字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



YUM&TUM@K-Village

東急太郎改めボーンちゃんはどうしているかなぁ、と思う今日このごろ
(こいつはサパーンタクシンのだらけ犬)
resize0447.jpg

まだ、この時はK-villageがオープンして間もない頃
何やら新しいショッピングモールが出来ているらしい、ならば
ちょっと覗きに行こうかと夕食がてら行ってました。
YUM&TAM
resize1378.jpg

その名の通りヤム系の料理が揃ったお店
チェーン店だけど。定番のソムタムからラーブにヌードル系
ヤム専門店だけあって、四角豆のヤムやらパックブンのヤムやら
ちょっとばかり珍しいのも。私が頼んだのはヤムヘットに
クイティアオにしようかと思ったけど、お得だった日替わりの
ゲーンのセット。曜日ごとにキァウワーンとかマッサマンとか替わるようで
この日は、これは確か。。。ゲーンペットムー??お供はナームソーダー
resize0434.jpg
resize0435.jpgresize0436.jpg

ガティがちょっとくどかったけど、豚肉もたっぷり入ってて
ちゃんとした辛さのあるヤムと共に美味しくいただきました♫

resize0446.jpg
この日でキングロイヤルガーデンインはチェックアウト
翌日からはお気に入りのマリオットに移動♫


バンコクガーデン~Bangkok garden~京都柳馬場

撮影が午後からで、せっかく京都に行くなら、久々に何処かでランチでも
と思って探し出した、こちら
2011021611512600.jpg

バンコクガーデン

私は錦市場から歩いて行ったけど、最寄り駅は地下鉄丸田町駅
お向かいが小学校の為、食育プログラム的なことにも協力されているのか
子供たちの寄せ書きなんかが飾ってました。
2011021610524200.jpg2011021611510600.jpg2011021611504600.jpg

で、ひっそりしたエントランスが、私は大層気に入りました。
あー、JJで見たわ、これというオブジェやライト
正直、扉まで結構あって、あれ?これ、もしかして裏口?間違えた?
とか思ったけど(笑)店内のインテリアもいちいちタイ風で可愛らしい♪
2011021611055500.jpg2011021611491400.jpg
↑壁に飾られたミニポクポク
人気店なのか、近隣の会社員の方々がひっきりなしに来られて満席でした。
2011021611054600.jpg2011021611060100.jpg
頼んだのはパッガパオムーを辛口で、ちゃんとプリックナンプラー付
ポピアトートとサラダも。女性にはかなり十分かと思われます・・・
2011021610522200.jpg
ランチメニューも結構な種類で、何より気に入ったお庭に
また来たいなぁ、と思ったのでした。

タマダーin堺筋本町

6月末、堺筋本町にOPENした「タマダー」さん
DSCF8365.jpg

丁度、OPEN前日から三上は訪タイだった為、やっと
遊びに行ってまいりました。元々、オーナーのタマさんとは
面識があったんだけど、今年のタイフェスでチラシ貰ってびっくりでした。

しかし、売り文句に偽りなしのタイ飯屋台っぷり!
もう、店出たら、御堂筋線じゃなくて、BTS乗らなきゃって思う(笑)
DSCF8362.jpg
ヤムルークチンとトムヤムガイ、ペッノーマイをいただいたけど
辛さはかなり押さえられてるけど、さすがコンタイフシェフのお料理だけ
あって、かなりのお味♪欲を言えばナムチムやプリックナンプラー
欲しかったですが、椅子から食器からこの再現率に脱帽!
DSCF8364.jpg

カオラートゲーン屋台のように日替わりで並ぶお料理。
DSCF8359.jpgDSCF8360.jpg

_leo.jpg

お供はリーオー♪
タイが恋しくなったら(いつもですけどね)行かなきゃ
向こうじゃ、一人では行きづらいムーガタもやってくれてるし

キンナリー~ナーナー~

せっかくだから、ちょっと素敵めなタイ料理屋さんに行きたいとゆーリクエストのもと
私が探してきたのは、ナーナー駅近くの「キンナリー
UNI_2304.jpgDSCF4338.jpg

ボーラーンとかオームトーン、ルアンウライなんかとも迷いつつ
移動距離が少なくて、かつ閉店時刻が遅いとこに絞るとココが無難かな、と。
ナーナーからは道も分かりやすく、soi8を歩くとそのうち上記の看板が見えてくる。

DSCF4314.jpgDSCF4337.jpg

もう、暗かったから入り口付近があまり見えなかったけど
外にはバーカウンターなんかも。結構な種類のメニューにあーだこーだと言いつつ
ずっと頼みたかった、コレ、ライフオブキンナリーなるカクテル。
↓困惑中(笑)
DSCF4329.jpg

他のカクテルはちゃんと普通です。
↓果たしてストローはこうやって他人に回すんだろうか・・・(笑)
一応、ちゃんと短いストローもついてます、飲みにくいですよ、かなり(笑)
DSCF4325.jpgDSCF4327.jpg

友人たちは、テンモーパン
DSCF4324.jpg

お料理は、まずはミヤンカム(150B)にトートマンクン(160B)
DVC00039.jpg

屋台とかスーパーで売ってるのは見てたけど、実は、食べるの初めて。
バイチャップルーという葉にプリックやピーナッツ、ホムデン、マナオなんかの角切りを
包んで食べる前菜。くるくると器用に巻き方を教えてくれたけど
そもそも運動神経がない人間は視覚から捕らえた動作を記憶するのが非常に苦手^^;;
3度目にしてようやくまともに巻けました。

DVC00040.jpg

ソムタムポンラマーイ(140B)
エビに熟したマラコー、テンモーにソムオー、ドラゴンフルーツ。
ソムタムタイと悩んだものの、日本のレストランじゃあまり見かけないこっちを
辛さは随分控えめだったけど、辛いの苦手なHちゃん手ださず(笑)
ちなみに、お野菜も苦手な彼女にミヤンカムは「草の味がする・・・」とゆわれてしまった^^;

DSCF4335.jpg
ガイホーバイトゥーイ(260B)そしてパッタイ(160B)
友人たちには概ね好評、私はもっと辛い料理が良かったんですけども・・・
かなり甘めなパッタイと下味がしっかりついたガイはもちろん美味しかったけど。
どれもこれも結構な量で、また、一人で来るのも悪くないけど、そんなに頼めないなぁ。。

ぼーっと残りのカクテルを飲み干してる私の向かいの席で友人たちは
また、店員さんと果敢に英語と手振りで談笑中、タイは初めてかい?から始まり
いくつなんだ?何やってるんだ?となんか自己紹介タイムが始まっている(笑)
店員のお兄ちゃんも店を0時に上がって、ロイクラトンを見に行くらしい。
私たちはBTSのある時間に帰るけど、夜中まで賑やかだとか。

さて、この後は、そのロイクラトンを覗きにサパーンタクシンまで急ぎましょう。

シャムスン

白川郷は雪山でした、十分に積もっているというのに、この先まだまだ積もるらしい。
UNI_4218.jpg

この週末は各地大雪大荒れみたいですね。
大阪でも果たして降るんでしょうか。

三国にある猫エスニックカフェシャムスン
もう、随分前からあって、猫とお戯れしたいしタイ料理は頼んでみたいしで
やっと、昼間に時間が取れるようになった昨今、お邪魔してみた。
UNI_1692.jpgUNI_1696.jpg

176沿いのちっちゃいお座敷席が16席しかないようなこじんまりした
エスニック感漂う店内は残念ながら、昼間で猫ちゃんの姿はなかったけれど
インテリアや漂うお香の香りは東南アジアを感じさせてくれる。
UNI_1697.jpg

この日は、日替わりガパオとミニフォーガイ、少なめ盛りにしてくれるのも嬉しい。
どうやら、プリンやチーズケーキも有名らしく通販もしているし
それだけ買いに来てた人もいた。夜メニューもタイ料理、バリ料理がメインで
猫ちゃん愛でに来たいんだけどなぁ。


ร้านอาหารไทย

もう、この度の訪タイまで1週間を切りました。前日でいいや、、、と
今回は一切の荷造りをまだしてません^^;;2週間、いくらか自動更新を
登録して出国しようと思いますが、基本的にあちらではネットには一切
触れる時間はない予定。一応携帯は繋がりますが、無類の携帯キライは
あんなもんで、ちまちまと更新作業やメールをしたいとも思わないし・・・
さ、今日は、また久々にタトゥーでも貼ろう
UNI_1683.jpg

自分で作れるしー、材料持ってるしー…と基本的に自炊しちゃうけど
時間に空きがあって通り道ならばひょこひょことタイ料理屋のランチを
覗きに行っている、やはりランチはどこの店も同じようなメニューばっかりに
なっちゃってるけど、それでもお店によって色々な顔がある
カオクルッガピとか置いてるとこがあったら嬉しいのにー
(あれは色々と材料をそろえて自分で作るのが面倒くさい)

楽天で随分Pushされていて、一度行ってみたかった神戸に5店舗を持つ
クワンチャイ
UNI_1443.jpgUNI_1445.jpg
ランチのパッタイセットにせっかくなのでポピアソムタムタレー?
辛くしていいですか?とゆーのを是非お願いします、とゆったもんだから
かなりしっかく辛くしてくれたポピアも良い味になっていて
パッタイはタマリンド多目の甘めな味付け
こじんまりした店内は日当たりもよく、少々見つけにくい場所だけど
丁度BKKのオープンエアの店を思い出す雰囲気の良い店内。
5店舗もあるし、神戸方面へ行ったときはまた寄りタイものです。

でもって、こちらは、本町のローズガーデン
心斎橋筋をずーっと本町に歩いていけば船場センター街を越えたら
フレッシュネスバーガーを超えて30m位の右手に細い階段を地下に下りていく。
UNI_1311_20101105233550.jpgUNI_1313_20101105233549.jpg

カオパッとクィティアオトムヤムのセット。ランチ激戦区の
ビジネス街だからかガティのデザートにコーヒーまで付いてこの価格はお得。
私が行ったのが13時過ぎててあんまり会社員いなかったけど
店員はほとんどがタイ人。

プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
