字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



ただいまー♪

無事、帰国しました。
新聞もNHKもネットも開かない日々な挙句
3Gのはずが携帯も使えず全く情報がシャットアウトされた日々でしたが
別に日本は何事もなかったようで。いない間に冷え込んでりゃよかったのに。。。
どうやら、オリンピックが相変わらず盛り上がっているようですが(全く見てない)
私がずっと気にしていたのはタクシン元首相の裁判の行方だったり。
結局長ったらしい裁判の挙句、6割の資産没収という判決がなされたようで

それでもタイは、今回は件のデモの影響もなく、ただし、イミグレが尋常じゃない混雑ぶりで!!
フライトの2時間20分前にに到着して売店にすら寄ってないのに、Securityチェックも
無事抜ける頃にはフライト予定時刻の4分前。。。
ありえねー。。。免税店寄りたかったのに、アブソとかスミノフの限定とか
チェックしたかったのに。ジェラートとか買いたかったのに
年内に行けるかどうか分かりませんが一抹の望みを抱いてます
だって、何せ今回、バカンスに行ったはずが気分はもはや。。。

買い付け(笑)


いろんなことをする時間がなく、色んな予約に遅れまくり
ゆとりな日々を過ごす予定が1日が24時間じゃ足りません、みたいな
UNI_1169.jpg

こんなに買ったらねー、でも、これでもまだ30cm四方の
船便が後日届く、というかもう一箱分くらい、実はこれでも
買い忘れや買いそびれがある。さ、片付けよ・・・

あ、目的のひとつ「パッツン」は買ってきました。
私がこの手の普通すぎるデザインの制服って
もしかして、失笑もの・・・?とか心配だったんですが
UNI_1119.jpg


案外、大丈夫じゃね・・・?え?思ってるのは私だけ?
今年は、色んなトコで登場予定です。
新たな野望はパッツングラドル(笑)




行ってきまーす

出国します。日本は数日間寒いみたいですね
わーい、冷えろ、冷え切れ、凍れ、とかひどいこと
祈って出国します(笑)タイは現在33度、最低気温でも26度
毎年、この時期、何を着て出国しようと思います
ただし、帰ってきたら確実に風邪をひきそうです。。。

京都撮影ツアーの件も含め、月末まで連絡がつきませんがご了承ください
Twitterはあちらでネカフェに行く時間があれば
タイ語でぼそっと呟くかも、mixiとブログの更新予定は今のところありません
一応、携帯は繋がるはずですが、皆様緊急以外かけてこないでね(^^;;)
日本語とか聞きたくないし、日本人にも会いたくないんだってバカンス中くらい。
JJやプラネタリウム、買い物、エステ、買い物、エステ、買い物(エンドレス)
元気で時間が間に合えばアイススケートもしてきてみたり。
チットロムに簡易遊園地も期間限定でできてるらしいので覗いてみようかと。
とりあえず、帰国したら3月中に昨年の旅行記を終わらせようかと思います…
昨年のヤワラーの写真でも置いておきますか
DSC_0365.jpg

それとも、サービスショットか(笑)
DSC_0359.jpg

無事ではいたいけど、帰ってきたくはありません(笑)
とりあえず行ってまいりまーす♪

BAR ELEVEN

オリンピックらしいですね。世間は。一瞬すらも見てない挙句に
「国母」というのが人名だということを昨日知った三上です
いや「空母」とか「酵母」とか言うから、たまにYahoo!とかの
TOPページで見かけるたびに、何か選手のチーム名とか
選手村の愛称なのかとずっと思ってました。にしては文脈おかしいな、と。
ちなみに、今回はタイからは一人も出場選手はいないそうです

なお、すいません、リンクに失敗していた事に今朝気づきました・・・
4月4日、京都桜撮影ツアー、詳細はこちらから
リンクも直しましてTOPからも記事に飛べます。
ご迷惑おかけしました。l


2009/2/5
siam@siam11階のショットバー
DSCF3083.jpg
バーだったらせめて1時くらいまでは、と思っていたら
別に名前がイレブンだからって、閉店時間まで11時じゃなくていいじゃん・・・
ノーゲストでソファ席でゆっくりできたけど
ほんの1時間ばかりしかいられなかった。
DSCF3087_20100216145847.jpg

カクテルメニューは21種類の創作マティーニがウリのようで
メニューを見てしばし悩んでいたら、チョコは好き?
これなんか、どー?とお姉さんに進められたのは
チョコティーニ、レシピを見る、ゴディバにラムにチョコシロップに、って
いきなり、これは、、、ってゆーかいきなりじゃなくてもこれは・・・と
頼んだのはアップルティーニ、アップルリキュとウォッカがベース
DSCF3086.jpg

南国カクテルは装飾が愛らしい
マティーニにも関わらずロックグラス(笑)
確かどこかのホテルがトムヤムティーニとかも出してたような
ノボテルだったかスクンウィットの何処かだったか

2杯目はこっちシトラスティーニ、コアントローと3種のシトラスで若干カミカゼ風味
DSCF3090.jpg


居心地はいいけど、妙に不可思議なインテリア
何あの巨人の手は。窓際に座ると夜景も素敵。
DSCF3088.jpg

壁には洋書が並んでいて自由に手に取れる
DSCF3084.jpg

来年はもうちょっと早めに来よう、そしていつかマティーニ全種類飲んでやろう
DSCF3091.jpg

さて、在日中ラスト記事かしら?

BOOTS スキンケア各種

撮影がなければ(たまにあっても)基本的にメイクは一切せず
(高校から使ってる化粧品が減らない、減らない)
自然派だ、○○成分配合だゆー売り文句にもさらさら興味はなくて
100均の105円のアロエ化粧水で事足りてる三上ですが
訪タイすると、タイのドラッグストアチェーンBOOT’Sで
ついつい面白くて独特なの商品を買ってしまう。
おまけに、何故かここの製品、妙に私に合うようでたまに使うとお肌すべすべ♪
UNI_0681.jpg

チョコレートヨーグルト、ストロベリーヨーグルト
フェイスパックみたいなもの、顔に塗って10分ほどおいたらふき取る
使った後は、顔から甘ったるい香りが(笑)

UNI_0679.jpg

ウォーターメロンボディーソープ
あのテンモーの青臭い香りがふわんと漂う

UNI_0682.jpg

ビール&エッグ、そんなに香りはしないけど
ドライオンタイプの流さないトリートメント、まぁ、まとまらない時なんかに

UNI_0680.jpg
アーモンドピスタチオとオリーブオレンジのボディスクラブ
使うとお肌すべすべです、小さいけど少量で十分な効果
1つ≒250円くらいだったかしら?香りもすごい

他、シャンプーやボディーソープにも面白いのがあるんだけど
さすがにただでさえ重い荷物にそれらのボトルを加えることは出来ず
ミニサイズで売ってるのしか買えないんだけど。
基本的にタイ人は安売りとかより1BUY2GETや2BUY3GETってのが好きらしく
この店もよくやっている(1つ買ったらも一つおまけとか、2つ買ったら3つくれるとか)

UNI_0659.jpg
こちらは舞州。さすがに、海沿いは風が強いし寒い・・・

BOOT’Sはタイ各所、スワンナプーム到着階にも入っています
今年もお土産を含め、何度立ち寄ることになるんだろうか
買うぞ、買うぞ、買い捲るぞ♪(日本の物価がアホらしくて
日本にいる時は酒と食べ物しか買わない私)

タイの野菜たち~สี่~

ぽつりぽつりとつぶやいてます。
リンク、また貼るけど、よろしければ皆様フォローお願いします♪
近頃話題のTWITTER
さて、久々にタイ野菜シリーズ。
最初の頃は現地で、なんじゃ、この葉っぱ?とか思っていたヘアリーバジルと好きすき♪レモングラス

メーンラック(ヘアリーバジル)

茎の先端や葉を面料理の薬味にしたり、ココナッツ風味の
ゲーンの仕上げにさわやかな香りを加える
種は水にひたすと半透明なゼリーに包まれているようになり
バジルシードとして有名(じゅんさいみたいな)
ダイエットや美容に効果的、タイ現地スーパーじゃよく見かけますが
実は私、まだ日本で購入して使ったことがない。
どちらかというとバジルシードの方が有名なんじゃないかしら?


タクライ(レモングラス)


茎部は内部のピンクぽい色が見えるまで殻をむいてからスープやサラダに加える
カレーペーストやトムヤムに欠かせない
シーフードの臭み消しにも使われる、葉と茎からはさわやかな
レモンの香りがし、発熱、下痢、頭痛に効く
また、吐き気を抑え、月経出血を促進する働きがある
製油は化粧品に使われたり、殺菌作用から直接にきびにこすりつけたり
ヘアケアとしてもしようされるそうな。これは、結構使用率が高いです
生や冷凍はなかなか売ってないけど、たまに高級スーパーで乾燥したのが売ってます。
生の香りや味には到底及びませんが・・・
何か、日本のテレビ番組で蚊を寄せ付けない、とかいう
ネタを放送していたらしく、名前だけ妙に浸透しているっぽい
UNI_0560.jpg
こちらは、とある日のカオックルガピ
パクチーわっさり、具、もはや何でもあり(笑)
さて、タクライでヤムでも作ろうかしら。
出国までに冷蔵庫片さないといけないのに。。。
UNI_0669.jpg

先日撮影で行った舞州のログハウス、久々のばっちりメイク。
久々に着ました、こんなおんにゃのこが着る様なカワイイ柄の下着は


《告知》2010年4月4日 京都お散歩桜撮影ツアー参加決定!《募集》

読売旅行写真クラブ様主催

2010年、4月4日(日)、京都お散歩桜撮影ツアー

集合時間 2010年4月4日(日)、12時
集合場所 祇園・白川通り「巽橋」前 

参加費用 お一人様5500円(京都府立植物園の入園料別途200円)
衣装3着(まだ、何にするか未定、ポートレートですがリクエスト募集中)
スケジュール
祇園白川通り→円山公園13:30→京都府立植物園15:20 →17時ごろ解散(予定)

祇園・白川通りをスタート地点に、3つのスポットを回ります。
なお、読売旅行者様の撮影ツアー企画になりますので、
撮影場所・時間などは、ツアー内容に準じます。
また、各地点の移動方法ですが、読売旅行者様からの参加者の皆様は
福井県より出発されたバスになりますが、京都現地参加の皆様の移動は
各自でお願いすることになりますので、自家用車・路線バス・タクシーでの
移動になります、最適なのは自家用車、もしくは参加人数によっては
タクシーの相乗りかと思います。お手数をおかけいたしますがご了承ください
参加者の皆様には、三上の携帯番号をお教えいたしまして
随時連絡が取れるようにいたします。途中参加、退場可。

雨天決行

講師として、㈱ヤマシタカメラの山下勝也氏が同行されます
と言っても、講習会でなくあくまで撮影会なので
もちろん、皆様の自由に撮ってくださって
構いませんのでお気軽にご参加ください♪

参加希望は、mixi三上絵美
もしくは、連絡先をご存知の方は直接メールか
お電話ください。皆様のご参加心よりお待ちしてます!

あー、気づけば出国まで後10日ほどー
sakura.jpg

カノムジーン@ロータス

2月に入った途端、各地は積雪だ降雪だと一気に冷え込んでますが
皆様、暖かくしてお過ごしになられてますか?
大阪は、冷え込んでいるけど雪は降ってません。この冬、私まだ雪見てないや

先日は電話3台を駆使して、結局私は一度も繋がりませんでしたが・・・
無事、チケット取っていただくことができました。
皆様、お手数おかけしましたm(__)m

そして、4月4日、京都撮影ツアーに出演が決定いたしました
今週中には詳細を上げますので、ご予定合う皆様、ご参加お待ちしています!

さて、いい加減、出国まで2週間たつのに去年の旅行記が終わってない。超蔵出し
そして、最近タイネタ以外にあまり書くことがないような・・・

2009・2・5

今夜はホテルでゆっくり♪
夕食も1階のONEに取りに行くか、さてどうしようかと思ってたけど
結局明日はバタバタしそうだし、荷物もまとめちゃいたいし、と
今度こそ最後!な買い物しに(どんだけ買うんだ・・・)
隣のテスコロータスへ。その150mほどの道中
DSCF2976.jpg
タイは「王国」いたるところにプミポン国王のお写真が

DSCF2977.jpg
ロータス真横の、、、屋台?だっけな、これ
中国の旧正月直前でしたからね。

しかし、部屋でゆっくりしすぎて、閉店は23時とかその辺かと
思っていたら21時でバタバタとスーパー内駆け回ることに

結局気になってたロータス1階のチェーン展開しているカノムジーンのお店に閉店間際に

DSCF2978.jpg

日本でゆーなればつけ麺。そうめんに似た麺は
タイではこうやって一口大に盛り付けられていることが多い
スパイシーホットって方が良かったけど品切れでスタンダードを69Bだったかしら。
野菜はビュッフェ式で取り放題、たっぷりいただきます♪
しかし、時間がなくて、普段なら食事に1時間かかる私が40分で
平らげないといけない羽目に・・・急いで食べるの疲れる・・・
昨年からは、MBKにも入ってますね。今年も行こうかな。
宿泊また、siam@siamだし、どーしても旅先で外食が続くと
ホテル朝食やらのビュッフェ料理じゃないと野菜が不足しますからねー

はてさて、これを片付けないといけませんが。。。
DSCF2982.jpg

おやすみなさいー。。。も、ムリ。。。
DSCF2988.jpg


プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
