字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

京都撮影会

これが更新される今頃、三上は極寒の白馬にて温泉ロケに参加中です。
っていうか雪に埋もれてたどり着けてないんじゃないかと不安です^^;

さて、昨年の桜の時期の撮影会、さすがに1年たつ前に更新しなきゃ(焦)
とゆーわけで2011年4月読売旅行写真クラブ様の撮影ツアーに
モデルとして同行させていただきました。訳あって友人も一緒にwww
私の親友達はどいつもこいつも写真に写りたがらないし撮られたがらないの
ばっかりで、案の定このNちゃんも「もうどうにでもなりやがれ!」的なかなり
自暴自棄な感じでの参加でしたが、まぁ、可愛く撮っていただいたんだから
・・・ねぇ?序盤は見てるこっちが噴出したくなるほどひきつってたけど(笑)

まずは世界遺産でもある醍醐寺
素敵なしだれ桜。見事な咲きっぷり♪そしてすごい人^^;;;
DH000120.jpgDH000133.jpg
憲深林苑の方にはお茶席なんかが設けられてました。
三宝院を回ったりもしながら2時間ばかり
2011040311011000.jpgDH000102.jpg

DH000114.jpgDH000116.jpg

どの写真も「仲悪いのか?」とゆーほど同じ方向を見ていないwww
2011040311541900.jpg

お弁当しながら移動、時期が時期だけに結構な渋滞・・・
2011040312211500.jpgDH000122.jpg
向かった先は京都御苑
DH000008.jpgDH000006.jpg
DH000018.jpg

だったのですが、残念ながらこちらは
まだ五分咲きって感じでした。。。で、砂利道で私の靴が破損・・・

で、最後は平野神社
って、あれ?醍醐寺のばっかりで平野での写真、まだもらってない^^;;
DH000028.jpgDH000123.jpg

立派な御神木、近頃流行りのパワースポットらしいです
そして、桜の平野神社といわれるほど有名なここも結構な賑わいで屋台もぽつぽつ
2011040315170300.jpg2011040317592000.jpg

写真は改めて来月になったらフォトアルバム
に挙げたいと思います(今月は既に許容量オーバー)

ご参加いただいた皆様&山下先生&読売旅行様、1日ありがとうございました!

帰りに寄った白川も綺麗な桜でした
が、私はこんなとこで見つけたBNEに大はしゃぎwww
2011040318301000.jpg2011040318332300.jpg

科学博物館~エカマイ~

さて、写真が余りまくっていたので前回の記事の続き
なんでこんなの作ったのか、超登りづらい坂道で2階に上がったら
UNI_2728.jpgUNI_2729_20120124195403.jpg

地球の成り立ちだとか太陽系だとかの展示室
UNI_2731.jpgUNI_2730.jpg

理科の授業を思い出します(中学から女子校外国語科だったんで
あまり物理だとか数学のややこしいヤツとか理数系の授業はなかった)
UNI_2736.jpgUNI_2738.jpg
UNI_2734.jpg

温暖化なんかに何一つ配慮してなさそうなクーラーの効きっぷりのタイですが
一応科学館だからこーゆーのも(笑)
UNI_2740.jpgUNI_2734.jpg

そして手すりが低くてちょっと身を乗り出せば落っこちそうな吊廊下を渡ると
石油に関する展示室
UNI_2741.jpgUNI_2742.jpg
石油というか燃料全般に関しての展示だったかしら

UNI_2757.jpgUNI_2752.jpg
90年~00年ごろのバラエティ番組でよくあったような触って遊べる
展示もまじえつつ(↓何だっけこれ?がりがり君じゃなくて・・・・イライラ棒?
当然三上は何度トライしてもスタートから20cmくらいでアウトってましたが・・・)

UNI_2744.jpgUNI_2745.jpg
PDVD_026_20120124201658.jpg
PDVD_027_20120124201657.jpg

何故かいきなり見てるだけで頭痛くなってきそうな数学の教科書から
抜粋したかのこの展示。一応中学・高校外国語科だったんで
うちの学校は数学の授業は高1まで(選択はできる)だったので
ありがたかった、微分積分とかサインコサインタンジェントってヤツも
やらなくて良かったし。まぁ、三上は、二次関数ってヤツが出始めた時点で
数学をあきらめました・・・唯一好きだったのは面積や角度の計算。
これが体積の計算となると三次元に疎いので頭回らないんですけどね・・・
UNI_2761.jpg
面白かったのはコレ、競技場の地面、そのまま再現してあります。

UNI_2749.jpgUNI_2750.jpgUNI_2753.jpg

そしてここを出て隣の建物はちっちゃいながらも水族館
UNI_2765.jpgUNI_2766.jpg
触れられちゃったりもして、小規模ながら良い感じ♪涼しいしww

さて、最後にたまには、ちゃんと情報もまとめておきますか

928 Sukhumvit Rd., Klong-toey, Bangkok 10110
閉館日 月曜  営業時間 9時~16時半
入場料 大人20B 子供10B
スクンビット通りをBTSエカマイからプロンポン方面に150mほど戻ったところ
エカマイバスターミナルの隣

今年は行かないけど、しばらくしたらまたゆっくり見にいこーっと

テディベアキングダム~ハウステンボス~

2011052712380900.jpg2011052712474200.jpg

入場しても、一同中学の修学旅行時の記憶がこれっぽっちも
湧き上がってこない・・・(笑)相談した結果、色んな施設にフリーで入場できる
とくとくチケットなるプランのチケットを購入して、まずは
一番手前にあったテディベアキングダムへ。
広大な敷地には、至る所に可愛らしいオブジェや装飾が
2011052712503700.jpg
お花も咲き乱れております♪
2011052712500800.jpg2011052712483600.jpg

で、1000体のベアが展示されているというテディベアキングダム
2011052713085400.jpg2011052712564700.jpg
巨熊・小熊が出迎えてくれます。が、三上はベアに微塵ほどの興味もない・・・
まぁ、普通の女の子なら「きゃぁ、かーわーいーいー♪」となるとこでしょうが
こちらは内心「まぬけな面だなぁ。。。。」とか「思ったより堅い、もふもふじゃない・・・」
と大きなお世話なことを考えておりますwww

2011052713020000.jpg
こーゆーパーツに分かれてますよ、っと

2011052712530300.jpg
もう、何だろう。。。コラージュ?^^;;
2011052713095400.jpg
もはや熊ですらなくなった(笑)

2011052713061200_20120120183734.jpg2011052713223300.jpg
でも、アンティークな家具や内装の雰囲気は好き♪





バンコクの科学館~エカマイ~

とりあえず告知を・・・
1月22日 日曜日 梅田のシティホテルにて
ピンキーガール撮影会出演いたします
皆様のご参加お待ちしてまーす!
絵美2186

るるぶやマップルなんかには全然出てない、ちょっとマイナーな観光スポット?
BTSエカマイから徒歩5分(もかかんないか)ほど、エカマイバスターミナルの
すぐ傍にある科学館&プラネタリウム

サンライズタコスで悠長にマルガリータを飲んでいたもんだから
プラネタリウムの開始時刻に間に合わず(っていうか、ちょっとくらい
遅れても入れてくれるかと思ったのに10分遅刻でムリだったorz)
とりあえず、この時は科学館だけ見学することにいたしました。
結果的に、こっちだけで見るとこ多いし、かなり楽しめて
時間もなくなるくらいでした(プラネタリウムは今年行った)
入場料はさすが公共施設大人20B子供10B
月曜とタイの祝日は休館日

丁度、私が行ったときは遠足?社会見学?学生が団体で入場待ち
UNI_2701.jpgUNI_2702.jpg

入るなり迎えてくれるのは、このよく日本のSCだとかのエントランスにある
あの、、、何て言うんでしょうか?^^;上からボール落としてずーっと行方追うみたいなの
名称あんのかしら・・・
UNI_2704.jpg

しかし、その入り口の横に展示されているのが、いきなり・・・
UNI_2707.jpgUNI_2708.jpgUNI_2709.jpg

・・・・ものすごく怖いんですが-_-;;;
まぁ、そんなおどろおどろしいのもこの一画だけ
他はちゃんと夢溢れる児童向け施設という感じ
(たまに、よく分からない方向に向かってるとこがあったけど)
UNI_2715.jpgUNI_2710.jpg

プラズマ発生装置やテルミンなんか触って遊べる展示があったり

UNI_2718.jpg
こちらはちっちゃいながらもミラーハウス、酔う。。。

UNI_2721.jpg
そしてサーモグラフィ、三上の温度は低い・・・(笑)

UNI_2724.jpg
渡り廊下で繋がっている先にはロボットテクノロジーの展示が
UNI_2725.jpgUNI_2726.jpg

ここでも色々遊べます、って、何気に展示してあったけど
ウルトラマンってロボットじゃないじゃん・・・

さて、写真が多いので2回に分けちゃおうと思います♪

ハウステンボス到着

もう、昨年5月のことですが^^;;
同級生と1泊旅行。当初はげっ歯類の国に拉致られるとこだったんですが
時期が時期だっただけに、営業してても楽しめないんじゃ・・・?
ということで、急遽、キャンセル&行き先変更

とにかく、関東より南の地域にしよう、ということで
四国めぐりだ、屋久島だと意見が出たものの、最終的に
手近にあったパンフレットを見て、もうこれで良いんじゃないの?と
中学の修学旅行で行ったけど全員ほぼ記憶に残ってなかった
長崎はハウステンボスに。今、思えばせっかくだから2泊くらい
ゆっくりすれば良かったのに、と思いますが、弾丸ツアー。

2011052712135800.jpg

朝8時前の新幹線に乗って、博多で乗り換えて、あれ?もう1回
乗り換えたっけ?ハウステンボスに到着したのはもう正午過ぎ
遠い、遠いよ、佐世保・・・しかし、スムーズな旅になるとは
思ってはいなかったけど、待ち合わせからして、新大阪が最寄の
私が座席に到着したのは発車3分前(まぁ、ホームに行くのに
少々迷ったけど、着いてたんだよ、も少し早くに)そして、、、
発車の1分ちょっと前にやっと乗り込んできたNちゃんに至っては
起きたのが発車の30分ほど前。絶対、乗れないと思ったらしい(笑)
2011052708014700.jpg2011052710023300.jpg
↑朝から酒wwそして、座席でヘアセット

まぁ、無事に4人全員集合してお天気優れないけど到着♪
2011052712261100.jpg2011052712265600.jpg


しかし、そのハウステンボス駅には妙な看板。
2011052712264300.jpg

アイスコーヒー・・・始めるの?年中ないの?^^;

サンライズタコス

さて、今年初の記事はタイの方から♪

もうすぐ2月末からサムイへ♪ビッグブッダ近くチェンモンビーチ
ひっろーいヴィラに滞在予定。ビッグブッダまで徒歩15分ほど
だそうだけど、平気で「もうちょっと行けるんじゃ?」と1時間でも
歩いちゃうような三上ですので、30分くらい歩いたらチャウエンビーチとか
賑やかなとこ行けちゃうんじゃない?とか思ってますが
バンコクと違って、ショップやら何やらが出ている詳細な地図がない・・・
ただ今、情報収集中です。おすすめ情報募集中ー!

UNI_2686.jpg

で、昨年、いや、これもう2010年か^^;エカマイの科学館へ行く為に
早めに起きてホテルを出たら、科学館が空くまで、途中下車して
アソークの「サンライズタコス」に24時間営業のメキシコダイナー

最近はこの区画は同じく24時間営業のアメリカンダイナー「V8」とか
PDVD_019_20111226090416.jpg

ビストロカフェ的な「フレンチトゥーゴー」なんかが人気店になってるようです。
サンライズタコス自体はスワンナプームにも他SCにもテナントが入ってます。
アボガドも豆も好きじゃない三上が何故、朝からこんなとこ来たかというと・・・

UNI_2688.jpgUNI_2689.jpg

他でもない、朝から酒が飲める(笑)当然マルガリータでしょう!と
フローズンストロベリーマルガリータを♪

UNI_2691.jpg

。。。分かっちゃいたけどデカイ。1杯で朝から結構良い気分ですww
UNI_2695.jpg

そして、朝食にブリトーもと既存メニューから頼んだものの
UNI_2692.jpg

・・・想像以上に巨大・・・しかも、豆だ芋だと重い。
食べ切れません^^;今度来たら、ナチョスか(これもかなり量あるけど)
オーダーシートで軽めに注文したいと思います。
案外閉まるのが早いバンコクのレストラン(22時閉店とかも多い)
24時間営業の店は、早朝着いた時も暇つぶしになるし、いくつか押さえておきたいです。

サワディーピーマイ!

昨年もいろいろな方にお世話になりました、そして当ブログに
お越しいただいた皆様、コメントいただいた皆様どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
牛歩なみですが、アクセスも増えてきていて50000HITは
いつの間にか突破、また、頑張って更新していこうと思います。

と、年明け5日目にしてやっと更新できました。
どーせやる事はないし、こんな賑やかしい時期に
お出かけなんて、これっぽっちもしたくないし
働いたり働いたり、寝たり飲んだり働いたりして
年末年始が過ぎました。2012年、仏暦2555年
どんな年になることか分かりませんが、皆、年をとるにつれて
「1年はあっという間」とかゆーけれど、私は昨年は
「あれ、コレってまだ今年の出来事?」と1年長いなぁとゆー気分で
過ごしました、私がゆったりまったりのんべんだらりと過ごしてたからか
たくさんの出来事がありすぎたのか分かりませんが、でも、あっという間に
過ぎるなんて勿体無いので、今年もやっぱりゆったり過ごしたいと思います(笑)
訪タイは2月末と11月末予定。隙間に格安航空券プロモなんかがあったら
性懲りもなくポチりそうですけども・・・

何はともあれ、2012年も皆様に幸あれ!

えー、ちなみに大晦日は撮影会後、帰宅してシャワー浴びたりしてたら
23時半、あー、もぉ間に合わなきゃいいやーと半ばヤケになりつつ
カウントダウンやってる江坂LCに着いたのは、正しくカウントダウン22秒前
かじかむ手で自転車にカギかけて滑り込んだ店内は丁度
「ごじゅろーく!」のカウントダウン中で4秒前に何とか間に合いました。
IMG_0379.jpg
ここ近年いつも通りの、常連メンバーでの賑やかな年明け

IMG_8742.jpgIMG_6893.jpg
そして、恒例の鏡割り、樽の真横だった三上とRちゃんには
飛沫が飛んできました、縁起物だから良しとしますかww

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム