字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

タイフェス2011

遅っ!更新遅っ!って感じですが今年は5月に南港はATCピロティ広場で
行われたタイフェスティバル2011
両日共に遊びに行ってました♪
展示ブースにはピーターコーン祭の人形(かぶっても良い(笑))
ソープカービングやプアンマーライの実演ブースetc
子供用には凧の手作りコーナーなんかも。
2011052217160000.jpg2011052217155100.jpg
2011052215092400.jpg2011052215105700.jpg

昨年は、知人のご好意によりブースを間借りしてお手製のお弁当と
(2日連続徹夜で死にそうだった・・・)DVD「PrivateReason」の販売を
させていただきましたが、今年は純粋に遊びに!出展はこんな模様
2011052117073800.jpg

一日目は友人+彼氏君のバカップルと15時ごろから
2011052116102200.jpg2011052116102600.jpg
↑天気も良くてすごい人

2011052116214000.jpg2011052117104300.jpg2011052116214800.jpg
ソムタムタイとセンレックナーム、でもってビアシン。
この日は、私ジンを1本持参でベンチで飲んだくれてました(笑)
海風にさらされながら抽選会がある20時の閉場まで飲んだ暮れ

2日目は一人で行ったものの、どーせ顔見知りがいるだろうと踏んでいたら
案の定、いるわいるわ、最終的に20人くらいとお顔合わせていたような。
2011052216130300.jpg2011052215175400.jpg
↑午後までは土砂降りの雨だったけど、晴れるにつれて
物販ブースもフードブースもすごい人。最終的にまだ暗くなる前から
2011052217180000.jpg
ビアシンブースがこんなことにorz
この他、ナムドークマイやトゥリアンも早々と売り切れに。

2011052216202600.jpg2011052217330100.jpg2011052216203400.jpg
5時間近くいて、遅い昼食から夕食まで購入。
センレックナムトックムーにカオカーガイ

今年は物販のCDが随分多かった印象が。雑貨の種類も年々増えつつあるけど
「あ、これJJで売ってる・・・」とか思うと日本で購入する気は甚だ起きない...
ただ、まだこの日は6月末に訪タイ、しかもチェンマイとは思ってなかったのでした

帰りは仲良くしていただいてるマイミクさんとミナミで
やっぱりタイはいいねぇ、早く行きたいねぇ、というトークしつつ解散。
来年は何月かしら、そしてやっぱり南港なんだろうか。
遠いんだよ、南港、正直行くのも帰るのも面倒なんだよ^^;;
天王寺は入園料がかかることで賛否両論だったみたいだけど。
来年は一度、名古屋あたりのも遊びに行きたいと思っている三上です。

般若寺温泉

紅葉を鑑賞した後は、ほど近い場所にある般若寺温泉へ。
DSCF4112.jpg
10時から15時までの予約制で1時間ごとの貸切温泉。
料金はお一人様1000円。

到着するなり、お宿の犬が吠える吠える^^;;;
どうやら誰にでも吠えるようですが、あんだけ勢いよく
吠えられると何だか、何もしてないのに悪人気分になってきます・・・

UNI_4256.jpgUNI_4257.jpg

温泉は壁に囲まれ、シャワーも設置された(出は悪い)岩風呂に
川を見渡せる2㎡ほどのこじんまりとした露天の岩風呂
(ちなみに、肉眼で見える距離には普通の旅館や公道が
あって、視力に自信のある人には丸見え)
DSCF4107.jpgDSC_7197.jpgDSC_7069.jpg
(タオルは何故かカメラマンさんが持参していた別温泉のなのはご愛嬌(笑))

家族風呂というよりは、ご夫婦でカップルでたったの1時間とはいえ
ゆっくりくつろぐのに最適な感じでした(いつか、君とも来たいけど
どーせ君は忙しくて岡山なんか遠くまで来れないもんねー
そうですよねー・・・(ぶちぶちぶち))

ちなみに、ここの温泉名、忘れていてカメラマンさんに聞きなおしたにも
関わらず、この記事をあげるまでに記憶が塗り替えられたのか
「地獄寺」やら「修善寺」やらと、なかなか正式名称が思い出せなかった(笑)





シリキット公園

一通り平日の閑散としたJJを冷やかしたら、すぐ近くなのに
行ったことがなかったJJモールへ。書籍やら化粧品やら
案外掘り出し物が多くて「ちょっと休憩」のはずだったのに
ついつい買い物に勤しんでしまったり。インテリアから絵画が
売ってると思えば、本屋に機械屋とMBKを縮小させて、更に
混沌さをました感じのSCでした。客はとても少ない(笑)

PDVD_046.jpgPDVD_047.jpg
↑ゲーセンがレトロ

UNI_2351_20110814181149.jpgUNI_2352.jpg
↑昼食もここで、カオラートゲーン

UNI_2355.jpgUNI_2356.jpg

つい長居したら、日暮れつつも、今日の目的地だったシリキット公園へ
入り口がなかなか見つからなくて、しばらく不安に外周を回ってましたが^^;;
シリキット王妃の誕生60周年をを記念して1992年に作られたこの公園
あまり下調べもなく行ったんですが、後から調べて、この時間に到着したのが
不幸中の幸いだということに気づきました・・・

蓮が多い

(泣)(泣)(泣)

そう、私のこの世のおぞましいものベスト3に入る水草が中心に位置する池に
これでもかとあるようで・・・もうすぐ暗くなりそうだったので、私は園内の柵に沿って
いくらか歩いてきただけだから中心部に行かなかったので遭遇しなかったんですが・・・
UNI_2357.jpgUNI_2359.jpgPDVD_056.jpg

綺麗な公園だったから、次回ゆっくり行こうと思っていたけどこれは考え物だ^^;;
園内には小規模ながら蝶の博物館
すぐ傍には鉄道公園、そしてチャトゥチャックパークとレンタサイクルで楽しめるようですが

PDVD_061.jpgUNI_2364.jpgPDVD_066.jpg

優雅な雰囲気の公園はタイ人にとっても憩いの場のようで
普通に散歩しているグループやフラフープを楽しむカップルと
ゆったりした空気が流れてました、たまたまなのか、ファランも東洋人もいなくて
タイ人に愛されている公園なんだなぁという感じ。

PDVD_076.jpgPDVD_080.jpg

暗くなる前に公園を後にして、いつもの様にチットロムの駅前マーケットを冷やかして
ホテルへ帰還。ここは今夜でチェックアウト、荷物もまとめなきゃいけないし
3日間、友人2人連れてて疲れたし今日は、セブイレで発売された冷凍ガパオなんか
PDVD_006.jpgPDVD_016_20110814181810.jpg
買ってきて部屋で飲んだ暮れてました(笑)電子レンジは何かと便利♪
今回11月に泊まるパディマディは冷蔵庫すらないらしいのがちょっと不便ですが。。。
まぁ、初日5日間だけだし。どうにかなるだろう

黒薙温泉

黒部峡谷トロッコ鉄道、黒薙駅に着いたら本日の撮影先&お宿はその先の
秘境黒薙温泉、秘境の名に偽りなく

030.jpg080.jpg

一同、小雨降る中、こーんな獣道を徒歩15分~20分ほどひたすらに歩く事に

047.jpg056.jpg
やっと到着したお宿には、男女別の河原を眺めれる内湯に
河原沿いの混浴の大浴場。残念ながら暗いのやら、天気が悪いのやらで
私のデジカメさんは役立たずだったんですが。。。

031.jpgUNI_2043.jpg

夕食も美味しくいただいて、温泉→宴会→温泉と最終的には
一人で自販機前にへばりついてチューハイ飲んで
UNI_2045.jpg
なんて一夜を4時ごろまで過ごしてました(笑)

UNI_2050.jpgUNI_2054.jpg
やはり、不安なトロッコ列車に再度揺られて、無事帰阪
自分じゃ絶対に行けない、っていうか行こうとしない素敵な秘境に
連れて行っていただけて幸いでした♪

073.jpg
しかし、携帯の電波もなければテレビも各部屋にはないし
こーゆーとこが殺人事件の舞台になるのは然るべきと
実感しました(笑)

タマダーin堺筋本町

6月末、堺筋本町にOPENした「タマダー」さん
DSCF8365.jpg

丁度、OPEN前日から三上は訪タイだった為、やっと
遊びに行ってまいりました。元々、オーナーのタマさんとは
面識があったんだけど、今年のタイフェスでチラシ貰ってびっくりでした。

しかし、売り文句に偽りなしのタイ飯屋台っぷり!
もう、店出たら、御堂筋線じゃなくて、BTS乗らなきゃって思う(笑)
DSCF8362.jpg
ヤムルークチンとトムヤムガイ、ペッノーマイをいただいたけど
辛さはかなり押さえられてるけど、さすがコンタイフシェフのお料理だけ
あって、かなりのお味♪欲を言えばナムチムやプリックナンプラー
欲しかったですが、椅子から食器からこの再現率に脱帽!
DSCF8364.jpg

カオラートゲーン屋台のように日替わりで並ぶお料理。
DSCF8359.jpgDSCF8360.jpg

_leo.jpg

お供はリーオー♪
タイが恋しくなったら(いつもですけどね)行かなきゃ
向こうじゃ、一人では行きづらいムーガタもやってくれてるし

オートーコー市場

いつもJJに行くときはモーチット経由だけど、今回はJJモールに
行ってみよう、とMRTガムペーンペットにて下車。数日の遊び疲れが
たたって、座席で寝てたら起こされました^^;;;
で、エスカレータ上がったら、目の前のこのオートーコー市場。
PDVD_017.jpgUNI_2341.jpgUNI_2342.jpg

生鮮食品を主に取り扱っていて、フルーツも豊富で見てるだけでも
楽しげだったので、初めて覗きに行きました。
PDVD_019.jpg
PDVD_037.jpgPDVD_035.jpg
UNI_2343.jpgUNI_2344.jpg

確かにたのしー♪野菜・果物から、鮮魚に肉類
多分自家製?だろうジャムやなんかも置いていて
セクション番号も分かりやすくて(まぁ、見ちゃいませんでしたが(笑))
回りやすいし、はじっこの方には何故かアパレルブースも。

干物系も安かったので、次回の訪タイでは何か買って
帰っちゃおうかな♪と企んでおります。JJは土日だけだけど
こっちはいつでも来れるし。

ちなみに、平日のJJは、、、やっぱり静かでした(笑)
それでも、営業している店はいくらかあって、外れのペットコーナーとか
家具系とか、普段見れない(見てる暇がない)とこに行けて良かったです♪
土産のネクタイだ野菜の種だ犬の靴だとぞろぞろ買い込んでしまった。

PDVD_039.jpg
↑家具屋のはずなんだけど、何故かブランコ専門店化。お庭に置くのかしら?
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム