字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

3人の王様像

懐かしのチェンマイ記事。
DSCF7936_R.jpg

もういくら調べても分からないワットの写真が出てまいりました。どこだっけこれ・・・

DSCF8004_R.jpgDSCF8005_R.jpg
天井の細工も美しい、一人で回ったとこだから定番のワットではないはず

DSCF8017_R.jpgDSCF8034_R.jpg
国王様の看板はやはりどの地域でも健在です
LONGLIVETHEKING!!!

前日ドイステープだとかの定番ツアーに参加したものの
この日は自分の足でターペー門からひたすらにワットをめぐった日
疲れ果てて途中で休憩してみたり
DSCF8010_R.jpgDSCF8037_R.jpg
もう屋台も慣れたもんです、センレックナムトックヌア
ルアットヌアも元々全然平気(レバーじゃないよ、血の塊だよ)

DSCF8036_R.jpg
で、水を忘れて出たのでテンモーで水分補給
事前に練に練っておいたルートを回り尽くして着いたのは
旧市街の丁度ど真ん中くらい。だだっ広い広場に建つ3人の国王の像
チェンマイ王朝のマンラーイ王・パヤオ王国国王カムムアン王
そしてスコータイ王国国王ラームカムヘーン王の3人

3人の王様王様

もっと迫力あるものかと思っていたんだけども、いかんせん
広場が広すぎてポツンとした感が否めない^^;
そして広所恐怖症としては、何ともいえない不気味な気分になってくる
(丁度参拝客もいないし屋台もいなかったし)
何故この3人の王かというとチェンマイを外部から守る為に
この3人で同盟を気づいたからなのだとか
ちなみに背後の建物はチェンマイ美術文化センター
入ってないけども中に入ればこういった歴史背景が学べたり
様々な品が展示してあるようです。さて、すっかりタイビーチの虜の三上さん
東北部に行くのは一体いつになることか。。。

カンティプール@天満

天満のネパール料理人気店、ネパール家庭料理とタンドールのお店カンティプール
友人が見つけてきたんで行ってきたのは。。。2012年(苦笑)
IMG_4476.jpg
まずは三上希望の大根のムラコアチャール
アチャール好き♫酒飲みにはターメリックが必要ですw
甘酢漬のインド風も好きだけど
IMG_4479.jpg

ネパール料理定番のモモ、こないだバンコクのヒマラヤでも頼んだし
他でも見たことあるけど、口をとじてないタイプってここが初めてだったかも
たまたまだったかしら。そのままでもスナック感覚ですが、なくなるほどソースを
いや、むしろそちらのスパイスをいただく勢いな三上さんです
結構ずっしりくる・・・
IMG_4480.jpg

サイズをね、、、知らなかったんですよ、普通にナン頼んで
友人が、こっちも、とゆって、更にチーズナン頼んで
当然食べきれず持って帰りました。カットした1枚が有に手のひらサイズ超えてます
IMG_4478.jpg
二人だけだから、もちろんシングルで頼んだタンドール ミックス
が、1個1個それぞれデカイ^^;;スパイスもにんにくもしっかり効いて
炭の香りもしっかり漂うがっつり肉さん達でしたが、脂身は少なめで
結構あっさりいただけました。
IMG_4481.jpg
地鶏のカレーともう1個は、、、多分アルタマかベジカレー
どちらかを激辛にしてくださいと頼んだんだけども
追い討ちをかけるように「この人尋常じゃないから
ありえないくらい辛くしてください」と推してくれた555
とゆーわけでこれトマトの赤さじゃなくて辛味の赤さ
といっても、やっぱりそんな辛くないわけで。が、しかし
店員が(ネパール人)「ワタシモコレハタベレナイヨ」とゆってたっけ^^;
クドくないけどコクもありスパイスたっぷり♫
今度行くならば死んでしまうほど辛くしてくれ、と言おうかww 
IMG_4484.jpg
二人で随分、長居をしたような。あ、店の外観はビニールシートが
貼られているようなとこで、最初、本当にココ?ってなりましたw

IMG_4475.jpg

そういえば天満駅降りてすぐのココ。出来た時から気になっていて
最近は色々紹介されてすっかり人気店だけど、タイのゲーンキァウワーンではないと思う…
バイマックルー・パク根・プリック、ちゃんと調和されてのあの色と味
出てるんだろうか。。。

スターインホテル&ワールドインホテル

結局タイ記事更新555一頃、立地的にも申し分ないし安かったから
常宿にしていたスクンビットソイ 7/1のワールドインとスターイン
この時は何せ、この狭い路地を挟んで5mなんで、、、
10日間ずつ両方泊まったww薄暗いのとか喧騒とかに神経質な方は
ダメだろうけど、なんだかんだで動きやすいんだよ、ナナ
歩くの大好き三上さん的にはトンローもサヤームも
ふらふらと歩いて行けるし、スーツケース運ぶにもBTS真ん前だし
屋台は多いし、バーも多いし、wihiはもちろん繋がるし、従業員も程よく
適当で干渉してこないけど親切で。この1、2年で値上がっちゃったんで
妥協してほかの宿に居を構えてますけどもプラカノンからだと
活動場所のサヤームやプラトゥーナムに出ていくのが面倒くさい。。。
あの辺は、エカマイあたりが最近お気に入りではございますが
つーわけで、写真いきます!!
File0014_R.jpgFile0017_R.jpg
階下がこの状態でクラブ音楽ガンガンなってるのに、諸共せず眠れる図太い神経w

File0018_R.jpgFile0019_R.jpg
クリスマスが近かったのでタイらしい昔っぽいディスプレイ
ロビーはバーカウンターあり、テーブル有りで朝食とってるファランが多かった

File0020_R.jpgFile0022_R.jpg

このエレベータ実は2cmほどの段差があって何度転びかけたか
スーツケース出すのもちょっと苦労しますorz
しかし、かなり古びて感じられるけども、掃除も行き届き困ったこともなく
こういったディスプレイも怠らない。

File0023_R.jpgFile0021_R_20140718164405723.jpg

この時は4階、廊下もかなり暗いです、薄暗いのが嫌いな方は悪しからず
File0025_R.jpgFile0026_R.jpg
File0024_R.jpg

エアコンもテレビもwihiも特に問題なく、シャワーもお湯は出るし(ちょっとやる気ない)
特に問題はない、すいません散らかってます。

File0029_R.jpg
File0030_R.jpg

そして、非常に散らかってますww
三上さん、まず現地に着いたらいつも巣づくり開始
スーツケースひっくり返してその宿で過ごす間の靴やら服やら何やら
とりあえず全部並べる。高価なものもないので置きっぱなし
ちなみにクローゼットは更に散らかってますw
そりゃ毎日のようにこんだけ買ってたら散らかるわ

File0031_R.jpgFile0032_R.jpg
一度食べてみたくて買ってきたカノム
が、しかし、もう冗談なくらい甘かったはちみつを飲んでるかのように、、、
しのびないので全部食べたけど、フォイトーンもそうだがしばらくいらない・・・

ちなみに、このお向かいのワールドインも値に帰るだけなら無難です
朝食もセルフですがコーヒーとかミルクあるし。チェックインもアウトもスムーズ
女の子は呼べないけどね(笑)




やっと始動!ブログ更新解禁です!当然タイネタ♫

最近、訪タイの度に50%の確率であいぽんちゃんやらデジカメやら電子機器を
ダメにする三上さん、もう写真を整理してても時系列むちゃくちゃなんで
気にしないことにして目に付いたもんから更新したいと思います。

この日は、、、クラビ帰りにIphoneさんなくして、急遽MBKでデジカメ買って
ウロウロしていたサヤームと御用達宿のナナ付近

サヤームって結構夜が早いんですよね、19時とかにMBKなんか行くと軒並み閉店orz
File0004_R.jpg
最近ちょいちょい見るチェーン、飲物屋ですが意味不明ww

File0003_R.jpg
ネーミングがデリヘルのようでヤだww

File0008_R.jpg

あのサヤーム通りの混みこみして時々停電もするいつもの風景です
ちょっと高いんだよね、このへんの屋泰は

File0006_R.jpg

同じくいつもの風景。しかし、このへんの車の止め方は尊敬します
どうやって出すんだ。。。

File0009_R.jpg
戦利品♫鉄道市場行ってたんだが、ホットパンツは10BでGET♫
File0010_R.jpg
ちょっと絵になっておりましたファラン、彼ら時には鬱陶しいけど
スマートな過ごし方をしていてウラヤマ
File0011_R.jpg
ナナに宿を構えておりましたので、毎日フードマーケット行ってた
やはり日本に比べるとスーパーでも格安な食料品
File0012_R.jpg
ザクロジュースこの3年くらいで急激に増えてます、シーロムだと40B
ヤワラーの奥まで行くと20Bのこの差。。。

File0013_R.jpg

スクンビット、ナナ付近。初訪タイの時はシーロムで200Bのサンダルでも安いと思って
即購入したけど、、、もう買えない555

では、とりあえずこの辺りで次回はホテル記事か日本記事を更新したく思います♫

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム