字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

ハッピーバリ

さて、長らく更新を怠っておりました。
心配していただきご連絡など下さった皆様、申し訳ありません&ありがとうございました。
タイフェス後、仕事で遠出が続き、通訳案内士試験もある中、福岡までライブ遠征したり
死ぬかも、、、、と思う高熱を出したりで、ぶっちゃけあまり無事ではなかったんですが^^;;
それも、これもやっと、幾分か落ち着きましたので、また更新再開したいと思います。
とりあえず、保管していた記事でもあげとくか。。。

Openした時は、なんだあの怪しい店は?と思いながら
何度か行ったことがあったけど、何年ぶりかに行った
我が家から歩いても5.6分で着けるHappyBal

UNI_1438.jpg
UNI_1439.jpg
セットプレートのナシチャンプルランチ
サテ2本とライスに日替わりのおかずが2品。
ベジタブル志向のカオラートゲーンって感じのお皿に仕上がっていた。
お味はタイ料理と違って、ガティアムも香草もそんなに効いてない万人ウケタイプ
何故かバリなのに、スープだけトムヤム風。辛さが足りなきゃ
チリソース持ってきてくれます。

フレンドリーなインドネシア人とガムランの流れる南国要素たっぷりな店内は
あまり頻繁に行くと危険です、卒業旅行で一人で行ったバリ島
また、すぐにでも飛んで行きたくなっちゃうから(笑)
当時、ジンバランのインターコンチ(ハネムーン御用達ホテルと知ったのは後のこと)
に7日間滞在していた訳ですが、大変居心地の良いホテルでした。
同じ東南アジアとはいえ、タイとはまた違う。タイよりも素朴な感じ。
それは、景観法?によって椰子の木より高い建物を建てちゃいけない、ということになってて
ホテルを含め、全体的に土地を贅沢に使っていたからかも。
一応、1日だけ観光ツアーをつけてウブドや、ふらふらとクタ・レギャンと
一通り回ってきて、後は写真をみた瞬間、このプール!このプールに入りたい!と
インターコンチに決めてたから、連日プールでだらけまくり。
残念ながらプライベートビーチは高波の為入れなかったけど
初めての海外一人旅、異国の地で眺めたジンバランサンセットはとても綺麗でした。
シンガポールにプーケット、スコータイと行きたいとこはいっぱいあるのに
また行きたいなー、バリ。

UNI_0891.jpg

こっちはsiam@siamのプール

花鳥園

7月某日、撮影がてら神戸花鳥園にお連れいただきましたー。
目指すは愛すべきオオハシちゃん♪
UNI_1488.jpg
IMG_0109.jpg

記憶よりも「んべーっ」てした感じだけど、まずまずに愛らしい。
そして、見ると東南アジア熱が高まる(笑)
食われる?!私、気を抜くと食われる?!とかなり怯えながら
触らせていただいたり、餌を食っていただいたりした。

他にも触れられるほどの距離にいるペンギン
UNI_1486.jpg
UNI_1494.jpg

ぺったぺた、きゅぇきゅぇ♪
UNI_1490.jpg

萌えー、なインコ達。
UNI_1495.jpg
UNI_1487.jpg

なんか、よく分からん鳥ども。
屋内は、南国ちっくはお花がたくさん。
欲をいえばプルメリアが見たかったんだけど。
そして、スイレンゾーンは完全スルーな方向で。。。

しっかし、夏の駆け出し、気温も既に30度超え。
私、車酔いもあいまって、完全にバテバテでしたー・・・

水草が怖いのです。

2010/2

あらかたの買い物を買い終えたり、あきらめたりしながら
見れなかった区画を回る、とはいえ、今日も時間に制限はある
だって、14時半からスコータイのチョコビュッフェの予約
入れてあるんだもん、一度ホテルに帰ってドレスに着替えないと
シャワーも浴びたいし、この荷物も置いてかないといけないし
UNI_0883.jpg

出発しないといけないはずの時間を、アレもコレも買わないと!と
往生際悪くうろうろして、40分も押してホテルへ戻る
で、、、ここで、服に見合ったバッグがないことに気づく・・・・-_-;;

時間ないのにー!と思いながらMBKでシルバーのBAG199Bを買って
BTSに飛び乗り、サラデーンからだらだらと歩いてサトーン通りのスコータイ
UNI_0833.jpg

間違えて隣のメトロポリタンホテルの駐車場から迷い込んで
従業員にローンレームスコータイユーティーナイカー?と
マヌケ極まりない質問するハメになったりして^^;;
UNI_0834.jpg

歩きつかれて、汗だくになりながら10分遅れでやっと到着したは良いけど
エントランスからロビーまでのこの遠さ・・・そして、リバーサイドの各ホテルや、その他高級
と位置づけられるホテルは場所やら写真やら一通りチェックしているはずなのに
なんで、プール以外、この有名どころのスコータイが印象薄かったのかが
やっと分かった。ブアだ。。。ロータスだ。。。蓮だ・・・(泣)

私の死ぬほど嫌いな水草=蓮が、ひろーい庭の両サイドに
だって、水草って怖くないですか?水の中から成長して水面まで延びてきている、という
その構造が私にとっては不気味以外の何者でもない・・・おんなじ理由から水芭蕉も大の苦手
昔、大阪であった花博のオオニバスは隣を通過するたびに泣いていた覚えがある
何というか、生理的にダメ、神経を逆撫でしてくれる(そこまでゆーか)
そう、それほどキライなんだから、毎朝、このエントランスを通るなんて地獄、、、と思って
どうやら調べるのを途中でやめたらしい、すっかり忘れてた・・・
とゆーわけで、ものすごく挙動不審に極力水面を見ないように視線をさまよわせながら
ザ・ロビーへ。

回転寿司

突然ですが、私は回転寿司を「見る」のが大好きです。
わさびがダメ(こんなにもプリックは消費しているのに)
そして、元々、小さいときは生もの(魚も肉も)がダメだったから
お寿司といえばちらしか卵か、とゆーような子だったので
回転寿司に行ったのは20歳を超えてから。

無論、存在は知っていたけど、目の前をベルトコンベヤに乗せられた
食べ物が通貨していく様は・・・どうやら私のストライクゾーンだったらしい
自分でも、何がこんなに楽しいのか分からないけど、おかしくって仕方がない
見ているだけで笑いが止まらない、友人に恥ずかしいから
ケタケタ笑うな、とゆわれたくらいにははしゃいでいた。

だってね。普通に回っているならともかく
UNI_1434.jpg
UNI_1432.jpg

ジュースにケーキ!あー、もう思い出しても笑いが止まらない。
BKKのsyabushiでも一人にやにやしてました(笑)
が、私あくまで「見る」のが好きであって、お寿司自体には特に愛着がないので
大体酒飲みながら単品と一皿つまむくらい
UNI_1435.jpg
こーゆーネタなお寿司を。安上がりな子です(笑)

明日朝から読売旅行写真クラブ様主催の三国海岸花火大会撮影ツアーに
行ってまいりまーす。実は、福井県ほぼ初めて。
とりあえず、花火を楽しんで参ります。
今週は、帰ってきたらMATRIX写真クラブ撮影会、そして週末は撮影
お盆前に少々バタバタしております、そして、お勉強ははかどってるけど
果たして試験に間に合うのか微妙なとこです。。。


UNI_1505.jpg

大歩危小歩危~ラフティング~

UNI_1363.jpg


騙されて連行されて、四国は吉野川のラフティング
友人共々連れられて行ってまいりました。

久々の四国Aさん道中お疲れ様でございました。
朝早くから集合して祖谷渓谷で休憩して
UNI_1369.jpg
UNI_1374.jpg
UNI_1373.jpg

祖谷そばに名物のてこまぶし?違う、違う、それひつまぶし混じってるから
でこまわし。こんにゃく、里芋、お豆腐とまるでチビ太のおでん状態
UNI_1372.jpg

UNI_1370.jpg

初めての川遊び、初めてのウェットスーツ
UNI_1377.jpg

流されて、ひっくり返されて、けなされて、さんざんな旅(笑)
飛び込まされたり揺すられたり、まぁ、文字通りびしょ濡れになって帰ってきました。
体育と名のつくことは中学以来やってないので(高校は体育はほぼ保健室投降
未だに夢にサボっている自分を見るほどキライ)まぁ、しっちゃかめっちゃかでして
私にはやはり向いていないことを絶大に再確認して帰ってきました。
水中に、冷たい水の中にたゆたってるのは大好きなんですけども。

疲れ果てた道中のSAで水琴
UNI_1379.jpg
そしてアイス(笑)
UNI_1382.jpg

帰りに徳島ラーメンなんぞ寄りつつ
UNI_1383.jpg

体力使い果たしていたのは、私だけじゃないはず。
やっぱり水遊びはリゾート地に限るのです。





タイフェス、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

怒涛の3日間を過ごして、月曜日は死んだように半日寝ていた三上です(笑)
当日、ありえない暑さの中、お顔出しに来てくださったり
お弁当やDVDを購入していただいた皆様どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです!そして、お誘いいただいたBoss氏、ももいち氏
MICさん、さなさん夫妻、お手伝いしてくれたスラッシュさん
ブースの周りをにぎやかしてくれた皆様、どうもお疲れ様でした!
お世話になりました。36時間常に手足のどちらか動きっぱなし、とゆー
過酷な2日間でしたが、おかげさまでとーっても楽しかったです。

毎年の天王寺と違って、規模も小さめでちょっと覇気に欠けてた気もするけど
タイが好きな人が集まってるなー、と。ちなみに、三上2日間で
日本人から、タイ人から合計11名にコンタイに間違えられました(笑)
コンイープンだってば、なんでメイド着たコンタイがレジ打ってんだよ。
疲れも相まって、ハーローイイェン(円)だ、サームロイイェンだゆーとこを
思わずバーッ(タイバーツ)と言っちゃったりして滅茶苦茶でした。

忙しかったのと、疲れてたのとで自分では1枚も写真撮ってなくて
とりあえず、友人が隠し撮りしていた1枚、この日はパッツン娘

100731_1749~02

しかし、何をどう計算誤ったのか、1日目に仕込んだ量は
軽く2日分どころか、それでも、まだまだ余る勢いで・・・
買ってきた食材がkg単位で余ってしまいまして^^;;;
2日は、ひたすらに冷蔵庫の整理&加工&保存

UNI_1599.jpg

ヤムウンセンが大量にあまり、パッペッゲーンムーに至っては材料を
カットしてしまっていたから改めて作ったはいいけど、給食か?!ゆーほどできて
ゲーンキァウワーンのソースも大量にあり、つくねの残りを加工したソーセージは
写真にある2倍ほど出来て、ヤムウンセン用に炒めてしまっていたひき肉は
ラーブにしたけど、それでも使い切れなかった。
とゆーわけで、写真左奥がとうとうキレたか、タレーパッポンカリーの残りや
野菜の残りやなにやらかにやらを全てフードプロセッサにかけて作ったキッチュ
UNI_1600.jpg

もはやキッチュでも何でもない感じのこの1品。20種類くらい材料や調味料が入っているのに
友人曰く「共倒れ」(笑)とゆー、全ての味が相殺しあった、妙な料理になってしまった^^;;
いや、マズくはないんですよ。ないんですが、これを人様に出すと私の料理の腕が
激しく疑われそうです。一応、底には自作のレッドカレービスケットのあまりを砕いて
固めて敷いてみたから、何となくタルトっぽい一品には仕上がったんだけど。
多分、もう2度と作れない(笑)

さて、来週は、読売旅行写真クラブ様主催、福井県三国花火大会撮影ツアーです。
その翌週はライブで福岡、試験勉強しろよ、私・・・

あ、アルバム更新しております。
DSC_6248.jpg

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム