字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



チェンマイ~ワット特集~

正直、あまり興味がないのですが北の薔薇と言われる
チェンマイワットの街で旧市街の中には50以上のワットがあるそうで
せっかく飛んできた訳だし、仕方がないので
地図とにらめっこして回れるだけ回ってみた

が、しかし、、、あのクソ暑い国で長ズボンに長袖はムリ
DSCF8093_R.jpg

1日目で挫折orzとゆーわけで、2日目はターペー門から旧市街
ちょっと散策したものの境内に入れる格好じゃなかったので
写真撮っただけ(笑)ちゃんと前日は8件も回ったのよ!!
しかし、本当に撮っただけ、下手くそなんで色々かぶるわ
斜めるわ、ブレるわロクなもんじゃないから、こんなんで記事書いて
いいもんかと思うんだけど、馬耳東風^^;

実は、昨日、忙しかったのと風邪で予約更新の記事が
出来上がってなかったのに誤爆したんですけどね。。。改めて投下

まずは泊まっていたナイトバザール前からターペー門にかけての
ターペー通りにあるワットブッパラーム
DSCF8098_R.jpgDSCF8100_R.jpg
DSCF8099_R.jpg
すごく日常的な感じの街中のワット

でもって、朝のターペー広場、ひろびろ、ゆる~
スタバもゆるゆる、夜中はネオン結構ついてたお店もしずまり。
DSCF8102_R.jpgDSCF8103_R.jpg
DSCF8104_R.jpgDSCF8105_R.jpg

旧市街入ってからのワットパンオン
DSCF8107_R.jpgDSCF8108_R.jpg

さ、もうここから完全に看板だけw
とにかく外からだけど見るだけ見ましたよ!な備忘録
ワットモーカムトゥアン
DSCF8110_R.jpg

ワットパンピン
DSCF8112_R.jpg

ワットラームチャーン
DSCF8113_R.jpgDSCF8114_R.jpg

帰りはエラワンてマッサージ所でペティキュア♫
DSCF8117_R.jpgDSCF8118_R.jpg

さ、年内更新はこちらの記事でラストです
本年も皆々様、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました
いつもご愛顧いただいている皆様、変なキーワードでたどり着いた皆様w
よろしければ来年もどうぞお付き合いくださいませ
それでは、良いお年をお迎えくださいませ!!


MerryChristmas!

皆様、素敵なクリスマスお迎えですか?
三上は、、、仕事です、でも今日は終わってから
一人でドレスで飲んだくれ予定です(笑)
とりあえずクリスマスに託けて、緑なものとか
赤いものとか注文してやろうと思っております。
こんな時期、人も多いし別にロマンチックな事をするのは
この期間じゃなくたってイイじゃないか。人ごみウザイし
IMG_6635.jpg

22は、友人たちとクリスマス会、そして夜は
撮影会&生ライブとクリスマスパーティーでした♫

さて、そんな聖夜、ささやかですがここ数年
タイで撮りためておいたクリスマスな写真を投下。
ここ数年は毎度、訪タイが11月~12月だったんで
いろんな場所でイルミネーションが瞬いてました♫
DSCF8654_R.jpg
UNI_0539_R.jpg
DSCF8881_R.jpg
UNI_2284_R.jpg
UNI_2667_R.jpg
UNI_2647_R.jpg
UNI_2331_R.jpg
UNI_2460_R.jpg
UNI_2285_R.jpg


皆様にとって素敵な聖夜でありますように♫

まつりだワッショイ♫

屋台好きな三上です、が、しかし日本にいると
まずお祭りの時にしかお目にかかれない
とゆーわけで、別に何を買うわけでもないんだけど
あの小さなスペースの中でいろんなことが成り立ってるのが
面白くってついつい通り道で出ていると覗いてしまう
(最近多いおしゃれ屋台みたいなのはどうもいけ好かないけど)
IMG_0205_R.jpg
金魚すくいに

IMG_0207_R.jpg
おなじみスーパーボール

この手の網ですくうやつ取れた試しがありません^^;
IMG_0212_R_R.jpg

近年増えてるのが大好き冷やしきゅうりに
(トマトやなすまで出てました今年は)

IMG_0208_R_R.jpg
最近は冷やしパインやらフルーツ系も。
しかし100円なら安い~と思うかもしれないが
これ、タイに行ったらもうちょっと入って大体10B(≒30円)
200円のきゅうりは買うくせに、どうにも手が伸びない。。。

この時は淀川花火でバー屋台なんぞもZIMA片手にぶらぶら
IMG_0209_R_R_20121217142707.jpgIMG_0239_R_R.jpg
(花火は家から)

IMG_3098_R.jpg
いくら暑いからって、、、プラコップにたい焼きとアイスでも
入ってんのかと思いきや、たい焼きごとパフェ^^;
最近はB級グルメ屋台が多いです。

IMG_3091_R.jpg
十日戎の時やたらと人がたかっていた明太子屋台

IMG_5568_R.jpg
ゆるキャラ??

IMG_5615_R.jpg
焼きそば大量。タイのカオサンあたりのパッタイ屋台を彷彿とさせる

IMG_5616_R_20121217142528.jpg
私はキライだが母が大好きなきてぃ

IMG_5621_R.jpgIMG_5622_R.jpg
実は生まれて初めて買いましたフランクフルト
きゅうり然りどうも棒状のものが好きみたいww

IMG_0389_R.jpgIMG_0390_R.jpg
盆踊りとか行ったことないので、こーゆー提灯櫓がちょっと珍しい
こちらは寺内祭り

これから、初詣に十日戎とやってきますが
あの人ごみは不得手なんだよなぁ^^;;
(タイでもたまに、お前ら全員一回消えろー!と叫びたくなること
しばしば、えぇ、具体的にはサヤーム夜市と鉄道市場で)

チェンマイナイトバザール♫

チェンマイ滞在、泊まっていたのはターペー通りの
ナイトバザール入口から50mほどのザ・スモールチェンマイホテル
な訳でナイトバザールには毎日通ってました
んで、写真が余っている訳です

1km弱くらいの通りにガーレーやアヌサーンやその他屋台
メリディアンやらのホテルや終点の方にはパンティッププラザまで
4日ほどの滞在で朝も夜もで10往復くらいしたんじゃなかろうか
DSC01178_R.jpgDSCF7912_R.jpg

ここ、チェンマイでもお馴染みBNEが!
DSCF7910_R.jpgDSCF7911_R.jpg

別記事でも書いたけどやっぱり小物系が多い
DSCF8180_R.jpgDSCF8192_R.jpg
(このストール、プラトゥーナム・サパーンタクシンでもよく
見かけるけど、基本的には100Bでデザインも豊富で重宝中♫)
後は多かったのはメリディアン隣のバザールに似顔絵は壁画のお店
写真と見まごう精巧さなのに、書いてる本人たち鼻歌交じりに適当ww

2夜目買い物
DSCF7916_R.jpg
あれ。。。貰ったんだとばかり思っていたワンピが写っている^^;

朝から観光で疲れ果てていたのでご飯もアウグラップバーンしたけど
バミーは持ち帰るもんじゃないですね^^;
(器がなかったので、また見た目もひどすぎる)
DSCF7917_R.jpgDSCF7918_R.jpg
バミーヘーンギァゥクン、まぁ、ひどかったorz
サイクロークイサーンは相変わらずの脂っこさなものの
さすがは現地♫

DSCF7922_R.jpg
翌朝用にガパオガイもアウグラップバーン

結局ほとんどの食事をガーレーの方のフードコートで
終わらせちゃったものの、アヌサーンでは一応お店も。
しかし、こっちのレストラン、海老やらの魚介を
その場で調理してくれるもののkg単位、一人じゃ頼めん^^;
とゆーわけで日本じゃ食べれない生センヤイでパッキーマオと
いつものソムタムタイにでかいシンガポールスリング
DSCF8188_R.jpgDSCF8185_R.jpg
DSCF8191_R.jpgDSCF8183_R.jpg
DSCF8189_R_R.jpg

まぁ、可もなく不可もなく(笑)
何かコンタイ女子を連れたファランが多かったなぁ
日本人にはほぼ会わず。

下呂温泉

今年の冬(あ、今も冬ではありますが)
撮影も終わって、とりあえずはお役御免だったので
朝の4時までこんなもん飲んでたから、朝風呂には行かなかったんですがw
IMG_1133_R.jpg

ここ岐阜県から大阪は遠いので、とりあえず帰途に着きましょうと
朝食終えたらさっさと出発です。玄関に足湯あったのに気づいたのは帰り際orz
IMG_1140_R_20121213112808.jpg

そして、お土産買ったりご飯食べたり、まとめて済ませられるし
と、道中の下呂温泉に。本当は噴泉池に入れるかな?とか
ゆーていたのですが、さすがに、、、、、、これは、、、
IMG_1143_R.jpg128_R.jpg

囲いなし^^
;123_R.jpg125_R.jpg

あちらの橋の上からとか丸見えです。
強者は入っておりましたが、写真流出とかしていただきたくないので
三上は退散いたしました^^;
開放感あって気持ちよさそうなんだけどね。

ケロロか、とゆーベタなグッズもたくさんおいてたww
126_R.jpgIMG_1141_R.jpg

お昼は何故か名古屋から岐阜にかけて多い台湾ラーメンでした
激辛にしたものの、見掛け倒しだったけどさ
IMG_1144_R.jpg

とはいえ、さすがの私もタイでペットマークで頼むと
たまーに撃沈するのでしたorzあいつら「こんくらいプリック入れていい?」
って量が尋常じゃないww

2012年11月~12月訪タイ備忘録

2週間、日本じゃ考えられないアクティブさを発揮しておりましたw
3月のショート(とゆっても10日ww)トリップに向けて
行ったとこリスト

・マジックフードコート(センレックトムヤムムー)
・サンライズタコス(フローズンマルガリータ)
・ワールドイン(ソイ7)
・JJ
・29プラザ(マニキュア)
・ソイ19(ペティキュア)
・パラダイスダイナスティ
・湯の森
・BIGCフードコート(ペットマークにしたらソムタム激辛)
・wineagain(スリウォン ルプレグリル跡)
・アジアンハーブアソシエーションプロンポン1・2
・王宮
・ワットプラケオ
・大ブランコ
・パフラット
・オールドサヤーム
・ヤワラー
・サンペンレーン
・インディアエンポリアム(フードコート)
・バーンアイス(トンロー55)
・ワインコネクション(レインヒル)
・ナナプラザ(笑)
・プラカノン市場
・メガバンナー
・MK
・オンヌットマッサージ通り(フットマッサ)
・トンロー食堂
・パティスリーmori(エンポリ店)
・ディヴァナディヴァイン(ソイ25)
・デジタルゲートウェイエカマイ
・えびす庵(かき氷)
・のじ屋
・woodbool(トンロー)
・オートーコー
・Avobeeleven(フレイザースイートルーフトップバー)
・マンション7
・プロムラチャダーナイトバザール
・シェラトンサンデージャズブランチ
・養生堂(ランスアン)
・アジアンティックリバーフロント
・スパクア
・楽園(スクンビットプラザ)
・木曜タラート
・why97(アジアンティックリバーフロント)
・バジリコ
・バカラ(笑)
・シーファー(ターミナル21)
・ターミナル21フードコート
・MBKフードコート
・マイスパ
・鉄道市場
・グランドセンターポイント(ターミナル21)
・スターイン(ソイ7)
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
