字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

文化祭!

多分、行ったのは3年ぶりの母校。
久々にHP覗いたら、クラスが減ってたり、制服が大幅に変わっていたり
修学旅行先がカナダになってたり(私達は北海道)チアが優勝してたり、
そもそもHPが随分綺麗にリニュされてたり、色々変化があったけど
校内は当然ながらほとんど変わっていなかった。
UNI_1751.jpg
今年のテーマはSMILEだそうで。毎年、この大看板とエントランスのデザインが
コンセプトあらわしてたんだっけ。

キリスト教だったので、至る所に聖句が掲げられてたりステンドグラスがあったり

UNI_1730.jpgUNI_1743.jpg


到着したのが14時ごろで、もう終わりかけの催しとかあったけど
とりあえず、目に付いたとこで休憩してみる。
UNI_1731.jpg
UNI_1738.jpg
UNI_1737.jpg
他にも、定番のお化け屋敷やら縁日やら、何故かうちの学校は昔から多い
うちわ作りやら、妙なとこで、多分この子達、準備とかしたくなかったのね、、、という
「人探し」やら(多分、目印つけた子を校内で見つけたら景品をくれるとかそーゆーの)
何故か、一番人気そうだったのはPTAが出展していた焼き鳥(笑)
UNI_1742.jpgUNI_1741.jpg
懐かしいねぇ、と中学校舎をうろうろしてみたり、無人の教室に顔べったりひっつけて
覗き込んだり、すっかり怪しいおねえさん達になっていた(笑)

UNI_1735.jpgUNI_1740.jpg
UNI_1739.jpg

卒業生や家族に近隣住民、チケット制だけど在校生の友達とか一般人も入れるので
それなりに賑やか、女子校なんで当然女子率は高いけど
UNI_1750.jpg

でもって、うちの学校のシンボル的建物な円形校舎、もう催し物も終わってて
最上階のチャペル(講堂)まで上がってみちゃったり。よくアレって、校内どうなってるの?と
聞かれるけど、別にそんなに中はまん丸じゃないです(笑)
確かに、各教室は若干扇形だし、螺旋階段(これは中学棟も)だけど
UNI_1746.jpgUNI_1744_20101029142429.jpg
UNI_1747.jpg

ちなみに、私は行事に無関心、無感動な子供だったので、在学中のイベント事に関しては
あまり記憶がない^^;;;体育祭とか出たの6年中、2回くらいだったしなぁ・・・
担任だった先生にもばったりお会いできて、ちょっと覗きに行こうねー、って話だったのに
たっぷり2時間以上ほたるの光が鳴る頃まで懐かしがらせていただきました。
UNI_1752.jpg






The Roof

siam@siam25階のTheRoof宿泊は3度目だけど、まだ
レストランには行った事がなかった、1つ階下にはシャンパンバーもある
UNI_0958.jpg

行ってきます♪

UNI_0965.jpg

吹きっさらしのフロアは、隣近所にここより高いビルもないおかげで
思っていた以上の眺め。風はかなり強いし、私が予約していたのは20時で
メニューにスタンドライトが付けられるほどに暗いけど、これは素敵。
夕方ごろから暗くなりゆく町並みを眺めるのも良さそうだ。

UNI_0962.jpg

Bar11とはまたちょっと違った品揃えのカクテルメニュー。
おすすめだ、とゆーラズモポリタン
UNI_0964.jpg
と、食後にこっち。天気も良く、空に浮かぶオリオン座と片割れ月眺めながら食後はぼーっとしていた
UNI_0977.jpg
スターフルーツがかわゆらしいラムベース。コースターもちょっとカワイイ
UNI_0976.jpg

前菜にサーモンマッシュルームキッチュのプレートと
UNI_0969.jpg
こっちはパン。本当に風がすごいので、麻袋で包んでくれている
もういっぱいいっぱいで手つけなかったんですけど・・・

UNI_0968.jpg

やっぱりストーングリルを頼みたい、とタイビーフテンダーロインのグリル。
タイビーフって一体…と思ったけど、少々弾力性が強いくらいで美味しくいただいた
UNI_0971.jpg
ストーンの上で切ったり焼いたりが結構楽しい♪
三種類のソースはスイートとラーブ風とシーズニングソースベース

一人で来ているもんだから、そんなに忙しくもなかったせいか
仕切に話しかけてきてくれるウエイターの兄ちゃん。読み書きはともかく
どうもまだ喋るのが苦手な私は筆談も交えて談笑してたけど、そのうち
プーケットから来てるから今度遊びにおいでよ、から
「ミー フェーン マイ クラッ」と、キタよ、ご挨拶が・・・
呆れつつも日本にいるよ、置いてきたよ今回は、と返したら
「oh~!BrokenHeart!」って
そもそも、あんたとの間にHeartなんか生まれてないわー!
全く、東南アジアのオトコ達ってなんでこうかしら・・・

UNI_0970.jpg
でも、写真はありがたく撮ってもらった(笑)

京橋 カレー鍋ダイニング 鬼神

街行く人々はファー付きのお洋服を着たりブーツを履いたりしてますが
未だにノースリーブで闊歩して、現在、何も着ないでクーラーつけてる三上です。
ちょっと寒いくらいのが心地いいじゃん、暑いよ、外。
UNI_0728_20101018151948.jpg
ここ1ヶ月は転びもせず、風邪もひかず無事過ごしてますが
明日から予定がどっと詰まった怒涛の2週間になりそうです。
頑張ります。11月に入ったら、訪タイまでもうすぐだ…!

さて、とあるご縁でお友達にならせていただきましたK氏オーナーの
京橋 カレー鍋ダイニング 鬼神
UNI_1781.jpgUNI_1425.jpg

鬼神さんブログ

先日リニューアルオープンした際にお邪魔しました。
京橋駅より1号線に出て、新京橋商店街向かって右に歩いて3分くらいの路地から5mほどの場所
いくら方向音痴な私でも無事たどり着ける場所である(笑)

行きますー、とはお伝えしてあったけど、席に着くなり
キュートな鬼神ガールズに「サワディーカー」とゆわれて若干ビビる(笑)
UNI_1783.jpg

以前お座敷だった店内は、硬質なダイニング風なテーブルに変わってて
鍋屋さんとゆーよりは、本当にダイニングバー的な感じ。

UNI_1782.jpg

アラカルトのから揚げが美味しい♪元気いっぱいな鬼神ガールズも可愛らしく
また、お邪魔させていただきます♪

ヤワラー

いきなり閉まったり、突然飛び出してきたりするタイの改札機系に
相変わらず慣れないけども、MRTに乗って
UNI_0935.jpg
UNI_0936.jpg

ここのとこ毎回ついつい行ってしまっているヤワラー
が、しかし、確か、今回で3度目。3回ともまともに
ヤワラー通りやサンペーンレーンに抜けれてない私。。。
今年こそは・・・!と地図を握り締めて降り立ったファランポーン
UNI_0937_20101012141031.jpg

橋を渡って
UNI_0939_20101012141031.jpg

ワットトライミットを抜け、分岐点の中国大門まで来れば
UNI_0941_20101012141030.jpg

後はヤワラー通り!
UNI_0944_20101012141030.jpg

のはずが!なんで、なんで、どーしてこれだけ地図を見て慎重に歩を進めているのに
チャオプラヤ側のワットパトゥムコンカの方まで歩いてきているのか・・・!
なんで、自転車部品工場のナットやら何やらが、そこかしこに転がっている
機械工場街に迷い込んでいるのか。。。あまりの場違いぶりに
人に場所も聞けない^^;

UNI_0945.jpg

教えてにゃぁ・・・

不安と諦めと苛立ちと開き直りの心情でうろうろしつつ15分
やっと、ヤワラー通りまで戻ってきた感じ。どーしてファランポーン駅出て
最初から、こっちに歩いてこれないんだろうか・・・
個人的なヤワラーでのお目当ては、サンペーンレーンでのチープアクセ
オールドサヤームの1階でやってるルークチュップなどのタイ伝統菓子の実演販売
今年は、ファランポーンから、オールドサヤーム通り越したら王宮周辺まで歩いて
サイアム博物館に寄って、パーククロン市場を通り抜けて戻ってくる予定だけど
その距離、ざっと10km全徒歩、途中で行き倒れるかもしれない(笑)

旅の目的

私は、毎回毎回、プールに入りに行ってるんじゃないかと思えてきた。
海外滞在中、ゼーッタイに外せないのは、プールのあるホテルへの滞在
しかも、絶対条件として

水深が自分の身長より深い


だって、足がつかないと泳いだ気がしないんだもん。

毎度毎度、すっかり満喫しているsiam@siamのプール。
望めるのは国立競技場
UNI_0915.jpg
早朝7時から入れるプール、早朝から泳ぎに来る客もいないので
UNI_0889.jpg
UNI_0890.jpg

一人でやりたい放題(笑)
UNI_0899.jpg
UNI_0904.jpg

ちなみに、今年のお部屋は1407号室
UNI_0913.jpg
お気に入りのこのコンクリ打ちっぱなしのこのお部屋
UNI_0885.jpg
滞在中はいつも、生け花ならぬ生けパクチー(笑)
UNI_0884.jpg

今年の滞在先も一応、全てプール付き。
久々のマリオットの深いプールで早朝から泳ぐぞー。

祇園

人が多いのなんて、ヤだ。。。わざわざそんな時期に混んだ電車乗って
京都なんか行きたくねー・・・と常々思ってたので、この日はたまたま京都方面に
乗り出していたので、実は、初めて行った京都三大祭りの1つである祇園祭
7月一杯かけて行われる祭りのメインは山鉾巡行の前の宵と宵々らしい

17時、既に人でごった返しの錦市場周辺
UNI_1538.jpg
UNI_1536.jpg
暗くなるまで通りすがりのバーで。ここまで来てビアシン(笑)
UNI_1541.jpg
UNI_1545.jpg

祇園祭って、何かもっと厳かに行われる雅なものだと思っていたのに
(屋台とかなくて、いくつかの神社で祝詞が読まれたり、山車がひかれたり)
全然、雅じゃないよね^^;;屋台は出まくってるわ、浴衣や京小物の激安ワゴンセール
やってるわ、居酒屋の呼び込みは多いわ、もう商売根性が旺盛な・・・(笑)
ま、天神よりは落ち着きがあるか。

DSC_2545.jpg

DSC_2564.jpg
お祭りといえば、今年のロイクラトーンはBKKミレニアムヒルトンのFLOWです♪
女3人でチャオプラヤ川を見下そ。。。いやいや、見下ろそうと思います。
渡し舟が22時50分最終とかだったよなー。20時に予約してて2時間半もいれれば良いか。
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム