字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

ワロロット市場1

絶賛体調不良のまま年が明け、とうとうその1月も
終わろうとしております、4月には元気になっていたいです。
ところで、今年は名古屋タイフェスは4月のタイフェアに変更?!
大阪は、また今年もチュッタイ着てうろうろしてます♫

さて、年が明けてから誤爆しかしていない記事
またしても書きかけで投下しておりましたので、改めて。

市場好きとしては、いくらワットの街チェンマイだから、って
やっぱりココも絶対押さえておかないと、と朝から歩いてきたのは
川沿いのタロートワロロット
DSCF8127_R.jpg

相変わらずありえない早起きをしてプールで遊んだりもしてましたが
DSCF8217_R.jpg
防水カメラを借りてったものの、水中では思い通りいかないw
DSCF8232_R.jpgDSCF8223_R.jpg

ナイトバザールからワロロットまでは歩いて片道20分程?
DSCF8121_R.jpgDSCF8120_R.jpg
DSCF8123_R.jpgDSCF8207_R.jpg
BKKと違って静かな朝の街を眺めながらゆったり散歩がてら。
食べ物メインな市場内は上から見下ろすとパンティプそっくり
DSCF8128_R.jpgDSCF8214_R.jpg
DSCF8213_R.jpgDSCF8212_R.jpg
全体的にバンコクより5Bくらい安い印象。

フードコートはタイ語ONLY
DSCF8130_R.jpgDSCF8131_R.jpg

この日はカオソイと激甘ガーフェーイェン
DSCF8132_R.jpgDSCF8133_R_R.jpg

店番中のこの子も可愛かったです(笑)
DSCF8208_R.jpg


激辛シリーズ♫season1

プリッキーヌやプリックチーファーの唐辛子系が常時冷凍室に1kgあって
鷹の爪も業務用なんて買い方をしている三上です。香辛料大好き♫
な訳で「激辛」「大辛」なんて文字があるとついつい手が伸びますが
一般的に激辛として売られているものって、やはり一般向けというか
さして辛くはないorz皆様、何か面白そうなもの売ってたら教えて下さい
とゆーわけで、昨年の激辛シリーズ第1弾~市販品編~

ペヤング焼きそば激辛
IMG_4289.jpgIMG_4291.jpg

一頃、2ch等等で話題になってたっけ、辛すぎるって。
まぁ、市販品にしてはかなり頑張ってくれていたと思うけど
インスタント焼きそば自体が私嫌いなので味に関してはノーコメントで^^;
とりあえず辛さ足らないから唐辛子追加しました。
何なんだろうインスタント麺のあの異常な油っこさと
カロリーの高さ…タイで買うのも基本的にウンセンかセンミーです

ボンカレー熱辛
IMG_5361.jpg

はい、パッケージに偽りあり…何だか舌にまとわりつくだけで
辛さの欠片もない…ものすごくリメイクしました(笑)

ファミマ激辛汁なし坦々麺
IMG_5398_R.jpg

昨年、ファミマが激辛週間やっていたのでついつい購入
コンビニにしては頑張って山椒が効いていた
麺にも唐辛子が練りこんであったけど色だけだったw
しかしコンビニ飯って量多いですね、、、

で、こっちはもう1個の激辛キムチチャーハン
IMG_5603.jpg
こちらはもうピリリともないw

LEE×30倍
IMG_5014.jpg

LEEはいつも結構やってくれる
今回も頑張ってくれました。
何も加えなくても安定の辛さ♫
ただ、カロリーの高さと粉っぽさと具の少なさが
ちょっと気になります…これ、すごーく探したのです
コンビニ限定商品だったので5件以上はしごw
サンクスでやっと入手!サークルKサンクスって結構エライ子
他で売ってない商品、結構おいてくれている
IMG_5688.jpgIMG_4145.jpg

ケンタッキーの黒&赤激辛チキンシリーズ
IMG_5480_R.jpg
うーん、年に1回くらいしかケンタッキー食べないんだけど
油っこすぎて辛いかどうかもよく分からん^^;
鶏肉は美味しかったです、無論。青唐はしっかり効いてて好感度◎

チェンマイスモールホテル

2011年、宿泊していたのはナイトマーケットにほど近いターペー通りにある
チェンマイスモールホテル
初チェンマイだし、アクセスの良さそうなとこを
そして、プールも譲れない…と検索しまくった結果がここ

スモールという名の通り、部屋も小作りで部屋数も少ない
けど、どうやら出来てから間もなかったようで綺麗なホテル
ロビーのインテリアが何故かいちいち派手だったw
DSCF8201_R_R.jpgDSCF8200_R_R.jpg

ネットコーナーも
DSCF8199_R_R.jpg

広いお部屋が好きな三上ですが別に一人だし申し分ない
DSCF8084_R.jpgDSCF8085_R.jpg
DSCF8086_R.jpgDSCF8087_R.jpg
DSCF8089_R.jpgDSCF8088_R_R.jpg
バスは無しでシャワーだけ。

で、運良く私の部屋、プールへの扉が目の前。
水着のまま裸足で移動しても大丈夫な勢いで目の前♫
滞在中、誰も入ってなかったのか(この時期タイは
稀に見る涼しさだったようで)プライベートプールよろしく
独り占めし放題だった。ただ、、、思ってたより大分小さかったですけどね^^;
広角レンズおそるべし。。。10m四方くらいあるかなと思ってたけど
3m×4mって感じ。
DSCF7924_R.jpgDSCF7931_R.jpg
チェアこんなにいらないじゃん、絶対全部使ったら人口密度多いよ!
DSCF7923_R.jpgDSCF7928_R.jpg

まぁ、別に特筆すべき眺めでもないww
DSCF7926_R.jpgDSCF7925_R.jpg
6時から使えたので、まだ人々の活動してないチェンマイの町を
ゆっくり見下ろすことができましたけども。

DSCF7930_R.jpg
はぅ、、、JJですられたあいぽんさんだ…

富山県

どうも、またさっき記事の更新間に合わず誤爆しました失礼。

丁度、1年前、白馬村への混浴撮影ツアー。の前に
引っ越しちゃった幼馴染に会いに1日前から富山県へと行ってきました
時は1月、、、初めての富山県はどうやらこの時
何十年に一度という豪雪極寒だったようで
なめてました、すいません、、、という銀世界に度肝を抜かれた。

大阪からはバスで。前日も帰ってきたのが3時とかだったので
さっさと寝ようと飲んだり
IMG_3233_R.jpg

SAで降りたりしてみつつもうたた寝していて気づいたら
IMG_3227_R.jpgIMG_3229_R.jpg

積もってる・・・
IMG_3228_R.jpg

大阪では見れない光景に多少テンションが上がったものの
富山駅に降り立った瞬間、喜んだ自分を後悔した…
IMG_3259_R.jpg

一歩歩くたびに沈み込む足、、、朝も友人宅から
最寄りのバス駅に歩くのに踏み込んだら
想定外でいきなり太ももまで沈み込む始末。
ずっと雪国で暮らす人々を人間として尊敬する…
友人も「次の冬越せるかなぁ。。。」と不安がってました^^;
え?私??ムリ、絶対。ただでさえ引きこもりが確実な引きこもりになる
IMG_3246_R.jpg
ま、これだけ広いんだから降らない地域もあるんだろうけど。
富山といえば、チューリップにホタルイカに黒部立山くらいしか
思いつかないんだけど、、、住んでいる人間に聞いても
それくらいしかない、とのアンサーでした(笑)

そういやちょっとばかり富山駅で時間をつぶしてたら
何やら面白いものが。
IMG_3245_R.jpg
なんで、ここで・・・?
ちょっとばかり気になったけど、いつも家でポクポクやってるしなw

で、お仕事の都合で友人と合流できたのはもう夕方
いきなり、案内できるようなとこ何もないよ、とか言われ
行った先は滑川、これ「なめりかわ」なんですね
私、ずーっと「すべかわ」ってゆーてたんですけどね(笑)
とゆってもその滑川もなーんにもない。商店街とか
お土産店的なものがあるけど、もう閉まってる^^;
富山の夜って早いのね…とゆーわけで、一番大きくて明るい建物だった
滑川市市民交流プラザ内のかじやばしなる唯一のレストランで夕御飯
最初、団体客準備中で入れてもらえなかったんだけど無事入店
(周りに店がないので困り尽くしているサラリーマンも1組いたり^^;)
IMG_3248_R.jpg
下戸な友人さしおいて私は焼酎、ストレート頼んだらコレだ…
IMG_3249_R.jpgIMG_3251_R.jpg
白魚の天ぷらとお刺身盛り
普段シーフードは食べないんだけど、さすが海も近いだけに
漁業も盛んだし、新鮮で美味しかったです♫白魚は初めてかも。

IMG_3252_R.jpgIMG_3253_R.jpg
野菜希望で頼んだ海鮮サラダと最後にお寿司
どれもこれも盛りが良すぎて女二人でもうお腹いっぱいです。
せっかく来たんだから、もっと食べて!と勧めてくれるのは
すごく嬉しかったけど、ムリだっつの(笑)
中高ずっと一緒で家も200mほどしか離れていなかった彼女は
私より大分痩せているのに、昔からしっかりよく食べる
典型的なヤセの大食い、本当にあーゆー体質は羨ましい…
しかし、そんな三上ですが年明けからこっち脚だけが
拒食の子のようにやつれていって鏡で見て
自分でもちょっと怖いんですが一体何で。。。
帰る前に同建物内の愛らぶ湯なるナイスなネーミングの温泉へも。
結構広くて、いろーんな種類のお風呂がいっぱいで綺麗でした♫

帰りの駅はもう無人、初めて見ましたこんな機械
IMG_3255_R.jpgIMG_3254_R.jpg

田舎の駅らしく、電車が1時間に数本しかない…
ちなみに行きは地元民に任せてりゃ大丈夫、と思ったら
反対方向に乗っていて大分たってから気づいたとゆー(笑)
翌朝から、私は白馬方面にお仕事、この日は泊めてもらいました
飼いだしたとは聞いていたけど、凛々しいぬこ様に迎えられた♫
IMG_3256_R.jpg

翌朝、どうしても見せたいから、とゆわれた富山城
でも、ごめん。。。。想像の斜め上行くショボさだったよ(笑)
IMG_3258_R.jpg

お世話になって、ありがとね♫
また、暖かい時に撮影ついでに雪のない富山に行きたいものです

ワットスアンドーク~チェンマイ~

先に山の上のドイステープに行ってましたが
そちらは後日にして、山の上からチェンマイ大学の横を通過すると
DSCF7969_R.jpg
2番目に行ったの旧市街西のワットスアンドーク
スアンドク看板

ランナータイ王朝第6代クーナー王が1383年に建設

DSCF7972_R.jpgDSCF7973_R.jpg
DSCF7970_R.jpg

本堂の前にまず目を引くのが遺骨を収める白亜の仏塔
まぁ、要はお墓。それぞれにはチェンマイの歴代王の遺骨が納められているそう
これらの仏塔群がまるで花園=スアンドークとなったとか
もちろん美しい緑や花も実際咲き乱れてます。

そしてそれらに囲まれる黄金色の仏塔
やはりタイの寺院は美しい、日本て陰鬱なんだもん。。。
DSCF7975_R.jpgDSCF7976_R.jpg

そして荘厳で粛清とした雰囲気な本堂
DSCF7978_R.jpgDSCF7979_R.jpg

ガイドさんが写真撮ってくれると言ってくれたけど
一瞬ためらうほどしーんとした綺麗な空気
DSCF7977_R_R.jpg
ただ、電光時計に唖然(´Д`)変なとこにハイテク持ってこなくても。。。
あ、ミニチュアな全景
DSCF7982_R.jpg

セントレジデンス

毎年、ボジョレーの解禁日はカウントダウンだー
それなりに盛り上がってる場所に飲みに行こう!
でぇとだー!と思っていたものの、ここ近年
どんどん美味しくない割に値上がりしていくボジョレーorz
というわけで、ワイン熱も冷めて、最近は
恒例の冬の避寒(訪タイ)前の前夜祭と化していて
繁華街に泊まっては飲んだくれている始末。
去年は一度行ってみたかった、セントレジデンスに♫
BKKにも出来てるんで、サンデーブランチに今年は行く予定!

DSCF8639_R.jpg
眺め良し♫

DSCF8640_R.jpgDSCF8642_R.jpg

バスルーム広々♫

DSCF8636_R.jpgDSCF8637_R.jpg
DSCF8635_R.jpgDSCF8644_R.jpg

やっぱ、外資系はお部屋の作りもゆったり

DSCF8649_R.jpgDSCF8648_R.jpg
DSCF8647_R.jpg
そして粋だったのが、フロント階にある日本庭園
素敵な夕景でした♫

DSCF8646_R.jpg
22階だったんで

DSCF8650_R.jpgDSCF8651_R.jpg
夜景もそれなりな眺め♫

IMG_1203.jpgIMG_1207.jpg
IMG_1193.jpg

この後、ミナミでバー3件はしごして飲んだくれた挙句
迎えに来てもらったワケですがww

IMG_1212_R.jpgIMG_1220.jpg

結局部屋帰ってまだ飲むw

ちなみに、その前の日はBBQにお呼ばれしてました
訪タイ前から遊びすぎ^^;
酒やら酒やら私は苦手な牡蠣やら、何故かパエリアパンではもんじゃやら
IMG_1175_R.jpgIMG_1177_R.jpg
IMG_1176_R.jpgIMG_1179_R.jpg

結局、今年も酒に溺れる1年でしょうか
とりあえず自転車でこけるのだけは阻止したく思っております。

サワディーピーマイ♫

あけましておめでとうございます。
昨年も当ブログもたくさんの皆様に閲覧いただき
公私共々たくさんの方に大変良くしていただき
誠にありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

さて、通常ならここで新年の抱負とか書くんでしょうが
出来もしないこと書かない。

けど、反省したいこと最低限努力したいことは一応掲げておきたいと思う

・2月からタイ語講師引き受ける事になってます
読み書きは3日もあれば人に教えれる程度思い出せるものの
喋りがキツイ^^;;どうにか頑張ります!!

・人間と頑張って接しましょう!!
、、、仲良くしてくださってる人も、お世話になってる人もいっぱいいる
じゃなきゃ、色んなものが成り立たない、そんなことは分かってるし
皆様の事は大好き、でも、新しい出会い、、、怖いし、こんな言い方したくないけど
ないがしろにしてしまう、気づかないうちにそんな態度を取ってしまっている自分が怖い
自分自身は踏み込まれても良いと思ってるけど、一体人に対して
どこまで踏み込めば良いか分からないから余計に自己嫌悪
このままじゃ現在、参加させてもらってる仕事上、迷惑かける事になるから
極力努力したいけど、やっぱりムリなら、、、ごめんなさい
極力迷惑かけない形でごめんなさいするかもしれません。

・お酒なくても眠れる努力をしようと思う
えとー、こう書くとまるでアル中だし、半ば認めてますが
飲まないと寝れないのを、どうにか改善したいです
休肝日とか無理なの知ってるから、作れるようになればいいけど
とりあえず、いろんなことを始めて1日活動して適度な酒とともに
疲れて眠れる日々を送りたいと思います。

・生活リズムの変化とストレスでせっかく痩せたので維持したいと思う
ここ1年、完全に6割は夜型生活になったのと
まぁ、よろしくないんだけど日本にいるとストレス溜まって
4kgほど落ちたし、このまま維持して1日1000kcal生活しようと思います
あー、エンプティカロリーな酒は糖質分だけ計算して
(実際に晩酌がウォッカとかジンONLYなら食べても、食物分しか増えないんだって)

・年に2度、2週間のBKKと1週間のBKK+1週間BKK郊外トリップ実現と
老後BKKでマンション買うために稼ぐw
日本にいると女子の日がなくなってしまうほど嫌らしいので
頑張って節約に励みます!!

・病院行かない(行きたくない)
昨年は1月の結膜炎に始まり2月の蜂窩織炎
逆流性食道炎や胃痛や怪我・打撲にストレスで生理4ヶ月止まるわ
ロクな体ではなかったので、今年こそは健康とは言わなくても
点滴で泣いてカーテンで隔離されるほどキライな病院には
一度も行かなくてすむ1年を過ごそうと思います
(まぁ、ウイルス性の病気なんか予防使用がないんだろうが)
歯医者も心療内科も行かなくてすみますように。

では、私にも皆様にとっても素晴らしい2556年になりますように!!
さてさて、幸せなことに今日から撮影だ!
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム