字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

プラトゥーナーム~サヤーム

マリオット初日だったこの日、チェックインも早々に
買ってないもの買いあさって、後半の滞在はホテルにこもるぞー!
と早速、ボートに乗って都心部へ
resize0533_20120709100130.jpgresize0534_20120709100129.jpg

前回の滞在ではまだ延長されていなかったウォンエンヤイの表示
resize0535.jpg
ただ、サパーンタクシンは元々終点駅だったのでちょっと厄介なことに。

そして、駅から見えたお墓、仏教徒が大半を占めるこの国で
南部の方はキリスト教徒の割合も少しだけ多いみたいだけど
バンコクでこのキリスト教式のお墓を見るのも珍しい
resize0564.jpg

まずはお馴染みMBK、今年もいました東急太郎♫
resize0536.jpgresize0537.jpg

靴だー、TOPSだ、DIVAの服だ、とのっけから勢い止まらずww
そして、スカイウォークを通りCWPを抜け
resize0462.jpgresize0465.jpg
↑ZENの1階にスケート場が、皆器用に滑ってるけど
短パン^^;こけたら危なくね。。。?

御用達のプラトゥーナームへ、早く閉まってしまう市場を
駆けずり回ってからモールの方へ。ここも閉店19時のはずなんだけど
17時くらいから閉じちゃう店、多数orz
resize2014.jpg
いつものフードコートでソムパンとカオムーデンも
resize0463.jpg
そして、例によって買いあさってまいりましたww
resize0477.jpg

何せランチに入れたのが15時半だったし、翌日は
朝食も昼食もホテルで取ろう!と思っていたので
今夜は質素に、向かいのモールからCPのレトルトやら
スーパーで買った野菜やら果物やら、、、と酒ww
resize0565.jpg
この後、切れないマンゴスチンと格闘してましたとさ
resize1664.pngresize1666.png


遠見の湯~よませ温泉~

次の行き先はよませ温泉はホテルセランにある
遠見の湯の貸切露天
resize1901.jpgresize1931.jpg

お風呂から見える景色は展望露天というだけあって
遠くまで山々だけが見える田舎~な風景
resize1898.jpgresize1902.jpg

貸切露天はあんまり広くはありません、そして熱い-_-;;
resize1900_20120709094423.jpgresize1930.jpg

広がる畑、とうもろこしだー、ほうれん草だーとか言いながら
resize1933.jpgresize1934.jpg
三上は途中からお湯じゃなくて岩と仲良くしてました
関東組のモデルさん達とも合流してわいわいきゃいきゃい

そんなきゃいきゃいしている三上を含めたOKBメンバーや
可愛い女の子達との混浴ツアーに参加したい方はなちゅらるまで!

アナンタラ(マリオット)リゾート&スパ~Garden~

まだまだアナンタラを引っ張りますw
だって、ここ広いんだもの、こんな冊子があるほどに
resize1925.jpg
そ、お散歩のご案内。お散歩してると鳥やら何やら
色んな動物に出会えます。
resize0574.jpgresize1758.png
何だか変な鳥とメオ、スズメもいっぱい

resize1754.png
船着場にはなまずの群れが、朝待っていたら
ホテルの人が、やってみな、と食パンをくれました
ぐわーっと群がってきて若干こわい^^;

そして、いたるところに象のモチーフが。
プール沿いにはそれぞれ違うデザインの像がいっぱい
resize0494.jpg
resize0498.jpgresize0497.jpgresize0495.jpg
resize0493.jpgresize0491.jpgresize0504.jpgresize0500.jpgresize0499.jpgresize0502.jpgresize0508.jpg
きゃわわ♫

resize0489.jpgresize1926.jpg
resize1928.jpgresize1927.jpg
庭には緑がいっぱい、プルメリアもいっぱい♫
resize1929.jpgresize0532_20120709091510.jpg
そして、屋内にも屋外にも飾られたお花も素敵♫

resize0453.jpg
さ、今日も街へ!

うずら家~戸隠~

加賀井温泉から、車でしばらく走って竹細工や立派な戸隠神社
そして、お蕎麦で有名な戸隠へ。土曜日だけあって
駐車場もあふれかえってます。

resize1922.jpg
二千年以上の歴史があり、奥社、中社、九頭神社・宝光社
火之御子社の五社から成る広い敷地の戸隠神社

resize1921.jpgresize1923.jpg
樹齢700年を超えるという立派な御神木

resize1908.jpgresize1924.jpg

そして、お昼に伺ったのはこのあたりでも有名らしい
うずら家さん、お昼時にかぶってしまったせいと人数が
多いので1時間以上待つことに^^;

resize1911_20120709082735.jpg
待っている間に土産物屋やらうろうろとして三上は
鬼おろしを買おうか買うまいかさんざん悩んでましたw
大根おろし美味しく擦れるんだよねー、確か

で、やっとテーブルもバラバラながら順番待ちを終え

resize1906.jpgresize1904.jpg
冷たいもの、冷たいもの、そして辛いもの、と私は深山おろし
辛味大根にぜんまい、わらび、ひめたけや季節の天ぷら入り
大好きな野菜がたっぷりで美味しかったです♫
辛味大根は満足する辛さではないので、当然唐辛子持参w

こちらはお隣のテーブルが頼んでいた山菜の天ぷら
どうやらこのあたり山菜が名物なようです
resize1920.jpg

次は温泉!
resize1905.jpg

Brio~マリオット(アナンタラ)リゾート&スパ~

今日こそはホテル満喫するぞー、買い物とか行かないぞー
と朝からプールに飛び込み、朝食取ってから、また飛び込み
さらには部屋でカートゥーンネットワークつけてだらだら過ごす
という午前中を過ごした最終日1日前、せっかくだからランチもホテルで、と
向かったのはホテル内のイタリアンBrio

resize0590.jpg
プール脇の開放的な店内、うっかり部屋でまどろんでしまって
変な時間になっちゃったんで、店内は私一人きりの贅沢空間♫
インテリアも素敵で、夜は夜でまた違った雰囲気のようです
resize0571.jpg

ランチセットもあったけれど、私はアラカルトで
resize0567.jpg
まずはミネラルウォーターとカンパリとジンのカクテル

resize0570.jpgresize0569.jpg
付け合わせの日替わりのパンそしてソースやオイルが4種類

resize0572.jpg
そしてシーザーサラダ、わかりにくいだろうけど器が超デカイw
店員さんが目の前でペッパーをサーブしてくれます。
上に乗ってるバケットを楽しくパキパキしておりました。
量がたっぷり

resize0573.jpg
ペンネは嫌いだから絶対頼んでないし。。。
確か野菜と豚肉のリングイネだったはず
こちらもパルメザンを目の前でサーブ
いきなり、1秒くらいでもうやめちゃうからね、と
フェイントかけたりするお茶目な店員さんでしたww
こちらも大振りのお皿で結構な量でした^^;
けど、飽きのこないお味で美味しくいただきました。
お会計は全部で1800Bほど。
ランチセットはもっとリーズナブルでした
目の前のプールでは数組のファランが過ごしていて
静かにゆったりした時間を満喫♫

そして、食後はやっぱりプール
resize0594.jpg

一陽館~長野県・加賀井温泉~

今年も半分終わったのに、例によってまだ去年の記事だったりします
まぁ、日頃どこにも行かずにネタに乏しいんで大目に見てください。
昨年7月。丁度1年ほど前かしら。渋温泉への混浴ロケツアー
前日夜に大阪を出て、早朝に第1目的地の加賀井温泉に着く頃には
暑さも相まったのと、一晩中車に揺られてたので結構バテバテ・・・
resize1915.jpg

というわけで、ここでは三上は疲れてて、自分ではあまり撮ってない^^;

resize1918.jpg
最初に着いたのは加賀井温泉の一陽館
内湯はシンプルに横長の作り、そしてお湯が真っ茶々!

resize1917.jpg
石灰華というヤツの影響だそうで、体中茶色くなるんじゃ、って勢いの濃さ
ちなみにタオルは見事に染まりました^^;
塩化物温泉という泉質になるようで香りも結構強烈です。

一緒に行っていたモデルのまりんちゃんとまったり♫
画像 035

男湯・女湯に分かれた内湯と混浴露天がある訳ですが
露天の方は地元のおっちゃんやらおばあちゃんやらいっぱいでした
まだ、朝も7時だとゆーのに。毎日のように来られる方もいるようです
しかし、元々お湯は苦手な三上、陽も上がってきて暑いので
先にお暇いたしました、男性陣の方が長いこと入ってたw
で、外で休憩していたら、おしゃべり大好きなんだろうな、というか
自分のこの温泉が大好きなんだろうな、というご主人が
色々と教えてくださって、何だか裏山に連れていかれて
すももをいただいてしまったwちなみに敷地内野いちごなんかも咲いてます。
resize1916.jpg

ゆっくり休んで今度は戸隠へ
resize1919.jpg

三上を含めたOKBメンバーや可愛い女の子達との
わいわい混浴ツアーに参加したい方はなちゅらるまで!

タパスカフェ~スクンビット11~

七夕でーす、さーさーのはーさーらさら♫っと、そんな日ですが
どうせ大阪から天の川なんて見えませんので、三上は
丹後半島まで海撮影でした。あっつい・・・

さて、この日、アメブロの方で仲良くしていただいている
ブロガーのE氏にお連れいただいたのはスクンビット11の有名店
タパスカフェソイ11のちょっとわかりづらいとこにあるw
色んなガイドにも出てるし、いつも賑わってるし私も名前は知っていたけど
タイに来て一人でスペインバルに来る予定なんて入れる訳もなかったので
初めての来店。の前には、サヤームで買い物しまくりでした。
待ち合わせのトンローに両手に恐ろしい荷物を抱えていくハメに^^;
resize0550.jpg

早めについたのでうろうろとしてましたけども

resize0548.jpg
延長になるバンナー方面の路線図が。ウォンエンヤイ側も今年延長らしいですね
(何を間違ったか写真はウォンエンヤイ方面orz)
しかし、サパーンタクシン閉鎖は痛いぞ、、マリオットやシャングリラから遠のくわorz

resize0551.jpgresize0552.jpg

まずはサングリア、そしてハモンセラーノ
resize0553.jpg

アヒージョに、アンティチョークとトマトのマリネだったかな?
(何せもう1年以上たちますの^^;)
ぶっちゃけ日本で食べるスペイン料理というかタパスは
オリーブ油がさして好きじゃないので、皆、同じ味に思えて嫌いな三上
ここのはイタリアンより美味しくいただけました♫
生ハムが絶品です♫この後2人でワインを1本。

でもって、その後、初対面だったものの、まだまだおしゃべりは続き
良かったら、と居酒屋「田舎っぺ」にまで連れてっていただく
いきなり日本に帰国した気分(笑)他のブロガーさんとも
お話させていただき、またこの日も三上は終電が!?と走って
BTSに向かうハメになりました。だってマリオットまで帰るには
普段よりさらに早くBTS乗らないと船がないのよ、船が。
飲みすぎ、、、てはないけど遊びすぎがたたって、翌朝一のプールで寝るww
resize0556.jpg

岡山いこいの村

昨年の岡山温泉ロケ、CDRがどっかに行方不明です^^;
んで、出てきたらそれはアルバムの方に後日あげようと思います。。。

行った先は時間貸しもしてくれる岡山いこいの村">岡山いこいの村
resize0398.jpgresize0396.jpg
3種類ある展望露天で借りたのは陶器風呂と岩風呂のある以心伝心の間
ぬるいお湯でゆっくりできました。ほかの貸切部屋も撮影には良さげです。
resize0399.jpg

昼食付
resize0401.jpg

平日だったこともあり、全然人がいませんでしたが
夏休みとかは連日賑わうんだろうなぁ、って施設には
簡易動物園も。しかし、なぜヤギに犬に、、、エミューなんだろ(笑)
resize0404.jpgresize0403.jpg
↑まぬけww

resize0405.jpgresize0407.jpg
↑こっちは意外に強面

天気もあまり優れなかったので、とんぼ帰りではありましたけど。。。
帰り道のSAにて、暑さに耐え切れず珍しいフレーバーがないけど
泣く泣く普通のチョコソフトを
resize0409.jpgresize0410.jpg

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム