字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



好き好きBIGC♪

無事、帰国、もとい帰還いたしました。三上です。
この時期に北海道に行くのは01年のSMAP札幌ライブ以来だったけど
山奥に行ったのは初めてで、夕刻、外気温「3度」に驚愕しました
大阪の何倍だよ・・・大雪山連邦はくしくもこの3日前に初雪が観測されたので
うっすら雪化粧な頭頂部を見ることができました。
素敵、北海道…でも、1週間も滞在すると病みそうです
ビルがない、ネオンもない、暗い、寒い、、、、って(笑)

2010/2
もう、20時前だし、明日朝はゆったりだけど、BTSの終電がなぁ。。。と
とりあえず、毎日、毎日買い物しないと気がすまないのか、お前は。という感じですが
チットロムで下車して、ナイトマーケットを冷やかしつつ、夕ご飯どうしよう。。。と
CWPへ。うろうろほっつき歩いたものの、結局ピンとくるとこが見つからず
ヤム サープとゆータイ料理のお店に。翌日、別のとこでも見たりで
後から調べたらチェーン店だったらしい。チープでキッチュだけど、すごく綺麗な店内は
閉店間際で、店員、皆やる気がないけれど(笑)まぁ、これもタイならではか。
メニューの数はかなり多くて、少々悩みつつ、やっとそれなりの辛さにありつけたソムタムタイ
マナオパンに、カオクルッカピ、皿の上のを全部混ぜ合わせて(クルッ)して食べるこのライス
UNI_0873.jpg

トッピングは、奥の小皿から豚角煮的に甘く煮込まれたムー。薄焼き卵
きゅうり、ライム、千切りのガティアム(にんにく)ナッツ、ホムデン、プリック
プリックチーファ、インゲン、もう閉店で、残り分をハケさせようとでもしたのか
かなり大きめのココットに入ったスープもガイやら何やら具も汁もたっぷり入っていた
多い、多すぎる^^;;日本じゃ原価が高くて、とてもシェイクになんざしてらんないマナオ(ライム)
甘さも弱いのも気に入って滞在中ソムパンに続いて頼んでいたような気がする

さらにはBIGCに寄って、お買い物。
UNI_0875.jpg
UNI_0876.jpg
UNI_0877.jpg
変なジュース3連チャン。ブロッコリにポパイ?で、これは?ホムデン?デーツか?

UNI_0878.jpg
トゥリアン山積み。日本じゃ見ることのない光景に圧巻です

UNI_0818_20100915095459.jpg
ジュピターラムってこのパッケージ、どっかのパクリな気もしますが(笑)
マリブやらパスティスやら日本でお馴染みのお酒もちゃんとある。
ビールの値段を考えると高いのよねー
好き、好き、大好きなBIGC♪ってゆーかBKKのスーパー、今はなきラチャプラソンのとこには
ほぼ毎日行ってました。行かなかった日は、MBKのTOPSかテスコロータス行ってたし
スーパーによって微妙に品揃えが違うのも面白かったり。
毎度、毎度、観光者じゃなくて、在住者だよね?!ゆーほど買い物してる三上です(笑)
UNI_0874.jpg


11月13日撮影会参加者募集!

11月13日 アングル初化粧 淡路島スタジオにて撮影会
10時半~17時まで(休憩含) 衣装はポートレート・水着・下着予定
衣装持ち込み歓迎。初めて出演させていただくスタジオですが
真っ白なバッグのスタジオで新鮮味が。バック紙も用意されてまーす。
080709絵美様867

写真は全く関係ありません^^;

10月16日
もう5回目くらいになりますか、本年よりお世話になってます
MATRIX写真クラブ様にて定例撮影会。
そろそろ、縛られ慣れてきましたかしら(笑)アメブロも更新せねば・・・

DSC_4399.jpg
あ、ちなみに10月30日より、毎週木曜スタッフとして働かせていただくことになりました!
皆様、遊びにいらしてくださいねー♪


10月24日 読売旅行写真クラブ様主催花フェスタ記念公園日帰り撮影会。
バラ園と紅葉で有名な富士見台高原を回ります。
ただし、読売旅行福井営業所様発のツアーになってますので
福井県よりの発着(詳細は0776-27-1818 読売旅行福井営業所 読売旅行写真クラブ宛)
になります、ので、もし信州地区民の皆様や、地方から観光がてら、参加していただける皆様が
いらっしゃいましたら、移動は各自お願いいたしますm(__)m
その際はメールフォームよりお問い合わせください!
UNI_1375.jpg

写真は徳島は大歩危

他、心斎橋で料理教室的なイベントも1回、開催できればと思っています。
開催するとすれば多分、週末金曜日の夜に3時間ほど。
何せ、明後日からは北海道、10月は撮影会もあるし黒部に混浴温泉撮影ツアーと
週末がたてこんでいるのです…
おまけに、私、11月17から家にもいないどころか、当面、日本にいてません。
多分、携帯の電源もほとんど入ってませんので、かけてこないでください
いや、万が一かけてこられたとしても、電話代がかさむだけですし
日本語喋らないかもしれないので、あしからずご了承ください(笑)

とりあえず、これから北海道に行ってきまーす。

スパクア สปา ควา アソーク

スパクア 10:00-22:00 アソークのプラサミットプラザ3階
UNI_0860.jpg
アソークからここへの通り、変なものがいたり、あったりで結構好き
UNI_0858.jpg
こんなんとか(笑)後はBNEステッカーが意外と多い

よくよく地図を見ていると、昨年行ったチョクチャイと同じビルだった
おかげで幸い迷うこともなく無事到着、BTSアソークより徒歩7分ほど
日本人客が多いのか、日本語ぺらぺらのオーナーさんと
パンフも日本語VERも用意されている。
UNI_0864.jpg

今回予約しておいたのはアカスリを含めた韓国式垢すりコース 120分 1,500バーツ
■スチームサウナ
■ジャグジー
■垢すり
■ヨーグルトマッサージ
■アロママッサージ
■きゅうり パック
UNI_0862.jpg
UNI_0863.jpg

ジャグジーのハーブとマッサージのオイルは一覧から選べる仕組み。私はストロベリーとジャスミン。
担当に付いてくれたのは同い年かちょっと下くらいと思われる、かなりちっちゃな女の子
とりあえず慣れないサウナに15分放り込まれた時点でフラフラになって
(暇つぶしに雑誌を貸してくれるけど蒸気でどんどんふひゃふひゃに)

次のジャグジー20分で、そんなに熱くはないかも。。。と思っていた水温は
入ってるうちに耐えがたくなってきて、さらにフラフラになって死ぬかと思った^^;;
というか、蒸されて茹でられて、となんか食肉になった気分に・・・(爆)
さすがに浸かってられなくなって、最後は勝手に冷水混ぜたりしてたりした。
UNI_0865.jpg

という訳で半分以上意識朦朧としながらアカスリと仕上げのヨーグルトとオイルのマッサージ。
日本でもアカスリに行ったことはなくて、今回初めてだったけど
全裸での(客がね)結構丁寧な施術に、これ男性なら反応するんじゃないの?とか
バカなことを考えていた(笑)いや、まぁオトコどもは最初からそーゆー別の店行くか
なんか、オプションとかがあるような。
終わった頃には本当に体がいくらか軽くなった気分
私が遅れて行ったのもあったり、120分のはずが多分140分くらいあったりで
ビルを出る頃にはもう外は真っ暗。さて、どうしよう。
帰りに寄ったum milk!
UNI_0861.jpg
UNI_0868.jpg

サントリー山崎蒸留所

アサヒビール工場や北海道のワイナリーの見学なんかは、何回か行ったことがあるけど
こんな近くにあるのに、実は初めて行ったサントリー山崎蒸留所

JR山崎駅、もしくは阪急大山崎駅から徒歩5分少々。
連れてってもらったから良かったものの、これ一人だと私、迷ってる(笑)
UNI_1523.jpg

年末年始以外はほとんど毎日営業しているのが有難い。
ウイスキーイベントも開催していたり、通常は、仕込→発酵→蒸溜→貯蔵庫の工程を
約1時間かけて、案内してくれて、最後には山崎試飲付のガイドツアーが遂行されている。
ちなみに、ネットからプリントアウトしたチケットを持っていくと、記念グラスのプレゼント。
ガイドツアーは1時間に1回くらい。それまでやその後はは各展示板やら
ショップやら自由にまわることが出来る。
UNI_1524.jpg
蒸留中
UNI_1525.jpg
酒好きとしては、萌えー♪なお土産グッズやら、オールドボトルやらオールドノベルティ等々

で、ガイドツアーは雲行きがかなり怪しく、湿気の多い高温の中
某大学のサークルだかと某旅行会社のツアー客がいらしてて
ものすごい人数。。。移動のエレベーターに1回で乗り切れない。。。

UNI_1529.jpg
UNI_1531.jpg
樽がずらっと並んでいる様は圧巻、だけども
バレルやらパンチョンやらいろんな種類があるけど、とりあえずこれは1樽で
480L入るとして、えっと、1本720mlだから、樽1つで。。。と
どーしても頭がそっち方向に回ってしまう^^;;
何故、こうもひねくれた楽しみ方しかできないのか、私…

試飲は素直に楽しみましたが(笑)
UNI_1533.jpg
UNI_1534.jpg

今回の試飲は山崎10年・12年、そして白州のハイボール。
しかし、サントリーは宣伝のやり方が姑息(笑)
昨今の見事なまでのハイボールのリバイバル。先日もtwitterにて
海外に移住してもう長い方々は「何故?」とすごい怪訝そうな
ツイートを連発していた。まぁ、私も小雪氏のあのCMは好きです。
おつまみに、ショップで売ってるおつまみスナックとチョコもくれる。
やはりウイスキーにチョコは合う。
正直山崎って、日本にいればどこにでもあるし、いつでも買えるじゃん
それに甘いし、飲みやすすぎて好みじゃない、と思っていて、未だに好みは
ピート香の強いアイラや個性的だったり、ちょっと粗野なウイスキーなんだけど
まぁ、たまに、なら、悪くない、かな。あー、久々にターキーのみたいなー。

UNI_1633.jpg

撮影会後。浴衣、ぐすぐすに着崩れました。
あ、また告知しますが、11月13日土曜日10時半より
アングル初化粧様にて、スタジオ撮影会出演決定しました
大阪民からはちょっと遠い淡路島ですが、皆様是非是非いらしてください!

この週末はMATRIX写真クラブ様にて、定例緊縛撮影会。

スコータイ ~ザ・ロビー~ 週末限定チョコビュッフェ

チョコレートビュッフェの会場の「ザ・ロビー」へ。
高層ビルやホテルも多いバンコクですが、スコータイはバリとかみたいに
贅沢に横に広く空間を使ってある、ザ・ロビーはその名の通り
入り口入ったら目の前。店の前ではおねえさんが生演奏中
思っていたよりこじんまりしていた店内は(壁もなく開放的で
店「内」と呼ぶのは何か違う気がするけども)
UNI_0855.jpg


廊下をはさんで、片方にはサンドイッチなんかのフィンガーフードとフルーツ
片方はひたすらにチョコレート達が並んでいる
ファランがガツガツお茶していたり、日本人グループもいたり
華僑系の方たちが、優雅にシャンパンとチョコを味わってたり
客層も様々、一人で来ている日本人女性も私以外にお一人いらしたけど
これが・・・あの、、、窓際刑事の麻生祐末そのまま、みたいな
箱入り娘のままアラフォーいっちゃいました、みたいな。
黒のドレスに髪はアップの私とは正反対というか、、、まぁ、色んなお客さんがいる
もっと混んでるかと思ってたけど

ゆったりした配置のテーブルで、ゆーったりお茶ができる。
ウェルカムのタクライ?のアイスティーに、黒テッドクリームとジャムも
きっちり添えられた食べ応えたっぷりのスコーン
UNI_0836.jpg
UNI_0842.jpg


紅茶とコーヒーが選べるわけだけど、最初は並んでるチョコレートたちを見てあ?全酒類いけるかも、
とか思ったけど、10分後には、ブラックコーヒーください。ピッチャーで・・・!という勢いだった。
普段ケーキに慣れてないだけに非常に美味しかったけど、帰る頃には
私、もうチョコが嫌いになりました(笑)
でも、11月友人達を連れて行くのに、また予約をいれてしまった
スイーツ好きな女の子は非常に喜びそうなビュッフェ

でも、スイーツよりパクチーが好きとゆーような私が何故
ここに来てしまったかとゆーと、これ。
UNI_0853.jpg

どこかの記事で見た20種類の好きなチョコを溶かして作るホットチョコレート
なんか、そーゆー実験的なの好き(笑)
ビターがいいの?スイートがいいの?と聞かれて、せっかくだから、と
思わずワーンマーク(とても甘く)とバカな返答をした私が悪かったです・・・
ホワイトチョコ好きな為、それだけ指定してお任せにしたけど
チョコフォンデュをそのまま飲んでる感じで・・・
2時間近くかけて飲みきった時には、頑張った私!と思った。
口直しにとって来てたサンドイッチは酒類が多くて美味しかったです
UNI_0840.jpg
UNI_0847.jpg

ポピアがちょっと油っこかったか・・・チョココーナーは定番のオペラやら
チョコフォンデュ、ガトーショコラにチョコブティングと、見事なチョコづくし
カラフルなマカロンも可愛らしい。
UNI_0838.jpg
UNI_0837.jpg
UNI_0848.jpg
UNI_0844.jpg

ただ、一つ一つがいちいちデカイ^^;;ビュッフェってちょっとずつちょっとずつ
取れるのが醍醐味じゃないの、ってくらいにデカイ。見た目は、どれもこれも可愛らしいんだけど。
で、今夜はこの後アソークのスパクアへ。ゆっくりお茶しすぎてると
時間がヤバイ・・・!

福井県・水晶浜

今年○度目かの海撮影で、この度は福井県に。
観光名所三方五湖の隣をかすめたり、オバマ氏の騒動の際に
ムダに名前だけ知られた、小浜湾をかすめながら
敦賀市の水晶浜へ
UNI_1499.jpg
えぇっと、この右下方が水晶浜。分かりやすいでしょ(笑)
こちらは、帰りに寄った原発もんじゅの展示施設に展示してあったミニチュア
1995年にナトリウム漏出火災事故が起きて、運用を再開したのはつい最近今年の5月
日本三大松原の気比の松原、すぐ傍だったのね。ならば、ちょっと見てみたかった・・・
湖沼に対して、並々ならぬ不快感を覚える私は三方五湖は絶対行きたくないですが。
DSC_2050.jpg

DSC_2058.jpg

DSC_2125.jpg

撮影はあまりの暑さに負けて、短時間で切りあがっちゃいましたが。。。


UNI_1497.jpg

昼食に寄った、カツどん屋さん、どうやら福井県の名物だったようです
ソースカツ丼。しっかし、丼にカツが3枚も。多いわ、食べづらいは
意図がわからん(笑)どうすりゃいいんだよ、これ、、、と思い
カメラマンさんに半分近くおすそ分けしたりしながら、カツもお米も別々に食べていた。
丼飯なんか、年に1度食べるか食べないかなんで、どうも扱い方が分かりません

クンパッポンカリー  กุ้งผัดผงกะหรี่

辛いのがダメな友人や知り合いによく振舞うのが、コレ。

プー(蟹)パッポンカリーが有名ですが、他にタレー(魚介系全般)や
プラームック(烏賊)なんかも、タイではよく見かけます。蟹食べにくいしねー

材料(2~3人前)
エビ(安上がりにシーフードミックスやカニカマなんかでも) 300gくらい
カレー粉  大匙1.5杯
プリックチーファー 3本
ナムプリックパオ 大匙1
卵 2個
とりガラスープ 150cc
玉ねぎ 2分の1個
長ネギ 1本 (青ねぎ2本でも)
ピーマン 1個
にんじん 2分の1本
パクチー 適量
セロリ  2分の1本
にんにく 1片
牛乳orココナッツミルク 80cc 
砂糖 大匙2分の1
オイスターソース 大匙1
サラダ油 大匙3

1、エビを下ごしらえして(皮はつけたまま、その方が旨味がでる)
各野菜を大きさをそそえて、短冊切りにしておく
にんにくとプリックチーファはみじん切り

2.分量外の油でエビを炒めたら一旦取り出す

3.サラダ油を熱して弱火でにんにくとナムプリックパオが香りが出るまで炒める
焦げやすいので気をつけて!

4.野菜を加えて軽く火が通るまで炒める

5.鶏がらスープ・カレー粉を加えて3分ほど煮込む

6.ミルク・砂糖・オイスター・プリックチーファで味を調えて、溶き卵を回しいれ
卵に火が通るまで煮込む。


UNI_1464.jpg
7.パクチー散らして出来上がり♪

日本で売ってるカレー粉って、なんであんなに高いんでしょう・・・しかも味もいまいち・・・
毎年タイへ行くたびにロータスで買ってきます。こっちのが香りもいい♪


サンダーバードにて移動中。実はものすごく眠い。。。
UNI_1621.jpg
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
