字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

パルケエスパーニャ

やっぱり、日本に興味がわかなくて、何処か行きたいところ、と
問われても出てくるのは異国情緒漂うところばかり、とゆーわけで
スペイン村なら行きたい、と撮影がてら連れてってもらったのは
伊勢志摩のパルケエスパーニャ、だったのは昨年秋(笑)

随分遅い更新になってしまいました。。。アルバムの方はまた改めて
あげていきます。過去に行ったか行ってないかすらも覚えてないほどに
印象が薄いとこですが、まぁ、初めてということにしておきましょう^^;

UNI_2147.jpgUNI_2148.jpg
日曜だとゆーのに、かなり閑散とした、チケット窓口が1個しかあいてない
エントランスに一抹の不安を覚えつつ(まぁ、客がいない方が撮影に向いてるが)
入園した園内はやっぱり閑散としてました(笑)敷地が結構広大な分人口密度が・・・

UNI_2150.jpgUNI_2158.jpg
これだけ見てると、何処なんだか。とはいえ、つまらなそうな顔だったろうけど
こういった異国情緒漂うオブジェや建物は好きだから、それなりに心躍っていた
石畳も好き。土の上みたいに、虫がうじゃうじゃいないから。

UNI_2156.jpg
何故かワイン展示室的なとこに展示してあった、大好きなランソン
スペインなんだから、CAVA置くもんじゃないのか?
あれ、それともここワイン全般の展示室だったかしら・・・
(写真を撮ってなくて他の記憶がない)

そうそう買っては帰りませんでしたが、パエリアパンが以上に安かった。
50cmサイズで2000円くらい(SALEって貼ってたけど)
まぁ、もともとパエリアパンの相場なんか知らないけど
あのサイズのフライパンならもっと値は張るし。

でもね、私タパスやパエリアって嫌いなんです、あのオリーブオイルばかりの
繊細さのない味、、、ざっくり大雑把な感じ。ハーブとオリーブオイルが
あれば、誰でも作れそうだし、カロリーは高いし。おまけに私はオリーブが嫌いだ。
彼とオリーブの存在の無価値さを意気投合して語るくらいにキライだ(笑)
マティーニのオリーブは忘れてなきゃ抜いてもらうし。CAVAは大好きだけど。

_DSC7547.jpg_DSC7067.jpg
お天気も良く、それなりに撮っていただきながら、やっぱり帰りに
UNI_2146.jpg
買ってたり(笑)
お連れいただきましてありがとうございました♪
うわ、ってゆーか今パンフ見たら、私の大好きな「ー30度の世界」
(いわゆる氷の館とか雪のパビリオンみたいなの)あったんじゃん!
行きたかった、、、

行ってきまーす♪

さてさて、確か、もうこれで6度目の訪タイ
まだ昨年11月の旅行記の半分すらも終わってないのに
初めてのチェンマイに4泊、その後クルンテープに立ち寄って
七夕には帰ってきます!それまで更新はお休みし
連絡もつきませんがあしからずご了承くださいませm(__)m
せっかく、先日手に入ったIphoneちゃんは
電波を切っておもちゃ代わりに持って行きますが。

初チェンマイ、相変わらず一人ですが、まぁ、ホテルの予約も
ツアーも送迎の予約も終えてるし、いつものことだから問題はないでしょう。
色々歩き回ってまいります、寺院ではなくて市場を(笑)
クルンテープではあいも変わらず、JJにプラトゥーナームにMBkに
BIGCで買い倒してきます、2.3が選挙日なので酒を売ってくれないのが難儀ですが。。。
スーツケースにスパークリングとウォッカあるから良いもん(笑)

ではでは、行ってまいりますー♪

2010120311425200.jpg
こっちは昨年のマリオット

カービング

友人どもは早朝からアユタヤツアーへ行くので、それを送り出して私は寝なおしてから
カービング教室へ、ナーナーのマリサに。不慣れで、迷いつつやっと到着。

UNI_2312.jpg
サンプラプームが目立つ庭。

前回の訪タイでナイフと参考書はJJやら伊勢丹やらで一通り買ってたけど
DVD見ても、全く持ってよく分からなかったので実は初カービング。やっぱり
まず、ナイフの持ち方からしてついていけず、滑るわ切るわ欠けるわ、散々^^;;;

やっと慣れてきた頃には授業終了の10分前とかで、先生に相当手伝ってもらっても
残りは宿題とゆわれる羽目に。今日彫ったのは、初級中の初級コースでマラコーに
テンクワー、ファクトーン、フアチャイ。トンホームとマクアは彫ったというか切っただけ。

UNI_2313.jpg

彫り方のパターンさえ覚えてしまえば、難しいと思っていたはずのうちの
いくらかは意外とすぐに出来上がるんだけど
帰国してからほとんど出来てない^^;;
せっかく、テキストもあるし、頑張って覚えたいんですが。
丁度、これから日本もスイカが安いし、彫りやすい食べ物も増えるし。

午前教室だったカービング後は、二人が帰ってくるまでに
買えるものは買わないと!(だって、少しでも私の荷物減らすために
持って帰ってもらうんだもん)とこの後、パラゴンで休憩して
UNI_2324.jpgUNI_2327.jpg
↑バミーナームとソムタムタイ、そして帰りに暑さバテて買った大戸屋のソフト

プラトゥーナームまで強行ツアー、結局時間がなくてほとんど買えなかったけど(泣)
しかし、インターコンチ前に到着した二人と繋がったり繋がらなかったりする
メールと電話を駆使して連絡取り合ったものの・・・

私「伊勢丹の一番端の花屋の前のベンチにいる」
友人「わかんないから、伊勢丹のGUCCIの前!」
私「(伊勢丹にGUCCI入ってねえよ・・・ZENの事か・・・?)」
友人「クリスマスツリーの前!」
私「(この時期、どの建物にもツリーあるんだよ・・・)」

最終的に、どちらにせよ、この後、頼まれ物をNARAYAで買わないといけなくて
NARAYA集合になりました、あぁ、疲れた・・・

そういえば、騒動後初めての訪タイでしたが、何度も行ったBIGCが無残な事に・・・
UNI_2291.jpg
現在は工事も終了して、通常営業再開されてますが。来週は行かなきゃ!

花フェスタ記念公園撮影会

こちらも、やっといただいた昨年10月の富士見台高原・花フェスタ記念公園での撮影会
前日から現地入りして、まず向かったのは岐阜の花フェスタ記念公園

思ったよりもかなり、広大な敷地にバラを主とした花々が咲き誇る。
何種類ものバラが咲くローズガーデンに(なぜか友人同行で急遽モデル参加(笑))
PAP_0011.jpgDH000036.jpgDH000037.jpg

もともと、誰かと合わせることは大の苦手なので、てんでバラバラな方向いてます(笑)
いや、中悪い訳じゃないんだよ。なんか、勝手に楽しんでるし↓
DH000052.jpg

DH000040.jpgPAP_0004.jpg

こちらは一面のコスモス。
UNI_2077.jpg
PAP_00081.jpg

ハート、、、出来ないんです(泣)
UNI_2076.jpg

再挑戦(笑)

PAP_0006.jpg
温室もあり、プエラリアなーい!マムアンもなってないー!と
理不尽な文句ゆーてた三上でした
PAP_0014.jpg

バラソフト。

ロイクラトーンinメーナムチャオプラヤ

時刻は23時ちょっと前、BTSサパーンタクシンで下車すると
特設会場ではまだまだライブ中で、賑やかで人も屋台も普段より多い。
船着場まで歩いていくと、桟橋の上から川沿いからすごい人!
DVC00044.jpg

このザルで川に下ろしてくれる。
DSCF4346.jpgDSCF4347.jpg
しかし、あの茶色いメナムチャオプラヤに浮かんでいる人を見たときは
ちょっと真剣にヒきました^^;;

ローソク折れたので
DSCF4344.jpgDVC00043.jpg

良いこと思いつーいた!とばかりにバンソーコーで補修(笑)
平気で暑い中、歩き回る三上、すぐに靴擦れするからこれタイ旅行の必須アイテム。

DSCF4345.jpg

クラトーンが厳かに流れてゆきます。
DSCF4341.jpg

かたや、ぎゃぁぎゃぁと超お祭り騒ぎなのに、川辺では静かに祈りをささげながら
クラトンを流す人々の対比が印象的でした。ただ、現実問題としてこの流れたクラトン
かなりのゴミになるんですよね^^;;最近は、水に溶ける素材を使ったり色々みたいですが。

DSCF4350.jpg

コムファイも上がってました。いつか、スコタイやチェンマイの無数に空に舞い上がる
コムファイを見たいものです、そんな三上、今年のミスロイクラトーン、ダメ元で応募してしまいました。
タイは誰よりも好き!そんな思いが通じて審査通れば、これほど嬉しいことはないのですが。

神戸撮影会

もう昨年6月になりますが、読売旅行写真クラブ様神戸港町・あじさい撮影ツアー
やっと、やっとやーっとデータをいただいたので、1年越しに更新(笑)

その節は、ご参加いただいた皆様&読売旅行の皆様&講師の山下先生
ありがとうございました!やっと、写真をいただいたので1年越しにアップ
まずは、神戸市立森林植物園。すっごい霧で、少々足場も悪いけど
あじさいは綺麗に咲いているし、霧は霧で素敵な雰囲気。
DH000010.jpg

移動したのは、ハーバーランドを見渡せる橋の下
DH000017.jpg
UNI_1474.jpg

でもって、定番のハーバーランド。日曜なだけにすごい人でした。
DH000027.jpg

帰りに寄らせてもらった、王子動物園のやる気ない子(笑)
UNI_1478.jpgUNI_1479.jpg

いっちばん元気だったのは、終始キェーキェーゆってるコツメカワウソでした。
いつも思うけど、こいつら、正面から見るとETの子供みたいだ。

キンナリー~ナーナー~

せっかくだから、ちょっと素敵めなタイ料理屋さんに行きたいとゆーリクエストのもと
私が探してきたのは、ナーナー駅近くの「キンナリー
UNI_2304.jpgDSCF4338.jpg

ボーラーンとかオームトーン、ルアンウライなんかとも迷いつつ
移動距離が少なくて、かつ閉店時刻が遅いとこに絞るとココが無難かな、と。
ナーナーからは道も分かりやすく、soi8を歩くとそのうち上記の看板が見えてくる。

DSCF4314.jpgDSCF4337.jpg

もう、暗かったから入り口付近があまり見えなかったけど
外にはバーカウンターなんかも。結構な種類のメニューにあーだこーだと言いつつ
ずっと頼みたかった、コレ、ライフオブキンナリーなるカクテル。
↓困惑中(笑)
DSCF4329.jpg

他のカクテルはちゃんと普通です。
↓果たしてストローはこうやって他人に回すんだろうか・・・(笑)
一応、ちゃんと短いストローもついてます、飲みにくいですよ、かなり(笑)
DSCF4325.jpgDSCF4327.jpg

友人たちは、テンモーパン
DSCF4324.jpg

お料理は、まずはミヤンカム(150B)にトートマンクン(160B)
DVC00039.jpg

屋台とかスーパーで売ってるのは見てたけど、実は、食べるの初めて。
バイチャップルーという葉にプリックやピーナッツ、ホムデン、マナオなんかの角切りを
包んで食べる前菜。くるくると器用に巻き方を教えてくれたけど
そもそも運動神経がない人間は視覚から捕らえた動作を記憶するのが非常に苦手^^;;
3度目にしてようやくまともに巻けました。

DVC00040.jpg

ソムタムポンラマーイ(140B)
エビに熟したマラコー、テンモーにソムオー、ドラゴンフルーツ。
ソムタムタイと悩んだものの、日本のレストランじゃあまり見かけないこっちを
辛さは随分控えめだったけど、辛いの苦手なHちゃん手ださず(笑)
ちなみに、お野菜も苦手な彼女にミヤンカムは「草の味がする・・・」とゆわれてしまった^^;

DSCF4335.jpg
ガイホーバイトゥーイ(260B)そしてパッタイ(160B)
友人たちには概ね好評、私はもっと辛い料理が良かったんですけども・・・
かなり甘めなパッタイと下味がしっかりついたガイはもちろん美味しかったけど。
どれもこれも結構な量で、また、一人で来るのも悪くないけど、そんなに頼めないなぁ。。

ぼーっと残りのカクテルを飲み干してる私の向かいの席で友人たちは
また、店員さんと果敢に英語と手振りで談笑中、タイは初めてかい?から始まり
いくつなんだ?何やってるんだ?となんか自己紹介タイムが始まっている(笑)
店員のお兄ちゃんも店を0時に上がって、ロイクラトンを見に行くらしい。
私たちはBTSのある時間に帰るけど、夜中まで賑やかだとか。

さて、この後は、そのロイクラトンを覗きにサパーンタクシンまで急ぎましょう。

美瑛

自然をもとにした観光産業で栄えているのかと思っていたこの地区。
基幹産業はじゃがいも・小麦・テンサイなどの農業、どうりで畑だらけな訳です。
隣の富良野とセットで回るのが一般的な様子。ドライブコースですね。

国道沿いにずらーっと広がる花畑。ぜるぶの丘
UNI_2005.jpgUNI_2009.jpg

「かぜ」「かおる」「あそぶ」の各後ろの三文字をとって「ぜるぶ」と名付けられたんだとか
入場や駐車場が無料で、カフェレストも併設されてる観光客の休憩スポット的な感じ。
トゥクトゥク顔負けの、乗り心地の悪さを誇ってそうなバギーで場内コースを1周もできる。

UNI_2006.jpg
なぜかスヌーピー

UNI_2011.jpgUNI_2008.jpg
なだらかに広がる花、そして、相変わらず見渡す限り緑・・・

UNI_2007.jpg
お花の時期からはずれていたけど、白バラが綺麗に咲いてました。

UNI_2016.jpgUNI_2013.jpg
時間もないけど、最後に通ってもらったのは私が愛してやまない柱状摂理の絶壁♪

UNI_2017.jpg
空港の喫茶店では、プリンの器があざらしたん
(私は生ビール飲んでたんですけど)強行スケジュールの中
色んなところに、連れて行っていただき、ありがとうございました!
大変お世話になりました!楽しかったです♪



プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム