字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



マイ箸

最近流行ってるそうですね(あ、古い?)
が、しかし、私は、お箸が嫌いだ。正しく持てるけど
昔から、基本スプーン、タイに魅了されてからは
現地人化して、常にフォーク&スプーン派。だって、家じゃ
ずっとPC前で作業しつつ、食事しているせいか
お箸取り落としそうだし、、フォークの方が随分楽だ
そもそもお箸使うようなご飯食べないし
(和食きらーい、っていうかお米きらーい)
こないだ、エコキャンペーンです、マイ箸ですー
と粗品でかわいい布ケース入りのをもらって
しまったけど、はて、どうしたものか・・・

V4010006_20080927140924.jpg

が、しかし先日のタイフェス、いくらお箸を落としたから
といって、さすがに↑バミーナームカームー(?)を
スプーンだけで食べるのは多少厳しかったです
こっちでいう、チャーシュー(じゃないが)麺ですから
雨も降ってくるし。次回行ったら、あっちの軽く
頼りないレンゲとスプーンとカービングナイフ買ってこなきゃ。
タイ国際航空で、航空券はGETして、現在
毎日毎日、かなりのサイトを徘徊してホテル探し中

ドリアン

先日、タイフェス2日目は、美鈴さん含め知り合い数名と
遊びに行った訳ですが、明日買おう♪と
思っていた物販ブース、17時なのにほとんど
売り切れ(泣)空瓶持って帰るんだもんねー
と思っていたチャンビアも売り切れ。。。(泣)
こんなことなら昨日買っとけば、、、とがっくりしながら
シンハーとパッタイ購入、最終日につき安売りされていた
揚げ物セットをアウグラップバーン。


何だかんだ、と終了時間までいたんですが
ステージで催されていたクイズ大会、聞くともなしに
問題を聞いていたら、プーケットは何県ですか?(クラビ)
とかタイ名物の三輪車は何?(トゥクトゥク)とか
当たり障りのない問題が続く中、最後に
「バンコクの正式名称をお答えください」
飲み下していたシンハーを思わず吹き出しかけて
心中、おい!と突っ込んでしまった。ゆえるか。
そう、バンコクの正式名称、現地では
「クルンテープ(天使の都)」で通じますが
本当はギネスに乗るほど長いのです。
興味がある方はググってください。


そうそう、そしてタイトルのドリアン。フレッシュフルーツ販売
ブースもあったわけで、ロンガンやらドラゴンフルーツやら
(私は現地でもまずお目にかかれないカスタード
アップルが欲しかったのだが、当然なかった)
並ぶ中「ドリアン」そして、ブースに近寄ってみて
疑問がとけた。あー、タイの路地にいつも漂っていた
あの独特な香りはドリアンか、と。実はまずくも
なさそうだけど、さして美味しくもなさそうだから私は
食べたことがないし、近寄ったこともなかった。
これなら、皆が言うほどそこまで強烈な香りじゃないじゃないか
次回の訪タイ時には屋台で買ってみようかしら。


もう、1月の航空券が出回ってます、っていうか
既に品薄で私が出発したい日はキャン待ちに
なっているものもあったり、急ぎ航空券は押さえたけど
さて、ホテルどうしようかしら。


犬。朝、ぽてぽてとリビングにいたのをとっ捕まえた。
小柄に見えますが、メタボプードルです
画像0073

月にて
カナディアンクラブ1杯
ブルーカミカゼジンバージョン1杯
ティフィン栗1杯
おうちで
カロリレモン半分
赤ワイン1杯

アルバム更新しました!


カピバラさん

商品化された当初から、私の心をわしづかみにして
放さなかったカピバラさん、とはいえ、こげぱんや
たれぱんだで懲りていて、もうぬいぐるみもグッズも
いらないわ(実際、ぬいぐるみの詰まったダンボールが封印中)
と思っていたのだけれど

無題



キュルキュル

愛すべきマヌケ面に惚れてしまい
GET!
したのは私ではありませんが
UFOキャッチャーで取っていただいた
ハロウィンバージョンカピバラさん。
現在寝るときは枕になり、部屋にいる時は
常に私のひざの上でのほほんとしている。
久々に本物が見たいなぁ・・・

おうちで
196度0レモンコーク1本

最近、酒量が順調に減っている
っていうか疲れている。。。
でも今日は月に飲みに行く予定ですが。



F1

もうすぐです、9月28日、F1、シンガポールGP
免許は返上しまして、元々車にもF1にも甚だ興味が
ない私ですが、めずらしく、放送を楽しみにしている
原因は、これ。


松岡圭祐 千里眼/シンガポールフライヤー

いずれにせよ、シンガポールは嫌いじゃないし
シンガポールフライヤーができてからは
結構、気になっているし市内の夜間レース
車はともかく、景観を見るのが楽しみです。
今だからこそ、千里眼に出てきた車種は
わかるけど、免許を取って当分の間は
私はメルセデスのスリーポインテッドスターと三菱
の区別がついてなかった女である。
ちなみに、トヨタとダイハツも同じに見えていた・・・
さすがに、今はメジャーな外車はわかるけど
日本車は側面に車種のアルファベットが
入っていないと、ほとんど、さっぱり。。。

月で
レモンチューハイ1杯
いそっこたんたかたん1杯
ショートなスクリュードライバー1杯

画像0057

どうも携帯カメラというのは画質が悪いです・・・
(設定の問題?嫌いなんだもの、あのちょこまかした機械)

21日、メッセージなりmixiなりでコンタクトくださる方お待ちしています


9月21日カメラマンさん募集中

さて、急ですが、今週末の21日日曜日丸々予定があきました
撮影していただけるカメラマンさん募集いたします。

日時 9月21日、朝から夕方までの3~5時間
場所 大阪市内~1時間圏内(要交通費)
撮影内容 ポートレート、水着、着エロご希望に応じます
ギャラ 1日につき10000円~15000円(交通費別)
その他 衣装はご用意してくださってもOKです
     いずれ、で構いませんので、撮影データ
    1枚か2枚でも構いません、いただければ幸いです

秋冬物新調

家の真ん前が新大阪センイシティな為、昔から
通り抜けたり、買い物したりとちょこちょこ
出入りしているんですが(文具とか異常に
安いし)本日も、何か気が向いてフラフラと

普段なら日祝はコスプレイベントなぞが
催されているせいで、女の子達がわんさか
ガラガラを引きずってウロウロしているのですが
本日はどうやら、何もなかったようで何だか
人も少ない。とりあえず一巡。と、いつも行く
ジーンズ卸のショップを覗いたら普段だったら
千円均一のトップスが500円均一!
いつもなら「これが600円とかだったら買ってもいいんだけどなぁ」
と思いつつ、うだうだと悩んで結局買わないんですが(^^;)

秋冬用トップス4着お買い上げ。日本で服買ったの久々。
が、私が冬服を着るのは11月も半ばを過ぎてから
買ったはいいけど、袖を通すのはまだまだ先になりそうです
(暑いのいやー、クーラーは18度でこそ意義がある)

けど、帰宅したら、そろそろ我がウォーキングクローゼット
○○○着の服のあまり、収納スペースがなくなって
きました。さすがに滅多に着てないヤツ楽オクにでも
出そうかしら・・・

V4010005.jpg

ピンク、3分袖、サーモンピンク3分袖
ラベンダーファー付ノースリ、白総フリルキャミ
変な色のとか、気に食わないボーダー柄の服が
折り重なる中、選んでたらどうも似たような色味のばっかしに。


店で
ジンライム1杯
山崎ソーダ1杯
おうちで
赤ワイン2杯
新商品だけど聞いたことないメーカーのチューハイ(ぶどう)1本
FC2 Blog Ranking

マイペンライ

ここ数日、サマック首相失脚が決まるまで
デモの影響で世界では、渡航制限なんかまで
かかっていたタイですが、やっと少々落ち着いた様子
っていうか、分かっちゃいたけど現地は
騒がれるほど、危険な訳でもすさんでいる
訳でもなく、どうやら騒々しいだけのようですが(笑)
そりゃ、首相府前は危険だろうけど。
マイペンライな国民性、やはり能天気なようです
そういえば、以前、聞いたことがある
コップクンカー(ありがとう)とマイペンライ(気にしない気にしない)だけ
覚えておけばタイに旅行するのにコートート(ごめんなさい)は不要だと(笑)

で、そのタクシン首相、辞任後の再選挙で
再び次期首相候補、って。。。あれだけ、騒いどいて
おいおい、と思わず口あんぐりしてしまいましたが
どうやら、今朝、それも完全辞任が決まったようで
しかし、次期首相が決定するまで、混乱は
続く模様です。確か、前回訪タイした時
サマック氏が就任したばかりくらいで、テレビでは
彼の顔ばかり流れていたような気がする
当然、その頃はタイ語を勉強する予定も
なければ、聞き取りもできなかったから
新しい首相が決まった、という事実くらいしか
知らなかったけれど。王宮の歴史や
歴代首相政策など含め、ある程度タイについても
勉強せねばなるまい。。。が、その前に
とりあえず9月中に基本単語の1600は。
現在あ行とわ、や、ら、ま、行が完了。
日本語書こうとしてタイ文字を書いてしまったりするのは
もう強迫観念かしら(笑)

画像0019

おうちで
赤ワインその他諸々

先日は試飲会で日本酒をものすごく
久々に飲んだわけですが、やはり私には
向いていない、、、翌夕方まで気持ち悪い・・・
米焼酎も嫌いだし、タイ米使ってる泡盛は好きなんですが

1000アクセスありがとうございます♪

開設して約1ヶ月。おかげさまで本日1000アクセス突破しました
実はまだ移転先をお知らせして出来ていない方やご存じない方が
多いかと思います。。。が、今後とも皆様よろしくお願いいたします♪

が、何かバグった・・・過去記事の投稿画像が表示されない
消滅したということはないと思うけど。
絵美1222

08大阪タイフェス2

読み返してみたら、1日目の記事すら
途中で違う話題に飛んで終わっているじゃないか(^^;)
1日目は、その後、バミームーデーン
(汁入りバミーの豚煮込み乗せ)を頼み
プーケットラガーに移行して、ぼーっとしていたら
怪しい雲行き・・・ぽつりぽつりと来ましたが
幸いどさーっと降ることもなく、16時ごろ会場を
後にした。カオマンガイとゲーンキワオーンカオパッなる
よく分からないものをアウグラップバーンして。
帰ってみたらどっちも日本米で悲しかったですが・・・
私はあのふっくら柔らかいご飯というのが嫌いだ
固くてパサパサなのがいい、ビバタイ米!
というわけで、スプーンが進まず、まだどっちも
大量に冷蔵庫に残っています・・・

somm
天王寺公園、シンハー片手にセルフ

おうちで
赤ワイン1杯
オレンジブロッサムハーフサイズ1杯
試飲会後もらってきた多々ある酒を味見程度に
ちょっとだけ
チューハイでも造って寝ようかな。


本日は彼とドライブ♪車の助手席で地図を見るというのが
これほど楽しいと思ったことはない。いつも、必要で
あっても投げ出しているのに(笑)ただし、やっぱり
回さないと見れませんが。長いこと一緒にいたの久々だなぁ



あ、そうそう古巣に戻るかもしれません
かもしれません、かもしれません、でも10月26日
ご予定あいてらっしゃる方がいらっしゃいましたら
どうか三上の為に、あけておいてはくださいませんでしょうか?
後日、改めて告知できると思います

08大阪タイフェス

2日連続行ってきました。9月6日、7日、天王寺公園。
1日目、一人で仕事の合間に久々の天王寺に、動物園前駅で降りるのか
天王寺駅で降りるのか、電車に乗ってる段階でおろおろしつつ
公園入り口まで迷いつつ、何とか到着。
少々雲行きの怪しい、暑苦しい中園内に。
タイ人、日本人入り乱れて、がやがやと盛り上がっている。
きゃぁ、ナンプラーだわ、シンハーだわ、と一人
にやにやしつつ、物販ブースで、レトルト品を
買い込み、とりあえず1周して、まずはソムタムとシンハー
tam
飲食系ブースが多数あり、おんなじメニューも各店
売ってはいましたが、ソムタム、やはり辛かった・・・
私でも辛いのだ、常人はムリだろう(^^;;)現地のよりマシだけど
日本ではまず見かけないマラコー(青パパイヤ)
の千切りを干しエビやプリックキーヌーや
ピーナッツ、他野菜で和えたサラダ。
日本で作るなら、きゅうりを代用したりするようですが

が、何とか空いていた隅のベンチに座って
シンハー片手にぼけーっとしていたら
隣の座ったおじさんに「タイ人ですか?」と
ゆわれた・・・(笑)もっと流暢にタイ語会話が
できるようになっていれば、騙せたのですが(笑)
違う違う、日本人だ純血だ、とそちらも
どちらかというと東南アジア顔の写真家だという
おじさんとしばし談笑。そりゃ、サンダルも服も
MBKで買ったヤツで、バッグはナラヤ
確かに、どちらかというと現地寄りではある
っていうか、私の服は9割方バンコク購入
日本のアパレル製品なんか、買えるか!と思っている
たまにミナミの商店街とかを通り抜けると
「SALE!6900円」とかあって、待て待て待て
最近の服ってSALEでその値段か、とびっくりしたり。
っていうか、日本に売ってる服って、なんか最近
よどんだどす黒い色のばっかりでだいっ嫌い
ほら、カーキとかベージュとか絵の具混ぜるの
失敗したグレーとか。女の子はみんなそんな色が好きな
ようですが・・・

店で
赤ワイン1杯

江ロンで
ギネス1杯
ロンティーをロックグラスで(コーラ20mlくらい)1杯

おうちで
カロリベジミックス、ぶどうにんじん(まぁまぁ)

アルバム更新してまーす




お花

お花やらお茶やらピアノやら
女らしい習い事は生涯したことのない
三上ですが、いつも色々お世話になってます
元は江坂LCでの飲み仲間杉美鈴せんせ
定期レッスンに先日(大分前じゃん・・・)参加させていただきました
我が家では母がブリザードじゃなくフレッシュフラワーの
アレンジメントを、もうやめぃ。。。というほど
やり散らかしているのですが、私自身は
生まれて初めて。こーゆーセンスないし・・・と
ぶっちゃけ敬遠していたのですが
あー、こうやるんだ、こんな風になってたんだ、と
パーツをくっつけていくのはちょっとプラモデルのようで
大変に楽しかったです。結構美鈴せんせに手伝って
いただいて可愛らしい作品に仕上げさせていただきました。
頻繁には参加できないけど、また是非とも
参加させていただきたいです!
flower


現在は当店のカウンターにちょこんと。

本日は、先日、京都で規模が小さすぎて消化不良だったタイフェス♪
明日も行くんですけど(笑)本日は、店があるので、間にちょっとだけ
抜け出して行ってまいります、調味料買ってー、お香買ってー
シンハー飲んで、ガイヤーンとかソムタムとかパッタイあたりを
アウグラップバーンしてきたいとこなのですが。
しかし、何よりパクチー。今年は生ドリアンまであるようです。
うん、ドリアンはあんまりいらないけど・・・2時から4時くらいまで行ってます

アルバム一挙更新です

異形の者

店の厨房の窓から全面に広がる墓場から
(西中島霊園に面しているのですよ、うちの店のビルは)
1時間以上に渡って聞こえてくる、赤ん坊の泣き声・・・
不気味だ・・・で、その後断続的に聞こえてくる
猫の鳴き声、みにゃぁ~とゆー可愛いもんではなく
ぶんぎゃぁ~とゆーおっそろしい声をしている
さらに不気味だ・・・店内に一人でいると、思わず
ぞわっ、としてしまう。が、しかし、そんな窓の外でも
たまにはきゅぃーん、とほわーん、としそうな光景も
広がるわけで。よく、墓石の周りをぐるぐるイタチごっこ
繰り広げてる、イタチトリオとか、トタン屋根の上で
寄り添って丸まってる、二匹の白黒子猫とか。
あんた、本当に野良?とゆーくらい、人懐っこそうな
好奇心らんらんな視線でたまに目が合う、わんぱくそうな猫とか
また、たまに何故か墓石の袂でなくて、てっぺんに真っ赤なりんごだか
毛糸球だかが乗ってるなんて、奇妙な光景も
やはりあるんですが(化け物なんて、幻覚でまやかしだ
なので、全ては見間違いとゆーことでカタをつけている三上です)
あ、そういえば、吾郎さんのほん怖、今年も放送か。
いつだったかしら・・・(昨年のも撮って見てないのに忘れそうだ・・・)

たまには、我が家の犬の写真でも載せてみたり
031

更新、しよう、しようと思いつつ、ネタがあったり
なかったり、バタバタしてたりで、やはりマチマチです
あ、21日カメラマンさん、微妙に募集中。

店で帰り際に
ボンベイパンペルムーゼを山崎ソーダ割1杯

おうちで
黒久宝ロック2杯
赤ワイン2杯目


日曜のアウトドアがたたって、体中思いので
そろそろ寝ます、今週は週末まで店以外に予定が
詰まっているし・・・

アルバム徐々に更新中
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
