をまとめて入れたら、しばらく水分が飛ぶまで煮込む

5.火を止めてから、ガパオを加えてさっと混ぜたら出来上がり。

思いのほかどっさり届いたからどっさり使ったけど
本当はこんなに入れないかも(笑)


でもって、写真撮りわすれていたことに気づく。。。
とゆーわけで、こっちはパクチーわさっと入れた
センレックナーム、ムーデーンのせ
UNI_0339.jpg
UNI_0311.jpg

治りきってない足は膝から足首から相変わらずこゆーことになってたり。。。
UNI_0376.jpg


コメント
No title
毎度、遅いコメ返しをすいません。。。

G.Oさん>全く、、、未だに治ってません^^;;;変色はマシになったけど、腫れたままちっとも引かなくて・・・
気をつけてるつもりなんですけどねー、まさか、階段から落ちるなんて想定外で・・・、g.oさんもお怪我にはお気をつけを!

Takaさん>こないだは、どーも。パクチー、この辺りじゃなかなか売ってないのが、困り者ですよね。我が家は三度目の正直で栽培が成功しつつありますが。
また、購入の際には!
2009/10/03(土) 17:25 | URL | 三上絵美 #-[ 編集]
慎重にねー
怪我まだなおらないのかー
モデルやってるんだから、できるだけ怪我には気をつけてねー
2009/09/24(木) 10:21 | URL | G.O #rQpExdJA[ 編集]
No title
パクチー食べたい(^^)

てか
相変わらずどこか怪我してますね。
お大事にしてください

鶏肉
ムネじゃなかったら・・・
モモだったら・・・
残念
2009/09/21(月) 23:34 | URL | Taka #xosVDHOs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
