字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

サイアムオーシャンワールド~サイアムパラゴン~

今頃、三上は瀬戸内海通過中です。
福岡まで行ってきます、うふふふふ・・・
(詳細は多分、今頃twitterでうきゃうきゃしているのを見れば)

さて、今回で3度目だったかなぁ?毎訪タイでは行こうと思わないけど
たまに来たくなる、パラゴン地下1階のサイアムオーシャンワールド
resize0539.jpgresize0540.jpg

値段もそう変わらないんだし
海遊館でも行ってろよ、って感じですが、何でしょうか
このタイにいる時のうきうき感は大阪で行くのとは全然違うw

resize1711.pngresize1737.png
resize1712.pngresize1696.png

まぁ、いつも通り変わり映えしないんですけどね。
タイ語と英語の表記を見ながら、あー、そーゆー表現するのね
と感心しながら、プラプラしていた

resize1719.png
プラーヒン・・・石魚?何だ石魚って思ったら
オコゼくんでした。あぁ、まぁ確かに岩っぽい。

resize1724.png
プラーシントー・・・ライオン魚って、何???と思ったら
ミノカサゴとゆーらしー。
そんなこんなしてたら
resize1741.pngresize1743.png

カピさん!!愛すべきカピさん。
resize1700.pngresize1707.png
至福の顔してエサ食ってますww

おまけにカワウソまで(きゃきゃきゃ)
resize1701.pngresize1703.png

子供か、お前?!ゆーほどガラスに張り付いて眺めてました。

resize1681.png
こちらもかわゆらしかったペンギンさん。

resize1694.pngresize1692.png
直接、ヒトデやお魚に触れちゃえるブースも

そして、前回、随分印象に残っていたけど撮り忘れてたこちら。
resize1675.png

SANYOが協賛で、冷蔵庫やワインセラー、洗濯機なんかが水槽になってます
resize1678.pngresize1680.png
resize1676.pngresize1668.png

この発想大好き♫トゥクトゥクも水槽になっちゃってたり。
そして、何故かプラズマ展示があったり
resize1686.pngresize1684.png

こんな凶悪な顔してるけど、これでもナマズなんですよコイツww
resize1691.png

大好きな爬虫類ブースもあったり♫
resize1747.pngresize1749.pngresize1750.png
きゃわわ♫
何だかんだで、結局2時間以上遊んでしまった。
今年は水族館ではなくて、ドゥシット動物園に行って
ウイメンマーク宮殿にも寄って来ようと思います
(えぇ、パヤータイから歩いて)

ひしや寅蔵

今回の宿泊は旅館ひしや寅蔵

resize1886.jpgresize1887.jpg

木造3階建ての古き良き由緒正しきお宿は、今回のツアー
ほぼ貸切状態。やっぱり、皆、朝までロビーやら
露天風呂前のスペースやらでヘベレケになってましたw
resize1951.jpgresize1889.jpg
resize2056.jpgresize1962.jpg
↑何故か鉄人28号ww

もう、お見せ出来ないしっちゃかめっちゃかな写真が携帯にいっぱいwww

resize1937.jpgresize1939.jpg
resize1940.jpg

先日も掲載しましたが、こちらの旅館、女の子には浴衣の無料貸出を
してくださってるので、有り難く拝借して外湯めぐりしておりました♫

resize1869.jpg

関東組・地方組とも合流して参加者全員やっと揃って、夕御飯
その後、まだ外湯をめぐる強者もおりましたが、私は撮影。
resize1779.jpg

お風呂行ったり、お酒飲んだり、飲んだり、お風呂行ったり、飲んだり、と
最終的にまた寝たの朝の4時過ぎ・・
まりんちゃんと♫
resize2046.jpg
もう、何この酔っ払いはww
resize2049k.jpg

この日もまだ温泉に!(ふやけるわ)

Refresh@24

いつも、滞在最終日に通っていたのはプロンポンの
アジアンハーブアソシエーションだったけど、そちらは
別の日に行って、今回、最終日に選んでみたのはこちらの
Refresh@24名前の通りあるのはスクンビット24
resize0598.jpg

例によって、プロンポンから歩いて行ったんですが
パクソイからは740mみたいなんで、懸命な皆様は
トゥクトゥクとかバイタクでどうぞ。陰もないから確かに暑い^^;
雑踏の中にいきなり、大きな看板が
resize0599.jpg

レセプションは広々していて、洗練されたリゾート感たっぷり♫
resize0600.jpgresize0601.jpg

予約しておいたのはウィンターセンセーションパッケージ
フローラル・ミルクバス30分
シリアル・ミルクボディスクラブ30分
アロマ・リラクゼーションマッサージ+アロマホットオイル・コンプレスボール120分
タイハーバルフェイシャル60分
計4時間、バンコクナビの割引で3200Bでした
(通常は4500B、といってもRefresh@24のHPでも月替わりで
プロモをやっていて似たようなパッケージが格安で予約可能)

長時間コースはいつもの事だけれど、何でこのお店で
このパッケージかと言うと・・・
resize1643.png

女の子なら、誰しも一度はやってみたいフラワー(主に薔薇)バス
最近はパーククロンで買ってくる事を覚えちゃいましたがw
なかなか広い猫脚バスタブがあるホテルも少ないので
30分間、PR用のビデオ回しつつゆっくりしました♫
resize1646.pngresize1645.png

フェイシャルもしてもらって、すっきりむくみも取れて
残念ながら数時間後にはもう帰国(T_T)
最後の夕食はパラゴンのフードコートで
カオクルックガピを頼んだはずが・・・
resize0603.jpg

ただのカオクルックというか、こっちじゃなかったのに^^;
まぁ、いいや・・・茹で野菜にプラーケム、ナムプリックオーンと
色々乗ってます。

ビアガーデン♫

去年のですけどねww
今年はまだ行けておりません。。。orz
っていうか、もう8月も半ば、行けないんじゃないだろうか…
さすがにアレを一人ではちょっとねぇ(^_^;)
いや、寂しいとかじゃなくて、一人で予約がいったりする
ビアガーデンのテーブル1つを占領するのが申し訳ないし。
そういえば、最近ドラマになった「孤独のグルメ」にハマってます
そうそう、一人でだーれとも喋らず、好きなお店入って
好きなもの注文するの幸せ♫と共感まっしぐらww

さて、と友人たちと行ったのは、2日前になってから
どこも予約でいっぱいじゃない!とやっと見つけた
湊町のRIVER CAFE
待ち合わせ時間になっても現れないどころか
連絡すらつかない、友人カップルを待ってたら…
叫ぶようにして「今、起きた!」と電話がかかってきた

。。。。聞かなかったことにしてあげるから、もっぺん言ってみ?

結局、先に店入ってワンセグでSMAP見ながら25分ばかり
待つことに。いくらか、先に始めといてやろうか、と思いましたが。

resize1855.jpgresize1854.jpg
夜景も綺麗なオープンテラスのお席は、今年で10周年て事で
人気らしく、老若男女問わず、満席状態。
まぁ、それでもダッシュで向かってきてくれた二人と
無事合流できて、とりあえず乾杯!
resize1987.jpg
(ドリンク写真撮るの忘れた)
飲み放題食べ放題な訳で、フードはメニュー見てオーダーする
テーブルオーダー式なんですが、ドリンクはこんなメニューがあるけど
resize1995.jpg

実は、セルフ(笑)ドリンクブースがあって、スピリッツもシロップも
焼酎や杏露酎系やソフトドリンクも瓶ごと置いてあるから
勝手に作って飲めよ、という。生ビールまでセルフなんだけど

resize1986.jpg

暗すぎですが…今でこそ使ってる料飲店も多いけど
去年はまだあんまり見かけなかったオートのビールサーバー
ジョッキを置いてボタンを押したら勝手に傾いて
ちょうどいい頃合で泡まで作ってくれる。
皆して、うわぁ、画期的と遊んでましたww
フードは可もなく不可もなく、なんで待たされていたし
とりあえず飲みたかったので、写真も撮ってないw
resize1992.jpg
唯一、画像があったのが奥のスイチのから揚げと
「超ロングソーセージ」ってどれくらいロング?って事で
注文してみたソーセージ何とも適当な盛り付け^^;
この後、開始が遅くなって、ついつい飲みすぎて
一同、、、終電をなくした・・・で、私、我が家よりは
ミナミから近い友人宅に泊めてもらった訳ですが・・・
朝、起きたら「鍵は開けたまま帰ってね」の置き手紙が
・・・・・途方にくれました(爆)普通起こすだろ!まだ午前だったのに!

でもって、ついでにせっかく写真も出てきたから
昨年夏にお邪魔したお店もUP。

お昼にお邪魔する事が多いけど、初めて夜にお邪魔した
堺筋本町のタマダーさん。今月末までは週末は
なんばオリエンタルホテル前でマンゴーかき氷の屋台販売をされてます!
resize1845.jpg

こんな分かりやすい入口なのに、やっぱりまた筋を間違えて迷った^^;
resize1847.jpgresize1846.jpg

相変わらず、タイのラ-ンアーハーンタームサンを懐かしくさせてくれる店内♫
今日もいっぱいゲーンやガップカーオが並んでまーす♫
resize1850.jpgresize1851.jpg

三上は、ヤムとガパオガイ、そしてトムヤムガイ
でもってLEO。日本じゃ飲めるとこ少ないんだよねー
resize1849.jpgresize1848.jpg
私からすると辛さは随分控えめだけど、ハーブはしっかり。
夜はムーガタやチムチュムもやってます♫

で、江坂店の方には、もう21歳から通わせてもらってます
Longchampの川西店以前の場所から数百メートル移転して
リニューアルしてから、なかなか行けてなくて、やっと友達に
乗せてきてもらった。だって来れても帰れなくなるし^^;
しかし、まず、吹いたのが路肩のコレ。
resize2875.jpg
誰も持ってかないよ、こんなもん!!(笑)

resize2876.jpg
あ、サーフボードはそのまま、持って来たんだ。
以前とまた打って変わってだけど良い雰囲気♫
resize1822.jpg
ピアノなんかあったりして、ちょっとムーディーっぽさも
漂ってた前の店舗より、明るくてアットホームで若者っぽい感じが
何か、色んなとこにカエルがいましたw

resize1823.jpgresize1824.jpg
私は、とりあえずラムベースでキツめでー、っと
色々、新しいメニューがあってフードも頼んだのに
撮るの忘れちゃったorz相変わらずのボリュームでした
(女二人じゃ多すぎなくらい丼にガッツリと)
なかなか、行けないけど、また行く時はよろしく~



TheMarket~朝食会場~アナンタラ(マリオット)リゾート&スパ 

マリオットに宿泊すると、大体宿泊客が朝食を取りに来るのが
川沿いの「The Market」

resize0589_20120803000904.jpg

ランチやディナーもビュッフェやってるけど閑散期は
昼間はよく閉まってる・・・
毎朝、笑顔でてきぱき動いてくれるスタッフ達
resize0510.jpg

お部屋もプールも大好きだけど、ここの朝食もやっぱりお気に入り♫
バンコクでも屈指の種類の多さじゃないかしら?

定番の卵料理コーナーに
resize2873.jpgresize0518.jpg

ボイルフードコーナーにフルーツにサラダ
(フルーツの種類は意外に少ないけども)
resize0519.jpgresize0517.jpg

フレッシュジュースもいっぱい
resize0586.jpg
(個人的に甘すぎるナムサパロットをナムソムで割るのがお気に入り)

そして、朝っぱらからワインが欲しくなるようなコーナーに
resize0512.jpgresize2874.jpg

朝からヘビーなバターたっぷりそうなクッキーにチョコレート…
(ファランだかアメリカ人だかがごっそり持ってってた^^;)
resize0588.jpg

ちゃっかり和食コーナーなんかもあったりして。
resize0510.jpg

嬉しいのは目の前で作ってくれるクィティアオコーナー
(こんなに種類があったんじゃ、そんなに食べれないから
1回しか行けなかったけど)
resize0520.jpgresize0521.jpg

シリアルやジャムだけでも、こんなにいっぱい!
resize0516.jpgresize0521.jpg

どーしても滞在中不足しがちな生野菜もたっぷり取れるし
毎朝1時間かけて一人でぼーっとゆっくりしてました♫
resize0522.jpgresize0587.jpg


渋温泉

resize1964.jpg
遠見の湯からは宿泊先の渋温泉まで後、ちょっと
実は、いつも温泉ロケで行くのは貸切にも撮影にも向いてる
いわゆる秘湯というとこばっかだったので、こんないかにもな
温泉街は初めてで到着してびっくりしました(笑)

この石畳の道の両サイドに旅館や商店があるのがいかにもです。
resize2064.jpgresize1941.jpg

夜は夜でまた素敵
resize1865.jpg

温泉まんじゅうがあったり温泉卵置いてたり
resize1960.jpg

お散歩道も。結構長くて急な階段でしたけども^^;
登った先には神社がございます。
resize1943.jpgresize1883.jpg

そして、ここの温泉の特徴が外湯めぐり
九つの外湯があって、手ぬぐいを購入するとスタンプなんか
押せちゃったりする(まぁ、私は買ってないが)
一番湯 初湯(胃腸)
resize1866.jpg

・二番湯 笹の湯(湿疹)
resize2062.jpg

・三番湯 綿の湯(切り傷・子宝)
resize2063.jpg

四番湯 竹の湯(痛風)
・五番湯 松の湯(脊椎)
・六番湯 目洗いの湯(眼病)
resize1881.jpg

・七番湯 七操の湯(外傷)
・八番湯 神明滝の湯(婦人病)
・九番湯 渋大湯(神経痛)
と、それぞれ効能も違ってて、この日も9つ全部巡ってる強者もおりました

私たちも当然めぐった訳ですが、実はお宿に荷物を置いた際に
女性には無料で貸し出されてる浴衣に着替えてしまってて・・・
入るたびに帯を結び直したりしないといけないのが
お湯も熱いし、気温もまだ高いしで暑さも相まって
面倒になってきたんで2箇所しか行きませんでした^^;

後は、お土産を見よう、温泉町をぷらぷらしよう、と各自だらだら
三上はおみやげ買ったりアイス食べたりしておりました。
resize2060.jpgresize1956.jpg

土産物屋にいた、でっかいゴリラ。なんか笑える、と何故か
皆、記念撮影開始ww
resize1944.jpg

でもって、この温泉街の名物旅館「金具屋」
ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルの旅館だそうで
記念撮影ひな壇まで設置してある。
resize2057.jpg

一度だけ見たけど、正直、このシーン覚えてなかった^^;
だって、カオナシちゃんが可愛くて可愛くて
もはやそれしか覚えてないww
resize1877.jpgresize1867.jpg

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム