字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

ネコ科の生き物

5月に行った、北海道、円山動物園
愛しいカピバラさんは生息してなかったけど
久々の動物園には変な生き物供がたくさん。
UNI_0127.jpg
UNI_0128_20090925033815.jpg

UNI_0132.jpg
ん?あれ?(笑)

そして、ネコ科のコイツ。
UNI_0131.jpg

「がぉー」っていうか「くぉー・・・」
あんた、確か百獣の王だったわよね?!

ママさん達も・・・
UNI_0130.jpg

ダメだ、世の生態系が崩れる・・・(笑)

むしろ、こいつらのが元気いっぱいで写真なんか
撮らせてくれない。
UNI_0122.jpg
UNI_0123.jpg

天井もガラス張りで、見下されながら撮った写真は・・・
UNI_0125.jpg

飲み仲間一同に「呪怨・・・?」とゆわれた(笑)
UNI_0133.jpg

オオカミさん。図体デカイだけのネコと違って凛々しいこと。
「ぁんだよ、暇だよ」みたいな顔してたけど。
UNI_0134.jpg

UNI_0120.jpg

ゾウ舎、っていうか大動物舎。キリンや馬や何やかんや
獣臭い・・・やっぱ、動物は小さいに限る・・・
でけぇ。。。とゆー感想しか浮かばない(笑)

そして、閉園間際だとゆーのに、一番奥のスペースだというのに
人だかりができていたホッキョクグマ。小熊と大熊が戯れる。
が、しかし、、、大熊さん、もういいじゃん、帰りたいよー
檻ん中入れてよー!と扉の前に座り込み。
かたや小熊は、観客サービス旺盛に遊んで遊んで遊びまくる。
そこ、飛び込む必要ねーだろ?という位、プールに飛び込んでは
ボールで遊ぶ。
写真は、遠かったし撮り損ねたとゆーか、あえて取らなかったとゆーか。。。

旭川まで行かなくたってー、という感じで結構楽しめた。
これまた、撮りわすれたけどビーバーが死ぬほど愛らしかったりして
まぁ、規模的にも普通の動物園なんですが。
生まれたてだったユキヒョウの赤ちゃんが見れなかったのだけが残念。。。!


UNI_0372_20090925034057.jpg

先日の和歌山、加太近くの灯台。
せっかく買ってきたこのゼブラとお揃いのヒョウ柄ワンピ着てないなぁ。。。着ないと
最近、戦闘モード(フルメイク+パーティードレス)意味もなく出かけたいと思ってる三上です。

パッガパオガイ

先日、切れつつあったナンプラーとかその他諸々の
タイ食材やスパイスを発注するのに、一緒に発注
UNI_0314.jpg

パクチー200g
UNI_0316.jpg

パクチー、らぶらぶ♪も、幸せ(笑)ってゆっても
これ実は買って3日目、半分近く食べた後なんで
当初はも少し、わっさりあった。一緒にあるのは
バイガパオ(ホーリーバジル)
UNI_0312.jpg

パッガパオガイ(鶏肉のホーリーバジル炒め)
どのタイ料理屋にも必ずあるし、ランチタイムにガパオ丼なんて
お店も多いし、ちょっと前はミニストップのピタサンドのラインナップにも
なっていたし、食べたことある人も多いと思います。

近所にガパオが売ってないから、実は作ったことがなかった
バイホーラパー(スイートバジル)ならたまにあるんだけど
何か妥協しているようでイヤ(笑)

材料
鶏肉200g
パプリカ1つ
玉ねぎ2分の1個
ピーマン2つ
プリッキーヌ3本
プリックチーファー2本
ガパオ 3枝分
にんにく1かけ
しょうが1かけ

調味料
水、鶏がらスープ、酒、オイスターソース、砂糖各大1と2分の1
シーズニングソース、ナンプラー、シーユーカオ(さしみ醤油で代用)各大1弱

1.適量のサラダ油を熱したフライパンでにんにくとしょうがのみじん切りを
香りが出るまで炒める(焦がしちゃダメ!)

2.香りが出てきたら、プリッキーヌ、チーファー、鶏肉を順に加えて軽く炒める

3.一口大に切ったたまねぎ、パプリカ、ピーマンを加えて炒める

4.調味料をまとめて入れたら、しばらく水分が飛ぶまで煮込む

5.火を止めてから、ガパオを加えてさっと混ぜたら出来上がり。

思いのほかどっさり届いたからどっさり使ったけど
本当はこんなに入れないかも(笑)


でもって、写真撮りわすれていたことに気づく。。。
とゆーわけで、こっちはパクチーわさっと入れた
センレックナーム、ムーデーンのせ
UNI_0339.jpg
UNI_0311.jpg

治りきってない足は膝から足首から相変わらずこゆーことになってたり。。。
UNI_0376.jpg


Bright toBe (ブライトトゥービー)スリミングスパ

Bright toBe (ブライトトゥービー)スリミングスパ
DSCF2833.jpg

全6室の個室のある、フロア一角のこじんまりスパ
フェイシャルエステが一押しみたいだけど
私の目的は、フットパラフィン
乾燥に効くということで、すっかり日本の冬でがさがさになった
足にしっかり潤いを与えよう、と、、、
要はあっためた蝋をまぶして保湿して、はがしたらすべすべになってる、
ってことなんですが、バンコクでやってる所が少ないし
ここが一番安い上に、足先から膝までが範囲に入ってるってことで(45分400B)
ちょっと、、、熱い???とか思いつつ、真っ暗だし横になったまま
足だけがぽかぽかしていると眠くなってくる。。。(笑)
DSCF2834.jpg

確かに、はがした後はすっかりすべすべ♪
帰国したら、結局また乾燥肌になっちゃいましたが。。。
満足度は高いかも、スウェディッシュマッサージ60分700Bもセットで。
こちらは何だか、セルライトにも効くらしい(いくら何でも、まだないよ、セルライト)
大型のマッサージマシンも使用しての典型的なスパマッサージ
800B前後でスクラブやトリートメントのメニューがそろってて、良い感じ。
オールドサヤーム自体があまり観光客には馴染みが薄いのか
日本人のお客さんはいなかった。施術後はお茶ももらって
とはいえ、ゆっくりしている暇もない、さっさとホテル帰んなきゃ
クルーズに間に合わない!
DSC_0403.jpg

ご近所さん達。

先日のタイフェスで触発されて、カオマンガイ作りたい!と
前から目をつけていた100g43円の鶏肉を15kgほど


頼んでしまった。。。15kg、ってすごい量ですね(当たり前だ)
何キロ分かは、色んな人に共同購入を持ちかけましたが
それでも、冷蔵庫と冷凍室を占拠しまくっている肉の塊
年内には多分なくならない・・・

さて、写真がちょっとたまってきたので、更新がてら使ってしまおうかと
Vanni deero
大阪府大阪市淀川区西中島4-5-4 ワイズコート新大阪シティーライフ102  06-6886-1011
UNI_0261.jpg
UNI_0190.jpg

7月1日、西中島4丁目、うちの店のすぐ傍に出来た
ダーツカフェバー、オーナーからスタッフに至るまで
Longchampでの顔見知りで、ちょっとデジャヴュを感じた(笑)
OPENしてから2ヶ月たって、メニューが増えたり
店内のレイアウトが変わったりして、まだまだ進化中といった感じ。
深夜、相当遅くまでダーツで皆が盛り上がっている
私は酒のみに行くんだけど。テーブルありゆったりした
カウンターありの、とても居心地の良い空間です
ランチからカフェタイムもずっと通しで営業してるので
皆様、是非行ったげてください!


KHAZANA

UNI_0301.jpg
UNI_0300.jpg

こちらも、西中島4丁目、うちの店のから歩いて20秒くらいの(笑)
本格インド料理店、店員さん達も全員インドの方ばかりで
この日は、年に何度か連休中とかにやってるランチバイキング
一人1050円で、サラダ、カレー2種類、焼きたてナン、ライス
揚げ物なんかが食べ放題。誰でも食べれるように配慮してか
全然辛さのないマイルドカレーだったけど、伝えれば別皿で
激辛ソースを用意してくれるようで。何度かテイクアウトや出前を
お願いしてるけど、どれもこれも、しっかりした味で
ナンは冷めてもとても美味しいです

YEBIS CAFE
UNI_0307.jpg
UNI_0309.jpg

ロングアイランドアイスティーをペットボトルから注がれて以来
正直、2度と行くものか、と思ってたけど、試験&撮影帰りの日曜10時半
疲れ果てて、どこかで1杯、、、と思ったものの、新大阪駅構内は
全部閉まってるし、駅前ビルの居酒屋は23時までのとこ多いし
焼き鳥とか串焼きとか、ボンズでも良いか、もう・・・とか思ってたものの
焼酎とかビールとかじゃなくて、何かこう強いの・・・と思って
ちょうど、オープンからずっと居た店内水槽のくらげがいなくなって
鮫が来た、とゆー話も聞いてたし、鮫はちょっと見たいかも。
とか思って、カミカゼとXYZ飲んで帰ってきた、相変わらず可もなく
不可もない、本当に鮫を見に行った感じ(笑)料理の種類も多いし
一般人には使い勝手はいいんだろうけど。

姫路城

先週、店の階段から転げ落ちてやっとマトモに歩けるようになった矢先
今度は、また前回より派手に落ちました、おまけに今度は両足がひどいことに…
UNI_0359_20090915094515.jpg


歩けるようになるの、いつなんだろう・・・

さて、随分前ですが、友人達に連れられて行ってきました。
UNI_0222.jpg

城に上がるまでが、結構急な坂道、21個もの門をくぐって
妙な形の狭間がついた城壁をながめつつ
世界文化遺産の基準が今ひとつ分かってないけど
この、エレベーターもエスカレータも何もない
急な木造の階段を上がらないといけない城内
6階まである、窓際が涼しいのだけが救い・・・
UNI_0228.jpg

はっきり言って、私は歴史も建造物も勉強しなければいけないから
学んでるだけであって(通訳案内士試験用に)個人的見解としては
こんな古き良き建物とか、歴史上の人物や事件由来の地が
こんなところにあったんだ、とかいう感慨にひたって楽しむなんて気分は
毛頭理解できない。エスカレーターとかエレベーターとか動く歩道とか作っちゃって
オートメーションで回れた方が混雑とか将棋倒しとかならないし
科学は進歩してるんだから、その恩恵にあやかるべきじゃないのか?
突き詰めれば、過去を振り返ってどうなる?!という気分になってくる
お蔭様で今年の試験の地理写真問題では運良く姫路城が出て
即効、それだけは回答できたけど(でも結局落ちたぽいし・・・)
UNI_0227_20090914180056.jpg

日曜日のせいもあって、観光客は老若男女国籍問わず多かったです
お年寄りとか、よくもまぁ、こんな階段を、この人ごみを、、、とか
思わず心配してしまった。

隣の好古園は、まぁ、奇麗だったけど。城に長居しすぎて
そろそろ、閉園間際という時間になってしまってて、おまけに
ゲリラ豪雨の被害に会う・・・池泉回遊式の9種類の庭園からなる
日本庭園、縁側って落ち着くねー、滝がある庭て素敵だねー、とか
しみじみゆーてる友人たちを余所目に、私は、掃除とか手入れ大変そー
絶対、枯山水の石庭のが、手入れとかいらなくて楽じゃん、とか
現実的なことを考える(笑)だって、お花や草なんかいずれ
枯れるんだから、元々枯れてりゃ散りゆく草木も見なくていいし掃除もしなくていい
つくづくと伝統だとか、そういったことにはひたれない性格だ・・・
UNI_0233.jpg

だって、一番記憶に残ってるのはコレだもの
UNI_0224.jpg

桜植樹中の看板(笑)ユーモアがあって良いじゃない、と
思ったのに友人の中誰一人として気づいてなかった。

オールドサヤーム

もうわき道に抜けようとかバカなことは考えずに
ひたすらヤワラー通りをまっすぐ、目的地はヤワラーのはじっこ
「オールドサヤーム」という商業施設。

ヤワラーは中華街というより、日本の道具屋筋みたいな感じ。
DSCF2818.jpg

天津甘栗は何処の国も高いのねーとか思いつつ(量たっぷりだけど350円くらいする)
おぉ、干し柿、とかびっくりしてみたり
DSCF2819_20090913031322.jpg

途中、改造ゲーム機だのハルヒフィギュアだのが所狭しと並ぶ
ミニアキハバラみたいなとこもあったりして

写真も多数撮っていただきました
DSC_0386.jpg
DSC_0400.jpg

オールドサヤームは、ガイドにも書いてあったけど
混沌としているというか、何というか衣料品、食料品、仏像だ、と
ショッピングセンターなのに、全て入り乱れて
1階のフロアは食品屋台と服飾屋台で埋め尽くされている
予約時間まで後ちょっとあるし、と私はここで一度、食べてみたかった
DSCF2830_20090913031859.jpg

カノムブアン
死ぬほど甘い、メレンゲとトッピングの卵黄と砂糖だけで作った
錦糸玉子が挟まったカノム。噛んだ瞬間、じゃりっ
手は即効でベトベトなほど甘いです。美味しい、美味しいけど・・・
思わず、くわーっ!となりながら、とりあえず3種類、一口ずつ味見して
バッグに押し込んでおいた(ホテルに戻ったら、色々ボロボロ崩れてましたが・・・)
どれだけ、砂糖入ってるのかしら、こいつら・・・
けど、甘いだけじゃなくてトムヤム味とか、パクチーのってたりとか
ちょっと妙な味付けのカノムブアンもいくつかある。

ちなみに、オールドサヤームの向かいはバンコクのリトルインディア
DSCF2824.jpg

パフラット市場、繊維用品街というか、手芸用品だの布だの
民族衣装などが、そりゃもう狭い路地に並べられている
日本の相場は知らないけど、多分、色んな布が安いんじゃ?
ボタンとかデコ用品系統も安かったし。

BESTスポット発見ー♪

タイフェスでもらってきた、ワイワイタイランドを開いたら
ドリームタウンホテル

まさしく、私の希望、ドンピシャのホテルが今年6月に出来たらしい。

・プラトゥーナーム徒歩圏内
・BTS徒歩圏内
・1泊2000B以内
・セーフティーボックス、シャワー、その他最低限設備完備
・出来ればプールとフィットネス付き
後半の希望にはちょっとそぐわないけど
また、今年もバイヨークブティックか、ちょっと離れてるけど
ファーストホテルか、インドラリージェントも悪くないけど
ちょっと高いんだよなー、、、とか模索してたとこだったし
旅の後半は多分次回もすっかり気に入ったサイアム@サイアム予定だし

おまけに、やっと12月5日の開業には間に合いそうという
情報が入ってきたエアポートリンクの駅も間近。
しかも、出来たところで奇麗とあったらゆーことないじゃないか
どーせ、前半の2泊か3泊目なんか、買い物しまくって
寝に帰るだけなんだから。

来年は4月のソンクラーンも捨てがたいんだけど
やっぱりこっちが寒いうちに行きたいしなぁ・・・
そろそろ航空券押さえちゃおっと

大阪タイフェスは今年も大賑わい!
その記事はまた後日
UNI_0320.jpg

ファランポーン駅

タイ国鉄ファランポーン駅
DSCF2815.jpg

地上に出ると、目の前にタイ国鉄駅、ここからタイ王国各所や近隣国へ繋がっている
歩くバンコクは持ってたけど、ヤワラーは一体どっち?!と、カメラマンさんと
地上に出た瞬間から右往左往、撮影しつつ中華街の中心地を目指すものの
ワットトライミットから
DSCF2816.jpg
DSC_0352.jpg

ソーイ(小道)がよくわかんなくなって、えーい、こっちだ、あっちだと
見切りをつけて曲がってるうちに、地元民街に入り込む(-_-;;;)
民家とか工場とかあって、明らかに違うし、、、ヤワラー通りどっちか
訳わかんないし・・・そんな訳で30分近く迷い続けることに
(Oさん、申し訳ございません、、、方向音痴の私のせいで。。。)
やっと、戻ってきたものの、お昼に行こうかとしていた飲茶の
カントンハウスは満席で、途中の食堂で私はセンミーヘーン,ソムパン(オレンジシェイク)
DSCF2822.jpg
DSCF2823.jpg

ちなみに、この日、テンモーパン(スイカシェイク)にフラれまくる
ここを含めた三件で、マイミー(ない)だのカーイモットレーォ(売り切れ)だの・・・
ヤワラーのスイカは品薄なのか・・・



血液型占いを否定します


血液型占いという下らない迷信を信じている全ての人に送りたい一冊


松岡圭祐ブラッドタイプ

血液型占いを盲信している人たちを昔から、私は馬鹿馬鹿しい、、、と
一蹴してA型の説明書だ、何だがベストセラーになった時には
あきれ果てたりした。絶対カバーはずして
A型さんにB型の説明書渡しても気づかないはずだ
人間関係においても、あの人は○○型だから相性が悪いとか良いとか
あるわけないだろう、と・・・あんなものは迷信だし、科学的根拠は何もない
とはゆっても、話すネタにつきると、心にもなくあー、A型みたいな人ですね、
とか一応言ってはみるけど。ちなみに私はAB型
9割がたの皆さんから、AB型だと告げると「あー、やっぱりね」
という返事が返ってくるどーゆーイミだ・・・(笑)
しかし、世の中どうして、こんなにも血液型で物事を決め付ける人間が多いのか
友人たちも、結構盲信型だし、血液型のネタに入ると私は話にあまり
加わらない、どうして、皆、こうまで妄信してしまうんだろう。。。

ま、血液型はともかく、松岡FANとしてはベスト3に入る
この1冊、感動作です、映画、催眠以降すっかり、嵯峨君=吾郎さん
にしてしまってるんで美由紀に感情移入して思わず、ぐすぐす、ポロポロ(泣)と・・・
SMAP出てないドラマや映画見て泣いたことは一度もないんですけどねー
ものすごい冷めてしまう。その代わり「笑の大学」すら、泣いたけど(笑)
トランス状態です。けど、可愛かったなぁ、椿、、、(DVDについてた
許可、不許可のハンコ一度、どこかに押したいんですが(笑))

UNI_0256.jpg


9月12日 『Raven's Gate』in太融寺CLUB AGORA ALLNIGHTイベント


『Raven's Gate』
レイヴンズ ゲート------------------------------


CLUB AGORA
■2009/9/11(fri)
■22:00~ALL NIGHT
■MENs/\1500(1drink付)
LADYs/\1000(1Drink付)

大阪市北区兎我野町11-13
ときわレジャービルB1F
TEL.06-6315-3838

http://www.iflyer.jp/event/43372

音楽ジャンル:
house(pop/electro/tech/progressive)

trance(progressive/psyche/epic/hard)etc

Trance HOUSE PROGRESSIVE
KAEDE, LOVE.T, HiroX, TAKA, Shiba, TAMAKI, Degu, Mei, Mami, Kuu

梅田のAGOLAさんでは、これが最後のイベントになるそうです
だから、私もテキーラガールとして、またお手伝い。。。させていただこうと
思っていたのですが、金曜日の夜ということで、この度は
悲しいかな、不参加です。。。(泣)何とか少しだけでも参加できれば
いいのですが。。。けど、ラストイベントということで盛り上がること
間違いなし!皆様お誘い合わせの上、是非是非遊びに行ってください!
ご質問などありましたら、三上が主催者様にお伺いの上
責任持ってお答えいたしますので、ご連絡ください♪

080312絵美様139

葉月。初秋の候

と言いたいところですが、何故8月より暑い・・・

長いこと、メール放置していた皆さま、すいません
そして、直前まで励ましてくれたり、色々お世話になった皆様
本当にありがとうございました、とても励みになりましたし
本当に嬉しかったです!ま、結果は




国家試験をナメてました・・・
ムリです、まだ私の語学力では・・・
読解は比較的デキる方だと思うんですが
(高校の時とかもそうだった、教科書とか
さっさと何ページも先まで辞書片手に読み解いてたけど
作文とかしゃべったりは苦手)作文が・・・
しかも、今回は出題が生け花に関して
ただでさえ知らないのに(こっちは読解問題だったから
できたけど)作文は、日本人とタイ人の宗教観の違い
もう、頭から煙が出そうで他の問題忘れた(笑)
単語問題も、単純な自販機とかから始まり
世界遺産だ、少子高齢化だ、セクハラなんて単語
覚えてないわよ!みたいな

地理、歴史、一般教養に関しては
問題を持ち帰れるんですが、一番自信があった
地理が最低点数で、一番ほったらかしにしてあった
だいっきらいな歴史が、どうやら受かっていそうです
一般教養はヤマが外れてまさしく玉砕

朝10時から16時40分まで、かなりの休憩時間は
入るのですが、長丁場、大学以来の「受験」という
行為に疲れ果てて帰ってきました、もう、行きに
同志社の坂を上っている時点でバテて知識が
抜けていきそうで・・・(初めて行った)

外人さんも何名か受験なさってましたが
日本語のあの難易度の問題を受かってらっしゃったら
すごいなー!みたいな。私は確実ムリなんで
来年のリベンジに来週から全力投入しようと思います
2年連続落ちるのはちょっとプライドが許さない・・・
(今週は休憩です、締めにタイフェス行って遊んで過ごすぞ)

とりあえず、慣らしに11月の実用タイ語検定2級を受けて
来年春の1級を受けようと思います
頑張ろう、っと。別に資格を取れて、早急にそれを
盾に何かしようという訳ではないんだけど。
今回の受験も、もちろん大好きなタイということで
何か形としてほしいというのもあったけど友人たちが
色々、受験したり既に合格していたり
(色彩とか司書とか秘書とかシスアドとか)するのを見て
私も何かほしいなー、と思ったのが最初のきっかけだったり
そのうち、いつも見ていた方のブログでこの通訳案内士を見つけて
ガーッと受験体制に入ったのでした
パソ検1級とワープロ検定2級は持ってるけど

というわけで、これから1年はカービング、タイ語新聞と
雑誌の読解、日本の新聞のタイ語への翻訳
リスニングに特化して頑張ろうと思います。
また、更新も2.3日に1回の頻度に戻るかな、と
思いますので皆様のご訪問お待ちしてまーす!!!

DSC_0149.jpg

何湾だっけ。。。7月海
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム