字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

小梨の湯~白骨温泉 笹屋~

今年の5月、前日深夜に大阪を出て、乗鞍高原に早朝到着
2011050304144000.jpg
普段から朝方まで起きてたりするもんだから、慣れない車に
早朝まで結局ほとんど寝ずに夜中のSAでこんなもん買ったり(笑)

2011050309573500.jpg
そして、眠気覚ましに、と朝食と共にこんなもん買ったり。。。^^;
ほぼ全員が注文していた山賊バーガー。
普段ハンバーガーというのを食べ慣れないけど
ごちゃごちゃと面白い味がしてました。

で、色々な施設が空くのを待って、立ち寄ったのは
白骨温泉は有名な泡の湯のすぐそばにある
小梨の湯~白骨温泉 笹屋~
旅館の貸切露天風呂。

ロビーを抜けて、離れに入って、更にこんな長ーい階段を進むと
(↓雨降り用・雪降り用の傘、ビニール傘に見慣れるとやっぱり珍しい)
2011050311552600.jpg2011050311083200.jpg

ひっそりとした綺麗なお風呂。写真を見たら夜は
行灯に火が灯って、とても綺麗です♪
慢性消化器病・冷え性・疲労回復・慢性皮膚病・神経痛などなど
三日はいれば三年風邪をひかない、と言われているそうで
色々な疾患に効くようです。周りには白樺林が広がっていて
何か動物がそこらへんから出てきそうでしたが(笑)
2011050311104700.jpg

見た瞬間、え?もしかして、すごい浅い?とか思ったけどそうでもなくて
2011050311403800.jpg
時期は5月、気温も丁度良くて、お湯も熱くなくて私的には過ごしやすいお湯でした♪

twitter等々はまだまだブツブツゆーてると思いますが
ブログ記事の更新としては、この記事を持ちまして2011年はラストと
させていただきます、本年も拙いブログにも関わらずたくさんの方に
お越しいただきありがとうございました、大変嬉しく思います。
更新頻度は下がってしまいましたが、日本での活動報告etc&タイ旅行記
と交互に更新していくスタイルに落ち着きました。
チェンマイの旅行記なんか1行も書いてないし
まだまだ、更新するネタがありますので、どうぞ皆様、来年も
よろしくお願いいたしますm(__)m


ABSOLUTE VODKA

Merry Christmas!!
IMG_1242.jpg

皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように♪
写真は、今年のエンポリのツリー

昨年11月、到着して、サヤームで乗り換えるときに見えた「ABSOLUTE」の特設会場
何だ、何だ?!と昼間に下車して覗いてみたら、どうやらライブ会場らしい。
UNI_2320.jpgUNI_2321.jpg

昔は銀座にアブソルートアイスバーなる机も椅子もグラスも氷で出来ている
夢のようなバーがあったのに閉店しちゃったんだよね・・・
そんな訳で、どんなもんかと賑わっている夜に来てみました。
UNI_2662.jpgUNI_2661.jpgUNI_2660.jpg

ライトアップされると綺麗です、グッズショップや-10度の世界を体験出来ます
みたいなミニパビリオン、何だ、たった10度、、、と入りはしなかったんだけど。
入場ゲートでIDチェックしたら、入場証代わりにこんなの押してくれます。
PDVD_018_20111215180000.jpg
かなり力強く押されました(笑)でもって、会場は

UNI_2663.jpgUNI_2664.jpg

賑わいすぎ(笑)平日だとゆーのに、かろうじて隅っこの小さいテーブルが
空いてたから入れたものの満席。タイ人て本当にこーゆー賑やかな
屋外ライブ大好きですね。
PDVD_000_20111215175824.jpg
若干、勢いと騒々しさに圧倒されつつ、とりあえずリンチーとアブソシトロンの
ショートカクテル(1年前のことなので名前は忘れた・・・)開催中の約2週間ほど
歌手も、結構有名な人たちが日替わりで参加されていたんですが
BTS車内にも広告出てたりしたんですが。。。やっぱり忘れた^^;;
っていうか、私は、もっとABSOLUTE自体がメインな感じを求めてたから
若干期待はずれ。でも、交感神経優位な人間としては、あの
騒々しさの中でゆったりした気分になれて、閉場間際だったので
1杯だけしか飲めなかったものの、結構幸せでした♪
PDVD_006_20111215180825.jpgPDVD_008_20111215180825.jpg





諸々日常詰め合わせ♪

2011021614233300.jpg

なんか、更新画像を整理してたら、記事にしてあげるほど・・・
みたいなもんが、いーっぱい出てきたので年の瀬大掃除(笑)
余り物画像、というか食べ物画像使いきり更新ということで。

今年4月くらい?何となーく同級生一同梅田あたりで集まろうか、と
アテもなく、とりあえず集合してみたランチタイム(笑)
適当にさまよい歩いていて、結局こんなとこに落ち着いた
大丸梅田のダイニング階のトラットリアアルレッキーノ
2011040911583500.jpg2011040912043700.jpg2011040911584500.jpg
私はパスタランチに白ワイン、デザートは甘いもの好きに差し上げた。
前菜のとうもろこしのブラマンジェ仕立て?美味しかったです♪
食べるの遅い私のテーブルの上は、何かもういっぱいになっちゃって^^;

あ、何か日付がさらに遡ってる・・・昨年のボジョレー解禁日。
毎年このあたりお泊りで遊びに行っちゃうんだけど、この年は南海スイスホテルに。
UNI_2190.jpgUNI_2191.jpgUNI_2189.jpg
エクゼクティブルームで、フィットネスやプール、クラブラウンジが使い放題
部屋からの眺めは綺麗なんだけど、思ったよりお部屋が広くはなくてちょっと妙な間取り。
UNI_2196.jpgUNI_2194.jpg
アフタヌーンからイブニングタイムまで色々あるので、クラブラウンジに
朝食含めて3回くらい行ってました(笑)
UNI_2204.jpgUNI_2201_20111215194534.jpg
夜は、一応解禁日だし、でも、まぁ、結局そんなもんよね、、、って
出来のボジョレーをww

で、こっちは、友達と花見、とゆーことでどさどさと作って(作りすぎて)
持ってったら、花は咲いてない、雨は降る、ということになって友人宅で
ただの飲み会に変更になりました(笑)
2011041009550000.jpg2011042819221800.jpg
メニューはヤムママー・タレーパッポンカリー・ラープガイ・ムーパロー
ゲーンペッデーンにナムプリックオーン。

こっちは、スマカラ帰りに友人カップルが祝ってくれたお誕生日♪
居酒屋ですけどねー(笑)江坂の石焼き居酒屋一歩
ここ、しょっちゅうテナントが変わってたけど、今はこちらで落ち着いてるみたい。

2011041618235000.jpg2011041618391900.jpg
↑突き出しがいきなりコレでびっくりしました。
鶏は美味しくいただきました♪確か私はこの後一人でLCへ。
4月は昼間も多少、うろうろしてたんだな私。。。この後デジカメを
整理していると、どんどん日が暮れてからの写真しかなくなってきます(笑)

こちらは、ヨドバシ。。。ってアレ?!検索したら、閉店してました^^;;
女の子がいかにも好きそうなコムサの巨大なケーキのカフェ。
私は、モンブランが良いと悩みもせずイチゴモンブラン
2011050114513100.jpg2011050114513900.jpg
友人たちはきゃいきゃいとディスプレイに飾られたケーキ眺めてました
何か私は、、、群れてきゃいきゃいするの苦手^^;しかし、いつも行列が出来てたのに
閉店とは。。。確か、ららぽーと甲子園とかにも入ってたよね?

2011042314473400.jpg
最後は、確か南船場アマーク・ド・パラディ
にてイベンターの美鈴さん達とお茶した際の一枚、また楽しいパーティーにお邪魔します♪




ก๋วยเถี๋ยวเรือท่าสยาม~クィティアオルアターサヤーム~

ホテルに帰って荷物を放り出したら、本来なら今日はきっと疲れ果てて
何処にも行く気力はあるまい、と思っていたんだけど(8時間も歩いたら)

UNI_2671.jpg
(↑歩くバンコクなかったら、私、何処にも行けてない^^;
地図だけ破り取ったりして、毎年ぼろぼろですww)
思っていたほど疲れてないのを良いことに、泊まっていたスラサックから
サヤームまで足を伸ばすことに、とりあえずMBKに行って
また、フードコートか、何処か店でも入るか、とウロウロして7階の
UNI_2659.jpg

ก๋วยเถี๋ยวเรือท่าสยาม クイティアオルアターサヤーム

今でもタラートナームでは船の上で売っているけど、まだ運河が
交通の主流だった頃のバンコクで船の上で売られていた
クイティアオを再現したんだとか。結構、店舗数も増えていて
特に2011年は色んなとこで、あー、またある、と見かけた気がする
(ちなみに、記事は2010年の来店です、今年の5月のも11月のも
まだ写真にも手付かず状態^^;;)
UNI_2658.jpgUNI_2657.jpg
画像が暗くてイマイチですが。。。。頼んだのはナムトックムーと
確か、センレックルアガイボーラーンだった気がする。
麺類は45Bからながら具も結構入っていて、さすが
クイティアオとつくだけに美味しい。他のアラカルトメニューも
結構充実していて、結構悩んじゃいます。

この後は、到着してから気になっていた大好きなABSOLUTEVODKAの
イベントをやってる、パラゴンへ♪
UNI_2670.jpg

そういえば、サイアムディスカバリーセンターのアパレルブランドの
ディスプレイが・・・タイ人のこういうセンスは意味不明(笑)
UNI_2319.jpg




帰国してます♪

先日、30kgになろうかというスーツケースに
ナラヤの特大バッグを2つ抱えて、無事、帰国しました。
えぇ、まぁ、無事・・・スワンナプームで8時間足止めなんて
いらんおまけが最後の最後につきましたけど(自分のせいだ)

IMG_4053.jpg

で、帰国するなり風邪っぴきという^^;;
家にひきこもりながら、来年のサムイ&BKKの宿と航空券を探してる本日
4泊&4泊、TGとバンコクエアウェイズで総混み15万に押さえようと検討中。
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム