字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

朝日荘~濁河温泉~

この日のお泊りは日本秘湯を守る会の朝日荘

237_R.jpgIMG_1079_R.jpg
何だか温泉ロケに参加するようになって、この秘湯を守る会の宿
いっぱいお世話になってます、そろそろスタンプでもためてみるか・・・

の前に、私は散歩がてらお近くの旅館焼岳から歩いて戻ってみました。
IMG_1100_R.jpgIMG_1102_R.jpg

途中に滝があるとかで。
IMG_1103_R_R.jpg
私は高所恐怖症ではないはずなんだけども
柵がない高いところはキライだ^^;とゆーわけで
崖っぷちまで寄りきれずにすごすごと足ガクガクさせて
引き下がってまいりました・・・温泉華のおかげで
水が緋色に見えるから緋の滝なんだそうで。
夜はライトアップされるようです。
ちなみに歩いていける距離にはこれくらいしか見るとこないですw

さて、夕食までお部屋でゆっくり
IMG_1089_R.jpg

しようと思ったけど、ついつい館内をうろうろ
054_R.jpg242_R.jpg

随所の置物がいちいち可愛いです♫
IMG_1134_R.jpgIMG_1109_R.jpg

温泉の方は源泉100%かけ流しの炭酸水素塩硫酸塩温泉
加水も加温もなしで飲用も可能、効用もかなり多岐に渡っている
ちなみに御獄山6合目、標高1800mに位置する日本でも有数の高所温泉だとか

IMG_1130_R.jpg

18時も回って、非常に豪勢だった夕食
IMG_1111_R.jpg
左奥の鍋、鉄板焼きか何かかと思ったら茶碗蒸しでした
三上はこーゆー柔らかくてふるふるしているものは好きです♫
(ただし、スイーツじゃないものに限る)
さらに
082_R.jpgIMG_1114_R.jpg
川魚にキノコ鍋、あ、天ぷらに何故かりんごがありました
口の中に入れた瞬間びっくり(笑)でもって、最後のデザートに
まさか日本で、しかもこんな和風旅館で食べることなどないと思ってた
マンゴスチン、半解凍状態での提供。これは美味しい♫
087_R.jpg

しかし、タイでも何度か食べましたが、マイアロイでしたorz
やっぱ生は当たり外れが大きいのかしら・・・


ワット・ロンクン

何だかスコールでもどーんときそうな空模様の田舎道

DSCF7829_R.jpg

チェンライ中心部から20kmほどの距離にあるこのお寺
ワットと名前が付いているもののタイでは人気の高い
チェンライの芸術家チャルーンチャイ・コーシピパット氏が
カンパによってデザイン&建設中のワットで訪問に来る僧侶はいれども
このワット自体に僧侶はいないんだとか。

DSCF7840_R.jpgDSCF7831_R.jpg

写真で見るより、いくらかこじんまりした印象があったものの
この見た目のインパクトは圧巻。
白亜の一度見たら忘れられないデザインのお寺

しかし「綺麗・・・」という一言が思わずもれたのも束の間
お堂へと続く道の両サイドにはおどろおどろしい妖怪とも
何とも言い難い顔やら無数に伸びる手の数々
怖くてアップの写真は撮っていない^^;

DSCF7833_R.jpg

ちなみに、撮影禁止だった堂内の壁画も
仏教関係ないじゃん!というウルトラマンだとか
ドラエモンだとかロケットだとかアンパンマンだとか
日本のアニメキャラクターがあちこちに描かれていたり。
今は、Ipadを持っている人の絵まで追加されたらしい^^;

その周りの建造物やオブジェも何というか・・・

DSCF7837_R_R.jpgDSCF7839_R_R.jpg
(↑ちなみに奥の金ピカの建物は何故かトイレ)
芸術・・・なんだろうか、印象には激しく残ったものの
三上にはその芸術性の高さは分からなかった^^;
というか、仏様というより、このデザイン、地獄めぐりである^^;
現在も建設が続いており、すべての完成には
まだ、何十年もかかるみたい。
でも、不思議といつまでも眺めてられそうな感じで
次にチェンマイに行く時はまた行ってみたいなぁ、と思ってます。

記念とタンブン代わりにって事でスタンプカードとパンフなんぞも
IMG_6333.jpgIMG_5203.jpg
IMG_2599.jpg


濁河温泉~旅館御岳~

先週はバタバタしていて、週末はいなかったので
更新が遅れました。今週も撮影がいっぱいだ。

去年の11月の混浴ロケツアーで向かったのは
まーたおなじみ、さるぼぼさん名物の岐阜県。

IMG_1075_R.jpg

とはいえ今回はいつもの新穂高らへんじゃなく、私は初の濁河温泉。
しかし岐阜って広い「下呂市」になってるのに下呂温泉から
2時間くらいかかった(大阪からは6時間くらいか・・・)

で、最初に寄ったのは旅館御岳

IMG_1098_R.jpg

って、実は、先日写真を整理している最中、何が何やら
ごっちゃになって、間違えた記事で写真を使っていました^^;
何か違うなぁ、と思って編集してたんだけどやっぱ違ってたか・・・orz

渓谷露天風呂と名付けられた混浴露天まで降りていくには
160段もあるながーい階段を…

resize1800.jpg

どんどん降りていくと綺麗な渓流が
IMG_1095_R_20121022155053.jpgIMG_1096_R_20121022155052.jpg

そして、飲用も出来るこちらの温泉は
ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・硫酸塩温泉
resize1802_R.jpg

冬は冬で雪見風呂も趣もあるようですが
さすがにまだ降ってませんでした。
それに雪の中あの階段往復するのムリ^^;一応雪用に
こんなものも準備してくれていたり。
IMG_1091_R_20121022155052.jpg

最後の方、若干ヘバりかけながら上がってきました。。。
IMG_1117_R.jpg

お泊りの朝日荘はすぐ近く~

メーカチャン温泉

ホテルのピックアップは7:00
日本じゃ絶対できないくせに、よくもまぁ、こんな早起きが
出来るものだ、と6時前には起きだして、夕べ買ってきたカオカームー
DSCF7808_R.jpg

で、私が泊まったここ、結構最近出来たホテルだったようで
分からなかったようで入れ違いに^^;
DSCF7810_R.jpg

今回つけたツアーはゴールデントライアングルを含めた
チェンライ方面への日帰りのプライベートツアー。
まだチェンマイに到着して半日しかたってないので
景色も珍しいものの、、、やはり眠いww
1時間ちょっとで到着した最初の目的地は国道沿いにある
メーカチャン温泉。と言っても休憩がてら立ち寄るだけ。
ナームプロンタンマチャート
DSCF7818_R.jpg

もちろん、個室の浴室も完備されている天然温泉。
バンコクよりは少しは気温の低いチェンマイとはいえ
暑いのに、お湯がこれまた思っていたより熱い^^;
タイに来て足湯…何とも妙な気分ですww

タイ人にも観光客にも人気みたいで、結構綺麗に整備されてました。
DSCF7817_R.jpgDSCF7826_R.jpg
DSCF7827_R.jpg
↑滑るから気をつけてね!なんて表記も

1かご50Bくらいで温泉卵売りのおばちゃんが出来たての
(っていうか、これから茹でる)温泉卵も売ってます
しかし一かごに6個くらい入ってるし断念^^;
時間も早いしド平日なんで、まだあまりお客さんはいませんでした
私はメオたんにご執心。
DSCF7825_R.jpg

ここ犬も猫もうろちょろしてるんだけど、皆、間欠泉から
吹き上がってきたお湯をレロレロレロ~と(笑)
やっぱり本能的に体にイイのが分かるのか
それとも喉が渇いてるだけなのか。
っていうか、ここの間欠泉、吹き上がり方がハンパじゃない
DSCF7816_R.jpg

20mは上がってる気がする
はっきりゆって危ないww犬たちは心得たもんで
吹き出す瞬間は器用に退避してきます。

摩波楽茶屋

SugerLipsにて、相変わらずあんなコスや
IMG_0592_R.jpg
こんなとか

IMG_0632_R.jpg

ミクコレの撮影帰り
IMG_0611_R.jpg

タイ仲間のご夫婦とご一緒させていただきました♫
生駒にある摩波楽茶屋~マハラジャヤ~
正直、生駒といえば山上遊園地がなくなってからは
山の上なんて夜景を見るくらいしかやることないだろう、と
失礼なことを思っていたのですが石畳ひかれた路地には
町家風のお店が結構たくさん、そしてやっぱり田舎なだけに
土地も広々使われているせいか、どこも結構ゆったりしたお店ばかり
まぁ、でもメンツがメンツなので、エスニック屋さんに。

IMG_0634_R.jpg
卵焼き風なインドネシア屋台料理マルタバ。
奥のはカキアップクンみたいなもんかと思いきや
インドネシア料理の銀杏のせんべいウンピン

IMG_0633_R.jpg
プラームックのサンバルソースの前菜チュミチュミ

IMG_0635_R.jpg
ミーゴレンじゃなくてビーフンゴレンらしい
ただ、一同これインドネシアじゃないタイだ
そのままパッタイだという結論にww
ランチも人気なようです、テラス席は少々虫が飛び回っているものの
サンセットも夜景も見渡せる良い雰囲気。

その後、まだそんな遅くないしもうちょっとだけ、って事で
こちらも近くにあるナイヤビンギに丁度、万燈会という燈籠祭りの日で
こちらもお茶しに来ただけだったので、屋上席に
旅館を改装した大きなお店で畳部屋とかちょっと中国風とか
いろんな個室が、そして屋上席には何故かハンモックww
こちらも夜景が綺麗な素敵なところ。

IMG_0642_R.jpgIMG_0644_R.jpg

あら、何だか写真が出てきた。これ、ビジュアルと発想に
びっくりな冷や鍋。ただし、難波なのは分かっているが
撮影打ち上げで連れてってもらったので、店は分からない^^;
小鉢の中にはドライアイスが入ってます。
○ノ瀬さん、どこだっけ、ここー?^^;
IMG_0202_R.jpg

で、まだ何か写真が出てきたのでした。
天満でふらふらしていた時に行った八尾蒲鉾
練り物好きとしては一度行ってみたかったんですが・・・
ちょっと予想を裏切られましたw
IMG_0649_R.jpgIMG_0650_R.jpg
練り物というより揚げ物。こんなにバリエーションがあるとは
せっかくなので、思わず頼んだのはハンバーガー。
蒲鉾屋さんだけにさすがにすり身は美味しかったです。

以上、居酒屋特集(笑)もう1年前くらいですけども・・・

さて、Sugerlipsは今月、撮影あります、詳細はまだ聞いてない、、、
発売中の写真集詳細はこちら!

また、10月20.21は混浴ロケツアー&OKB劇場生放送です!
詳細はアイキューブまたは紹介ブログ
10月26日もOKB生放送!参加者募集中!

チェンマイ1夜目~ナイトバザール~

部屋でゆっくりしている暇もなく、荷物だけ置いたら
まずは買い物だ、買い物!と、速攻でナイトバザールへ
DSCF7776_R.jpg

シルバー屋に
DSCF7779_R_R.jpg

ランプシェード屋。近年、各所で特によく見かけるようになった
大概100B~200B
DSCF7780_R.jpg

相変わらずパクリ柄なTシャツ屋に
DSCF7781_R.jpg

定番なアジアンアパレル屋さん
DSCF7783_R.jpg

立ち並ぶ屋台と数ヶ月ぶりのタイ、そして初チェンマイに
テンションあげつつ、とりあえず喉かわいた。。。と
ナムポンラマイの屋台でマナオパン
DSCF7784_R.jpg
DSCF7790_R_R.jpg

こっちもランプ屋、この丸がいっぱい連なってるの買って帰ったんだけど
意外と使い道がなくて放置中^^;ちゃんと日本仕様のコンセントつけてくれます
100B、次回は懲りずに大きいランプシェード買って帰ろうかしら
DSCF7785_R.jpgDSCF7786_R.jpg

髪留め、その他アクセ。チェンマイはアクセが豊富だった気がする
DSCF7789_R_R.jpg

1日目だし、他に安いとことかあっても悔しいし、とこの日は
レストランにでも入ろうかとウロウロしていたものの
結局、まだ海外勘も戻ってないし、とフードコートに。
DSCF7799_R.jpg
チェンマイ名物カオソーイに大好きなソムタム♫

夜食にガイサテお買い上げして
DSCF7802_R.jpg

朝食にカオカームーをアウグラップバーン。
DSCF7800_R.jpg

明日は朝から1日観光プランを入れてある。
とゆーわけでおやすみなさい♫
DSCF7803_R.jpg

文化祭!

今年は奥飛騨のロケハンに行っていて、気がついたら
終わってしまっていた母校の文化祭。。。
IMG_0486_R.jpgIMG_0487_R.jpg

昨年は同級生’sと行っておりました。
お世話になった先生方もお変わりなく
校舎も大きな改装があった訳じゃないから
そうそう様変わりもしておらず、懐かしいね~
もう、どこに何の教室があったか、相当忘れちゃってるけどねw
と言いながら、催しに使われてないフロアとかも
こそーっとウロウロしちゃったり。

久々にHPを覗いたら、学習プログラムが変わっていたり
国際教育に力が入っていたり。当時の自分だったら
このカリキュラムでも、外部進学用の一番標準なのを取るんだろうけど
今、また通うなら興味深いコースもたくさんあったり。
今の学力で中高生についていける自信は甚だありませんがね^^;

IMG_0488_R.jpgIMG_0490_R.jpg

到着が案外遅くなってしまって、催事終えちゃってる学級もあったけど
一通りウロウロ。生物室にいろんなものが増えてましたww
IMG_0492_R.jpgIMG_0493_R.jpg
IMG_0494_R.jpgIMG_0495_R.jpg
いつから飼いだしたんだろうゾウガメ・・・

IMG_0497_R.jpgIMG_0498_R.jpg
フード系は品切れ続出で、焼きそば屋が野菜炒め屋に名前変えてたww

帰りは、また一同発作が起きて、少路駅まで歩いて帰ることに。
そして、歩いたからイイよね、と駅前のムッシュマキノへ
北摂の人気店、ひっきりなしにお客さんが入ってました
IMG_0506_R.jpg
モンブランとシトロンムース 

で、私は一人…小路駅から庄内駅まで歩くという暴挙に。
家まで帰る予定でしたが、さすがに力尽きて電車に乗りました。
結局、その後も南方で下車してvannniに飲みに行ったんだけど。

そーそー、お祭りといえば今月末はハロウィーン
私は撮影でまた奥飛騨なんで参加できませんが以前からお世話になっております
マイミクさん主催でハロウィーンNIGHTがあるそうです
皆様楽しい方ばかりなので、よろしければご贔屓に
IMG_0427_R.jpgIMG_0429_R.jpg
今年の冬も料理担当の一人で参加させてもらってました
久々の大人数料理に思った以上に仕込みに時間が^^;;
ヤムカイダーオとカノムパンナークン(オリジナルなんで色が悪い)
後ラーブ風サラダだったか。今度の開催は下記だそうです

10月20日(土)19:00~22:00
Clob CELL 地下2階 一人2500円(軽食+1drink付)

IMG_0433_R.jpg
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム