字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



怪人二十面相

仲村トオルが明智小五郎?!

ない、ないわ・・・明智好きとして、これはないわ・・・
いや、仲村トオルが嫌いな訳じゃないけど
明智せんせは、こうもっと洗練された感の
イメージが。例えば吾郎さんとか(結局それかい!)
しかし、佐藤嗣麻子監督なら、なおさら
吾郎さんの明智で見たかったなぁ。
昔から乱歩好き、多分全作読破して
7割くらいは所有もしている。そんな私の
理想の男性は明智小五郎だ。
頼りがいもあり、頼りなくもあり
どこか冷たい感じもあるけれど、とても
熱い人であったり、久々にD坂あたり
引っ張り出してこようかしら。

love
上記写真含め、アルバム更新中です。


本日は2年ぶりくらいになる友人が遊びに来た、
が、飲まない子だとゆーのに、私だけ飲みすぎたような・・・

店で
赤ワイン1杯
ボンベイロック1杯

月で
151のXYZ1杯
マンゴヤンジンジャーにウォッカ1ショット
(同行者が頼んで飲めないから、と回ってきた・・・)
デビル(GETのブランデーとタバスコ、これは・・・もう良いかな・・・)

おうちで
氷結早積レモン1本
マッカンガスロック1杯

うん、やはり飲みすぎだ(笑)さすがに明日朝は
予定があって6時に起きねばならないし、今夜はチューハイ1本に
とどめておこうと思う・・・

一区切り

例えば「私」をさす、単語の「ディチャン」
某タイ語学習サイトのフリー練習用
音声テキストをダウンロードして流していると
「ディ」「チャン」「ディチャン」とゆー順番で
聞こえてくる。なんで、そこで区切るよ。
「こんにちは」とゆー「サワディー(カ)」も
「サワ」「ディー」「サワディー」という
順番で流れてくる。だから、変なとこで
区切るなっちゅぅねん。しかし、タイ語
未だに「マウ」とか「ナウ」とかマ行ナ行の
聞き取りが困難。まだ聞き取りどころではなくて
語彙を増やす為に単語を覚えている
最中だけど(勉強始めて3ヶ月目、さすがに
旅行会話程度は読み書き完全OK)
次回の旅行は料金を計算しつつ、旅行会社の
フリープランにするか完全個人旅行型にするか微妙です
まだまだ、各社来年出発の料金は
発表されないんだもの。

163
写真は、今年のビアフェス。
友人に叱られるのを承知で無断掲載(笑)
ま、見つからなきゃいいとゆーことで・・・
(こゆときに限って我が友人連中はのぞきにくるのだ)

さてさて、楽天時代の不精ぶりはどこへやら
HTML編集だのしなくて、サイズも気にしなくて
いいのもあって、現在使用中のはてなフォトライフの
アルバムがんがんと更新中ですので
皆様覗いてやってください!

シンガポールスリング

小雨降る中、道端から野良猫が飛び出してきて
ハンドルを切ったら挙句壁に激突して
自転車のチェーンが外れました・・・という
話をlongchampで手を真っ黒にしながらしたら
全員から失笑をくらった、なんだよ、、、
あのボケ猫め・・・(可愛かったが)
ちなみに、外れたチェーンは自力でなおせず
バーテンの子にやってもらった、ありがとー。

さて、近頃何故かハマっているシンガポールスリング
シンガポールはラッフルズという名門ホテルが発祥と
ゆわれてますが、歴史も長く数々のレシピがあり
店によっては作り方が大幅に違っていたり。
うちの店でもできますが、頼む人がいない(笑)
お気に入りは
ボンベイ45ml
チェリーヒーリング15ml
レモンジュース20ml
グレナデン5ml
をソーダで満たしたレシピ。
しっかり赤色がついているのが南国風で好きなのである
しかしロングカクテルなんか飲んだのはいつぶりだろうか。
基本ショートかスピリッツを単品だもの。
4896


江ロンで
シンガポールスリング
ミドリで強いの(ロンリコ入り?1杯)
ガリアーノで強いの1杯
MELTにて
シンガポールスリング
パッソアで強いの1杯

久々に飲みすぎた、、、というかスピリッツ類を
はしごしすぎた。まだぼやぼやと酔ってる感が・・・

来た来たー!!!

SMAPLIVE決定!!!
夏コンならぬ、秋冬コンみたいだけど
意地でもチケット取ってやる
多いときはおんなじツアー
12回行ったんだよなぁ
さすがにもう遠征はできませんが
激戦の大阪ドームあの手この手で
チケット入手を頑張ります。

タイ語習得中・・・

今年6月から始めたタイ語
頑張って毎日毎日やっておりますが
単語読み書き共に完璧なのは300以上、
発声だけなら、何とかそれ以上
が、しかし声調第一のタイ語。覚え間違えていたり
テンパったり、習得の路はまだまだ遠い・・・
しかし、最初見たときは多くの人と同じく
なんじゃい、この象形文字はと思っていたけど
覚えてしまえば、書くだけならすらすら書ける
ただ、読む際に何が困難てタイ語って英語とか
日本語みたいに句読点とかないし、単語単語の
間が空いている訳ではない。
いや、ある程度なら文章の区切りにスペースはあるけれど
この単語どこまで?とあっちの雑誌を取り寄せて
必死ににらめっこしているけど、まずそこから
わからん・・・もうムリ、なんなのよ、これ、となる反面
それでも語彙力が増えていくのは嬉しい。

習いに行っている暇もないし、どうも学校とか
人から教わるとか大の苦手なので、もうしばらく
独学かしら。しかし、未だにどうしようもなく
分からないのがデザイン文字。食品の
パッケージとか看板とかに多いんですが、さっぱり
わからん。。。(泣)

おうちで
196度レモンコーラ1本(これお気に入り♪)
インフェルノウォッカ1ショットラトマト&ソーダ入り
赤ワイン1杯

店で
リキュールちょこまか2ショット分くらい

来週後半から予定つまり気味。
とりあえず明日は久々に江ロン行くんだもーん!!

5304


で、写真はそのlongchampでの06年のハロウィン時♪
アルバム更新しました

第561回「夏の思い出写真見せて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏の思い出写真見せて!」です。まだ8月だと言うのに、私の住んでいるあたりは朝と夜が少し肌寒い感じです。昼間も、刺すような太陽の光はなくなってきました。またふとしたきっかけで突然暑くなったりするのかもしれませんけど、そろそろ秋な・..
FC2 トラックバックテーマ:「夏の思い出写真見せて!」



Image080.jpg

未だによく分からないFC2、初めてトラックバックテーマなんて機能を使ってみる。
ちなみに写真は「夏」の思い出ではなくて、南国の思い出(笑)
タイ最終日、スワンナプームで復路の飛行機待ち中、あっちで
最後のチャーンビア。ちなみに、ちゃんとした今夏の写真は
フォトアルバムからどうぞ
フォルダ整理しつつちょこちょこ更新していますので皆様
覗いてやってください。

本日は、これから深夜夜景撮影のはずが、ものの見事に
雨で順延・・・22時ちょうどくらいからいきなりドバーッ!と
降り始め、これは・・・帰れないんじゃ・・・と思いつつ
ちょっとでもマシなうちに!と店を出たんですが
私は自転車に乗ると運転に専念しないと転ぶ
むろん傘なんかさせたもんではない。ものの見事に
全身濡れそぼって帰ってきました・・・玄関どころか
家の廊下まで水浸しである・・・もう、ここまで降っている中
自転車で走るとどーでもよくなってくる(笑)

店で
3Lパックで買った赤ワイン1杯(さすがに減らないわー)

おうちで
シェリーロック1杯
この後、さっき冷やしたチューハイでも飲んで寝ますです。

7日は撮影埋まりました、21日引き続きカメラマンさん募集中!!
ちなみに7日天王寺公園のタイフェスは17時から行く予定♪
前日も仕事の合間に強行的に行く予定(笑)

眠い眠い・・・

9月7日、21日引き続き個撮カメラマンさん募集中
詳しくはmixiメッセージか当ブログのメッセージボックスへ!
返事遅いですが、3日以内には必ず返信しますので

ランチとディナーの合間に撮影会に出演させていただき
が、しかし、月に1度の貧血でフラフラしつつ、フラフラのまま帰宅して
スパークリングワインなんぞ空けてますが、酔ってではなく
軽く疲れてフラフラです。明日もフラっている予定なので
次回更新は日曜あたりで・・・(うつらうつら・・・)

ともあれ、本日ご参加いただきました皆様
どうもありがとうございました!!既に写真アップしてくださってる
方もいらっしゃり、感謝です♪今後ともよろしくです。

ちなみに、来週月曜はものすごい久々になっている江ロン予定!
一人ですがね。近頃常連の皆様と顔合わせてないなー
っていうか行けてないよ(泣)

7356

先日の若狭湾。日本では久々の海。
実は心底きゃいきゃぃとはしゃいでおりました。
アルバムはこーっちTOPにリンクしたいですが、まだやり方不明・・・

フラフラなのは若干の寝不足もたたっている。
昨夜3時に寝て、彼に会いにきたんだけどなぁ
もう着くんだけどなぁ、と5時に起こされた・・・
会いたいよ、起きますよ、、、起きますけどね。。。と
目をこすりこすり半分死にかけて家の下で1時間も立ち話。
とうとう、彼にまで焼けたなぁ、としみじみゆわれたが
君だって焼けてるじゃん、っていうか土色だよ、顔。
ちゃんと寝てる?とちょっと心配だ。。。

燃油サーチャージ

多分今年は(つーか来年は)2月1日から8日まで
私は日本にはいない。もはや我が母国と思っている
くらいの(笑)タイへ。またバンコクですけども
今回はパタヤビーチくらい1日行こうかな、と
思っている。チャトゥチャックに行こうとすると
週末かぶせないといけないから2月、この日程しか
取れないのである。
翌週になると日本はバレンタインで忙しいし。

しかし、燃油サーチャージ、下がるどころか
各会社あがる一方です・・・(泣)
タイ行きは全日空、日本航空がそろって片道20000円
ノースウエスト片道15000円、タイ国際航空片道10900円
それでも、各会社、食器を軽くしたり、雑誌や毛布を減らしたり
涙ぐまれな努力をしているようです。4月から結構アバウトだった
預け入れ荷物の超過重量代金もきっちりと各社徴収しているらしい
前回、行きはほぼスーツケースのみの3kgちょっとだったのに
帰りは規定重量16kgオーバーだった私のスーツケース(^^;;;)
次回は考えねばなるまい。。。船便で送るか・・

今回は相も変わらず異常な高さの日系航空会社ではなく
タイ国際航空予定。外資系エアラインは
シンガポール航空以外では初めて。


1925


写真は、先日京都でのタイフェス友人に
顔出しを拒否られました(笑)
大阪は来月6.7日開催のタイフェス
両日行ってしまおうかなぁ、なんて。
愛しいパクチーは売ってないだろうか
(日本のスーパー滅多に売ってない・・・)

オリンピック

おっと、タイトルを見て来てくださった方には
まず断っておきますが、オリンピックについては何も書いてませんよー!!

世間はオリンピック一色、なんか
新聞とかの表紙に「勝」「負」だのの
文字が躍る中、どーでもいいわ。。。と
それはそれは興味のない三上絵美です。
だって、ルールわかんないし、スポーツ
やるのは大嫌いだし、よって見てもぜんっぜんっ!!!!
好きとか嫌いとかではなくて、勝っても負けても
何の感情もわかないし、騒がしいわねぇ。。。と
まさしく蚊帳の外である。開会式はながら見して
あぁ、日本だわぁ、タイだわぁ、とそこだけ
見たけど(そんだけかい)会話を振られても
ため息しか出てこなかったり・・・
そもそも、スポーツはだいっきらい!!!ですが
泳いでいるのとスケートだけは楽しいと思う
が、しかし、人がやっているのを見て何が楽しいのか・・・
ぶっちゃけ、いくら人から何と言われようと
人が動いているのを見て盛り上がる気が知れない
すごい!とか感動!とか皆さん漠然と盛り上がってるけど
具体的にどこが?と思う今日この頃です。。。

写真は先日撮影した人生2度目くらいのミニスカポリス
194
チャイナ大好きで、何着も持っていたんですが、現在
胸が入らず全然着れてません。。。フリーなチャイナ持ってる方
いらっしゃいましたら、是非とも撮っていただければ幸いです


おうちで
ドライシェリーロック1杯
黒胡宝ロック2杯目
ちょっと疲れがたまってます、多分もう寝る・・・

焼けてます

近頃、久々に会うカメラマンさんにゆわれ、飲みに行く度に
バーテンの子達に毎度毎度ゆわれ、お客さんにまでゆわれる

「焼けた?」

自覚はなかったんですが、どうも、先日撮影した写真を
見たら、明らかに小麦色。先日プールに行った時に
ある程度こんがり、その後常に自転車で炎天下を移動している
せいで、すっかり小麦肌になった次第です。
極め付けに先日の海で背中にはくっきり水着の跡が。

日焼け止め、どーせ流れ落ちてくるし、なんかベタベタして
気持ち悪いし何本も持ってるけど、全然使っていない。
使った方がいいんでしょうけどね、日傘とか差すべき
なんでしょうけどね、そゆことに関しては、まだてんで
無頓着なのでこの高校位から持ってる大量の日焼け止めを
どうするか。。。

淡路島で
あわじしまびーる1杯(妙な味・・・まずくないけど)

おうちで
カロリレモン1本
黒胡宝ストレート2杯
マッカンガスハーフロック1杯

こちらは、先日の若狭湾、アルバムは現在構築中。
8042




来月7日16時半まで&21日全日空いてます。
カメラマンさん募集中。

FC2 Blog Ranking

貼れてるのか疑問。。。fc2微妙に分かりづらいなぁ、皆様よろしければポチッとな、とお願いいたします

ジェリラックス

先日の京都タイフェスでレトルトだのタイ米だのを
バサバサ買ったらサービスです、と一緒に入れてくれていた
シンハーロゴのジェリラックス(マウス用)
193

これは、、、大分必需品と化しております
飲みに行かなきゃ帰宅したら、ずーーっとPC
前にいる私としては、マウス凝りというか
ずっとカチカチやっていると、首筋激痛、なんてことは
なくもない。手首の下に敷くジェルマットなんですが
これが、随分腕の重さを軽減してくれて
すっかり愛用中(自室。背後の大量の酒はスルーな方向で(笑))

そうそう、タイフェスといえば9がつ6.7は大阪でのタイフェス
もう、行く気たっぷり。ご一緒される方いますかー?
私は夕方から、閉会までいる予定
今回も、タイ国際航空の航空券抽選会に
一抹の希をかけています。


梅小路公園(photed byみんもさん)更新しました。TOPからリンクを貼りたいのですが、まだ設定方法分からず・・・

価値観

帰宅したら、自室が綺麗になっている
のは良いとして、なんか違和感・・・
ない、お気に入りだから置いてあった
今はもう完売したカロリフルーツバスケットの空き缶や
タイで買ってきた酒の空き瓶とかが。。。
一瞬、ぼけーっとした挙句、家族を捕まえたら
捨てた、と。。。捨て。。。。。。。。。。。。。。。
まさに烈火のごとく、怒りまくってわめき散らして
いろんな家具をぶん殴った挙句、やけ酒あおって
寝たのでした。しかし、未だにムカつく。

そりゃ、傍から見たら空き缶でしょーよ、ゴミでしょーよ・・・
・・・どーしてくれる・・・(泣)衣装つめてた空のビニールやら
何やらも、ゴミと思われたらしく、勝手に・・・
普段、私の部屋なんて誰も入ってこない癖に。
もう、完全にキレて、リビングやらキッチンに放置してあった
私物を部屋に投げ入れ、ロックかけてふて寝であった。
レスタミンコーワと酒をさんざんあおって翌日
頭がどーんよりしてましたけども・・・確か、前にも
お気に入りのまだまだ履こうとしていたブーツを勝手に
捨てられて玄関の姿見やら植木鉢をなぎ倒して
飛び出していったことがあったけど。。。
皆様は勝手に同居人や家族に大事なもの
捨てられたことありますでしょうか?
もうムカつくったらありません・・・(翌日も深酒・・・)

0125


西中島D-BAR LUSHにて
生ビール1杯
抹茶ラム1杯
カンパリウォッカ1杯
ジュネヴァジン1杯

7月にOPENした、ダーツバー。
mixiでマスターからメッセージを貰っていたので
遊びに行ってきた。白基調の綺麗な店内は
ワールドビールが多種類あったり、ちょっと
変わった品揃え。ダーツライブ2台設置してあるので
ダーツァーにはよろしいかと

そうそう、はてなフォトライフでアルバム構築中です
でも、まだ全然途中ですが、下記からどうぞ

フォトアルバム

8月21日撮影会

先日、海で撮影して、笑ってしまうほど焼け焦げてきた三上です。


今月8月21日ですが、先日開催しました江坂での撮影会の
第2弾を実施します。またしても平日ですので、ご予定
合わない方も多いかと思いますが、ご参加いただければ幸いです♪

日時 8月21日14時頃から16時半まで
場所 御堂筋線江坂駅より徒歩5分の多目的ルーム
    (結構広いです、太陽光は入りませんが
     白のリクライニング風チェアや椅子机などあり)
    詳細な場所はお問い合わせください
費用 お一人様4000円(1ドリンク付)


衣装は、私服、水着、ランジェリー、コスチューム(詳細未定)の予定です
写真も動画も可能です。行けるかも?という方は
こちらのブログのメッセージボックス、もしくはmixiか
当店(06-6304-4129 私しかいてないので、私しか
電話に出ませんのでご安心ください)まで一度ご連絡ください

kuroro

未だに使い方の分からない機能が多々ありますが
記事を書く分には楽天より随分使いやすい。

来る9日、皆様の起こしお待ちしています♪

来る8月9日の淀川花火大会ですけども
当店、花火終了までは営業中止しまして
店頭販売に切り替えます。
ローストビーフのサンドイッチ限定40個と
生ビール、また、超限定(10本くらい?)でハイネケンダークビール(瓶)を
ワンコイン(500円)価格でご提供させて
いただこうかと思っております。
夕方17時頃から花火終了21時ごろまでやってますので
花火前に後に、お時間 ある方いらっしゃいましたら遊びに来てください♪
バドガールでお出迎えいたします(笑)

店舗はこちらからご確認ください松阪家新大阪本店
bani

移転完了

楽天から、削除勧告も報告もなく
突如ブログを削除されて、写真は手元にCDRが
あるけれど、記事やメッセージボックスなどにあった
全てのデータは抹消されてしまって、2週間弱
人からのおすすめもあり、元々検討中だったこともあって
こちらfc2のブログに移転させていただきました。
タイトルも変えて1からリニュしようか、とも思ったんですが
人の言うことを聞かず、流されないのはいい癖であり
悪い癖、結局以前の「馬耳東風」のまま
引き継いでしまいました。元はといえば、このタイトル
吾郎さんのエッセイからパクったのですが(笑)
リンクやアルバム、徐々に復活させていく予定です
今後は、はてなフォトライフとかヤフーアルバムなどの
アルバム機能を使って本棚に積まれている何百枚かの
CDRから徐々に更新していく予定です。
また、一切の記事を消されてしまったので、昔書いた
のと同じネタを書いているかもしれません
そういえば旅行記も消されたんだっけ・・・

何はともあれ、コメントもメッセージも大歓迎です。
こちらでも皆様よろしくお願いいたします。

写真はGWのFUNUNIT様の撮影会にてyuni



プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
