字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

槍見館~貸切温泉~

この日朝から行ったのは槍見館の貸切露天「森の湯」
resize0347.jpgresize0344.jpg

このお風呂、何が面白いって・・・風呂の中にぶらんこと滑り台www
大の大人が全裸でヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッとはしゃぎまわっておりました(笑)
100歩譲ってブランコはともかく全裸で滑り台はどうよ?^^;
resize0341.jpgresize0342.jpg

他の露天も24時間利用可能というありがたい温泉です。
resize0345.jpg
あら?写真があるけど、この植物何だっけね^^;

源泉かけ流しの単純温泉は、硫黄系だとどうもお肌に合わない三上は
せっかく温泉入ってガサガサになりますが、こちらはずっと暖かく
(つーか、もうこの時期暑いorz)しっとりしてました。
resize0348.jpgresize0349.jpg

ロビーにはサイダーやジュースにビール
源泉の方には温泉卵も(思わず買った)

アーバンリトリート

私が行った時はまだ、スクンビットのソイ39と駅から大分離れたとこに
プロムチャイ店があったんだけど、そちらは閉店して
現在はアソークとプロンポンの駅前という好立地に2店舗構えてます
アーバンリトリート
resize0422.jpg

うわ、思ってたより遠い、、、とカービング後にせっせと歩いて
到着出来たものの10分遅刻^^;ガラス張りの陽光差し込む店内は明るく
開放的で白を貴重にしたインテリアで清潔感溢れていて
resize0424.jpg

スタッフもフレンドリー。どうやら予約時からメニューが変わってしまっていたようで
価格や内容がいくらか変更になってしまったけども2時間の
オリエンタルパッケージ(フット40分、ヘッドショルダー10分、ハーバルボール70分)

待ち時間におねいさんから、バンコク以外は何処か行ったの?
ビーチはいいわよ、でもプーケットは高いわ、サムイがイイわ、
あ、パタヤは汚いからダメよ!と色々お話してもらった
やっぱり、パタヤはダメですかwwそのダメっぷりを社会見学しに
一度くらい1泊くらい行っても良いかとは思ってるんだけど

さて、施術中の写真は残念ながらございませんが
選択した柑橘のオイルの香りで満たされた部屋で受ける
ハーバルボールは、同じくアジアンハーブでも受けられる
ハーバルボールとは違って爽やかで優しい空気に包まれました。
そして、ほとんど受けたことなかったヘッドマッサージ
短い時間だったけど、頭から全身の疲れが抜けている感じ
脳って大事だな、と思いました(笑)
今年はまたプロンポン店あたり行っとくかなぁ。
連日歩き疲れていた足も軽くなってこの夜もこの後かなり歩く事に。

resize0426.jpg

帰りにエンポリのフードフロアで買ったジェラート
タイのジェラートショップってこーゆー凝りに凝ったジェラートが多い
resize0429.jpg

旅館焼乃湯

この日の宿泊は新穂高・中尾温泉の旅館焼乃湯
resize0326.jpg

何と若女将さんがスペインとフィリピンのハーフの方で
一瞬びっくりしてしまった。元気で陽気で素敵な心配りの出来る方で
凄いなぁ、と思いました。かーわいい息子さんも元気に
走り回っておりました、ご主人はこれでもかと純和風な方(笑)
resize0327.jpg

北アルプスの山々が目の前(ちょっと天気悪いけどねー)
ひろーい旅館の広いお部屋でちょっとばかり休憩したら夕食のお時間に
resize0329.jpgresize0330.jpg
まずは食前酒の山ぶどう酒♫
resize0331.jpg

飛騨牛やら岩魚やらお刺身に天ぷらにとすごい量。
美味しくいただきました♫

お風呂の方は地獄窯の湯・見峰の湯という貸切露天と
内湯と露天の4種類のお風呂、暗い写真しかないのですorz
resize0332.jpgresize0333.jpg
寝湯もあったけど、この日は人が多すぎて
撮影時以外は寝湯に寝れる状態じゃなかった(笑)
泉質は緩和性低張高温泉という熱めのお湯
おかげで暖かい季節というのも相まって私はひたすら
水をかぶっておりました^^;

で、お風呂から上がってきたら若女将が「冷蔵庫開けてみてね♫」と
嬉しい事に、手作りのアイスクリームが入ってました
きゃっきゃっ♫
resize0334.jpgresize0335.jpg

でもって、この日は参加者さんが音響機材持ち込んで
LIVEタイム!楽器にも音にもリズムにも疎い三上は楽器を弾ける方を見ると
尊敬します(バイオリンはどうした)多分私には歌いながら何かをすることなんて出来ない
そして、楽器を弾いてたら他の事なんてできない^^;

resize0336.jpgresize0337.jpg

朝食もバラエティに富んでます。
あまーいお魚の佃煮というか甘露煮やら何やら
ヤクルトには思わず吹きましたけどwww
resize0338.jpg

旅館の皆様全員が元気良く送り出してくださって
とても居心地の良い旅館でした!


カービング

スアンパッカードで思いのほか、ゆっくりし過ぎてしまい
げっ、間に合わない!と大急ぎで午後から予約入れてる
ナナのカービングスクール マリサへ。
何か食べて行かないと、と何かないか、と歩くバンコク見ながら
駆け込んだのは駅前のオープンエアのフードコート。
スクンビット通りに面していると思っていたから
少しソイを入ったとこにあるとは分からずビル内を右往左往していた・・・
タイでしか食べれない、生のセンヤイ欲しいなぁ、と
resize0417.jpg

パッシーユー、香辛料が入ってないので、まず普段頼みませんけど。
タイ料理が苦手な日本人にはありがたい料理みたい。
当然クルアンプルーンで味変えますけどねー。

で、本日の講座は2度目で彫るのはキャロット。
resize0419.jpgresize0420.jpg

ひたすら単純作業で作っていくので、一回目よりは簡単かも
と思ったものの、慣れなくて作業が遅い三上はやっぱりこの日も
宿題にされちゃいました。。。orzこの後、ホテルで毎夜
根気強く、頑張って彫ってましたけど。
ちなみに出来上がるとこうなる、はずです。

resize0418.jpgresize0421.jpg

テンモーやソープを美しくカービングしているのには憧れますが
テキストも買ったのに全然出来てなかったり(-_-;;)

山峡槍の湯

穂高荘山のホテルの外湯 露天風呂「山峡槍の湯」
この世界で最も短い鉄道「湯めぐり鉄道」とやらで
下っていきます。定員は4名様?だったかしら
一応、脇に階段もついてますが結構急な下り坂

resize0353.jpgresize0355.jpg

雪降りしきる真冬にも来ました。
冬でも夏でも眺めは最高です。

resize0292.jpgresize0291.jpg

地域最大の露天風呂ってなってるけど、同じような事が
佳留萱山荘の大露天でも書いてあったような(笑)
でも、大浴場の方は本当に広い!そっちは残念ながら手元に
写真がございませんので、こちらは3箇所ある貸切露天
お湯は結構熱めです。熱いし眠いし三上、途中から
撮影終わったら岩場で寝てました(笑)

resize0350.jpgresize0351.jpg

スアンパッカード宮殿2~シーアユタヤ通り~

スアンパッカード宮殿の続きですよーん。と
あ、ちなみに前回書き忘れておりましまたが、入場料は100Bです。
タイ語と英語のパンフをいただいてきたけど、それぞれ
クローズアップされる説明や写真が違うのが
観光客とコンタイで注目する部分が分かれるんだなぁ、と
興味深かった。スケジュールも詰まってきたけど
おさぼりしていたタイ語も復習しなおさないと
これじゃ夏の国家試験をとてもじゃないが受けれません^^;

resize0259.jpg
19Mの長さがある、カオクンパヤームは王室のお船

resize0260.jpgresize0261.jpg
チーク材とフタバガキって木材で作られております

先日シーロムのシーシェルミュージアムはスルーしたけど
ここにもあります、貝殻の展示室。
resize0273.jpgresize0281.jpg

一緒にバンチェン遺跡から発掘された青銅器や鉱物コレクションの展示も

目の前がシーアユタヤ通りで都会の喧騒に囲まれているなんて
思えない開放的で綺麗な庭にはあひるも戯れてます。
resize0283.jpgresize0286.jpg

って、アヒルじゃねぇ^^;;何なんだろコイツ・・・
resize0289.jpgresize0287.jpg

あー、ここ都会だったなぁ、と思い起こさせてくれるように
ビルがどーんと。
resize0266.jpg

そして、なぜ人と着眼点が違うのか。。。印象に残ったのは
タイでは珍しい自販機に、消火器が白いこと、だったりした^^;
resize0275.jpgresize0274.jpg

アクセスも良いし、展示もわかりやすいし、チラッと時間が空いた時に
おすすめです♫三上は見ていてゆったりした気分になれるお庭がお気に入り♫
resize0284.jpg

栃尾温泉「みなみ荘」 &近況報告!

もう去年のGWの記事になっちゃいますが・・・
現在、三上はまた奥飛騨まで温泉ロケ中です。
毎度おなじみ佳留萱山荘や泡の湯とめぐっている事でしょう。

で、足もやっと回復度70%くらいにはなってきましたので
5月から、色々と新しい事始めることになりました!
まずは、これまでも入らせていただいていた西中島の
BAR ONLYONEも引き続き
金曜か土曜働かせていただいてます!
皆様、一緒に楽しく飲みましょ♫
男性1時間2000円、女性1時間1000円飲み放題、歌い放題でーす

そして、何やら一部では話題らしい、4月にOPENしてド派手な看板が
個人的に気になっていたSEXYビキニ居酒屋ふじこちゃん
西中島店にて、基本的に火曜日に入らせていただくことになりました。
一回りも年の離れたキャピキャピなギャル達と一緒にもういい年のおねぇさんは
頑張って、ラブズッキューン♫とか羞恥プレイをしております。
冷やかしにきてもイイけど、引かないでください(笑)
店内は撮影禁止ですので、あしからず。あ、でも
そのうちTバックビキニとかは着ちゃうかも?

で、こちらは、飲み仲間の伝手で梅田は曽根崎新地の
ダイニングバーbacchusにて、こちらは
基本的に月曜日に入らせていただいております。
とっても雰囲気の良い素敵なバーになっておりますので
皆様、是非来ていただければ幸いです!

とゆーわけで、人生でアルバイトもほとんどしたことない三上ですが
5月からガツガツ働きます。もちろん撮影会も定期的に出演させていただきまーす
そして、個撮も随時受付中。ルーティーンワークはストレスが溜まる。。。
と常々思ってるので、まぁ体力的にいつまでもつかはわからないけど
自分では理想的な日常を過ごせそうです、まるで日本に
出稼ぎに来ている気分ですけど(爆)

皆様、どうぞいずれもご贔屓に♫

さて、では、タイトルに戻りまして栃尾温泉のみなみ荘
本当にここに温泉が?!みたいな家の庭の一角に
湧いちゃいました、みたいなとこにあってびっくりした。
resize0317.jpg

そして、この前に行っていた白骨の笹屋とは
また違った意味で開放的。。。っていうか立ち上がったら丸見えです(笑)
resize0312.jpgresize0313.jpg

resize0316.jpg

宿主さんがBBQでもするのか、っていうか普通に普段使いぽい
かなり手作りっぽい。。。なんていうの、これ?焼き場?^^;

resize0318.jpg

何とも手作り感たっぷりな、ぬるめのお湯の雰囲気もぬるーい
でも、居心地の良い素敵なお風呂でした♫
立ち上がって、手振ったら多分あの国道走ってる人たち
事故るよねー、とか言いながら浸かってましたけど(笑)

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム