字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

天神祭2016~タイ観光アンバサダー~Loy krathong song

動画添付初心者なもので貼り忘れておりました^^;;;
youtubeで稼ごうなんて甚だ思っておりませんが、そのうち一応
アカウント取ってるから連動させようと思っております。
気がついた月にら300円くらい貯まってる感じになれば嬉しい555

せっかく撮っておいたので

タイ伝統楽器の演奏





に奉納花火






そして皆様の賑やかなLoy krathong songを。
また、来年も参加出来たらいいなぁ。





[広告] VPS


#天神祭 #タイ観光アンバサダー #ロイクラトーン #花火 #伝統楽器

チェンマイ最終日Ratana's Kitchen 次回は、、、♫

古い記事引っ張る、ここまで来たらチェンマイ滞在中の写真
最後まで使い切る555この日は、午後便でスワンナプームへ
残った時間、どう過ごそうか、とこの時代はまだwihiの使い方なんかも
わからず、持ってったIphoneは時計がわりのカメラ専用
一緒にあったガラケーは緊急時の通話用(基本電源落としてた)
現地情報は日本からプリントアウトしてきた地図や
現地のフリーペーパー、じゃなきゃ歩いて探す、という
たくましいことをしておりました(まぁ、今もあまり変わらないw)

一体、そんな昔の記事が何の役にたつかって、たちませんとも
ただの思い出話です、しかも一人で行ってるからただの回想録です
自己満足万歳wいや、でも、昔と変わったなぁ、ここも、と写真を見て思うのは
結構ネタにもなったりするものです。まぁ、そんな訳で

未練がましく、相変わらず早朝からちょっとでかいジャグジーくらいのサイズしかない
貸切状態のプールに入って、ワロロットまで行って、、、る時間はないな、と
それでも無駄にターペー通りを往復して最後の最後にお邪魔したのはここ
タイ料理Ratana's Kitchen


いや、さすがに覚えていた訳ではなく、地図と写真であたりをつけて
後から名前探し出したんですけど
DSCF8240_R.jpgDSCF8239_R.jpg
ガラス張りでターペー通り沿いだし、誰でも入りやすそうな店内は
場所柄かファランばっかり、昼間っからビール飲んでました

DSCF8243_R.jpgDSCF8244_R.jpg
この頃、まだタイ料理よりタイ語の勉強の方に力をかなり入れていた三上さん
何を思ったかここにきてパッタイとヤムヘット、何故ゲーンを頼んでない!
(まぁ、滞在中カオソーイは他で3回くらい食べてた気はするが)
でも、やっぱりタイ全土にあるパッタイも地方によってちょっと
(まぁ、店によって、ともいうのか)変わってくる。
今でもパッタイは頼むことが少ないので記憶していますが
あぁ、これがファランとか観光者向けのパッタイっていう(爆)
そんなもんをわざわざブログに起こすな、と。多分、今では
「パッタイ」というとコアなお店とかわざわざ足を伸ばしてまで評判の屋台に
行ってまでしないと食べない、当然、日本では自分で作るしかしないし、で
食べた経験が増えたのと余計にこだわりが強くなったせいもあると思うけど。

日本人にもパッタイは人気だけど、こーゆーので満足しちゃってる人が
多いのかと思うと本当にそーゆーのしか食べたことない人も
そしてタイ料理自体もとてもかわいそうに思えてくる。
店によって地方によって時期によっても、いろんな個性や
味の膨らみがあるんですよー、とファ●マで売ってたパッタイなんかを
本当のパッタイと思ってないですよねー?!と。
まぁ、それを各々が好きになるか嫌いになるかは別として。

วัดを周り倒すというのが今回のチェンマイの目的でしたが
(結局旧市街だけで、自分で歩いて10箇所近く行ったろうか)
次回チェンマイに行ったら、東北料理、北タイ料理、そしてニマンヘミン通りとか
まだ行かなかった通りを色々回りたい次第です。
本当は、こないだ募集してたタイ観光アンバサダーのツアーに当たってたら
最高だったんだけど。今年は12月サムイ、2月プーケット
次の次の冬(2018年)は2月にクラビの予定、2017年12月は久々に行こうかな
(もちろんそれぞれ全部バンコクも寄る)

さて、そして、荷造りも終えていたので送迎車で空港へ、バンコクへ!が
最後の最後にここで事件勃発・・・送迎車にデジカメを忘れて行く(´・_・`)
ハッと気がついたのが、荷物をX線検査に通した直後、車にカメラ忘れたから
1回出してくれと頼むもかなり混雑していたこともあり、怖い係員の女性に完全にシカトされた。。。
ただ、今回、ゴールデントライアングルその他のツアーを全部頼んでいた
チェンマイハッピーツアー様の車だったので、きっちり保管して後日
送ってくださいました、ขอบคุณคะ!!(そしてその2日後JJでIphoneをすられる・・・)

#タイ #チェンマイ #タイ観光アンバサダー #タイ料理 #チェンマイハッピーツアー #Ratana'sKitchen

SMAP解散によせて、、、

マスゴミの報道はメンバー本人が言った言葉しか見てません
またマスゴミの情報だけ見ている人に大丈夫?とか気遣われたり
分かったような事を言われても絶望が増えるだけなので
人と会うのも外に出るのもまだあまり、ままなりません
あれからずっと大人気もなく何もかも全て放り出して
文字通り家に引きこもってました。

正直、家族や友人や彼氏や今まで自分が過ごしてきた環境や
仕事や何を失うより辛いことでした、寝ようとするたびに
ずっと悪夢にうなされて、メンバーの悲しい顔や
化物のような恐ろしい幻覚も見えるし
耳を押さえても中居さんの悲痛の叫び声の幻聴が聞こえてきた時には
もう耐え切れませんでした。最終的にそのせいではないかもしれないけど
ひどく気分は悪いし熱も出すし、当然人となんか話せるわけもなく
唯一のスマ友と電話してみたけど電話すらも続かなくて電源も落としてました。。
まるで脅迫文読まされてる人質のような肉声とはいえメンバーの声を聞いて
納得なんて微塵もしてないけど少しだけほんの少しだけ落ち着いてきています
5人が決めた、、、決めさせられた仕方ない結果でも飲み込んで、というなら
全部受け入れてこれからも一層大切に思っていきます。
私にとっては小学生から自分の気持ちを愛情を全部注いで、
私の全てを左右してくれたかけがえのない5人なんだから。
でも、もし私たちFANが何かすることでSMAPがこれからもずっとSMAPでいられるのなら
いくらでもメンバーと一緒に抗って闘い続けます。

体調は少しマシになったので、一応9月から少しずつ予定をこなしていきます
が、まだ正直気持ちなんかどん底のままなので、自分でも出来るだけ
何もなかったような生活をしたいので、一人で頑張ります。
そっとしておいてください。日本では7月までに決まっていた予定以外はまだ。。。
ただ、明日から春から企画されていたので唯一気持ちを共有できる
20年来のスマ友を含めた同級生と3人で高知県に行ってきます
まだ私は笑えないし何も楽しい感情がわかないけど。

Xデーの12月31日は幸い私は日本にいないから
ここまでまた日本のマスゴミが加熱していく様を身に感じなくていいので
(日本にいると外に出てもテレビも広告も売店でも嫌でも目に入ってくるし聞こえてくる)
タイで穏やかにSMAPを見守りながら過ごして1月に帰ってきたいと思います。

033.jpg

#SMAP

天神祭2016~タイ観光アンバサダー~花火

毎年帝国ホテル前にロイクラトン祭りをイメージして装飾された停泊船は
展示されていたけど、船渡御としては今年初参加だそうで、船内にはクラトンもいっぱい
065_R.jpg

バンコクでのロイクラトーンはチャオプラヤとかベンシャシリ公園とかで
3回くらい参加したことがあるけど、このクラトーン作りは初体験!
087_R_20160803123920280.jpg
発泡スチロールの芯に花びらを釘付けしていくだけなんですが結構根気のいる作業ですw
こーゆー地味な作業大好き♫途中で目玉の花火が上がったり
アンバサダーの紹介タイムをいただいたりしたもので
足がけ1時間くらいかかってたんじゃなかろうか^^;;
102_R.jpg

無事出来上がりましたので、11月になりましたら
おうちの洗面器にでも浮かべたいと思います
(家に帰ったら部屋でやるなと親に文句をゆわれたので
ベランダでやりますよ。。。マンションの庭に池はあるけど
んなとこでやったら、多分絶対怒られる・・・タイなら普通なのに)

114_R.jpg120_R.jpg
096_R.jpg093_R.jpg

花火も間近で拝めることができて、とても素晴らしくて。
クライマックスがどれだかよくわかんないままだったけどw
橋桁があまりに近いとこにあるのにびっくりしました^^;;
電飾板は各々の船が通過するたび、いろんなメッセージでお出迎えしてくれて
こちらのタイ国政府観光庁の船が通る時にはタイ文字
しかしバーンオー、てそんな単語あったっけ、、、と思ったらタイのテレビ制作会社のようです。
122_R_20160803124211618.jpg101_R.jpg

そして、訪日してくださっていた合奏団による演奏タイムも!
080_R.jpg082_R_2016080312391665a.jpg

こちらはระนาดทุ้ม ラナート・トゥムでしょうか、
067_R.jpg

こちらはระนาดเอก ラナート・エークかな。
069_R.jpg

バチに布が巻かれているか巻かれてないかの違いだそうです。
068_R.jpg

กลองทัดクロン・タット??でもバチは使ってなかったんだよね、どの部類に入るんだろう。
これを演奏しているお姉さんがノリノリで大変น่ารักでした♫

114_R_201608111655428c3.jpg

実はキムは昔買って帰ろうかと思ったことがありました
しかし、毎度毎度のあの荷物の量じゃ、こんなもん別送便じゃないと
持って帰れる訳もなく断念しております。。。

様々な楽器が織り成すハーモニーと演者さんの楽しそうでこの上ない笑顔に
癒されます。最後は総領事や皆様、ロイクラトーンのお歌やเพลงช้าง なんぞ
踊り歌われ、まるでなんかロッブリーとかに来た気分
(なんでロッブリーか分かりませんが、浮かんだ光景がそこだったw)
113_R.jpg112_R.jpg

生まれ育ったわけでもないのに、あぁ、懐かしい光景、、、と
心底嬉しく思うあたりคนไทย化が進んでます555

TATの皆様、渡航の度にお世話になってますTGの皆様、アンバサダーの皆様
ご参加していた皆々様にスタッフの皆様ありがとうございました!ขอบคุณมากคะ!

微力ながらも今後も当ブログやFACEBOOK、その他SNSから色んな情報を発信していくことに尽力したいと思います!
(未だに、時々バンコクのレストラン検索なんかでうちのブログがヒットしてることあるしなー
頑張ろ。なにせストックは腐る程ある^^;;;)
そして、またこの様な素晴らしい機会がございましたら、是非参加したく思います!
本当に楽しかった♫#タイ観光アンバサダー

#天神祭 #花火

天神祭船渡御2016~タイ観光アンバサダー~

062_R.jpg073_R.jpg

船渡御も出航いたしまして、お弁当もいただけました♫
071_R.jpg072_R.jpg

道頓堀クンテープからでしょう。おしぼりもいちいち可愛い
お料理はผัดกระเพราหมู(ไก่だったかも。。。)パッガパオガイに
ทอดมันกุ้งトートマンクン、日本で食べるのは初めてかもなห่อหมกปลาホーモックプラー
そしてผัดพริกไทยดำパップリックタイダム、鶏肉か豚肉か、、、と思って
口にしてびっくり、まさかのปูนิ่ม!!プーニム大好き♫
こちらランチタイムのバイキングはかなりイマイチな記憶があるんですが、、、、
どの料理もอร่อยมากๆでした♫

085_R.jpg074_R.jpg

ところで、船とすれ違ったり、人の多い所を通りかかるたびに
再三行われる浪速じめ。大阪で生まれ大阪で過ごしながら
実は、今日初めて知りました、そしてコンタイの方々以上に合わない私のリズム^^;;;
え、そんな有名なの、これ・・・?言葉自体も生まれて初めて聞いたんだけど
タイ文化の方が詳しいというエセ関西人どころか日本人だったりします^^;
105_R.jpg110_R.jpg

TATの皆様から総領事からTGや広報の皆様までありとあらゆる参加者
ステージ前で全員練習させられてましたw

まだまだ船内は他にもアクティビディがいっぱい!長いんでもっかい書きます555
#天神祭 #タイ #タイ観光アンバサダー#三上絵美

天神祭2016~タイ観光アンバサダー~

素晴らしいご縁と共にブログ復活です(何度目かの復活詐欺にならない事を誓います。。。)

060_R.jpg079_R.jpg

この度、タイ国政府観光庁のタイ観光アンバサダーとして
2016年天神祭の船渡御に乗船できる機会をいただきました!
まさか少ない枠に当選するなんて思ってなくて、当選通知が届いた時は、軽くパニック555

生まれてから大阪民なんで天神祭自体はもちろん知ってたし
2回くらいは現地に来たこともあったし、この数年は友人宅の立地が幸いして
花火だけは離れたとこから見てたけど、ここまでど真ん中に入り込むのは初めて
天神祭といえば天満駅とか天満橋駅だけはすごい人だろうと思っていたが
まさかの都島駅もかなりの混雑でちょっとびっくり
川沿いまで行くともう屋台もひしめいてぐっちゃぐちゃ・・・

乗船時間約3時間ちょいってことで、そんなにあるの?!と思っていたものの
あっという間に時間がすぎてしまいました。
今回、当選者はペアではなくて個人での参加だったので、参加者の方々とも
しばし交流させていただき大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
会場にはカービングの展示あり
(施されたのはアンバサダーのお一人AtelierISSARAの鮎谷様
055_R.jpg056_R.jpg

訪タイの度に行ってます、divanaスパ様のマッサージあり
(お土産にハンドクリームくれた♫)
003_R.jpg057_R.jpg

ビアシンとタイワインは飲み放題♫
(ついつい飲みすぎました。駅までもビアシン飲みながら帰るとゆーwww
ちなみにお土産にもビアシン1ใบ とタイフェスで配ってたサンバイザーいただきましたー!)
058_R.jpg066_R.jpg
061_R.jpg

そして、踊り子さんによるタイ舞踊。
やはりいつ見ても優雅で見とれる。
三上も一度体験したんですけどね、あの動きは本当に体幹は使うし
元々リズム感はかけらほどもないし、あの指の反り返りは子供の頃からやってないと無理。。。
2時間ほど稽古をつけていただきましたが、ボッロボロでした^^;;
077_R.jpg

[広告] VPS



さて、1記事で終わるかと思ったけど、画像も多いんで、また後で更新いたします。
とりあえず前半記事を!

#タイ #タイ観光アンバサダー #TAT
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム