字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



バンパイン宮殿

アユタヤツアー最初の見学地はバンパイン宮殿
1632年に建てられた、西洋風の宮殿や寺院、各国風建築物から成る広大な公園
ゆっくり全周していると1時間弱程度だとか。
自走式のゴーカートもどきも用意されている(結構速い結構危険・・・)

DSCF2736.jpg
DSCF2758.jpg


この宮殿は17世紀にプラサート・トン王によって建てられた離宮
現在でも、各国からの来賓用や国王の避暑地等として利用されている。
写真のようにまさしく池の中央に建てられている為、岸のいたるところには
船着場がある、観光客に開放されている現在は、船は主に池のゴミ掃除に
使われてましたけど^^;

DSCF2745.jpg
こちらは、敷地全体を見渡せるポルトガル様式の3階建てになっている展望台。
階段が結構急だそう。寄ってる時間なかったけど、何だかファラン多し。

DSCF2747.jpg

芝生には象(チャーン)やライオン(シントー)や猫(メェオ)なんか
さまざまな動物を模して、神話や言い伝えに基づいた刈り込みが
(分かりにくいけどこれは象)
DSCF2744.jpg

ビデオを回してて写真は撮り損ねましたが園の奥には
プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーンと呼ばれる中国様式の建物があり
館内はどちらにせよ撮影&土足禁止。館内は蓮や動物を模した装飾&細工が
美しく、床のタイルは全て手書きで同じデザインは一つもない。
また階上にはラーマ5世の寝台も、昔のタイ人はとても背が低かったです、という
ガイドさんの解説どおり確かに小さい・・・
DSCF2750.jpg
DSCF2752.jpg
DSCF2754.jpg

えーっと、後はラマ○世が留学していて西洋がお気に召して
西洋建築の建物がいくつかあるとか、確か女性しか入れない建物も
あったはずなんだけど、メモを取ってなかった為、色々忘れた。。。
次回の訪タイでももう一度行っておこうかしら・・・


定番スポットだけに他のツアー団体も続々と入場していた。
大変に美しく広い庭園で、ゆっくり歩いて眺めたかったけど
残念ながら滞在時間はガイドも含めて90分程度
最後の方ゆっくり一人出歩いてたら集合時間2分前とかで
慌ててバスまでダッシュした・・・

バスに揺られて次の目的地はワットヤイチャイモンコン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
