字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



行ってきま。。。す?

出発まで一時間、現在、この有様
着て行く服も決まってない、出発できるかしら^^;;
IMG_2923.jpg

とりあえずつめます。。。

蜂窩織炎

何ともイヤな病気にかかって、日曜から自宅で引きこもっております。
というか、ひきこもらざるを得なくなっております、三上です。
急にお仕事できなくなったり、お休みしたりでご迷惑おかけした皆様
申しわけありませんm(__)mそして、心配して連絡くださった皆様
ありがとうございます、断続的な熱も1日1回程度に落ちついて
足以外は元気にしております。

が、おかげで予約更新していた分も終わって、長らく更新が止まってました。
いや、だって座っているのですら足に負担がかかるから
(実際、私の部屋はカウンターチェアなんで10分もいるとちょっとしんどい)
基本的には寝て過ごしなさい、て事なんでPCにもあまり触れる事が出来ず5日目
・・・あんまり状況は変わりません^^;;

日曜日にいきなりありえない悪寒はするし、体は震えるし、立ちくらみはするし
昨日、家に帰る途中、冷えたか・・・・太ももにしもやけできてたし。。。とか
ジャグジー撮影で冷えたか、、、とか思った数時間後、痛い・・・・関節とか
内臓とかなんか体中が痛い、、、っていうか熱だ、これと測ったら39度
あれよあれよという間に40度、、、体は痛いし、いくら暖かくしても
震えは止まらない、おまけに高熱で幻聴や幻覚まで聞こえるし

最初は、あー、あれだ昨日から飲んでないからかしら、とうとう私も
アル中の仲間入りかしら、とか思った(笑)
で、ボルタレンで執念で下げた訳ですが。
そしたら、左足が何か痛い、痛いと思った2時間後にはもう真っ赤・・・・
おまけに熱、まだ出る。最悪だ、内科はヤだけど外科だ、外科。。。と
翌朝行ったら、まずは低温やけど診断されたものの、熱、まだ続く。

おかしい。。。と午後から皮膚科に行ったら、放っといたら手術とか
命に別状があるから早く大きいとこ行きなさい!と脅されて
近所の外科に行きなおす結果になった訳ですが
この聞きなれない病気(少なくとも私は初耳だ)何の病気かというと1行で言えば
皮膚の深い部分から皮下脂肪にかけての黄色ブドウ球菌などによる化膿炎性炎症
レベルによって丹毒とか色々あるみたいですが、私のはまぁレベル2みたいな。
(平たくゆってます、ものすっごく平たくゆってます。後のことはググってください)

先日のケガから菌が浸入したかと思いきや、かなり細かな傷からも浸入する可能性が
あるらしく一概に原因は言えないようで(先日の傷はとうにかさぶた張ってたし)
通常1週間ほどで治るらしいんですが、今のとこ、仕事もせずにほとんど
引きこもって過ごしているというのに、牛歩並の治りとはどういうことだろう・・・

IMG_1281.jpg

今、現在、写真の通り、ひどい有様ですが、休養ということで
月曜からの訪タイはやめません!(先生に、えー、この足で海外行くの?
と呆れられたけど、止められはしなかったしwww)
ただし、さすがに歩き回るのはムリなので、当初の目的どおり
食材買いこんで、ホテルライフを満喫いたします♪

IMG_4402.jpg

旅立つ前にカットモデルにも行きましたし(巻かれた)
とりあえず、その前に撮影がてら明日から湯治に行ってまいります。
立たなくても歩かなくても良いなんて何てありがたいのか・・・(笑)

JJ~チャトゥチャックウイークエンドマーケット~

写真がたくさんあるのでやっつけ更新(笑)
滞在中の週末には必ず来るチャトゥチャック週末市場。
もう何度目か知れません。相変わらず迷うんだけどね^^;;
BTSモーチットで下車して果物や飲み物屋台が並ぶこちらから入場
(最近はたまにMRT側から来たりするけど)
UNI_2796.jpgUNI_2797.jpg
↑大好きなチョンプー♪

UNI_2798.jpgUNI_2799.jpg
毎回迷う、というか出口が探せなくなるアパレルブース方面
ミリタリーや古着専門なんかも。

UNI_2800.jpgUNI_2801.jpg
必ず和みに来るペット売り場。
皆、ぐたぐたです(笑)去年は(2011年冬)わんこもうさぎも
何となく数が少なかった気がします。

UNI_2803.jpgUNI_2804.jpg
MRTガムペーンペット側(古本とか売ってるエリア)にある
アイスクリームガティ♪ココナッツの器に入って20B。
こちらも毎年恒例。他にはあまーいチャーイェン味のアイスもよく見かける。
後3Bのアイスキャンデーも色んなとこで。
流行があるから本当に何度来ても飽きない、というか
毎回時間が足りない(笑)来月は2時間しか時間がないので
競歩状態で回る予定。

バラ祭~ハウステンボス~

丁度、私達が訪れた4月29~6月12日までの期間は
バラスペシャルウィークとして、バラ祭が開催中
園内全て合わせて、約100万本のバラが咲き乱れているという状態。
パレスハウステンボス前の庭園も見事な咲きっぷり♪
の前に、友人二人が妙にテンション上げていたコイツのとこに

2011052714545300_20120208173007.jpg
サウザンドサニー号、とかゆー子らしい。
私には・・・ポンデライオンにしか見えんのですがwww
そう、アニメ「ワンピース」に登場する海賊船らしい。
アニメは好きだが、基本的に京アニ系か他、深夜放送のアニメばっか
見てるもんだから、私はワンピースは未見でついていけなかったけども
面白いみたいですね、吾郎さんが声優で出たのだけは見ましたが。
なんか、だって。。。もう何年もやってるんでしょう?
1話から見ると相当時間かかるでしょう?
ドラえもんとかコナンとかサザエさんとかワンピースとか
あーゆー長いシリーズは気合を入れて見始めないといけないからヤなのです。。。

まぁ、乗船まではすることなく出航を見送ったところで
丁度、晴れ間が見えてきて、パレスの方へ。一堂思い思いに写真撮ったり
歩き回ったりして楽しむ、ここで、かーわーいーいー↑とかゆって
群れたりしないのが、私が友人達と過ごしていて疲れない理由かも。
だって私も一人でセルフで撮りまくって遊んでいたし(笑)

2011052715131200.jpg2011052715121200.jpg
2011052715182800.jpg2011052715215600.jpg
2011052715234400.jpg

あまり女の子らしいハート型とかキャラ物とか好まない三上ですが
何だかんだでバラモチーフの物は好き、もちろん花自体も
ミニバラやブルーローズも良いけど、やっぱり真っ赤なバラが好き♪
大輪のクリスチャンディオールとか。アロマ物はあまり好きじゃないけれど^^;
まぁ、もっと好きなのはつゆくさとプルメリアなんですけども。

さぁ、パレスの方に行きましょう。

トンロー食堂

ずっとブログを面白いなぁ、と拝読していて
一度お邪魔してみたいと思っていたトンロー食堂

タイに行ってまでタイ料理以外の食事なんていらないと思っていた
数年だけれど(まぁ、今も思ってるんだけど)どーせ日本にいたって
外食しないんだから(8割方自炊、だって一度にたくさん食べれないし
自分で作れちゃうんだもの^^;)こちらに来たらイタリアンだとか和食だとか
フレンチだとか色々お店も開拓してみるかなぁ、と。

ソイ55をひたすらに進んで進んで20分近く(100人いたら
99人はバイタクかタクかトゥクトゥクを使うと思います^^;;)
歩トンロー21を入ってすぐ。何件か居酒屋さんが並んでます。
門構えも正しく居酒屋、まるで日本に帰ってきたかのようwww

UNI_2784.jpgUNI_2786.jpg

取り皿の柄だけはタイ風だけど、メニューもお突き出しも
完全に日本人嗜好。まずはマナオチューハイ♪
ほとんどが駐在のお客様なんだとか、確かにこの日も
店内に居る間は、ほぼ日本語しか聞こえなかった(笑)

焼酎もかなり豊富、輸入時の裏話なんぞ聞かせていただきましたwww
UNI_2787.jpg

という訳で、私は芋のストレートに移行してきゅうりと焼き鳥盛り合わせ
盛り付けの端々がちょっとだけタイに感化されているwww
UNI_2790.jpg

お話好きで優しいオーナーさんに、キュートなタイ人の奥様
厨房の活気ある日本人男子とスタッフの皆様も総じて素敵で
日本が恋しい(もしくはタイが苦手な^^;)人たちが帰ってこれる
素敵な居酒屋でした、去年は行けなかったけどまたお邪魔しまーす♪
最後にこの期間のおすすめの新メニューだった冷やしラーメン
UNI_2792.jpg

タイって年中、冷やし中華があるから嬉しい♪
(熱い料理や熱いお風呂はは苦手でして・・・氷と水風呂LOVE)
ついつい皆様のお話も楽しくて、美味しいお料理に長居してしまい
帰りはかなり早歩きでBTSの終電に飛び乗りました^^;
PDVD_013_20120208151931.jpg
いい気分でスラサックに♪(↑これは別の日)

とっとっと&ドムトールン(展望台)~ハウステンボス~

広いねぇ、と言いつつ、そして広すぎて少々道にも迷いつつ
JRAがある、WINSだ!良いのかこんなとこに作って?!
と皆、驚愕したりして
2011052712505900.jpg
(↑誰も撮ってくれないのでセルフww)
2011052713362500.jpg2011052713255000.jpg
園内を中心部に進みながら、もう2時も回るし
他のアトラクション回る前にとりあえず昼食を?と
向かった先はユトレヒトエリアの「とっとっと
2011052713390700.jpg

長崎方言で「とってあります」という意味らしいけど、何とも間抜けな名前www
ピラフ+ナポリタン+とんかつが1プレートになっているトルコライスのお店
何故に「トルコ」かというとピラフがインド、ナポリタンがイタリア、とんかつが架け橋に
なるから両国の中間地点のトルコの名を冠した、とかもう意味不明
2011052713482900.jpg2011052713483500.jpg

私はスタンダードに、友人はミックストルコライス。
えっと。。。ヘビーなお子様ランチって感じ(笑)
お味もお子様ランチ的ないかにもちびっ子大好きです、ってゆー
まぁ、万人受けする美味しさなんですが、いかんせん量が多い。
いただきましたけども、4人中2人は途中でギブアップ^^;;
2011052713484400.jpg

だらだらと食事をしながら、さて、何処から回ろうと作戦会議
とりあえず近いとこから、と向かった先はハウステンボス内の展望台
ドムトールン何処からでも見つけられる105mの展望タワー
2011052714335300.jpg2011052714300200.jpg
次はあっちに行こうか、いやそっち、と多分本来の景色を楽しむのとは
違う目的に活用してましたけども。折れそうだな、、、と若干の不安を抱えてましたが
景色は圧巻でした。建物が建物なだけに見下ろす地上はまるでミニチュア模型
一通り堪能したら今度はせっかくバラ祭りやってるバラ園に

カムティエン夫人の家

2月に入りました、1年で一番寒い月じゃないだろうか
皆様、お体にはくれぐれもお気をつけくださいm(__)m
三上は年明けからどうにもこうにも不調が続き
ただ、やっと2週間かけて結膜炎が治りました。

BTSアソークで降りてスクンビット21を200mほど歩くと
UNI_2780_20120131143324.jpg

グランドミレニアムの斜向かいくらいにある博物館
カムティエン夫人の家
UNI_2768.jpgUNI_2769.jpg

チェンマイから移築したランナー王朝時代のランナー方式の家屋が
博物館になっていて、ジムトンプソンの家と似たような分類か。
ただ、、、入場料がいるとかいう記事を見たんだけど、私が行った時は
門扉も開けっ放しで無人、客もいない。隣のテラスで何やら夕方から
パーティーでもあるのかテーブルセットを運んでる従業員が何人かいるけど
目が合っても何もゆってこない、チケットブースもなさそう。
とゆーわけで、時間もあまりなかったので、一人で家屋の床下に当たる
1階部分だけ回ってきた訳ですが、果たして良かったんだろうか^^;;
まぁ、今年、もう一度遊びに行って確認してまいります。

UNI_2772.jpgUNI_2771.jpg

狩猟具や農耕具、機織機なんかの展示
UNI_2776.jpgUNI_2775.jpg

UNI_2778.jpgUNI_2777.jpg

UNI_2774.jpg

家屋内の展示は台所や寝室などがそのまま保管されており
ランナー様式の文化に触れることが出来るみたい。
まぁ、またちゃんと回りなおしてまいります。
アクセスも良いし、目の前が喧騒にまみれた大通りなんて事は
完全に忘れてしまうほど静かで(ツアー客も来ないだろ、ここは)
ゆっくり過ごせるので、一度くらいは行っても良いと思います。
敷地的には丁度ジムトンプソンの家の展示部分と同じくらいかな?
そんなに広くもないので、一生懸命見て写真撮っても1時間くらいあれば十分かしら?

帰りはプラトゥーナームで買い漁り♪
昼食は毎度おなじみファッションモールのフードコートで
カオラートゲーンをゲーンペッノーマイとガパオムーサップで
それからマナオパン♪
UNI_2783.jpgUNI_2794.jpg
今日も良く買った^^;;
一旦部屋に荷物を放り込んだらこの夜はトンローへ。
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
