字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



JJ2日目

今日も早起きしてJJへ。土日しか開いてないJJ
今日を逃すと、もう後がない、と必死(笑)
ホテルで朝食を軽く済ませて、今日はデジカメの電池も忘れず、いざ!!
DSCF2691.jpg

地図を片手に今日のうちの全て回る!と意気込んで
とりあえず本当にはじっこから1セクション分は
端から端まで歩きつくした、まだ10時前だと
開いてないとこもあったんだけど。
水着だ!ワンピだ!足が痛いし履き替えよう、靴、買わなきゃ、と
あいかわらずハズれっぱなしのリミッター
が、服飾系もいい加減にしておかないと、今日は
今日のうちにどうにかしないといけない買い物がいくつもある
DSCF2702.jpg

途中、のど渇いた、死ぬ。。。と今はイチゴの時期なのか
プラスチックのコップに半割にしたイチゴが満タン入れられて
小20B、大50Bで売られている小を購入
あまり水分はなくて水分補給には向いてなかったけど・・・
やわらかいと言うよりは、しゃくしゃくと梨に近いような食感の硬いイチゴ
タイ人はコレに唐辛子入りの砂糖をぶっかけて食べてるけど
私はマイサイナムターンカー(砂糖入れないでねー)とそのまんま
さすがの私もあの砂糖のたっぷりぶりはいただけない・・・
カノムとかは好きだけど。
DSCF2700.jpg

そう必要な買い物は調味料4点セット入れ、クッション&枕カバー
スプーン、フォーク、鍋つかみ、友人連中のみやげ、カービングナイフと
多岐に渡っていて、結局全て買いきれず(持ちきれず)
早足で駆けずり回りながら、色々とGET終了したのは
午後13時半、人も増え気温も上がり、よりにもよって私は
月に一度のいらん貧血のせいで意識朦朧・・・しかも、さすがに
これだけ休まず重い荷物をかかげて動き回ると、何か食べたい・・
昼、とっくに過ぎてるし。随分と未練はあったけど
また、来年来ないとね、とモーチットの駅に戻ったのはもう2時過ぎ
とりあえずこれ以上は買っても持てない・・・ととりあえず
ホテルへ戻ることに。が、昨日なかった品を求めラチャテウィーの
アジアホテルのナラヤで買い物。さすがにその後、ご飯食べに寄った
プラトゥーナムでは何も買えなかったけれど。
写真は昼食だか、何だか。ソムタムとカオカームー、テンモーパン。しめて100B
DSCF2704.jpg

ちなみに前述の調味料入れ、なかなか見つけられず
1件目でいい感じのステンレス製があって、タォライカー?(いくら?)と
尋ねたら、超無愛想なおばちゃんが何か作業しながら
視線だけチラと上げ「ヌンパンバーッ」(1000B)と
・・・・・・・・・・はい?
今のは私の聞き間違いではないわよね?
バーッと言ったわよね?「ヌンパンイェン」(1000円)じゃないわよね?
とあまりに予想外の高値に値切り交渉する気も失せた・・・
そこらへんの別の食器30Bとかじゃん!ありえないじゃん!

さっさと見切りを付けて、さんざん他の食器屋をうろうろして
見つけたのは青白磁器のいかにもタイ柄な4点セット
もう時間も押してて、本当はガラスとステンレスの屋台に
よくあるようなのが良かったけど、250Bならば、と即決
ちなみにその後、その屋台仕様も見つけてしまい100Bで
買ってきたんですが、さすがに我が家に2つもいらず眠ったまま・・・
DSCF3203.jpg

JJ自体については、写真もまだあるし、また今度書きましょうか
本日はこのへんで

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
