字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

シーロム通り

この旅では、シーロムボディワークスあたりからサラデーン駅前まで
歩いてみちゃったり、いつもサヤーム・チットロム派なので
この通りをうろうろしたのは初めてかも、な、バンコクの随一の
オフィス通りであり、繁華街のシーロム通り。オフィスビルや
各種有名店、屋台も突き当たりのジャルンクルン通りまで並んでいる。
UNI_2430_20110906135321.jpg
人気エステのシーロムボディワークス
UNI_2427_20110906135320.jpg
の隣の近年出来たシーシェルミュージアム

UNI_2434.jpgUNI_2433.jpg
UNI_2432.jpgUNI_2435.jpg
スパやショップやフードコートにホテルも兼ね備えたシーロムビレッジ
大方、色んなガイドに出ていて、私は初めて覗いたけど、まぁ時間がない人や
ツアーの一部やら、タイ初心者が来るなら無難な感じ。
タイ舞踊のディナーもやってるらしいし。私にとっては・・・
他に同じ商品もたくさん安くて売ってるとこも分かってるし
別にもうあえて来なくても大丈夫かな、と^^;;

ナラティワート通りを越えると、さらに屋台も増えてきて
DVC00171.jpg
サラパオ屋台に
タイ旅行 034
2010年11月よく見かけてぎょっとしたน้ำกาลสกแท้・・・?
端から飲む気はなくて、勝手に「ナムマクア」だと思い込んでたけど
今、写真を見ると看板が違う・・・未だに飾り文字はよく分からんのです・・・
一番下は清潔で安全で着色料なし、ってのは分かるんだけど。
DSCF2967.jpg
この暑いのにチョコレート屋台、よくも溶けないもんです
(買っちゃったけど、そしてこれは確かシーロム通りでなくサヤームだったような)
UNI_2436_20110906135550.jpg
一度寄ってみたい、ブログも有名な和食の竹亭さん

バンコク銀行本店だとか各種オフィスタワーが立ち並ぶサラデーン駅前に
近づいてくると、かの有名なパッポン・タニヤ通り
夜は皆様ご存知の喧騒ですが、ここ昼間通り抜けると
とても寂しい(笑)ラマ4世通りまで突き当たったら
デュシタニやパンパシなどのホテルも並び、MRTのシーロム駅
この日はシーロムセンターのtopsのフードコートでお昼
PDVD_025.jpgUNI_2438.jpg

トムヤムスコータイ、スコータイスタイルのセンミートムヤムヘーン
インゲンとヌアが2種類入るのがスコータイスタイルらしい
でもって、何故かとっ○こハ○太郎のようなカップwwはテンモーパン

各ソイを入っていくと市場やショップも多くて昼も夜も賑やかで
ぶらぶらしているとあっという間に2.3時間たってしまいそう。
次回はルンピニ公園でまったりトカゲちゃんに会うんだもんねー。


福井県

本年2月、昨年1年通してお世話になりました読売旅行写真クラブ様の
展示会があるということで、福井県まで招待いただきました♪
この日の大阪は当然、雪なんか積もるどころか降ってもいないのに
北陸地方に向かうにつれて、どんどん増えていく積雪量
2011020610120300.jpg
実は福井って、正直あまり馴染みのない地域、石川とかなら温泉や兼六園なんか
思い浮かぶけど、富山と福井に至っては、大変印象が薄い^^;;

とりあえずやる事ないのでお昼♪
2011020510412800.jpg
5種類がいただける、福そばさんのお市そば
これだけあれば飽きません(笑)温かいお料理は苦手なんで
冷たかったり常温だったりする越前そば、好き♪

展示とはいえ、受付に立つ訳でもなく、遠方の参加者の方もいらして
お客様がずっといる訳でもなく、雪で足元も悪いし、土地勘もないし
私は1日図書館で「ドリアン」の本を読みふけりながら(笑)
ゆっくり過ごさせていただきました。おかげで、発芽はそうなんだ
植生はこうなんだ、とドリアンに関して無駄な知識がww
1冊読みきる時間がなかったのが心残りですが・・・

2011020518533900.jpg2011020518524600.jpg
皆様、それぞれ個性の出る素敵な写真を応募くださっていて
三上の写真もこれ以外に何枚か応募いただき、ありがとうございました!
今後とも、またどうぞよろしくお願いいたします♪

せっかく来たから買って帰ろーっと、とも一つの福井名物ソースカツ丼
2011020609324300.jpg2011020610115600.jpg
ソースがかかっている割には、べったりしていなくて美味しかったけど
あまりの多さに4分の1食べた時点で蓋をして持って帰りました。
なんで駅で売ってる、お弁当ってあんなに量が多いのかしら・・・

やっぱり雪積もる中、帰阪中♪
2011020610363900.jpg2011020610370600.jpg


オンヌット市場

舞踊体験から帰ってきたら、マッサージでも行こうと思っていたのに
もう、結構暗くなってくる時間、歩きつかれた訳じゃなし、明日にしよう、、、と
重宝している、コア情報満載の「歩くバンコク」にもネットにも情報がなくて
教えてもらった、BTSスクンビット線終点オンヌット駅前のナイトバザールに
PDVD_041.jpg

これが、私的にかなりのヒット!雑貨あり、食べ物あり、アパレルあり
しかもプラトゥーナムまではいかないにしても、かなり相場は安い
UNI_2461.jpgUNI_2464.jpg
↑20B均一、思わず色々購入

おまけに、日本じゃもうお目にかかれないようなこんな夜市ゲームも多数
PDVD_002.jpg
射的、じゃなくてパチンコ
PDVD_021.jpg
スーパーボールすくい、、、ではなさそう
だってすくうしゃもじに穴も空いてなかったもん。
UNI_2465.jpg
定番、なんか投げてカラフルなボトルを倒すやつ(だと思う)

通路は狭くて、大きい荷物を方に下げて歩くのは困難な感じでしたが・・・
フードコートに、ライブステージもあり。
UNI_2474.jpgUNI_2481.jpgUNI_2475.jpg
ヤムウンセンとサンミゲール、いらなかったのに、何だかノリの良いナッツ売りに
買わされてしまったww

向いにはこないだ新しくなったBIGCエキストラ、少しあるけば
1h100Bのマッサージが並んでいたり、正直、今まで、もうエカマイから
向こうは「最果」のイメージだったものの、8月に路線も延長されたし
滞在中1度は足を伸ばしても良いかな、という駅でした。
UNI_2467.jpgUNI_2469.jpg

歩き疲れて、マックで思わず、大変にカラフルなスムージーを
PDVD_043.jpg

おやすみなさい♪

白川郷

まだまだ暑いですが、寒々とした写真で更新しますww

DH000097.jpgUNI_4213.jpg

2011年1月の読売旅行写真クラブ様、雪の白川郷撮影ツアーに
モデルとして同行してまいりました、初の白川郷どころか
大阪から出たことないし、スノースポーツもしたことないので
積雪○○cmという情報だけで、既に未知の世界。
とはいえ、世界遺産でもある白川郷、是非とも一度行ってみたいとも
思っていて願ったり叶ったりな撮影ツアー参加♪
屋根の形が手を合わせた合掌の形に似ている事から合掌造りと呼ばれる
この造り、その特徴的な屋根裏は蚕を飼う為に利用されてきたそうで

福井県をバスが出発するのは早朝、というわけで前乗りさせていただいた
UNI_4189.jpgUNI_4185.jpg

福井駅は・・・大阪では信じられない寒さに豪雪(いや、もう大阪民からしたら
十分な豪雪。笑っちゃうほど積もっていて、びっくりしてしまった)
DH000079.jpgDH000078.jpg

銀世界をバスに揺られること3時間ほど。降雪するだ、気温は氷点下○○度だと
天気予報ではゆわれてましたが、警戒しすぎていたせいか思っているより
寒さは大分マシでした。

UNI_4190.jpg
合掌造りのお店でいただいたお昼。
おそばも佃煮も全体的にあまーい感じ。

今ももちろん、住民はいらっしゃる、売店もあれば宿泊施設も
お茶屋さんがあったり、資料館があったり
DH000092.jpgUNI_4200.jpgDH000071.jpg

とゆーわけで思ったほど寒くもなかったので、こゆこともしてみたり
UNI_4214.jpgDH000086.jpg

あー、楽しいww土の上より、雪の上とか氷の上とか水の中の方が動きやすい
前世はきっとマーメイドか雪女なんだ(笑)

雪の上を歩くというのは、思っている以上に体力と注意力を使うようで
終わる頃には、かなり足が重たくなっていた^^;;
展望台からの眺めも圧巻で、皆さん素敵な写真を撮る事が出来て
ご満足いただいていたようです、参加者の皆様&読売旅行様&山下先生
お疲れ様でした!色々とお世話になりまして、ありがとうございました!

翌朝、サンダーバードで帰阪中の三上(笑)
UNI_4181.jpgUNI_4182.jpg

バンコクガーデン~Bangkok garden~京都柳馬場

撮影が午後からで、せっかく京都に行くなら、久々に何処かでランチでも
と思って探し出した、こちら
2011021611512600.jpg

バンコクガーデン

私は錦市場から歩いて行ったけど、最寄り駅は地下鉄丸田町駅
お向かいが小学校の為、食育プログラム的なことにも協力されているのか
子供たちの寄せ書きなんかが飾ってました。
2011021610524200.jpg2011021611510600.jpg2011021611504600.jpg

で、ひっそりしたエントランスが、私は大層気に入りました。
あー、JJで見たわ、これというオブジェやライト
正直、扉まで結構あって、あれ?これ、もしかして裏口?間違えた?
とか思ったけど(笑)店内のインテリアもいちいちタイ風で可愛らしい♪
2011021611055500.jpg2011021611491400.jpg
↑壁に飾られたミニポクポク
人気店なのか、近隣の会社員の方々がひっきりなしに来られて満席でした。
2011021611054600.jpg2011021611060100.jpg
頼んだのはパッガパオムーを辛口で、ちゃんとプリックナンプラー付
ポピアトートとサラダも。女性にはかなり十分かと思われます・・・
2011021610522200.jpg
ランチメニューも結構な種類で、何より気に入ったお庭に
また来たいなぁ、と思ったのでした。

タイ舞踊体験~ITDAバンコク~

1週間はあっても、2週間の長期滞在は今回が初めて
やりたい事を全部やって帰ろう、と(結局、まだまだ尽きませんが)
カービングに並んで、兼ねてから習ってみたかったタイ舞踊
とりあえずは写真も貰えるし体験コースの予約をしておいた。
PDVD_033.jpg

ITDAバンコク
最寄り駅はラップラオだけど、そこから随分離れているので
送迎付(タクシーだけど)実はメールでのやり取りでは駅の改札で待ち合わせだったのに
伝達ミスか、先生、地上で待ってらして電話は使えないわ、顔は知らないわ
正直、お会いできないと思った^^;;待ち合わせから30分以上たって
やっとお会いできたのはミニマムサイズの可愛い女性の先生(私より年下だろう)

基本舞踊68種からなるタイ舞踊、体験レッスンではその中でも簡単な
ラック(愛する)・ディジャイ(嬉しい)・サウ(悲しい)アーイ(恥ずかしい)キット(想い)
などを組み合わせた3小節ほどの流れ、まずはジョンがベーンといわれる一枚布を
巻きつけた練習着でのレッスン

が、しかし、分かっちゃいたけど私に体を動かすことはムリでした。
PDVD_026.jpg

この先生と見事にずれまくっている動き
PDVD_028.jpg

ちっとも柔軟さのない身のこなし
PDVD_031.jpg

カケラも感じ取れないリズム感

指先の動きも大切なタイ舞踊ですが、全身をもってぎこちないことこの上ない^^;;

体育の授業でも「先生のお手本どおり」っていうのは
一度も出来たことがなかったけど、我ながらひどい(笑)
一通り、レッスンをつけてもらった後は舞踊衣装をまとって
ヘアメイクもしてもらっての記念撮影。
UNI_2440.jpgUNI_2445.jpg
UNI_2450.jpgUNI_2458.jpg

友人に「うわぁ、別人」とゆわれた。
うん、私もそう思う(笑)メイクこぇー。と思った。
そして、チュッタイ、こないだの訪タイでプラトゥーナームで
買ってしまってるんですが、実はまだお披露目していない。
秋からは活躍しますよ♪皆さん撮ってくださーい!

今度は楽器の方でも体験レッスンしてみようかしら。
あっという間に8月も終わりもう9月、11月には訪タイ(2週間♪)
だし、色々スケジュール決めなきゃなぁ。


後楽園

通訳案内士の勉強をするにあたって、まぁ情動があった方が覚えやすいし
名勝・世界遺産なんかでのロケを集めた写真集も作りたいし。。。と思って
せっかく、岡山なので連れて行っていただきました。日本三名園の一つ
DSCF4118.jpgDSCF4088.jpgDSC_8031.jpg

「後楽園」
(他は金沢:兼六園、水戸:偕楽園)

岡山城を望むことも出来て、中央の唯心山、茶畑など見所に富んだ
回遊式の庭園は思っていたより随分素敵なものでした。
DSC_7496.jpgDSC_7424.jpg
DSC_7908.jpgDSC_8035.jpg

池が多い割りに蓮もないし(ここ重要)撮影、撮影であまり
ゆっくりはしていませんが、ここなら一人ゆっくり過ごせそうな感じ。
久々のまた来たいと思う観光地の一つでした。

バンコクミュージアム~BANCKOKIAN MUSEUM~

あー、午前中に間違えて下書きアップしちゃったよ
久々の凡ミス^^;;

えー、さらに午後にアップした内容にたくさん間違いがありました、訂正しますorz

今日は朝からスラサック駅前のキングロイヤルガーデンインに(これはまた後日)
ホテルを移動したら、まずは徒歩圏内(一般的には圏内ではない(笑))
バンコクミュージアムへ。
UNI_2375.jpgUNI_2426.jpg
スラサック駅からスラサック通りを進み、シーロム通りと交差してもさらに進み
マヘーサング通りとシープラヤ通りの丁度中間地点くらい。
このソイを曲がればあるはずなんだけど、あ、もしかしてこの看板?
と、かなり控えめな主張をしている看板通りに曲がったら、これまた
かなり存在感のない感じにピピッタパンバンコクの看板が。
UNI_2425.jpg

時刻はまだ9時45分、ガイドブックには10時開園って書いてる通りで
覗き込むもちっとも外れなさそうな南京錠、やっと出てきた看守さんに
もう数分待ってね、とゆわれてしまった。

UNI_2389.jpgUNI_2424.jpg
UNI_2414.jpgUNI_2381.jpg

10時丁度の時報が鳴ると共にやっと入れてもらえた園内は
生え放題な感じの庭を抜けたら、展示館が。ここで名前・国籍なんかを
記帳したら、後は3つほどある建造物、そして建造物内の展示物を
係員は受け付けでぼーっとしている数名と清掃のおばちゃんだけで
つきっきりでガイドしてくれる訳でもなくて、自由に見て回る事ができるし
(私は店でも何処でも一人で自分のペースで見たい、かなり有難かった)
写真もビデオも(場所による)撮り放題、ちょっと館内暗いのが難点ですが・・・

UNI_2379.jpgUNI_2380.jpg

こういった感じで、実際生活していた、中流家庭の建物に
家具や日用品が展示されているタイ人の生活様式の博物館という感じ。
ダイニングルームや寝室、トイレに書庫もそのままに

UNI_2387.jpgUNI_2416.jpg

UNI_2390.jpgUNI_2393.jpg
切手にお札、そして硬貨

UNI_2405.jpgUNI_2403.jpg
玩具に文具

UNI_2400.jpgUNI_2404.jpg
農耕具に見えにくいけどパチンコ。タイは市場で今でも時々売ってます。

マイナーなんだろうか、一通り見学して帰るまで客は私だけ^^;;
入場無料だし、展示物は多いし、結構穴場だと思うんだけど。。。

UNI_2392.jpgPDVD_022.jpg

で、入場するなりまとわりついてきたこのワンコにどうやら随分
気に入られてしまったようで、外に出るたびにまとわりつかれてしまった。
噛まないよね・・・・?噛まないよね?!とおそるおそる一なでだけしてみたけど
皆様、決してタイの野良犬に触ってはいけませんよ^^;;

UNI_2430.jpgUNI_2428.jpgUNI_2427.jpg

シーシェルミュージアムもせっかく近いから、と思ったけど
200Bも出して入るほど魅力的とは思えなかった^^;;
それに貝なら、ここにも後日行った王宮近くのサヤームミュージアムにも
展示してあったし。
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム