字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

タイフェス2010

タイフェスが、いよいよ週末に迫ってまいりました。

2010タイフェス大阪in南港ATC

タイにハマってからは、毎年、楽しみにしていて
客として遊びに行ってましたが、本年は素敵なご縁で
とんとん拍子に話が進んでしまい、思わず、勢いで出展側としてKanThaiさんのブースで
参加させていただくことになりました。
私、三上は特製の手作りタイ料理5種類をつめたお弁当と
PrivateReasonⅡとⅢのDVDを販売させていただきます。
Kan:Thaiブースでは、他にもタイ風カキ氷、バジルシード入りガティ
カノムチーン、ガイサテ、ムーサテ、ネームピン
生ネーム、ちまきに肉まんに、鳥皮餃子風から揚げ、ドリンク各種に
なんやらかんやら販売しております。

両日とも、ほぼ1日ブースにいる予定ですが
何せ、三上、一人で仕込みさせていただきますので
お弁当に関しては1日目120、2日目160個の個数限定販売とさせていただきます
是非是非、買いにきてくださーい!当ブログコメント等々で予約受付中!

UNI_1590.jpg

・カオスアイとガピ飯
・つくねゲーンキァウワーンソース
・鶏のカオマンガイソース
・タレーパッポンカリー
・ヤムウンセン
・パップリックデーンムー

下記DVDも、生写真付きで販売予定!
在庫が少ないので、当日は売切れ次第予約販売を承ります。

PrivateReasonⅢ
Private Reason Ⅲ
Private ReasonⅡ
PRIVATEREASONⅡ

衣装は、こちらのメイドとパッツンww
UNI_1272.jpgDSCF2766_20100726023455.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!



上高地~白骨温泉

気づけば30000アクセスを突破していました
皆様、いつも本当にありがとうございます。
近頃は色々な訪問者の方々が増えてきて、嬉しい限りです。
今後とも、頑張って更新していきますので、末永くお付き合いくださいませ。

さて、記事は2010年5月はGW2.3日にモデル参加しました、奥飛騨温泉ロケ
時間がないので、前半だけ。本日、これから日本海です
夏休み開始の日曜日、果たして撮影できるんでしょうか?

前日23時半から大阪を出発して早朝に到着したのは上高地
ガイドブックやら何やらで何度も見たことはあるけど、初めての上高地
というか、こんな山奥にまで来ること自体がほぼ初めてで
もう5月だとゆーのに、積もったままの雪にかなり驚愕しました。
UNI_1317.jpg

かの有名な河童橋
UNI_1318.jpg
UNI_1321.jpg

綺麗な川の流れ、そして、まだ、雪山。大阪なんて、桜も散った後だったのに
UNI_1324.jpg

なめてましたが、結構、いやかなり寒かったです^^;;
私は、前日、自転車から落下した足が痛いのと寝不足も相まって
散策コースではなくてタクシーで直接河童橋まで連れてっていただいたんだけど
夏の散策なんて、涼しくて過ごしやすそうですねー

そして、一休みして白骨温泉は泡の湯
豊富な湯量を誇るかけ流しの湯は乳白色で、湧き出た時は透明だけど
時間がたち、空気に触れるにつれて変化するんだとか
炭酸ガスを含有した硫黄泉。しかし、この日、GWのせいもあって
ものすごい混みっぷり。老若男女とわず、抜き差しならない状態でした。
ちなみに私、ずーっと「はっこつ」と読んでいて正しい読み方を知ってからも
やっぱり「はっこつ」(笑)

崖下?にある新穂高温泉
UNI_1330.jpg

宿泊先のペンション シャーレ穂高
UNI_1331.jpg
ペット可とゆーことで、宿に飼われているわんころも可愛かったけど
お客さんがネコちゃんを連れてきていて、一瞬「みぎゃー」ゆー声が聞こえてたような(笑)
しかし、実は、まだ肝心の温泉での画像をいただけてないのです・・・
私のコンデジなんぞ、風呂に持って入るとヤバそうで。
お宿では、撮影したり温泉入ったり宴会したりのエンドレスで
結局一同4時半頃まで起きていた気がします。

UNI_1333.jpg
夕食。川魚と飛騨牛、この地域の旅館の定番ですね

UNI_1337.jpg
宴会中。差し入れでいただいた、ご当地キットカット
最近、悪ふざけとしか思えんキットカットが出てます。
コーラソーダ味って、何だよ、それ。

とりあえず、ちょっと眠らせていただきます。
週末7月31日、8月1日のタイフェス、皆様のご来場心よりお待ちしてます!

パッツン探し・jjにて

前日雨に降られて撤収を余儀なくされたJJへ。
しかも、土日しか空いてないJJ,次の週末はもう来れないし、と
ここで買うのが最も得策と思われる雑貨系を買いあさる
UNI_0827.jpg
ゆるキャラか・・・?(笑)

他にも、今日買わないといけないものは何種類もある。。。
行ったことのなかった植木売り場で各種種買ったり
UNI_0824.jpg

頼まれていた食器やら、土産やらなにやら。そして目当てのパッツンも
201004061424590000.jpg
201004061410141111.jpg

Mだと胸が入らない、でもLは色んな部分がデカすぎる、、、と
仕方ないからメンズのMにも袖を通してみたけど、やはりしっくり来ない
何種類か試着してたら「こっちの大学に通うの?」と
聞かれて「違うの、日本で流行ってるのよ」と応えておいた(笑)
次回の訪タイ時にはボタン探しとスカートの新調をしなければ。

でもって、毎年やはり、ひやかしたいペット売り場
UNI_0830.jpg

カワユス・・・けど、冷風ドライヤーをぶぉーっと当てられている子犬達は
何だかなぁ、、、という感じです。うさぎも犬もでろーん
UNI_0829.jpg
UNI_0781_20100715144624.jpg


土産用にマタタビ探してたんだけど、タイ語でマタタビが何かも
分からないし、どうも見当たらなかった。日本の猫にも効くのかしら

タイの野菜たち~๗ เจ็ด~

DSC_0387.jpg

昨年、日本海。何だか、今月は海やら海辺やらに毎週行ってる気がします。
とゆーわけで例によってこげてきた三上です(笑)
25も海、確か、今月も一度くらい海辺があったような。

そして、この野菜たちシリーズもそろそろ終了。

日本では空心菜やエンサイと呼ばれて売られているこの葉っぱ



タイでは何種類かのパックブンがあり、やはり有名なのはこの2つ

パックブンタイ

東南アジア原産の昼顔科の洋裁類
においはなくみずみずしく柔らか、茹でてもいためてもOK
ビタミンAがほうれん草より多く、目によいとされている
タイでは川や湖のほとりに自生している、茎は赤と緑の2種類

パック・ブン・ジーン

湿り気のアル土壌で育つのが早い、一年中栽培可能
パックブンファイデーンに用いられ、タイスキなど鍋にも入れることが多い
日本のスーパーで見かける空心菜もこっちのタイプですね。

本日はMATRIX様にて、浴衣緊縛撮影会でーす。

神戸 南京町

最近、神戸づいてます。月に3回は降り立ったり通り抜けたり
こないだは花鳥園、そして明日はスタジオツイン様の撮影会で淡路島です
で、三宮で1時間ばかり時間が空いたので、久々に行った南京街
UNI_1288.jpg

変わってないなー、むしろ、なんかちょっと綺麗になった感じ
老祥記に人が並んでないのが寂しい感じだったけど、平日だし仕方あるまい
高校、大学時代はよくチャイナトップスを買いにきたもんです
久々にお店に寄ったら、ミュール500円とか大セールをしていた
チャイナドレスも何着か買ってもらいにきたけど、今やそのチャイナ
胸のボタンはしまらないわ、胸元のチャックは上がらないわでお蔵入り(泣)
友人にもあげたっけ、やはりオーダーメイドしかないのかしら。
着たいなぁ、久々にスリットさばき倒したいんだけどな(笑)
UNI_1289.jpg

ふらりふらりと往復して、む、マラコー(青パパイヤ)あるけど高い。。。とか
思いつつ、お昼も取らずにきたもんだから肉まんだけ買ってみた。
から揚げ串とかは定番だけど酢豚串まで売ってました。今度買おっと。
UNI_1291_20100507002441.jpg

私、多分何度も南京町に来ていて肉まんて初めて買ったんですが
大きいですね。。。ひとつ食べるのに一苦労、実は551も食べたことがない
何年も作ってないけど次の冬は中華まん作ってみようかしら、具はガパオかラーブかな(笑)


2010大阪タイフェス

2010タイフェス大阪in南港ATC出展!

タイにハマってからは、毎年、楽しみにしていて
客として遊びに行ってましたが、本年は素敵なご縁で
とんとん拍子に話が進んでしまい(第一報を聞いたのが6月21日)
思わず、勢いで出展側としてKanThaiさんのブースで
参加させていただくことになりました。
私、三上は特製の手作りタイ料理5種類をつめたお弁当と
PrivateReasonⅡとⅢのDVDを販売させていただきます。
両日とも、ほぼ1日ブースにいる予定ですが
何せ、三上、一人で仕込みさせていただきますので
お弁当に関しては個数限定販売とさせていただきます

・カオスアイとガピ飯
・ゲーンキァウワーンガイ
・鶏のカオマンガイソース
・タレーパッポンカリー
・ヤムウンセン
・パップリックデーンムー
他の詳しいことは、明日の打ち合わせで決定かな、と。

DSCF2735.jpg
メイドで販売?

UNI_1466.jpg
いやいや、衣装は未定ですが、法律に反しなければリクエストに応じます(笑)
こちらは、先日我が家で友人招いて作った自作タイ料理各種。
一体、当日の仕込みには何時間かかるんでしょか。。。料理好きだからいいけども

タイの野菜たち~หก~6~

この度、7月31日、8月1日の2日間大阪南港ATCで開催されます
タイフェスKanThaiの合同ブースにて私も出展させていただくことになりました
詳細は数日後に発表いたします。お弁当とPrivateReason(生写真と2ショットの権利も♪)を販売予定
両日10時から20時まで開催されております、1日目は翌日の
仕込があるから、もしかしたら17時くらいに帰ってるかもしれませんが
皆様、お誘いあわせの上是非遊びにいらしてください!
UNI_1485_20100703231837.jpg

↑昨日、ちょっと久々の江坂LCに友人と。ギムレットで締めたはずが
帰ってから赤ワインに手を出したww

クラチャーイ(ワイルドジンジャー)
はりしょうがの根茎、しょうがとみょうがを合わせた香りで淡水魚や肉の臭み消しに使われる
ポリフェノールを多く含み、抗菌作用がある、胃痛や腹部膨張間の軽減
また咳止めとしても使われる
3016-m.jpg


前回買って帰ったなー。従来の日本のしょうがほど生で食べても
刺激は少ないけど香りは高い

バイマックルー(こぶみかんの葉っぱ)

葉は芳香があり、少し苦味がある、トムヤム、ゲーン、炒め物
トーとマンクンなどに使用される。外皮はさわやかなレモンの香りがするので
絞り汁は歯槽膿漏に効果があるとされる。皮は腹痛を抑制する
また、砂時計のようにくびれて生えているのが特徴的
果実は髪を美しくする成分がありシャンプーなどに用いられる。
砂糖漬けのフルーツを作るのにシロップに入れたり、ピーナッツチリソースに加えたりする。
皮(ビューマックルー)はめまいに効きリラックス効果も得られる
私は結構頻繁に使用する。独特な芳香がお気に入り♪
真ん中に走る葉脈は取り除いて使うのがポイント

神戸撮影ツアー無事終了

日にちの設定ミスってたので、再更新
どうにも、また更新が滞ってしまっておりました三上です。
ここ10日間、毎日、メンタルが紙一重って感じですが、どうにか無事です。

週末は神戸での撮影ツアーが無事終了いたしました
参加してくださった皆様、1日お世話になりました山下先生、読売旅行の林田さん、辻岡さん
色々と本当にどうもありがとうございました。
至らない点も多々あったかと思いますが、少々天候もよろしくなかったですが
素敵な写真、たくさん撮っていただけたかと思います、ありがとうございました!
次回は8月に参加させていただく予定です。
UNI_1470.jpg


2010/2

BIGC寄って、プラトゥーナームのまだ空いている屋台も冷やかして
ルクチンかガイトートなんか買おうかしら、と思っているのに
横断する先々のことごとく反対側に屋台が出てきて
仕方なくセブイレでチンするガイヤーンなんて妙なものを買ってしまう
明日から移動するから、ここは今日1日だけでチェックアウト
海外限定?スミノフのジンジャーライムなんぞ飲みながら
UNI_0819_20100630193221.jpg

UNI_0820_20100630190652.jpg

疲れた、マッサージに行く時間もなかった、、、と本当に
疲れ果てて、初日から買いすぎた荷物をスーツケースに詰め込んで就寝


そして、翌朝、日本じゃありえない、7時20分に起きて、今日もJJ
その前にチェックアウトして、siam@siamにチェックインしに行かないと
レジデンスの朝食は、クチコミでしょぼい、とかセットメニューだけとかいうのも
あったけど、まぁまぁまともなビュッフェ形式。
種類はそんなに多くないし、エッグスタンドとかもないけど。無難な感じ
UNI_0823.jpg

ドリンクはナムソム、ミルク、コーヒー、紅茶
エッグスタンドやヌードルスタンドはないけど
料理は15種類程度、それなりに一通り。

普通はタクシーとか使うんだろうけどスーツケース、ぼっこぼこにしながら
汗だくでBTSラチャテウィーへ、しかも、階段かよ。。。とか
思いつつ執念で登る、そしてサナームギーラーヘンチャート駅でも
半ば引きずる勢いで下る・・・結構綺麗に使っていたスーツケースは
見事に塗装がはげました^^;チェックインの手続きをして、荷物預けたら
今日のビュッフェの予約チケットをもらいに、同ビルのウエンディツアーへ。
早すぎてどうやら出勤してる方お一人だけ^^;;
タイだなぁ・・・
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム