字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

花束

少し前に、友人からもらったプレゼント
UNI_1295_20100621234817.jpg

花って柄じゃないし、実際いずれ枯れるようなもん
もらうなら1輪でいい、と常日頃から言ってるような女ですが
そんな私に、こんなものを送ってくれた

UNI_1294_20100621234643.jpg

数えるほどのお花とやたらと多い緑。。。

UNI_1292_20100621234644.jpg

パクチーと水菜とルッコラとベビーリーフに囲まれたカーネーション
大変に嬉しく、そして美味しくいただきました
タイが好きでもパクチーだけはダメだ!って方も多いですが
私は「死んだら棺桶に詰めてね♪」と遺言を残しているくらい好き(笑)
相変わらず近所にはなかなか売ってないのが残念です。。。

残念といえば、現在一部のモスバーガーで販売している
モスごはんグリーンカレー
UNI_1426.jpg

書いてあるのにどこにも感じられないタクライに辛味
密かにこんなもんを持っていっていて良かった
UNI_1427.jpg
(プリックポン、プリッキーヌ、バイマックルー、パクチーの根)
もうね、入れないととてもグリーンカレーとしてなんかいただけない^^;;
現在、ドトールでタイ風チキンミラノサンドが出ていて
何と、ちゃんとマラコー使ったソムタムが入ってるらしいけど
どうなんだろうか。。。まぁ、FFに期待なんかしちゃいけないってことですね…


6月27日 神戸撮影ツアー開催、参加者募集中
詳細はリンクをクリックしてください、前日まで参加者募集中ですので
お気軽にご連絡お待ちしています。

アルバム更新してまーす。
今月中にもう少しだけ更新予定


で、6月ももう下旬に入り、デジカメ内部の整理をしていたら
余ってる写真やら使わないといけない写真やら出てきたんで
とりあえず、どーでもいいのを2枚

UNI_1281.jpgUNI_1275.jpg
5月。淡路島の花と緑フェア。撮影に行ったものの、混んでるし
人は多いしでポトレる場所が意外と少ない^^;;
来月は2回ほど淡路島で撮影予定です。
5月は四国やら神戸やら飛騨やらなにやらにも行ってました
その更新はまた後日。5月って赤服の騒動で毎日ニュースサイトやtwitterから
目が離せなくて気が気じゃなかったんだよねー。。。
ちなみに、2枚目はSUGERLIPSで撮った、似合わないことこの上ない、パンク。
そもそもロゴやボーダーはキライな私はこんなタイプの服は1着も持ってない

上加茂神社

何だか長い長い週末を過ごしてしまいました
自分が睡眠障害であることを認めたらいいのか、認めちゃいけないのか。。。
充実的に予定を消化したはいいけど、疲れて家に帰っても寝れない寝れない^^;;;
困ったもんです、眠りたい時間に眠りたいだけの睡眠を取れたら
どれだけ効率的な生活が送れるだろうかと思います。

友人たちが「パンを買いに行く」とゆー、ものすごい目的で
わざわざ京都まで行ったついでに途中から合流して
せっかくだからとりあえず観光でも、とゆーことで何でもいいから
世界遺産登録箇所という私の希望で行った上賀茂神社
UNI_0692.jpg

京都三大祭の葵祭で有名な別名加茂別雷神社

どうも、一同バスの路線が分からず、駅から加茂川をてけてけと歩いて向かった。
UNI_0689.jpg

一の鳥居を抜けると、も少し後なら6本の桜が綺麗に咲いてたであろうけど
式年遷宮の幕もあるけど、こちらもまだちょっと先だから、日曜なのに結構静か
UNI_0690.jpg

普段、寺やら神社やらまず来ることもなければ行こうともしないから
見るもの見るものが珍しい、まぁ、友人たちは参ってたけど、私はそっぽ向いて
あ、あそこ写真撮りやすそう、とかうろちょろしてたんですが(笑)
UNI_0691.jpg

だって無宗教だもん、私。タイでタンブンはしたけどさ。なんか一言で言うなら
「ミニチュア」
って、感じな神社だった。建物とか橋とか配置とか、縮図見てるみたいで
そう、信仰心のカケラもないヤツが感想を述べるとこんなんなんです^^;;
前日の降雪で、色んなトコから雪溶け水がしたたってました。
UNI_0694.jpg

風そよぐ ならの小川の夕暮れは
 みそぎぞ夏の しるしなりける

という句の舞台(微妙な私の特技として百人一首は全部ゆえる、というのがある)
由緒やら歴史やらはともかく、夏の暑い日に川でも眺めて過ごしたい

ZENSE~ZENFl17th~

とうとう梅雨に入ってしとしと雨が降り続いてますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?屋外ロケの予定さえなきゃ
私は、別に毎日じめじめと降り続いてくれてもいいんですが(笑)

さて、そして、大変長らく更新をほったらかしておりました。
毎日毎日予定を2件ずつほど入れたりして時間がないこともあって
色んなことが多すぎて、心も体も頭も疲れました。。。
(ODに走ってみたり…)また、今日から定期的に更新していこうと思います。
明日と明後日は撮影にオフ会。

2010/2

ビアチャンにするか、グラスシャンパンでも飲むか、とさんざん悩んで
とりあえず、フルーティーゼンスという名のカクテルを
UNI_0802_20100524144852.jpg

美味しい、けど多い(笑)グラスからしてデカイ、持ち上げるのも一苦労
結局もう1杯くらい飲みたかったのに、この1杯になっちゃった
食事は、どーせそんなに食べれないし、、、と
ヤムソムオーと「spicy」が目に入って、もうこれで良いか、と
適当に頼んでしまったイカスミパスタ(バイセットを見たら「SPANERI」ってなってる)
川エビとアサリ入り。実を言うと、イカスミって食べたことなかった私は来てから
あちゃー。。。と思った^^;;いや、味は美味しかったけど
パスタなんか年に数えるほどしか食べないけど、好みとしては
魚介ならばペスカトーレとかアラビアータとか
ポロネーゼとか、そーゆー赤とか茶色いパスタのが好みなんだもん
UNI_0812_20100524144915.jpg
UNI_0809_20100524144851.jpg

ヤムソムオーは、想像より随分甘かったけど、こちらも
エビがたっぷり5匹は入ってただろうか、可愛らしい器に
盛られて、受け皿にはたっぷりのハーブと野菜が嬉しい
(パクチー、レタス、キャベツ、サラネー、バイホラパーetc)
女の子なら、3人くらいで取り分けたら良い感じ?
一人には当然多かったです。夜景を眺めてペースも乱されず
好きなもの注文して、おしゃべりに興じなくてもすむし
何も考えないゆったりした時間を過ごせる、一人だけの
時間を気にしない食事はとても好きだけど、唯一困るといえば
種類は注文できないこと、だからビュッフェ好きなのか、私・・・
〆て1061Bでした。
UNI_0804_20100524144852.jpg

食事中、チャオプラヤ川だろう方向で花火が上がってたけど
旧正月も終わったのに、アレ、どこの花火だったんだろう?
去年もこのくらいの時期にバイヨークの展望台から上がってるの見えたし。
UNI_0815_20100617191353.jpg

ZENSE

一度、ホテルに戻ってドレスに着替えてメイクは・・・
しばらくメイク道具を見つめ、、、ま、せっかく持ってきたし。。。
と、ビデオ回しながら適当この上ない感じでやってみた(笑)
UNI_0803.jpg
しても変わらないんですが、、、

でもって、またすぐお出かけ

行き先はCWP、疲れた、、、足が棒の様。。。
もしかして、ラチャテウィーまで歩いてチットロムで降りた方が
歩く距離短いかな、とかしばらく天秤にかけたけど
どうも、さして変わらない気がしてきた
しかし、私は何回ペッブリー通りを歩けば気がすむのか・・・(笑)

CWPはナラヤにチェック入れつつ(品揃え悪いなぁ、売切ばっか。。。)
目的地は雰囲気が良いと知人に紹介してもらっていた17階の「ZENSE」
が、しかし、行き方が分からない^^;;;
どうも、従業員用みたいなエレベーターに乗り込んでしまったり
もしかして、着けない・・・?と、ZENを歩き回った挙句
従業員に聞こうと自力で探すのを諦めた矢先
やっと、巨大な2機の高層フロア専用エレベータを発見。
思っていたよりも、随分広大な店内は半個室やらバーブースにソファ
そしてテラスとバラエティに富んでいて、薄暗いところで食事をするのが
苦手な人には気に入らないだろうけど、良いライティングの空間だった
女一人なんて珍しいのか、予約してないけど1人、と伝えたら
一瞬だけ、ん?という顔をされたものの、笑顔で「飲みに来たの?それとも食事?」
と聞かれて、ディナーに、ということで案内されたのは屋外のテーブル席
UNI_0805_20100524144852.jpg
見晴らしは上々、で、屋内席も広いがテラスも広い、歩き回っちゃいないけど
結構な席の数じゃないだろうか。屋外席、結構風が強いです
私、ひざに置いてたナプキン、隣の水路に飛ばされちゃった^^;;

この日は入店率80%って感じ?何故か私の両サイドの
テーブルはイープンに挟まれちゃったけど、ファランもコンタイも
それなりに来ていた模様。BIRTHDAYパーティーなんかも行われてた

さて、ネタもないので、料理の記事は後日(笑)
代わりに告知を置かせていただきます!

・6月19日SMバー「MATRIX」にて緊縛撮影会モデル出演、詳細はMATRIX写真クラブ様から
ひそやかにアメブロでも専用ブログ始めてたり。
しかし、アメブロ、利用者が多いとはいえ、いまひとつ使いづらいような…

・7月3日、10日、土曜日のスケジュールが現在あいておりますので
個撮、その他出演依頼お引き受けいたします♪皆様よろしくお願いいたしまーす
もちろん、平日も夜間もOK、詳しくはメールフォームよりお問合せください!

・6月27日読売旅行写真クラブ様主催「神戸あじさい&港町ツアー」
参加者募集中。

_IGP5749.jpg

タワンタイ

6月になりました。水無月です。既に冷房が欠かせない三上です。
おかげさまで今月の土日は撮影で全日埋まってまーす
平日はたまに空きがありますが、どうも今月は既に予定が埋まりつつあって
忙しい模様・・・あー、夏のうちにビアガーデンとか行きたいのにー。
浴衣イベントも決行するかもしれません、その際にはまた告知させていただきます♪
あ、アルバム更新しました。

タワンタイ
本町から歩くが近いか、心斎橋から歩くが近いか、という東急ハンズ近所の微妙な立地
オープン席もある開放的で清潔感あふれる店内はコンベント通りのカフェみたいな感じ?
夏に、テラスでビアシンとか飲みたい♪
ランチはセットメニューで、日替わり、ゲーン、カオパッ、パッタイ、センレックトムヤムetc、と
定番を押さえてます。どれでもいいけど、どれにしよーかしら。。。と思いつつ
ありきたりにクィティアオナームとカオパッのソンジャーンセット800円
UNI_0176.jpg
UNI_0177.jpg

サラダ、スープ、コーヒー付、カオパッにキュウリがそえられているのが何だか和む
当然ナムターン、ナンプラー、プリックポン、ナムソムの4点調味料も完備されてるので
運ばれて来た後。。。
UNI_0179.jpg

まるで違う料理になった(笑)あっさり作られていて、ディナーメニューも見たところ
品数も多くて、いつか行ってみたいお店です。
ミナミはセェーブイサーンやらはてなやら他に気になるタイ料理屋はいっぱいあるけど
自作しちゃうから日本じゃ滅多に行かないんだよね。

UNI_0178.jpg

量は多いと思うんですが、いや、というか1回の食事量が
普段そんなにないので、大体の店のランチは私にとって多い。。。

ちなみに、この後、試飲会へ。今年もそろそろ来週かー
ジンにウォッカにバーボンにと在庫が切れてます、調子に乗って
一体何本買うんでしょうか^^;;

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム