字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

ロイクラトンの街

さて、さて、スコータイホテルを後にしたらルンピニ駅まで歩いて
UNI_2301_20110531184050.jpg

この後は、プロンポンのアジアンハーブアソシエーションにてエステ
UNI_2303.jpg

私は、訪タイの度に来ている御用達。嗅覚過敏のHちゃんだけ
残念ながら別室でAsiaパーフェクトforボディ&フェイス【計3時間50分】2,520B
相変わらず、お客さんもひっきりなしの店内は丁寧な施術でお気に入り♪
そして、いつもびっくりするけどフェイシャルエステ後の自分の顔の輪郭。
UNI_1070.jpg

施術前
DSCF4320.jpg

施術後
一体、普段どんだけ酒飲んでむくれてるんでしょうかね^^;;

そして、今夜はロイクラトーン♪今朝チェックアウトしたsiam@siamでもこんな風に
DSCF4280.jpg
に、これが。
UNI_2272.jpg

そして、街はいたるところに灯篭が売られています。
DSCF4308.jpg

一応、昨日ホテルに差し入れてあった、へしゃげた灯篭は持ってきてますが・・・
何となく、全体的に人出も多くにぎやかな感じ♪
DSCF4311.jpgDSCF4309.jpg

この後はナナ駅で降りて、タイ料理のキンナリーへ。

三国海岸花火大会

昨年、8月に催された三国海岸花火大会、読売旅行写真クラブ様の
撮影ツアーモデルで参加させていただきました。
UNI_1620.jpgUNI_1622.jpg
(↑道中さっさと寝ようと思って買ってみた、結果1時間くらいは寝てたはず)
サンダーバードに乗ったのも初めて、ちっちゃい時に行ったはずだけど
訪れたのは、ほぼ初めての福井県
UNI_1624.jpg

ひ、、、人がいない^^;;;芦原温泉駅まで迎えに来ていただき
到着したのは、まだお昼間。花火まで後、数時間。私の出番もまだまだ後

UNI_1626.jpg

暑い、暑い、、、と思いつつも待ち時間は読売旅行の皆様と楽しく過ごさせて頂き
UNI_1627.jpgUNI_1632.jpgUNI_1631.jpg
お祭り自体ほとんど行ったこともないので、屋台を冷やかすとテンションもあがる♪
あまりの暑さに、きゅうり串刺しにした1本漬けばっかり買ってましたが(笑)
お客さんもどんどん増えてきます。

DH000031.jpgDH000034.jpg


そうこうするうちに、やっと暗くなりつつあり、今日の衣装は浴衣
UNI_1629.jpgUNI_1635.jpg

初めて見た、海辺での花火はそれはそれは壮大で美しいものでした
本年は30周年だったそうで、更に勢いに拍車でもかかってたんだろうか?
しかし、私はといえば素直に楽しめばいいのに、何処から何処へ
視線を移せば、一番効率的にこのあがり続ける花火を見れるのか、とか
風で随分流れてるけど、あの煙や音ってどの距離まで届いてるのかしら、とか
一体、あの仕掛け花火設置するのに何人で何時間くらいかかるんだろう、とか
例によって「楽しくなかった?」と心配されるほど気難しい顔で眺めていたらしい^^;
綺麗でしたよ、大変興味深かったですよ、特色でもある水中花火も素敵でしたから!




ザ・ロビー~スコータイホテル~

お出かけ先は、スコータイホテルのザ・ロビーのチョコビュッフェ。
ホテルがシーロム店からサトーン店に変更されちゃったので
乗り物に乗る手間もはぶけて、直接てけてけと歩いて15分ほど
今回一緒の強烈なスイーツ女子Hちゃん、何せタイに行ってみたかった
第一の理由が私が写真を見せたここのチョコビュッフェだったりする。

タイには他にもたくさんたくさん、素敵な場所や楽しい場所があるのに
第一の理由、それ?とタイ好きとしては若干悲しいものがあるけれど^^;;
まぁ、去年、私も一人で来てるけどチョコレート好きには確かにここ
天国だと思います。私は、正直別にそこまでスイーツに愛はないけれど
たくさんの種類のチョコがある、っていうのはポイント高いかも。
UNI_2297.jpgDVC00023.jpg


いつも一人で来てるから、やはり施設でも食事でも、一度にたくさんの種類を!って
とこに重点がいっちゃうのです。約1年ぶりの訪問の今年も、私は
友人に突っ込まれつつも、ロビーへ続く道のサイドに広がる蓮から
全力で視線をそらしながら上を向いて歩いていた(笑)
いや、だって、やっぱり水草怖いんだもん・・・
DVC00021_20110524032732.jpgDSCF4297.jpgDSCF4305.jpg

名物はやっぱり、これ?16種類のチョコを使って作るホットチョコレート。
今年のサーブはファランのおにいさんでした。好みを伝えるなり、好きなチョコを
指定すれば、小鍋で溶かして、その1杯の成分ほぼチョコレートなドリンクを造ってくれる。

チョコ、生チョコからチョコケーキにチョコマカロンとひたすらチョコ。
DSCF4302.jpgDSCF4304.jpgDSCF4303.jpg

手前に写ってるチョコソースにひたして食べるチョコケーキが究極に甘い・・・
UNI_2298.jpgDSCF4294.jpgUNI_2299.jpg
ちゃんと、軽食もあります。写すの忘れたけど、巻きずしも3.4種類。
私、チョコの口直しにひたすらガリをかじってました(笑)

お値段は、某ツアー会社からクーポン購入で税・サ込みのお一人様850B。
タイ人のプーインを連れて行くのに反応は分かりませんが、コンイープンのプーインなら
軒並み反応はよろしいかと思われます。


富良野

うわ、何よ「木」って下書きしてた時のメモのまま更新してたから22日タイトルだけ変えました。。。
あ、おまけに、名称を間違えていたので30日、訂正いたしました

明日から2日、大阪タイフェスです!三上は両日とも16時ごろから参加予定。
DSCF3161.jpg

お見かけの皆様、是非是非声をかけてやってください、一人でふらふら飲んだくれてます(笑)

旭川を通り抜けて美瑛&富良野へ。

富良野・美瑛は私自身も家族旅行で来た事あるし
旅の目的である「日本の世界遺産」ではないし、軽く流しただけでしたが
とりあえず、定番スポットは・・・

UNI_2000.jpgUNI_2004.jpg
ケンとメリーの木
ポプラの木、ケンとメリーが出演する日産スカイラインのCMに
使われたために、この安直な名称が(笑)

UNI_1995.jpg
セブンスターの木
柏の木、セブンスターのパッケージに使用された為この名称。

他にも親子の木だ、クリスマスツリーの木だ、パフィーの木だと
ただの、大木にそれらしい名前がつけられています(笑)

UNI_1994.jpgUNI_2002.jpg

しかし、見渡すかぎり続く草・草・草・丘。
コンクリートジャングルから滅多に踏み出さない三上は
日本にも、まだこんなに緑があるのかー、とちょっと感心しました。
でも、同時に、1ヘクタールでどんくらいの作物出来るんだろう?
一体、耕すのに1台の農耕機で何時間かかるんだろう?
とかロマンチックのカケラもないこと考えてみたり。

富良野へ行く前に、お昼に寄ったのは旭川ラーメン村
よく観光地にある何件かのお店が1つの建物に集合しているこちら。
日曜な上に、お昼時なせいで、駐車場入れないんじゃないかという混雑ぶり
大阪にもある山頭火なんてすごい行列。とにかく、並んでまで食事したくないから
空いてるとこなら何処でも良い!と並んでなかったいし田とゆーお店。
UNI_1993.jpg
多分、もやししょうゆ?700円くらい。
普段ナンプラーしか食べないので、日本のしょうゆが久々でした(笑)
日曜とゆーこともあって、ほど近い旭山動物園へ行く人たちで近隣道路は渋滞中

ハプニング

ジムトンプソンの家から戻ってきたら、とりあえず次の仕事はホテルの移動
DSCF4279.jpg

皆の希望から1泊だけしたsiam@siamを後にして、チョンノンシー前の
アイレジデンスシーロムへ。駅から1分の好立地に1泊2千円台とゆーことで
早々に予約しておいたんだけど、今まで一人で行ってもこんなトラブルはなかった・・・

「雨漏りしていて部屋がない」

・・・・・タイ語で話かけてるのに英語で返ってくる会話に互いに「???」と
なりつつ、筆談に移行したら、雨漏りで予定していた部屋が使えず空きもないから
系列店のアイレジデンスサトーンに行ってくれ、と。ここからは送ってくれるし
部屋もグレードアップとのことだけど、とりあえず予定がずれこみ
おまけに、サトーンの場合は駅から15分以上歩かないといけないから
その後の予定もずれ込む・・・もう、こちらについてから何度目かのハプニング。
DSCF4284.jpgDSCF4283.jpg

滞在時間30分ほどだったシーロム店。

DSCF4287.jpgDSCF4286.jpg

サトーン店について荷物だけ放り込んで着替えたら予約時間も迫ってて
即効でお出かけ。ロビー横でネットが使えるのがちょっとだけ有難かった。

雪の美術館

来週末は、大阪タイフェスですよ!遊びに行かれる皆様、是非是非現地でビアシンでも飲みましょう♪
201004061422100000_20110510171109.jpg


さて、こちらは
旭川にある雪の美術館
UNI_1971.jpg

開館時間は9時から17時 入場料650円
染織美術館や工芸館も併設されていて、全部回れる入場券も
昔、一度来たんだけど、氷の回廊だスノーミュージアムだとか
雪をイメージして建てられただけに、シャンデリアや螺旋階段と
いたるところに結晶だらけ。鎖やら扉まで雪の結晶。
UNI_1973.jpgUNI_1972.jpgUNI_1988.jpg

そして、お気に入りなのはこの回廊
UNI_1980.jpg
忍び寄ってくる寒さと、氷の冷たさと造形美に惚れ惚れ
UNI_1975.jpgUNI_1977.jpg

1日でも呆けてられそうなこの回廊は、年に一度作り変えられるそう。
近所ならば、頻繁に見に行くとゆーのに・・・きっと氷やら岩やら冷たくて
硬質のものが好きなんだな、と三上は三上は思ってみたり。
UNI_1983.jpg
天井から四方の壁から結晶の美しい写真に取り囲まれたクリスタルルーム。
お気に入りの結晶を探すのも楽しい時間♪
UNI_1984.jpgUNI_1985.jpg

結婚式も執り行われたりする音楽堂、油彩の天井画はプラネタリウムのようで
ちょっと圧巻です。
UNI_1991.jpg

ジムトンプソンの家~2010

DSCF4270.jpg

以前にも一人で行ったとき記事に書いたはずなので2010、と。
タイのシルク王、ジムトンプソンが暮らした家を移築して、彼のコレクションと共に
一般公開しているこの施設ジムトンプソンの家

BTSナショナルスタジアム駅より徒歩5分ほど。 営業時間は9時~17時で
数十分ごとに日本語・英語の各ガイドツアーを行ってくれる。 

今回は友人二人を案内しての朝いちの訪問。
一度聞いた説明の上に、松本清張の「絹の糸」も読んだ後だし
私は本当に添乗状態。今回も日本語が上手な女の子が案内役でした。
丁度駆け込みで入ってきた、日本人の中年二人組みと共に家内を回ることに。
とはいえ、家の中は撮影禁止なので、相変わらず鬱蒼と木々が生い茂る
お庭も散策、いかにも南国とゆー感じのここの庭、私は結構好きです。
それに何度来ても、この展示、結構興味深く楽しめる。

DSCF4264.jpgDSCF4267.jpg

ま、この後姿だけ見ると、まるでこれから密林ツアー(笑)

DSCF4268.jpg
お魚。くぉっ。

DSCF4265.jpg
お花も満開

UNI_2283.jpg
二人がお土産買ってる間、買う気のない私はうろうろ
(質が良いのは分かってるが、何せ高いんだもん。他にも肌触りの良いシルクはあるし)

UNI_2281.jpgUNI_2282.jpg
実は、まだカフェスペース行ったことない、今年あたり行こうかなぁ。
評判は良い様だし、シャングリラを狙っていたけど、もしかすると今年も
siam@siamに3泊ほどするかもしんないし。

大函・小函

定山渓・層雲峡から程近い場所にある、大歩危。。。いやいや、違う違う、それ四国
大函・小函、石狩川の流れに浸食されて出来た200mにわたる絶壁。
UNI_1960.jpgUNI_1963.jpg

柱状節理LOVE♪どうも、私、この連なる絶壁に並々ならぬ愛着を覚えるようです。
池とか沼とか湖とかグランドキャニオンとかの自然には逆に、並々ならぬ恐怖と
嫌悪を感じてならないんですけどね。石ころも岩も砂利も好きですが、土はキライだからか。
UNI_1961.jpgUNI_1964.jpg

他には鍾乳洞とか、千畳敷とか、とりあえず虫のいないところが良い・・・
UNI_1962.jpg

siam@siam

今頃、三上は奥飛騨に到着している頃かと思います。
温泉ロケです、6箇所くらい巡るらしい。帰ってきたら神戸。
GWはどうもバタバタしております。

初日の夕方、私がプールに泳ぎに行っている間に友人2人は部屋の写真を
撮りまくっていたようです。
DSCF4195.jpgDSCF4205.jpgDSCF4200.jpg

私も、いつもツインのシングルユースだから、トリプル用の部屋は初めて。
バスタブがない代わりにシャワーブースがあります。
DSCF4198.jpgDSCF4197_20110501125332.jpg

FLOWから帰ってきたら、明日のロイクラトン用にとミニクラトンが
UNI_2268.jpgUNI_2269.jpg

しかし、、、ベッドメイクも掃除もないし、誰も入ってこないと思っていたから
各々トランクは開けっ放し、買い物は置きっぱなし(セーフティーボックスにはちゃんと
ロックかけてたけどさ)あの散らかりっぷり良かったんだろうか…
UNI_2271.jpg

翌朝、私は、また早起きして一泳ぎして
UNI_2274.jpgDSCF4262.jpgDSCF4258.jpg

今回は、カオニャオを小さく丸めて干し肉のっけたのをせっせせっせと
おねぇさんが作ってました。名前なんだっけ。・・・
ゆっくり朝食取ったら、お隣のジムトンプソンへ。

DSCF4263.jpg

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム