字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



明石散策♪

きっと今頃三上は、朝からアソークでモーニングしてカムティエン夫人の家行って
プラネタリウム行ってと、朝から夜まで外出しているはず。バンコクは多分今日も30度超えです

さて、メモリを整理していたら今年?いや、昨年だっけ?友人共々明石・姫路に行ってきた
使ってない写真が出てきましたので、せっかくだから(最近国内ネタがないし)
朝から待ち合わせて、友人の運転で渋滞にハマりながら向かった先は明石
皆のお目当ては魚の棚商店街と明石焼きだそうですが
特にどちらにも愛着がない私が手を伸ばしたのはこれ・・・
UNI_0216.jpg
半分にちぎっちゃった後なので・・・丁度あの頃はやっていた
白い鯛焼き「マンゴー味」白い鯛焼きから黄色いトロピカルな合成香漂うクリーム…
実にシュール(笑)お味は、まぁ、、、友人は好きみたいだけど私的には
もちもち、とゆーよりは咀嚼するたびにねちゃねちゃしててこの生地はいただけない^^;;

で、あっちもこっちも明石焼きだらけの中、私が前に連れてきていただいたこちら

松竹
UNI_0220.jpgUNI_0221.jpg
狭い路地の1画の、これまた狭い店だとゆーのに開店前からの行列にびっくり^^;;

その後、姫路城を目指して、調子に乗って遊びすぎて道には迷うわで
明石海峡大橋が望めるレストランとゆーことで予約を入れていた
垂水のFIESTA~フィエスタ~には到着が大幅に遅れる^^;;
UNI_0237.jpgUNI_0238.jpg
UNI_0239.jpg
お天気はよろしくなかったけど、ライトアップされた明石海峡大橋と淡路島が望める
素晴らしいロケーション、この日は女4人でしたが、明らかにカップル向きですけどね(笑)
地元明石の食材を使ったメニューも多いイタリアン
確か、この後もバケツをひっくり返したような集中豪雨と雷で
さんざんな帰途になったのでした、Nちゃん運転長いことお疲れ様ー

あ、そうそう久々にリンクを更新して、MATRIXにて
お近づきになりました、官能小説家越後屋
のサイトをリンクさせていただきました。遅くなって誠に申し訳ありません。。。
まだ、作品を拝読していないのですが、緊縛も上手で博識なとてもお優しい方です。
一度官能小説を読んでみたいと思う皆様、是非是非!

で、せっかく作ってみたアメブロはやっぱり放置中^^;;
三上Blogアメブロ版
せっかく、写真いただいたし更新し・・・ます!

ワット・アルン

今頃、三上はJJを駆けずり回っていることでしょう。
この後は、ナライのラクスミ行って、MBKとTOPS寄って
泳ぎにホテルに戻ったら、FLOWで夕食。日本は今頃どうなっていることでしょう

ちなみに、こちらのワットアルンへ行ったのは今年の2月
昨夜はおとなしめにBARELEVENから帰ってきたら
早めに就寝したけど、今日のツアーのピックアップは6時50分、
寺院観光の為、仕方なしにパンツルック(上着はBAGに押し込んだ)
UNI_0992.jpg

最終集合のマンダリンホテルで合流したのは卒業旅行風女子大生と
ご夫婦カップルの6組。ティアン船着場から渡し舟に乗って
UNI_1005.jpg
UNI_1006.jpg

まずは10B硬貨にも描かれている、三島由紀夫の小説の舞台となった
ワットアルン=暁の寺へ
UNI_1009.jpg
写真では何度も見ているけれど、近寄ってみるとその装飾の繊細さにびっくりする
陶器が埋め込まれた装飾のそれぞれの花びらは全て縁起の良いガーウ=9枚
UNI_1017.jpgUNI_1015.jpg

120体もの仏像が並ぶ回廊やラーマキエン、こんなシントーの像なんかが至る所に

現在はエメラルド寺院にあるエメラルド仏はかつて、トンブリー王朝時代には
ラオス侵略の際に持ち帰られてこちらに安置されていました。

高さ75mを誇る本堂には登れるわけですが、その階段がありえない急斜面^^;;
UNI_1019.jpg
手なんか、絶対離せない・・・眺めは圧巻でしたが
UNI_1020.jpg

厳かに安置されている仏像の間は終始祈りに来る人がひっきりなし
当然、観光客も非常に多いものの、ゆるやかな空気が漂ってました。

UNI_1011.jpg







行ってまいりまーす、我が母国(笑)♪

あらら、先日間違えて記事更新しちゃった、、、改めまして
本日、TG673便にて、BKKに行ってまいりまーす。
12月に入って時間があって気が向いたらネカフェにでも
入ろうかと思いますが、基本的にネットから阻害される2週間強
とりあえず到着したら、JJ→ラクスミ→MBK→TOPS→ミレニアムヒルトンFLOWにて
ロイクラトーンとゆー予定。しかし、明日、赤共がラチャプラソンを覆い尽くしやがって
くれるそうで・・・前回のように穏便な短い集会で終わるだろうと踏んでるんだけど

23日までは友人も同行しているので、引率を途中で放棄しそうです(笑)

UNI_2201.jpg

昨夜は南海スイスホテルにて、にゃん♪

福岡行き

2010年8月20日(金)
この4日前から私は生死の境をさまよっていた。
普段の平均体温が34度以下、冬場と寝起きはは32度台まで低下する私が
39度とゆーありえない熱。寝たら死ぬ、今、意識なくしたら、二度と目覚めない…と
本気で思っていて、寝るに寝れない状態だった50時間近く。
けど、病院なんて行きたくない、っていうか玄関を出る体力も残ってない、、、と
這うようにして、冷凍室に行ってはアイスノンを変え、冷凍室に行っては
氷をかじっていた、本気で福岡ムリかも、と思ってたけど、そこは何とか
執念で熱下げて新大阪駅に向かった訳ですが、一緒に行く二人は
会社を午後休でやってくる、既に指定席券は3人並びの席を買ってあるし
各自持っている、携帯電話とゆー便利なものもあるし、もう良い大人なんだから
直接座席に集合でいいわよねー?とゆー話にまとまっていて
それでも、一応家を出るときに友人にメールもいれたんだけど・・・

私が乗り込んだ電車に残り2人が乗ってこない^^;;;;
どうやら、前日まで死に掛けていた私を心配して待っていてくれたらしいんだが
ちゃんと直前にメールもしてるんだから、乗ってこようよ・・・
よくよく聞いたら、超ニアミスで2m圏内ですれ違ってたみたいなんだけど
仕方なく、一人でお弁当を広げて博多駅で待ち合わせしなおすことに
UNI_1643.jpg

久々のゆったり新幹線満喫しようと病み上がりなのに酒と共に
こんなもん買ってしまいますた。
UNI_1641.jpg

既に車内、うちわやツアーバッグ持ったSMAPFANがちらほらと
無事博多駅で合流し、そのまま、福岡Yahoo! JAPANドームへ
唐人町駅からの相変わらずのありえない人ごみの中
帰りどーするー?どの駅まで歩いて帰るー?などと
くだらない会話をかさねて、例によって、ムダに並ばされるグッズ売り場で
こんなん買って
UNI_2188.jpg


花火大会では、冷徹極まりないこと考えているくせに、ライブであがる花火には
乙女よろしく「きゃぁー♪」と素直に上がる花火に驚き、まぁ、綺麗♪と
ご満悦。愛の力って怖いな・・・(笑)自制心は完全崩壊して
ライブ終了まで体力持てばいいや、、、とゆー勢いで叫ぶわ騒ぐわ踊るわで
中居さんのソロは素敵で(でも、お年のせいか色んなとこでダンスサボってたけど)
拓哉は38歳とは思えず(上着脱いだだけで5万人の吐息が漏れていた(笑))
吾郎さんは最近のくるくるパーマがとってもくるくるで可愛らしく、ソロの歌声は
もう聞いているだけで幸福感たっぷりにさせてくれて(でもダンスは相変わらず)
剛は昨年謹慎してたことなんか、まるでなかったみたいに明るく強く、親近感ありすぎで(笑)
慎吾ちゃんはライブの空気を↑へ↑へ持って行ってくれる良い子で(でも、やっぱり横にデカくなった)
熱も下がりきってないのに、完全に喉をつぶしてきた^^;;;
もう、あれは麻酔銃撃たれてもじっとしていないと思う(笑)
翌日喋れないほど叫ぶんだから。して、3時間50分のライブ座っているのはMCのみ
とゆーわけで、終演後は友人二人から「バケツで水かぶったみたいだね」とゆわれる始末^^;;
帰りの唐人町駅も込みまくりで足が棒のようになって帰ってきました
4年ぶり参加のライブでしたが、チケット数えたらもう52回も行っていた(笑)
来年も必ず行くからねー!!!



ร้านอาหารไทย

もう、この度の訪タイまで1週間を切りました。前日でいいや、、、と
今回は一切の荷造りをまだしてません^^;;2週間、いくらか自動更新を
登録して出国しようと思いますが、基本的にあちらではネットには一切
触れる時間はない予定。一応携帯は繋がりますが、無類の携帯キライは
あんなもんで、ちまちまと更新作業やメールをしたいとも思わないし・・・
さ、今日は、また久々にタトゥーでも貼ろう
UNI_1683.jpg

自分で作れるしー、材料持ってるしー…と基本的に自炊しちゃうけど
時間に空きがあって通り道ならばひょこひょことタイ料理屋のランチを
覗きに行っている、やはりランチはどこの店も同じようなメニューばっかりに
なっちゃってるけど、それでもお店によって色々な顔がある
カオクルッガピとか置いてるとこがあったら嬉しいのにー
(あれは色々と材料をそろえて自分で作るのが面倒くさい)

楽天で随分Pushされていて、一度行ってみたかった神戸に5店舗を持つ
クワンチャイ
UNI_1443.jpgUNI_1445.jpg
ランチのパッタイセットにせっかくなのでポピアソムタムタレー?
辛くしていいですか?とゆーのを是非お願いします、とゆったもんだから
かなりしっかく辛くしてくれたポピアも良い味になっていて
パッタイはタマリンド多目の甘めな味付け
こじんまりした店内は日当たりもよく、少々見つけにくい場所だけど
丁度BKKのオープンエアの店を思い出す雰囲気の良い店内。
5店舗もあるし、神戸方面へ行ったときはまた寄りタイものです。

でもって、こちらは、本町のローズガーデン
心斎橋筋をずーっと本町に歩いていけば船場センター街を越えたら
フレッシュネスバーガーを超えて30m位の右手に細い階段を地下に下りていく。
UNI_1311_20101105233550.jpgUNI_1313_20101105233549.jpg

カオパッとクィティアオトムヤムのセット。ランチ激戦区の
ビジネス街だからかガティのデザートにコーヒーまで付いてこの価格はお得。
私が行ったのが13時過ぎててあんまり会社員いなかったけど
店員はほとんどがタイ人。

オーガラージュที่江坂

その存在は多分、6年前くらいから知ってたんだけど、結界が張られてて
どうあがいても見つけることができなかった、ユニークなオーナーシェフも有名な
江坂のオーガラージュ
場所が分かってみれば、駅からも程ない距離なんだけど、どーっして
私は、少なくとも10回はあのあたりの道を、一度場所だけ見に行こうと
ぐるぐるしてたのに、江坂のバーで、見つからない、見つからない、とゆっていて
知り合いから地図まで渡されたのに、あんなにも見つけられなかったのか…やっぱり結界だ・・・

翌月のライブ遠征の打ち合わせ、とりあえず集合場所は江坂、とゆーことで
友人共々、面白そうだから(そこ?)と一度行ってみたかったこちらに
集合が20時だったから、もう暗くって外観は撮ってないけど
フレンチのはずなのに、店頭に並ぶのはドラム缶やスポーツカー
ロゴもアメリカン風で内装も背景をご覧の通りTシャツやら吊ってて、フレンチ要素は皆無(笑)

UNI_1774.jpg

量が多いことで有名だけど、女二人、男の子1人の3人だったけど
ハンパじゃない量でした
UNI_2091.jpg

生のようで生ではないホタテのマリネ ウニ添え そのネーミングセンスは何故?
奥は確か、タリアテッレのミートソース

UNI_1780.jpg
豚三枚肉の赤ワイン煮 3時間46分14秒!だから、そのタイム何?とゆー
赤ワイン1本以上使ったかのように、どっしり重たかった。

UNI_1777.jpg

ちょっと残骸になりかけの^^;;鶏レバー
そーそー、フレンチってこーゆー濃さ、とゆー
どの料理もワインに合うしっかりした味

そしてせっかく、チケットの受け渡しやら何やらもしていたのに
福岡へ行く当日は、のっけから波乱万丈なことになるとは思ってませんでした。それはまた後日

オールドサヤーム

UNI_0929.jpg

今年は、もういっか、と毎年思いながら来ているヤワラーのはじっこの
オールドサヤーム
UNI_0948_20101105223659.jpg

サンペンレーンで買い物してー
UNI_0953_20101105223820.jpgUNI_0946_20101105223701.jpg

パフラット市場でパッツンの取替えボタン探して
UNI_0947_20101105223700.jpg

オールドサヤームのお目当てはあの何ともいえない廃れた雰囲気と
1階のお菓子の実演販売
UNI_0949.jpgUNI_0950_20101105223657.jpg
街中では、カノムクロックなんかはよく見かけるけど
ルクチュップ(写真右)とかこの手のタイ菓子、あんまり売ってないのよね
可愛らしいので、ついつい買ってしまう。が、どうやらこーゆーのは
その場で食べるべきである。タッパーに詰めて持って帰ってきた
ルクチュップはエライ形相になっていた(笑)味は変わってなかったけど
フォイトーンも持って帰るとすごい事になりそうな・・・
個人的にタイ菓子でのお気に入りは糸状のお砂糖(綿雨的な)を
ロティーで包んで食べるロティーサイマイ♪

この日は、帰りにプラトゥーナームに直行してお昼にセンミーヘーン
とサパロットパン
UNI_0956.jpg
MBKにも寄った挙句の戦利品(笑)
UNI_0990.jpg



新穂高温泉

随分、隙間が空いてしまった…5月に行った新穂高温泉撮影ツアー。
前日、朝4時半まで起きていて(飲んでいて)何だかよく分からず
ぬいぐるみを抱え込んでケラケラするくらいには酔っ払っていたけども
UNI_1338.jpg


2日目はちょこちょことロープウェー乗り場やらに寄り道しながらも

UNI_1345.jpgUNI_1344.jpg
山頂にはまだ積雪
UNI_1347.jpgUNI_1353.jpg
大阪じゃとっくに散って、そろそろ新緑なのに、まだこれから満開になりそうな桜

そして水明館 佳留萱山荘 大露天風呂
UNI_1354.jpgUNI_1350.jpg

残念ながら、温泉内の写真がないのですが、リンク先を見ての通り
こーゆーのを千人風呂ってゆーのか、、、と納得するくらいには広い。お湯は熱い^^;;
貸切風呂や女性専用もあるけど、私には熱すぎました。。。
090.jpg


帰りは、高山に寄るも連休中とゆーこともあり、写真なんて撮ってられない人の多さ
UNI_1355.jpg

高山祭の屋台が、各所に収納されていて、も少し人の少ない時に
ゆっくりしたいものです。しかし観光地って、16時とか17時とか閉館や閉店が早いなぁ

MORNING

海外に行くと、ビュッフェな朝食をとってきて、いつも1時間くらいかけて
ぼーっとしながら朝食会場でその日の予定を確認したり、なーんにも考えずに
コーヒーを飲むのが好き。よく水着着たまま部屋を出て、帰りにそのまま
プールで泳いで戻ったりもする。起きてすぐ泳げるなんて、幸せ・・・!と思いながら

いつものsiam@siam、1階のPartyHouseONEは高い天井と
ゆったりした配置のテーブルとすわり心地の良いイスもお気に入り♪

UNI_0918_20101029133115.jpgUNI_0920_20101029133114.jpg
実は、最初使い方が分からなかった(笑)シリアルケースと
ソムやローズアップルも丸ごと置いてあるフルーツコーナー
楽しげだけど、朝からりんごは丸ごとかじりたくない(笑)
別の日にチョンプー(ローズアップル)ならかじってたけど

UNI_0921_20101029133113.jpg
あまったらしいパウンドケーキも隣に並んでます。
UNI_0923.jpgUNI_0924_20101029133139.jpg
エッグスタンドは焼き物以外にポーチドエッグも。日本と違うのはゆで卵はないところ。

UNI_0926.jpg
実は、まだ眠いです…(´O`)

UNI_0927.jpg
初めて見たラ・ムット、皮を剥いたら中には柿と芋足して2で割ったような果実が
が、調べてみたら、どうやら皮ごといけるらしい。
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
