字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

スパワールド タイフェア

先日、水風呂で大変気持ちよく午睡をむさぼろうとしていたら
仮死状態と思われたらしく、掃除のおばちゃんに
「おねぇちゃん、大丈夫?!」と起こされた三上です。
一緒に行った友人爆笑。。。あんたが、サウナあがってくるのを待つ間
人がせっかく気持ちよく冷え切ってたとゆーのに(ぷんすか)

でもって、明日から信州は白骨温泉を含めた各所温泉ロケです
まるで水風呂の住人のような三上、果たして温泉の熱さに
体がもつかちょっと心配です^^;;(前回の和歌山ものぼせまくったし)
おまけに、ゆうべ、自転車から落下しました。。。お湯につけられる予感がしない。。。
UNI_1290.jpg

本体はこの通り、いたって元気ですが、、、この有様。。。↓
UNI_1314.jpg

で、前述のお風呂は現在、開催中のスパワールド
タイフェア
とりあえず行っとかなきゃなるまい、と先日行ってきましたが
まぁ、週末広間でタイ舞踊をやってるのと各種フリーペーパーやパンフが
GETできるくらいしかあまりメリットはない・・・1000円キャンペーンで
お得感はあるからいいけど。ちなみに、何に惹かれていったかとゆーと

「トムヤムクン風呂」
うたい文句は「あなたもトムヤムクンの具材になった気分に!」(爆)

エビか?フクロタケか?何なんだ一体、それは。
ぶっちゃけ、どのへんがトムヤム?バイマックルーの香りもカーの香りも何もないし
透明なお湯だけど?みたいな。まー、こんなとこにプリックなんか放り込んだら
お肌ひりひりですよね・・・何だかんだ何種類もあるお湯を回ってると2時間も
たっちゃって若干寝不足だった私は、少々ふらふらになりつつ帰途についた。
UNI_1268.jpg
UNI_1269.jpg

暑さのあまりアイサグリームガティ(ココナッツアイス)だけ食べて。
しかし、久々に行ったらフェスゲー、完全閉鎖しちゃって超寂しい感じになってました。
テナント入るのかなー

そして、タイ現状、一応、毎日ニュースサイトは徘徊して
まーだ収拾つかないのか、、、とそろそろ飽きてきました・・・
そろそろ赤服も気力体力財力とも尽きてきたんじゃないの?
まぁ、数日おき位にグレネードランチャーぶっ放されてたりしてますが
そんな中でもずっと延期されてたエアポートリンクの開通予定が発表されたり
情報も混沌を極めてます。ラチャプラソン周辺のインターコンチやエラワンは
GW明けまで閉鎖だったり、CWPなども閉店時間早まったり
政府はデモによる休業をくらった企業に3000Bの支給を始めたり
被害は続いてるようですが。何はともあれ早く平和な微笑みの国に戻ってくれることを祈るのみです。

バグ&ビー

本日の予定はとりあえず10時過ぎからJJ、まだ時間もあるしー
本来ならばノボテルのタマチャートでマッサージでも、と思ってたんだけど
ちょっとすりむきかけている靴擦れに、今はやめとこ、、、と断念して
プラトゥーナーム近辺でいつものようにゴミ袋に大量の商品を
詰め込んでいる光景なんぞ眺め、セブイレ多いなーとか思いつつチットロムから、BTSに乗り込み
サラデーンの24時間カフェバグ&ビーへ。色んなガイドにも出てる有名店
UNI_0767.jpg

まぁ、至って普通のカフェなんですが。こことクレープス&coあたりが王道カフェじゃないだろうか?
絶対客だと思っていたファランのお兄ちゃんに1名様かい?と聞かれて思わずびっくり
1階の入り口付近の席に。
UNI_0768_20100418233433.jpg

一瞬、フルーツカクテルに惹かれたけど、何だかさっきから食べっぱなしな気も
するけど、ソーダ35Bとパッションオレンジクレープのストロベリーアイスのせ115B
UNI_0769.jpg

甘さ控えめの至って普通の美味しさ。
3階建ての店内は、1階は少しおしゃればファーストフード風の雰囲気だけど
出るときにホンナーム借りに上がった上の階は2階はちょっとだけキッチュなファミレス風
3階はスタバとかカフェみたいに広々落ち着いた雰囲気で
各階で全然顔が違う。ケーキから食事メニューにアルコールと確かに多機能カフェだし
UNI_0772.jpg


さて、ゆっくり休憩してたらいい時間になって、ここからJJのある
モーチットへ。BTS激混み・・・パヤータイで降りる人が多いのが意外だったり
普通にタイ語の広告を読めるようになっていて、目の前のBOOT’Sの広告を
眺めているうちにモーチットへ。時刻は10時20分なのに、もう結構な人出
店はまだ開店しきってないのに^^;
UNI_0773.jpg

【緊急告知】Talk&Talkเกี่ยวกับไทย

急ですがミニパーティー&トークの参加者が
急にキャンセルがあり、募集します。
ご予定空いてらっしゃる方いらっしゃいましたら
僅少ですが、お待ちしております♪
ご連絡は当ブログのメッセージボックスもしくはmixi三上絵美まで

杉 美鈴先生 心斎橋Salon主催
Talk&Talkเกี่ยวกับไทย
(あ、いや、この場合สำหรับ?相変わらず言い回しは難しい)
日時 2010年4月23日 19時半~22時ごろ 各線心斎橋駅より徒歩3分
心斎橋Salonにて(長堀通り沿いのビルです、詳しくはお問い合わせください)

飲み放題 男性 4000円 女性3500円
軽いおつまみと、三上特製ムーパロー、ヤムポンラマーイ
カノムパンゲーンペッ(ん、なんか違う?前に意外と好評だった
ゲーンキァウワーンのサンドイッチのゲーンペッ版)

まぁ、飲み会みたいなものです。
タイに行ったことのない人、全然知らない人、行こうと思っている人へ
・現在の私が知る限りの現地情勢と誰でもわかる簡単なタイの現状
(何せ、私自身が理解できるようにしか説明しないから(笑))
・一人旅で実感した役立つタイ語(定番の数字に関して、その他諸々)
・質問タイム

行った事ある人とは
・その名の通りTalk&Talkなディスカッション。
思い出話や疑問や情報について、皆でわいわい喋りましょう
私、今年、初パタヤ予定なんで、情報が欲しいです
(もう5回目なのに、アユタヤ行ったくらいでバンコクばっかり)

パッツンで、と言いたいとこですがこの日は
現地調達ドレスにて皆様をお迎えいたします♪
UNI_1196.jpg



一緒に飲みましょ♪

グリルフレンチ

sugar1004


Suger Lips ただいま、TOP画。

結構、前に行った京都、洋食が食べたい、とゆー
友人の希望から、決定した二条城近くの「グリルフレンチ」

口コミやブログで分かりづらい、とは見ていたけれど
分かりづらい、なんてもんではない。分からない(笑)
特にこの日は店の入り口を隠すごとく、車二台が
止まっていて、看板どころかドアすら見えやしない
多分、店の前を3往復はした挙句、結局気づけず、
諦めて電話したらマスターが飛び出してきてくれた。
「こりゃ、わからんわなー」と言いながら(笑)

お昼は2500円と円のコースがメイン
他、単品も頼めるようで。100%常連と予約客で大賑わい。
気さくなマスターはそれぞれのお客さんにマメに話しかけてくれて
寡黙そうに見えた、シェフの兄ちゃん達も
意外とはにかみ顔で時々会話を振ってくる
普段、外食しないわ、してもバーかエスニックだわで
日本で、こんな正統派なレストランに来たのはいつぶりだろう
ちなみに、フレンチとゆー店名はついているけど
お料理はフレンチではなくて「ザ・洋食屋さん」
UNI_0683_20100414150723.jpg

蕪のポタージュ
すりおろされたか、裏ごしされたかしているはずだけど
しっかり蕪が味わえる。漬物は好きじゃないけど
これはヘルシー感もあって良い
UNI_0684_20100414150723.jpg

野菜サラダ
超細ギリのキャベツは大変に食べやすい
ドレッシングも正統派
UNI_0687_20100414150724.jpg

ハンバーグとカキフライ
時期だもんね。実は、私カキはキライではないけど
食べようとも思わないから、積極的には注文しないから
カキフライ食べたの、生まれて初めてかもしれな」い
随分前に、業務店展示会か何かの冷食コーナーで
味見したり、居酒屋に連れて行ってもらった時に1つくらい
食べた気はするけど、ちょっと苦味がある感じだったのに
食感は相変わらずぐにゃっ、って感じだったけど臭みや苦味もなく
はちみつ入りなのか、タイのカオムーデーンに近い甘さの
ソースも相まって、美味しくいただいた。
ハンバーグはカキとは逆の少しばかり苦味も感られる
デミソースと共に。しっかり空気抜きされて、身がぎゅうぎゅうです。
時々、口直しのマッシュポテトをいただきながら
私は、これでも、すごーく迷ったんだけど、結局赤ワインも(笑)
UNI_0685_20100414150722.jpg
UNI_0688_20100414150723.jpg

デザート焼きプリン
実は、この時点で私はもうお腹いっぱい^^;;
まったりこっくりした焼きプリン
私はデミタスカップに近いサイズの可愛らしいホットコーヒーと一緒に


UNI_0686_20100414150724.jpg

どーして、私が撮るとこうやってブレるのか…

สุขสันต์วันเกิด!

สุขสันต์วันเกิด!
(スックサンワングート!)

もう、自分で言う(笑)誕生日おめでとうでした、私。
お祝いメッセージ、お電話くださった皆様、そして直接
おめでとう!と言ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございます
いろんな方に「おめでとう」の声をかけていただけることは
やはり、いくつになっても、とても嬉しい限りです。
27歳になりました。もう、27か、、、実感がわかない…

この1年は、ちょっと環境が変わるので、ずっとなかなか
スケジュールの取れなかった撮影に関して、5年ぶりに専念できると思います
いつも撮ってくださってる皆様、長らく不義理に疎遠になっておりました皆様
そして、カメラを、ポートレートを初めてみようかな、なんて思ってる
素人の皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、27歳の目標。とりあえず、飲酒頻度を2日に1回にする(笑)
いや、まぁ、もちろん、これも宣誓報告ですが

・時間を無駄にしない
・それぞれの出来事や出会いを大切にして
・それぞれその瞬間を大切に大切にする
・引き続き、タイ語は頑張る(試験日程そろそろまた今年も出るし)
なんてとこでしょうか。相変わらず「新しいことに挑戦する!」なんて全く思いませんが
日々是好日、馬耳東風、前進あるのみ。
なんか、日本語が支離滅裂になってまいりましたので
この辺でやめておきます(笑)

27歳になった、三上も皆様よろしくお願いいたします♪

IMG_0208.jpg

4日の京都撮影ツアー、府立植物園でした。
たまには、こーゆーおとなしやかー、な格好も。今年はこーゆー路線?
いや、そんな訳はありません。やっぱり、私はこっち
UNI_1278.jpg

ソンクラーン~สงกรานต์~そして、一応現在の情勢

先週、木曜あたりから、PC前に座ってることすら、あまりままならず
Xデーだった10日や、11日は実況も全然見れず、今朝になってやっと
タイニュースサイトやら何やらかにやらに目を通しましたが
まぁ、最悪の事態と思います・・・正直、ここまで悪化するとは
思ってなかっただけに、呆然・・・12日15時現在、死者21名に達し、負傷者は858名
まず、赤服強制排除に巻き込まれお亡くなりになられた邦人村本博之さんを含めた
死者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

日本のテレビは、この週末どころか、もう1週間以上見てないので
一体、どんな感じで報道されてたんだか知りませんが、タイ当局も
現地のテレビ報道に規制をかけたようで、除々に直接的な報道が減っているそうで。

全く、近頃タイブログと化しちゃってますが、閲覧くださってる
タイ関連の方も増えてきて嬉しい限りですが、元々はブログ始めた頃は私も
全くタイのことなんか知らなかったわけで^^;そういうわけで
一応、第一衝突から、キャプローグさんを参考にはしょって一通り…
10日

数百人の赤服、タクシン派=反独裁民主同盟=UDDが「警察」と衝突。

その後、赤服側は、ピックアップトラックによる道路封鎖を試みたり
軍部に侵入を試み「軍」は、放水による強制排除を試みる

「軍と赤服の衝突」での、軍側威嚇射撃によって最初の負傷者が発生

軍側も放水→催涙弾→盾や警棒→ゴム弾の威嚇射撃と、徐々に排除方法が激化
ただし、その後、軍兵士は歌唱による撤退を呼びかける。
その間、バンコクの主要交通の一つBTS主要駅に始まり全線閉鎖

赤服側は、素手やら木片やらで応戦し、最終的にこちらも催涙弾やロケット砲の使用
結果的に、この催涙弾の使用過多により、呼吸困難で死傷者が発生
「下院の即時解散」「アピシット首相の辞任・国外退去」の声明と共に
政府側との一切の交渉を拒否の声明。

こうやって見ると、赤服側がトランスオブウォー状態なのがよく分かる。。。

そして、今朝「銃と手榴弾による攻撃が第3のグループによるものである可能性があるとみて
捜査を進めている」というステープ副首相の発言があって、茶番だか真実だか知りませんが
とにかく、タイトルの通り、明日はタイ正月のソンクラーン、アユタヤでは従来どおり
水掛祭りらしいですが、カオサンでの水掛けは中止だそうです。
早く何かしら平和的進展があってほしいものです。
ちなみに、そんな中、知り合いは、この非常事態宣言の混乱きわまる中
今日バンコクへ飛んだ(^_^;;;)まぁ、私ももし以前からチケット押さえてたら
飛んでたかもしれないけども(笑)
ま、暗いニュースなんで、こんな写真でも置いときますか。
昨日のシュガーリップスでの撮影時、パッツンも着ましたww
UNI_1273.jpg



レジデンスラチャテウィー

とうとう、非常事態宣言出されてしまいました、タイ
さすがに、今回は空港閉鎖なんてことはなく、お祭り騒ぎ状態ですが
M79が、各所で発砲されているというのはちょっと穏やかじゃないな・・・
在タイの皆様、これから飛ばれる皆様、十分にお気をつけください
ソンクラーン期間中に沈静化してくれるのを祈るばかりです

20102月

やっと日も昇って活動を始めた感じの街をぶらぶらと
UNI_0760.jpg

途中、ワールドワースト8位に輝いたファーストホテルを
確かに、ボロイなーと改めて確認してみたり(笑)
UNI_0759.jpg

ソイに少しだけ入れば、すぐにレジデンス。入り口は一軒家スパみたい。
チェックインだけ済ませて、少々荷物だけ入れ替えて
そのままお出かけ。が、しかし、例によって既にこの時点で靴擦れが始まりかけ。。。
もう、それ包帯まけば?というほどに両足に計9枚のばんそうこうを貼って
ガードしたから去年みたいに流血することは避けれたけれど。

で、実は空港降りてから海外でも使えるはずの私の携帯(ソフトバンク)
どういじっても圏外のままで、最初は到着したばかりだし
2.3時間くらいは調子悪いかもね、と放っておいたんだけど
一向に繋がりそうにない。。。挙句の果てに色々いじり倒しているうちに
設定リセットと間違えて、全リセットをしてしまい、アドレス帳から
着メロまで全て消えてしまって、まさしく誰にも連絡できない羽目になった
まぁ、連絡する予定もなかったししてきて欲しくもなかったけど
彼にも家族にも滞在先だとか何だとかゆってなかったんだよね^^;
あらー、、、どうしましょ、と思ったけど、昼過ぎる頃には、どこ吹く風でしたが(笑)
UNI_0728_20100409151041.jpg

4月4日桜ツアー無事終了

読売旅行福井営業所「読売旅行写真クラブ」様主催
京都・祇園、雅な桜ツアー、福井県から出発されるバスは超満員の42名様
そして、京都現地でも何名様かにご参加いただき無事終了しました。
また、記事は挙げますが取り急ぎ、皆様に感謝を込めまして

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました!
正直、私も久々の大人数撮影、そして初の企画ツアーで
どうなることかと思ってはおりましたが^^;;

読売旅行の林田さん、三宅さん、ドライバーさん
そして、講師の山下先生、早朝から参加いただいた皆様のおかげです
色々至らない点もあったかと思いますが、どうぞまたよろしくお願いします♪

次回は6月27日、神戸ツアーに参加予定。
UNI_1242.jpg
UNI_1247.jpg

とりあえず2枚だけ、一番何が申し訳なかったかと言うと
三上実はまだ3週間前に転んで強打した顔面が腫れてる。。。
(1枚目、巽橋、太ったんではなくてケガのせいで顔がぷっくりしたまんま。。。
2枚目円山公園、すごい人でした)

エアポートバス

ソンクラーンを前にして、こないだはやっと赤服とアピシット首相との
話し合いの場がもたれたり、懲りずにまだデモは続いていたり
手榴弾騒ぎが頻発してたり、何だかんだと
安定してない情勢ですが、タイ平均株価は3月9%上昇とか
バンコク外国為替市場のバーツ相場は1ドル=32・2バーツと22ヶ月連続高値更新と
経済面では色々と明るいニュースが多いんだから、早く落ち着いてもらいたいものです
UNI_0752.jpg


滞りなく入国審査も抜けて、日本からはいてきたストッキングも脱ぎ捨て
スプリングコートもバッグに押し込んですっかり南国モード。
現地の気温30度。さて、市内に移動しなければ。
UNI_0753.jpg

確かバス乗り場はこっち、、、とスーツケース引きずって1階へ。
今回はラチャテウィー行きのAE3のバス。
がしかし、つと、バーイロットメーに視線を向けるも何だかAE3は
まだ、きそうにない、実際2と1が止まりその後も2が来てたし

だったら、ちょっと休憩、、、と停留所横のマジックフードコートへ。
ソムタム、ソムタム♪と思ったもののソムタムブースが見つからず
さっき、機内食、食べたのについついセンレックトムヤム。
UNI_0754.jpg

ルクチン入ってて、辛さも旨味も悪くない。男性だとセンレック少ないから物足りないかな?
ちなみに、ソムタムブースは何故か一番はじっこの
しかもそこだけ孤立したドアをはさんだ一角にあって、おまけにまだこの時間
マラコ-(青パパイヤ)が届いてなかったのか、どっちにしてもやってないっぽかった

外に出て待つこと15分、やっとAE3が到着。相変わらず少ない乗客
私はラチャテウィーだけど、他のファランなんかは「MBK」とか告げていた。
あー、そっちに行く路線なのか、高速抜けたら、アヌサワリーチャイ(戦勝記念塔)前
UNI_0757.jpg

そこから通りをサヤームに向けて走っていた。
ラチャテウィー前で無事下ろしてもらったけど、まだ走ってる最中からドアが開く(笑)
日本だと即刻誤作動とかで記事にされちゃうんだろうな・・・
UNI_0758.jpg

ここからはペッブリー通りをチットロムの方角に向けてまっすぐ行けば
今回の1日目の滞在先レジデンスラチャテウィー。

さて、明日は楽しみな桜撮影ツアー、今晩これから京都入りです。
しかし、来週は、撮影、撮影、撮影、撮影、間に花見に顔出したり
試飲会あったり鬼のようなスケジュールだわ・・・

多分、週明けた12日死んでます(笑)

タイ国際航空623便

昨年に引き続き、今年もTG、エコノミー
機内は満席、しかもチェックイン遅くて3人掛けの真ん中。
UNI_0747.jpg

両サイド男性、微妙に狭苦しい。しかも、前の人がちょっとは気つかえや、ボケ。。。
ゆーくらいシート倒してくるしで、2時間ばかりは寝たと思うけど
微妙に寝不足のままクルンテープに降り立つことに。
空港向かう前にVanniTerro(西中島)で一杯飲んできたんだけど
やっぱりTGに乗ったらビアシンかビアチャンが欲しい!
最初はウーロンとかナムソム(オレンジ)とかナーム(水)とか
ナムマクアテート(トマト)とかしか配りにこないから
もしかしてこの時間、そーゆーのだけ?とか思って、仕方なくウーロン茶を手に取ったら
10分後。前方でアサヒとか配ってる。。。ゆったらくれるのか、、、
UNI_0743.jpg
UNI_0737.jpg

ミー ビアチャン マイ カー?(チャーンビールはありますか?)と
無事、ビアチャンもいただいて、夜食で配られた
キュウリハム&タマゴのサンドイッチとたらこおにぎりを半分ずつだけかじって
(どうもあのタラコのブツブツ感が。。。)うとうとしているうちに
行きは約6時間のフライト、現地時刻は朝の4時、朝食が入る。

後方の席だった私はオムレツか焼き魚しか余ってなかった、タイ飯が良かった、、、と
思いつつ、仕方なくオムレツを。タマゴふあふあで美味しかったですけども
UNI_0750.jpg

今回、着陸直前、気流の乱れかものすごいGがかかって私は少々ぐったりした。。。

UNI_1220.jpg
メイクしてれば痣も何とか。も少し気温が上がったら
屋外でパッツン着たいんですけども
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム