字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



LOVE 円高♪

日の入りは大体19時前位のバンコクはまだまだ明るい
さっき、スーツケースがらがらと必死の思いで通り抜けた路地を
ひとまずキョロキョロ、あぁー、ちょっとあの可愛いキャミは何?!
ちょっとその靴100Bってマジ?!と私のテンションはふつふつと
沸点に向けてあがりまくる(笑)あがっている理由はもう一つ

さっき空港で少々両替したタイバーツ、確か私が昨年来た時は
1B3.3~4円、それが今回両替したら1B2.6円。
数学に疎くて疎くて疎い私は、領収書とにらめっこしながら
15分、ドレをドレで割ったら1Bの値段が出るのか、、、と
まるでおばかキャラそのものな疑問を頭の中にかけめぐらせてましたが
両替分の円を両替後のバーツで割ったら1Bが何円か出るのよね
結果滞在中、ほぼ、1B2.6~2.59の間をうろうろしていて
私はぶっちゃけ、使い切れないほど持っていった円を
後半に決心して、どーせ来年来るし、再来年も来るし、と
残金全て、結構な額をバーツに変えて帰ってきた。
円高バンザーイ♪
DSCF2651.jpg

CWP前、ウカれてます(笑)


バイヨークブティックホテル

今回の前半の宿泊先はバイヨークブティックホテル。目印にしていた
バンコク随一の高層ホテルバイヨークスカイホテルの姉妹ホテル。

立地もスカイのすぐ裏側、駐車場を通り抜けるとすぐ。のはずだった
バス停から距離もないはずだった。そう、今思えば。。。
地図をお持ちの方、現地に詳しい方、なんて方向音痴なんだと
笑ってやってください。。。ラチャダムリ通りのインドラリージェントの斜め前がバス停
だったんだけど、そのままインドラリージェントの脇を抜ければ前方にバイヨークスカイが見え
ホテルはほんのすぐそこのはず、だったんだけれど・・・
停留所からバイヨークは丁度死角に入っていた・・・
あー、ちょっと待てよ、地図では多分ちょっと歩けばBIGCとか、じゃなきゃ
プラトゥナームファッションモールとかアマリウォーターゲートとかの目印が見えるはず、と
舗装の悪い、露天の並ぶまくる狭い通路を巨大なスーツケース片手に
まず私はホテルと逆、チットロム駅の方角に向かってしまった
あ、前方にあるのはCWP、と確認して角を折れて、今度はパンティッププラザ方面へ
見上げれば背後にバイヨークタワーが見えるけど、そこにたどり着く方法が分からない
人に聞けば良いものを見えている建物に行く方法を聞くのもバカげているか、と
その後20分以上汗だくでプラトゥナーム周辺を右往左往・・・
途方にくれた頃にやっと前方の視界が開けてバイヨークスカイが見えてきた。
この時点で同行者がいたら、ケンカ勃発だろう(笑)
これだから、旅行は一人に限る。。。

バイヨークブティックは、こじんまりした外観やロビーは、まぁ日本の
チサンとか東横クラスのビジネスという感じ。お値段も1泊約3600円とビジネス並。
バウチャーはなくしたものの、タイ語での応対に多少しどろもどろしながらも
相手の言っていることは明快に聞き取れるし、無事手続きも終えてやっと、部屋で一息

ついている暇もなくチェックインの5分後には部屋を出てましたが(笑)
だって、だって現地時刻はまだ17時、じっとなんかしてられない!

ちなみに、お部屋はキッチュでポップな1ベッドルーム
一人で宿泊するには特に不便はない。強いて言うなら、部屋の電気のリモコンか
枕元にスイッチが欲しかったことと、シャワーが可動式だと良かった、かな、と。
テレビもポットも水もコーヒーもあるし、アメニティもあるし。
エアコンもよく効くし、お湯だってちゃんと出る。リンスがなく薬局で買ってきたけど
DSCF2653.jpg

改装したとはいえ、古い感じは否めない、とかクチコミも何件か見ましたが
不潔さや危険さを感じさせる訳もなくスタッフも親切で、この値段なら、申し分なかったと思う。
そういえばせっかくのソファは一度も使わず滞在中、ずーっと私の荷物置き場でしたが(笑)
DSCF2654.jpg

ただし、私の部屋だけがそうなのか、セーフティボックスとの相性が大変悪かった・・・
暗証番号を何度押しても開かず最初はやり方が間違ってるのかと思ったけど
滞在中毎回開けに来てもらった。。。中2日は面倒で閉めっ放しだったし。
故障だったのか、何なのか。
DSCF2655.jpg


さて、なお3月22日中崎町探訪撮影会の参加者様
引き続き募集しています♪詳細はこちらの記事
お申し込みは三上かイエローキャブウエストHPまで!

また、もう3年は前になりますが、プライベートビデオを編集していただき
このたび商品化の運びとなりました♪タイ&バリ島
詳細は次回の記事で告知いたします
着替えシーンあり、入浴シーンあり、ヌードなし(笑)
皆様のご購入お待ちしています♪

心斎橋LC

最近、はだしで歩いているというのは常軌を逸しているということに
改めて気づいた三上絵美です。。。。え、とゆーのも

先日、LC心斎橋店OPENで遊びに行ったんですが
仕事終わって、忙しくてなんか料理の匂いもつくし髪も洗いたい
しシャワーも浴びたいもんだから、一旦帰宅して、終電に飛び乗るという
強硬手段に出たんですが、友人に聞いていた終電の時刻は
よく考えたら西中島発。一旦帰宅したせいで私が乗るのは新大阪発
とゆーことは2分はそれより早いはず。。。余裕を持って出ようとしたら
履いた靴は帰国直後にヒールがもげていて、はけないことに気づく

ぎぇー!!!服に合う靴ー!!!と靴箱ひっくり返して
長らく履いてなかったパンプスに履き替える

が、しかし、いつも素足で履いてたのに、今晩は寒くてストッキング履いてたら
結構ぶかぶかで1歩踏み出すたびに脱げかける・・・ちくしょー。。。
と、思いながらもう暗いし時間も遅いし誰も見てないし、と
靴脱いで小脇に抱えて走ってたら、タクシーの運転手さんに
「おねぇちゃーん、大丈夫か?どうした?」とゆわれたのでした^^;

終電逃したら、ミナミなんか行けないじゃん!とゆー思いで
「気にしないでください!」と駅まで疾走しましたが心配されてしまうのね・・・
ちなみにミナミについてから迷いつつも、無事到着した心斎橋LCは
本当にまったり落ち着ける雰囲気で、たまたま江阪ロンシャンメンバーも
カウンターでまったりしていて、すっかりくつろいでしまいました。

また、近いうちに遊びにゆこー。が、しかし、行ってしまうと
朝までコース確定なのが微妙にネック。
その晩は「夜中にミナミに迎えに来て、ってゆったら怒る。。。?」
と下手に出たら、彼があっさりOKして迎えに来てもらったけど。

DSCF3200.jpg

ちと暗いが店内。

DSCF3202.jpg

楽しそうなYちゃんとRちゃん。ごめんね、掲載事後承諾で(笑)

そごうと大丸の間を堺筋に向けて歩いたらまっすぐ
1本道で到着するという、分かりやすい場所でした。
(とかゆって、迷っただろ、お前)また、近々遊びにいこっと♪

えっと
紫蘇リキュールで強いの1杯
アースクエーク1杯
ロングアイランドアイスティーコーラハーフ1杯
あれ?もう2杯何飲んだっけ?
さすがに0時から4時まで飲んでいると忘れる。。。

中崎町の探訪撮影会 出演決定

来る3月22日、イエローキャブウエスト主催の
中崎町探訪撮影会に出演が決定しました。

以下、HPより拝借

生まれ変わる大阪の街角を背景に、ヒイキのモデルの写真を撮る、
第1弾のエリアは 梅田中崎町、中崎町は若いアーティストの
小さくて個性的な喫茶店・アクセサリーショップ・洋服屋さん等が集まるエリアだそうです。
この個性的な中崎町で、是非是非三上をを撮って下さい♪

【募集人数】 3名限定(早い者勝ちです、予約制)
【参加費用】 1人 1万円(昼食つき)
【時  間】 13時~18時
【場  所】 追って主催者様より連絡があります

お申し込みはこちらイエローキャブウエストHPから!
あ、私の直接ご連絡くださっても対応できます。
090208E1070_20090219145406.jpg

こちらは、先日のウエストの撮影会。中津の公園。

もう3月も末でしたら春めいているかと思います。
タイで購入してきました、お気に入りの春色キャミやら
ワンピやらまだ全然決まってませんが、私服でのポートレートです。
時間も長めに設定してあって、3名様限定での少人数撮影会なので
ほぼ個撮も同等になるかと思います。
考えてみたら、私、なかなか屋外撮影ないんですよねー
衣装が衣装だから(笑)たまには、春うららなお外で
三上と1日過ごしませんかー?ご参加、心よりお待ちしています!!

微笑みの国 上陸

大阪、雪降ってますよ?!
最近のこの寒暖の差は一体何なんでしょうか?

飛行機を出るなり、まとわりついてくる
熱気と湿気、あぁ、帰ってきたなぁ、という感じ(笑)

それにしても、ったく、なんでこんなに広いんだ・・・
と思いながら本当に広すぎるスワンナプームの通路を
イミグレ目指してひた歩く。日本では考えられないスピードで動く
動く歩道にもお世話になったり免税店のABSOLUTウォッカ新作に
気を取られていたらイミグレ通り越しそうになりつつも。
DSCF2644.jpg

スワンナプーム ラーマキエンか?


預け入れ荷物も無事発見し、今回はここから市内へは私はエアポートバス移動。
こちらも初。が、しかし、ここでまず第1のトラブル・・・
これからチェックインするホテルのバウチャーがない・・・

出発前にEチケットの控えと供にバッグに突っ込んだはずなのに。
嫌々ながらスーツケースも空けてみるがやっぱりない・・・
結果的に日本の自室に置き忘れて来てたんですが何だかもうバタバタである・・・

空港から市内まで一律150Bで移動できるエアポートバス
ガイドやサイトに書いてはあったが本当に乗客が少ない。
何種類かの路線があるけど私はプラトゥーナーム行きのA3バス。
A1路線が立て続けに2回、3台目でやっとA3
今ひとつ仕組みが分からずおろおろしながら、待ち時間約20分。
日本人8名程度とタイ人1名の乗客だけど
日本人のおじじ供というのは、どうしてなりふり構わず大声で喋り捲るのか、、、
ガハハハと馬鹿笑いしていて同じ国民として恥ずかしいったらありゃしない・・・
前方の日本人はジジ様特有の変な擬音がついたくしゃみ連発
アレも私には理解しがたい・・・
地図片手にうつらうつらしつつ、約40分でプラトゥナームへ。

が、降りたはいいけど・・・



ここは何処。。。?

DSCF2643.jpg

こっちはまだ機内。

タイ国際航空

昨日は、パソコンと3時間はにらめっこ、と思っていたのに
10時間も一度も目を覚まさず昏々と眠り続けていたようです
何もできなかったじゃないか・・・

値段が一番安かったために(ま、結果的にサーチャージも下がって
2~3千円の差だったけど)選んだ、初のタイ国際航空
HPは何度も見たものの、機内設備はあまり気にしてなかったけど・・・
機内は全部3列シート(窓際=リムナーターン)
つまり1列9席。今までの日系航空は2.3.2と
1列7席、乗った瞬間、うわ、失敗。。。とちょっと思った
しかも、満席。圧迫感jがハンパじゃない。多少は寝てたからいいけど。
今回は幸い、隣接していたお二人が(私、窓際)
MBKでパスタ屋さんをやっているという、お優しいおじさま
2人組で特に気も使わなかったけど、次回のフライトは
この狭さ、ちょっと考えようと思った。フライト中、一度も席は
たたなかったけど、座席は狭いわ、これかなり圧迫感。
ファーストクラスという素敵なお席はありますが
値段が高すぎるし、、、ファーストクラスを取るなら
現地で良いホテルを取る方がいい。

ちなみに機内食は、
kinai.jpg
肉組はポークソテーに生ハムサラダ、ロールパンと冷やしうどん
機内食って、どこの会社のどの便も洋食でも絶対そばかうどんがあるのよね(笑)
甘そうなナッツが乗ったパウンドケーキのカスタード添えがデザートでしたが
いっぱいいっぱいでデザートは食べてません・・・
魚組は、メインはさば味噌と白ご飯だったんじゃなかったろうか。
タイ料理を期待してたんですが、それなりに美味しくいただいた。

乗るなりビアチャン、そして食事とともに赤ワインとビアシン
2時間ばかり、うとうとしてましたが、予定より20分ばかり
早くスワンナプームへ。

DSCF2642.jpg

女性客には、オーキッドの生け花のブローチをくれる。
結構長持ちで最終日まで部屋に飾ってたなぁ。

時間がない・・・!

いや、店の中では、あー、退屈ー・・・とタイ語を書いては
千里眼シリーズを読んだりしてたりしなくもないんですが
うちの店にはPCがない。とゆーわけで、家のPC前でやることと
片付けが追いつかず、更新したいし、予定も組み立てたいのに
時間がない・・・!次回更新、多分月曜で。
日曜にできるといいんだけども。
あー、メール帰してない皆様すいません。
しばしお待ちください。

ま、時間がないのは、帰国早々、飲み歩いているのも
多大な理由があるんですが。
一昨日は東三国MELT、昨日は江ロンで2時前まで
グリーンカレーで悶絶している皆を見て楽しんでいたし(笑)
明日深夜は心斎橋LCにOPENお祝いにゆきます。
そして、22日夜、友人とミナミの激辛居酒屋に行きますが
いかんせん、人数が不足中(2人は淋しいじゃん)一緒に行く人いませんか?(笑)

あ、そういやバレンタインじゃん・・・(すっかり忘れていた・・・)

そして、ここのとこ無性に泡盛が飲みたいです
飲みたいタイミングで手元にないんだもの
(家にないとか、バーで売り切れとか)
誰かくれ(嘘です、冗談です1本持ってこられると
それはそれで処理に余る)

機上の人

関空にもどるなりひいた風邪が治らない三上です。。。
う”-、喉痛い・・・


例によって例のごとく、セキュリティチェックで引っかかり
出国審査を無事抜けたら、北ターミナルと南ターミナルを
間違えて、長いターミナルを往復する羽目に・・・
まだ日本だというのに、何だか波乱の予感がする。

jilera.jpg

毎年出国前に買ってしまうジェラートなんかも買ってましたが。

が、いつも思うんだが機内の持ち込み可能液体物の制限が
ついても、出国審査抜けた免税店で買った酒や飲み物は
いくらでも持って入ってOKって、おかしくないか?と
おかしい、というか解せない・・・好きな飲み物や
預け入れ荷物がないのに、化粧水とかの液体を
手荷物に入れたくて迷惑こうむっている人はたくさんいるはず

今回は初の「タイ国際航空」でしたが、昔一度
シンガポールエアラインを使っただけで、国内とかも
いつもJALやANAだったんで、しつこいくらいに
乗務員が、シートベルトの確認や救命衣の使い方の
説明をしていたけど、さすがタイ、もはやこの時点で
結構適当・・・(笑)シートベルトも一度放送入っただけで
とりあえず見回りには来るものの、ぶっちゃけ閉めてなくても
バレないと思う。え?もう飛んだの?というほどスムーズに
予定時刻どおり離陸して寒い島国を後に。

DSCF2637.jpg

「Goro's Bar」×「日清麺職人」共同企画「日清麺職人『Goro's Bar』鶏ガラ艶白湯 (つやぱいたん)」

ネット徘徊してたら、変なニュースが飛び込んできました。

「日清麺職人『Goro's Bar』鶏ガラ艶白湯 (つやぱいたん)」
新発売のご案内


どうも、タイトルの通りGoro'sBarとのコラボカップめんらしい
3月2日発売だとか。カップラーメンてほぼ買ったこともないし
食べないのですが、パッケージに吾郎さんの写真が入るとなるとこれは・・・
箱買い決定(笑)
カップヌードル1カップすら、3食に分けて食べるのに
きっと、なかなか減らないんだろうな。

っていうか、最初始まった時は2クールくらいで終わっちゃうのかしら
とか思っていた、Goro'sBar ですが、すっかり長寿番組の域に。
ぷっすまも随分長いし、黒バラも意外と長い、SMAP深夜に強いのかしら。
すますまは別格ですしね。

1月30日関空より

1月30日 曇り空
前日、何を間違ったかさんざん飲みすぎて
ぶっちゃけ、コンディション最悪で関空へ。
3時前に眠って、6時半起き。のはずが
やたら早くに目が覚めて、HDDに撮ってあった「みなみけ」やら
「GORO'sBAR」なんか見ながら、ほとんど寝ないままの出発に。

7時25分、新阪急ホテル前発のシャトルバスに乗る為
一人、スーツケースをがらがら引きずって新大阪へ。
が、シャトルバス乗り場、長蛇の列、下手すると乗れないかも
しれない、、、とゆーことに。幸い、ラストから二組目、空席は
後1つだけ、とゆーギリギリのポジションで乗れましたが
補助席、残りまくってる酔いと睡魔も手伝って、大あくび連発・・・
あー、これで搭乗したら本気でムリかもしんない、と
真剣に思っていた(^^;)

今回は、旅行会社は通さずに航空券もホテルも
別で予約、直接タイ国際航空のカウンターへ赴く
何度も渡航してますが、実はパッケージじゃない予約は今回が
初めて。とはいえ、無事手荷物も預け手続きも済ませて
搭乗時刻までの2時間弱、どうやって過ごしたらいいものか、と
一人関空内をふらふらと。

goldenspoon.jpg
朝食代わりの「GOLDENSPOON」のフローズンヨーグルト
シンプリーターツとラズベリーチーズケーキ

店名にちなんで、プラスチックのスプーンがゴールドで可愛かった。
去年はここKIHACHIだったのにね。

golden2.jpg

まだまだ頭もふらふらしてますが、これからセキュリティチェックと
出国審査とか抜けないと。

帰国しました&八日の撮影会無事終了しました!

6日朝方無事帰国しました!

が、現在、三上のお部屋、こゆことに。。。

DSCF3175.jpg

洪水?(笑)とゆーわけで、既に、100%に近いほどつまっている
我がクローゼットや戸棚を片付けないといけないので
2月はおとなしく引きこもって過ごします。
ちなみに、この後、船便で13kgの荷物が届く予定。
もはや、何をつめこんだかも覚えていない・・・

ゆっくりバカンス、のはずが到着日から1日中歩き回って
ホテルライフを楽しんだのは最終日とその前日だけだったり・・・
毎日腕が千切れそうなほどの荷物をかかえてホテルに戻って
と、休暇というより、もはや買い付け(笑)
また、おいおい、旅行記とアルバムアップしますので
お待ちくださいませ。

そして、8日、撮影会にご参加くださった皆様
スタッフの皆様モデルの皆様、長い時間、お疲れ様でした&ありがとうございました!
さすがに、疲れ果てて楽屋裏で寝こけていたら
心配されてしまったようで・・・すいません...

たくさんの方に来ていただいて、とても嬉しかったです
また、機会がございましたら、是非よろしくお願いします!
旅行中ということで、ダイエットほったらかしにしていた直後だったんですが
次回はも少しシェイプしていきます
衣装も写真のように山積みあるので、今後ともよろしくお願いします♪



プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
