字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

タイの秋葉原

6月1週目の週末5.6予定が空きました、カメラマンさん募集中!
なお、27日の神戸撮影ツアーの参加者も募集しています。
神戸あじさい&港町撮影ツアー

サヤーム歩行者天国、とかエアアジアタイが航空券配布?とか
明るかったり楽しかったりするニュースも飛び込んできます。
私も、Kvillageは一度行っておこうか、とかラチャプラソンのすぐ傍に
できていた期間限定のはずのシンハービアパーク?とかどうなるのかしら、と
騒動が終わったとたん、再び気になりだしてます。
けど、赤幹部の演説内容を読んでとても信じられなかったり。
情報が入ってくればくるほど複雑な気分です。

2010.2月

今、一度ホテルに戻ると多分閉まるし。。。と、結局
通り道にあるパンティッププラザにも寄ってみる
UNI_0794.jpg

何度も前は通りかかったけど、入ったのは今回が初めて
ほとんど時間がなかったんだけど、何か、もう、うわー。。。って感じ
頼まれていた邦楽音楽CDを探しにきたんだけど、探せば
売ってたと思うけど、主な取扱い製品は邦画・洋画のDVDの様子

「ハロー、マダム。コピー!」

ってはっきり言うな!(笑)
きっとこのビルの中にはコピー商品しかないんだ、というくらい
コピーであふれかえっていたけど、後はゲームソフトも多かったみたい
来年、ゆっくり笑いに来よう。データ保存用のCDRでも、と
思ったけど、何かパッケージはがされていろんなメーカーのが
まとめて、ぐるぐる巻かれて売られているのを見て買えなかった^^;;;
書き込めるのか、アレ・・・

基本的にメカに弱い私は、LGとかの家電やらなにやらも
いっぱいあったけど、それが良さそうな製品なのかどうかも
よく分からなかった、最近はSIM?書き換える人が多いみたいだけど
私、ケータイ苦手だしな。。。結局、今回の旅行では
繋がらないままだったけど、一人だから特に問題もなかったし。
混沌だ、まさしく混沌だ、と思いながら15分くらいしかいれなかったけど
UNI_0799.jpg
写真整理してたら、何処だっけこれ?と
思ったら今はなきZENの迷った先のエレベータ前(笑)

パクチーハウス東京

風邪がちっとも治りません三上です、1日で治る予定が既に5日目・・・

タイはまだ外出禁止令は時間を短縮して発令されてますが
BTSとMRTの運行再開(ラチャダムリ駅を除く時間限定)
ボランティアによる清掃作業の写真なんか見ていると少しホッとします
とはいえ、衝突による爪跡は各所に大きく残っていて、私自身も
何十回通ったか知れないラチャプラソン交差点付近、CWPやZENの
写真や映像を見ているといたたまれません。次に私が訪れるのは11月
それまでに、完全に復興することは不可能だろうけど、それでも
活気あるいつものクルンテープが迎えてくれることを祈ります。

さて、こちらは2月にお邪魔した
パクチーハウス
パクチーLoverとしては、開店当初からずーっと行きたくって
いつか関西にもできないものか、と思っていたパクチーハウス東京
JR経堂駅より徒歩4分くらい、舞台見終わった後から、土砂降りになった
雨の中、ロングドレスの裾ひきずって、おまけに靴も壊れた中
傘もささずに必死に歩く、大学が近くにあるみたいで初めて降りた駅は
学生街のような感じの商店街に並ぶビルの2階。
思ってたよりこじんまりしたウッディーな空間は、本日はたまたま
オーナーさんの誕生日パーティーで、立食&手食パーティー式
ここパクチーハウスが力を入れているのが、もちろんパクチー料理と
お料理を手で食べる手食。生春巻きやらトルティーヤはともかく
焼きそばやカレーライスまで手食。この日は途中までしか
いられなかったから、カレーまでは見てないけど、ランチタイムも
手食カレーを提供中だそうで、やったことないけど
食べ。。。にくいよね、絶対^^;;楽しそうではあるけど、そして
熱いわよね・・・気にはなるけど、食事しながらPCにべったりの
人間としてはとても家ではできたもんじゃない。

やはり、こんな日で常連さんがたくさんいらしてて
入れ替わり立ち代わり常にすごい人。愛されてるお店だなー
お料理は定番に枝豆、ピーナッツからレタスクレープ?
UNI_1191.jpg
UNI_1192.jpg

生ハム、トルティーヤ(この辺からそろそろ食べにくくなってくる)
ドリンクはメガジョッキなる、持ってるの疲れるわ!とゆー
特大ジョッキをほとんどの人が飲んでたけど、私はこっち
UNI_1188.jpg

パク酒、ウォッカにパクチーの種をつけこんだもの
強くパクチーが香る訳じゃないけど、種をかみくだきながら
ちびちび飲んでると何故かハマる(笑)
UNI_1186_20100506233016.jpg

そんなつもりじゃなかったけど、観劇後ドレスでそのまま
行ったもんだから、なんか随分目立ったたようです。。。

プラトゥーナーム市場

サヤームの映画館全焼、ZENも一部は半壊状態
大好きな街が、思い出の場所が燃えてる、、、黒煙に包まれてるのを見ると
心底、悲しく辛くなってきます。幹部逮捕、装甲車や銃撃戦での
赤シャツ占拠エリアの制圧、早く終わってくれることを祈ってましたが
こんな形で終息するとは思ってもいませんでした。
微笑みの国に早く戻りますように。

さて、こちらは旅行記続き

雨宿りに思ったより時間を使ってしまい、荷物放り出して
次にホテルを出れたのはもう16時前。
UNI_0797.jpg
UNI_0793_20100501122712.jpg
とりあえずシャワーだけ。

まずい、、、確か去年の記憶だとプラトゥーナム市場と
アマリ側のSCは閉店時間が早かったはず、と到着したら
案の定閉めつつある店が2.3割。すれ違うのもままならないほど
狭いわ人が多いわ、という中を、たまに、モートゥーサイが爆走していったり
屋台がひかれていたり。アレは初めての人は驚愕かもしれない。
カーデだベルトが水着だと何だかんだと買いあさり、もう今年はいらない(家に20着)と
思っていたホットパンツも100Bで動きやすそうなデニム地を見つけついつい2着購入。
「サイズ、もしダメだったら明日持ってきなさい、変えてあげるから」
とおっちゃんにゆわれたけど、部屋に戻って試着したらぴったり♪
ま、それは太っても痩せてもダメってことで...

SCも17時から徐々に閉店始めて、18時にはほとんどシャッターが下りてしまった。
仕方ないからその後は、プラトゥーナームファッションモールへ
こちらも20時閉店なんだけど、19時には半分くらい閉店準備開始してたりして・・・
相変わらずタイ人て・・・^^;;;
靴でしょ、衣装用の水着でしょ、それからスリップと、、、と
例によってもう持てません。。。となるまで買いあさる
時刻もそろそろ19時、今朝の時点で頭に描いていたスケジュールでは
19時にはホテルでばっちりメイクも終えて出かける予定だったんだけど・・・
初日からこんなに時間が足りなくなるとは・・・
UNI_0796.jpg

ちなみに、この日のJJとあわせた戦利品は…
我ながら、毎日毎日、よくこれだけ買い物するものがあるものだ・・・
はぅ、何故か帰国してスーツケースぶちまけたら、同じのが2枚あった
ブルーのヒョウ柄のワンピ売らなきゃ(いつ買ったし・・・)


《告知》6月27日 神戸あじさい&港町撮影ツアー開催 《募集》

読売旅行写真クラブ様主催

2010年、6月27日(日)神戸あじさい&港町撮影ツアー

集合時間 2010年6月27日(日)11時
集合場所 神戸市立森林植物園前 

参加費用 1日通しでの参加では4500円、別途植物園への入場料お一人様300円がかかります
     各部個別参加はお問い合わせください

11時 集合 1部約75分の撮影

各自お昼休憩

14時45分~50分 2部 北公園神戸大橋近辺集合、周辺にて撮影

移動後、ハーバーランド周辺にて撮影再開
(御手数ですが、移動は各自願います)

18時ごろ解散

植物園&北公園&ハーバーランド、それぞれ一箇所or二箇所ずつの参加も可能

撮影場所・時間などは、ツアー内容に準じます。
また、各地点の移動方法ですが、読売旅行者様からの参加者の皆様は
福井県より出発されたバスになりますが、神戸現地参加の皆様の移動は
各自でお願いすることになりますので、自家用車・電車・バス、タクシーでの
移動になります、お手数をおかけいたしますがご了承ください
参加者の皆様には、三上の携帯番号をお教えいたしまして
随時連絡が取れるようにいたします。途中参加、退場可。

雨天決行

講師として、㈱ヤマシタカメラの山下勝也氏が同行されます
と言っても、講習会でなくあくまで撮影会なので
もちろん、皆様の自由に撮ってくださって
構いませんのでお気軽にご参加ください♪
UNI_1418.jpg

そして、再告知としてましてもう1件
杉 美鈴先生 心斎橋Salon主催
Talk&Talk第2弾เกี่ยวกับไทย

日時 2010年5月21日 20~23時ごろ 各線心斎橋駅より徒歩3分
心斎橋Salonにて(長堀通り沿いのビルです、詳しくはお問い合わせください)

飲み放題 男性 4500円 女性3500円
前回幸いお料理が好評でして今回は
・カノムビスケットゲーンペッ(レッドカレーのおつまみスティック)
・リクエストの多かったプーパッポンカリー(プーニムで作りたいけどどうなるか)
・ラーブ餃子(いや、私が面倒くさいとラーブ単体で)
・もう1品くらいリクエストに応じたいと思いまーす。まだ決まってませんので
リクエストお待ちしています!フレッシュ野菜とハーブはないけど
プリック、バイマックルー、タクライ、ガピ、その他諸々の調味料は揃ってるから
一通りのタイ料理は作れるかな。

まぁ、飲み会みたいなものです。
タイに行ったことのない人、全然知らない人、行こうと思っている人へ
タイフリーク、現地人化(笑)している皆様、どなた様も大歓迎!
人数によっては場所や内容の変更が考えられますので、お早めの
お問い合わせorご予約お待ちしております!


CA3P41YX.jpg

万能鑑定士Qの事件簿

万能鑑定士Qの事件簿


<STORY>
都内の至るところに、貼り付けられる不気味な肥満男性を描いたシール
通称力士シール、その謎を週間角川のスクープとして取り上げようとする雑誌記者小笠原

そして、沖縄は八重島に生まれた容姿端麗、天真爛漫、実直型、ただし
おバカキャラそのものな勉強は苦手な美少女凛田凛子
このままでは、進学先も就職先も絶望的、という状態で
少しでも、地元八重島の役に立ちたいという一心で単身上京し
古物商(リサイクルショップ)大手「チープグッズ」へ就職する
社長は凛子の素質を見抜き、様々な助言や援助を行う
いずれ、凛子は「万能鑑定士Q」として起業することに
いかにして凛子が万能鑑定士になったのか、そして力士シールの謎を追う第一部

そこで力士シールって、読んだ瞬間あのBNEを思い出したんですが

UNI_0795_20100501122823.jpg
DSCF2718.jpg
UNI_0152.jpg
(上から、発見場所は、札幌、BKKナーナー、BKKシーロム)
バンコクではニュータイプを含め、至るところで遭遇、大阪では見たことないけど
未だに、どこの団体が何の為に貼っているのは確証は得られてないんだとか。

そして、第二部は、大量発生した偽札に伴うハイパーインフレが日本を震撼させる
2部に関してはあまり書くとネタバレになるので、あえてこれ以上は言及しません
一気に読んでしまうこと間違いなし、って、時間がなかったんで1週間かけて
読んだ私は、どうも寝不足気味な夢の中と現実を混同して、ありゃ、今の日本て。。。
とか朦朧とした頭で毎日目が覚めてました(笑)
ありえない話じゃないな、、、と思わせてしまうのが松岡先生のすごいところ。
凛子は聡明ながら、千里眼シリーズの岬美由紀と違って、幼さや人間らしい一面がたくさん
万能鑑定士となっても、決して万能じゃないあたりが親しみあるキャラクターに仕上がっている

既に新刊の発行も決定済み、次作は有名プロデューサーが仕掛けたサウンド詐欺
そして次々作は「催眠」主人公、嵯峨俊也(嵯峨先生久々、吾郎さんが映画「催眠」で演じて以来
私が理想とする男性、明智小五郎に次ぐ2位)との異色コンビ

本当は、千里眼最新作やマジシャンシリーズの続きが読みたいんですけど。。。
後、今回伏線があった、霊柩車シリーズの新作とか

アヌサワリーチャイ

今回のデモの拠点の一つで当時はとんでもないことになってました
戦勝記念塔、アヌサワリーチャイ駅、今回初めての下車だった

ホテルに戻るにも、この雨の中ラチャテウィーからレジデンスまで
歩けないし・・・と歩くバンコク片手に、駅直結のSCを探す
どうやらアヌサワリーチャイ2番出口が直結らしいセンチュリーへ
お昼ごはんがてら休憩に。本に書いてたフードコートはなくなってたようで
タイ料理店のこちらで
UNI_0787.jpg

今夜のディナー、多分重たいしな。。。とソムタムとLEO
UNI_0789.jpg
UNI_0790.jpg

相変わらず普通に頼むと大瓶で来るタイ仕様
久々のLEOはやっぱり薄っぺらい味で( ゚Д゚)ウマー
当然、ナムケン(氷)入れます
UNI_0791.jpg

朝、食べ損ねたソムタムにやっとありつけたけど
まぁ、可もなく不可もなく、少し甘さが強いのは私好み
しかし、ここ変な名前の日本料理屋が多かった・・・
まずこの店の隣「AIKAYOU」
あいかゆー?あいかよう??名前からとても和食とは思えない・・・
でもって、その下の階に入ってた「いずみ」
看板にでかでかと描かれ、店前のビジョンで放送されるのは・・・
テニプリよろしくな、萌え系男の子キャラのアニメ映像(日本語)
アニメショップかと思ったぞ、私は・・・(タイスキ、というか一応日本風しゃぶしゃぶ)
何だかとても誤認されてるよ、日本・・・

このしっかりしたキラキラスニーカーが200Bなら
このテラテラのミニスカが100Bなら、まぁいいか。。。と
ミスドやらでも、ちょこちょこお買い物してみたり
UNI_0786.jpg

やっとスコールがやんだのは14時20分
さて、荷物置いてシャワー浴びたら、今度はプラトゥーナームに出陣しないと!

京都桜撮影会レポ

もう1ヶ月ほどたっちゃいましたが、読売旅行写真クラブ様主催第1回目の京都桜ツアー
気温も高く、天気もよく桜も満開という、これ以上ないお花見日和で
当然ながら観光地京都はものすごい人、果たして大丈夫なのか^^;
とちょっと不安もありましたが、まず最終的に、皆さん風景もモデルの私のポートレートも含め
それなりに満足できる撮影ができたようで、何よりでした。
朝10時半、八坂前に集合、そこから祇園通りへ昼食会場である美登幸さん近辺で少しの間の自由散策
UNI_1238.jpg

とゆっても、クルマは通るは観光客は多いわ、でどこにカメラを向けても
人が写るという状態でしたが・・・
昼食後お店の前で少しだけ設けられた撮影タイムは人の波をすっかりさえぎってしまって
本当に一瞬で終了^^;;昼食は、いかにも日本料理屋さんのお昼ご飯
お豆腐がメインのお料理に、可愛らしい盛り付け。稲の花も添えてあり、楽しみながらいただきました♪
着替える場所まで提供していただき、大変お世話になりました!
その後、巽橋へ移動、近所の和服屋さんで着替えでもしてきたのか着物姿の方もちらほら
UNI_1243.jpg

桜は綺麗に咲き誇り、ちょっとズレた路地なんかでは、人もあまりいなくて
撮りやすかったかと思いますが、私も、これだけの大人数に囲まれた撮影会
ちょっと久々で視線がきょどるきょどる(笑)
あれ?参加者じゃないわよね、あの人?って人もいっぱいいたような。。。
この後はバスを下車した八坂前に移動。円山公園での撮影に続く、が
私、このいわゆる祇園祭やら紅葉やら桜やらの観光シーズンにあえて
こんなとこまで来たことなかったんですが。。。こんなに屋台出てんの?
こんなにブルーシート敷いて宴会やってんの?!撮れるのこれ?!と思わず焦った。。。
読売旅行の林田さん、三宅さん、同行の山下先生のおかげで
何とかスペースもあけていただくことができました。
UNI_1245.jpg

屋台いーなー、とかちょっと思ったりしつつ、うららかな、、、どころじゃない
強い日差しと人口密度に、あぢー。。。とか思いつつ
正しくお花見を満喫している酔っ払いの皆様が屍になったりしてて(笑)

最終会場は、ここからバスで移動して京都府立植物園
数百メートルを40分という渋滞にハマったりしながら無事到着
UNI_1251.jpg

丁度チューリップの時期で入り口から鮮やかな赤いチューリップが並び
桜も低い位置で綺麗に咲いていて、絶好のポイントだった
ちょっと気温も下がり過ごしやすくなってきて、参加者様も
慣れてきたのか、皆様携帯やコンデジも出してきて
ひしめきあって和気藹々な撮影ムード
UNI_1262.jpg

私自身もとても楽しませていただきました、本当に参加者&スタッフの皆様
ありがとうございました、次回6月27日神戸ツアーどうぞよろしくお願い致します!
11時集合、移動、休憩を含め終了は18時ごろを予定しています。
神戸市立森林植物園、北公園、ハーバーランドの3箇所ですので
1箇所だけの参加や午後からのみ参加もOKです!
詳細スケジュールは近いうちにアップします

UNI_1259.jpg

 

スコールの受難

頭上から響いてくる、けたたましい大音量。そう、
このタイミングで、ものすごいスコール。すぐやむかと思って
どこかカフェで休憩しようと思ったけど、どこも満席
買い物するにも、さすがに皆商品をビニールで覆ってる
UNI_0780.jpg
しばらく待ったものの、狭いし、暑いし、足元にはたまになんかいるし
13時20分、見切りをつけて撤収。大雨の中、びしょぬれになりながら
何度も水たまりに足つっこみつつ、BTSまで戻る

UNI_0785.jpg
びしょ濡れ

UNI_0784.jpg
同じく災難にあった人達でBTSごった返し

しっかし、服や靴なんかはともかく、果物屋台は
自然のシャワーで果物洗い流してます、みたいな^^;;
食べかけの料理、この雨の中地面の上に置いてるし
こんなだから、結局水道水飲まないように気をつけてる
旅行者もヤられたりするんだろうな、ちなみに私は今年も
何を食べても飲んでも無事でしたが(笑)

一昨年も朝からスコールにぶつかって、マリオットの部屋から
恨めしく、これからJJ行くのに・・・と窓の外睨み付けながら過ごしたけど
昨年も初訪タイの時もなかったし、今回、このひどいのは久々
日本のしとしとじめじめ降り続く雨より、ここまで来ると爽快だけど

ちなみに、予約投稿を入れたこの記事がアップされる頃
私は四国からの帰途についていると思われます。



続きを読む

Talk&Talk2เกี่ยวกับไทย

杉 美鈴先生 心斎橋Salon主催
Talk&Talk第2弾เกี่ยวกับไทย

日時 2010年5月21日 20~23時ごろ 各線心斎橋駅より徒歩3分
心斎橋Salonにて(長堀通り沿いのビルです、詳しくはお問い合わせください)

飲み放題 男性 4500円 女性3500円
前回幸いお料理が好評でして今回は
・軽いおつまみ
・リクエストの多かったプーパッポンカリー(プーニムで作りたいけどどうなるか)
・ラーブ、食べやすく何かに加工するかも?
・もう1品くらいリクエストに応じたいと思いまーす。フレッシュ野菜とハーブはないけど
プリック、バイマックルー、タクライ、ガピ、その他諸々の調味料は揃ってるから
一通りのタイ料理は作れるかな。

まぁ、飲み会みたいなものです。
タイに行ったことのない人、全然知らない人、行こうと思っている人へ
タイフリーク、現地人化(笑)している皆様、どなた様も大歓迎!
人数によっては場所や内容の変更が考えられますので、お早めの
お問い合わせorご予約お待ちしております!
UNI_1303_20100501134721.jpg


当ブログTOPメッセージフォームか、mix「三上絵美」よりどうぞ!

1年ぶりのJJに

GWいかがお過ごしになられましたでしょうか?
画像-0008
私は、白骨、奥穂高、上高地、飛騨高山各所を回り帰ってまいりました。
ちかれた。。。

今年のJJ(チャトゥチャック市場)はいつもの果物屋台が並ぶ入り口から突入
現在、バンコクはストロベリーが旬の時期、イチゴの小山はちょっと圧巻。
UNI_0778.jpg

日本のと違って甘くないですけどねー。生でつまむようにも売ってるけど
今年はストロベリーパン(イチゴシェイク)ナームストロベリー(イチゴジュース)
にしている屋台が、通年より多かったような。他はマスカットなんかのブドウ類も多かった
UNI_0774.jpg

今年こそ、今年こそは迷わず端から順序良く全部回るんだもんね、と
思っていたのに、まずはじっこの雑貨エリアに入った時点で
あちこち目移しまくって、一番、最初に買ったのは、コレ
UNI_1356.jpg

ソムタムピーラー(笑)あの青パパイヤ細ギリ専用のピーラー
昨年買い忘れて、ずっと狙ってたので早々に2つ購入

で、いつもなら、入り口入って大きめの通りを左に折れて
アパレルエリアから攻めるものを、雑貨エリアなんぞに
入り込んでいたので、気づけば・・・時計台とかどこ?
っていうか、ここどこ?Sec何番??みたいな・・・
UNI_0776.jpg

広いよ、広すぎるんだよ!毎年思うけど。
たまに、ツアーでスケジュールに組み込まれているのを見ますが
自由行動1時間程度で、どこに行けと??と
初心者は迷って、集合場所にもどれないのが関の山だと思うけど・・・
アパレル系はプラトゥーナームが一番安いし可愛いから
雑貨、雑貨。。。それと頼まれ物と土産の品々、後は、えっと、何か変な物(笑)
あ、そして水着はたまにJJのが安いし、、、と駆けずり回って買いあさってると
すぐに12時過ぎ、なにやら屋根から(屋根エリアと屋外エリアがある)
ものすごい音、あまりの大音量と勢いに、一瞬何の音なのか分からなかったけど・・・
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム