字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



文化祭!

今年は奥飛騨のロケハンに行っていて、気がついたら
終わってしまっていた母校の文化祭。。。
IMG_0486_R.jpgIMG_0487_R.jpg

昨年は同級生’sと行っておりました。
お世話になった先生方もお変わりなく
校舎も大きな改装があった訳じゃないから
そうそう様変わりもしておらず、懐かしいね~
もう、どこに何の教室があったか、相当忘れちゃってるけどねw
と言いながら、催しに使われてないフロアとかも
こそーっとウロウロしちゃったり。

久々にHPを覗いたら、学習プログラムが変わっていたり
国際教育に力が入っていたり。当時の自分だったら
このカリキュラムでも、外部進学用の一番標準なのを取るんだろうけど
今、また通うなら興味深いコースもたくさんあったり。
今の学力で中高生についていける自信は甚だありませんがね^^;

IMG_0488_R.jpgIMG_0490_R.jpg

到着が案外遅くなってしまって、催事終えちゃってる学級もあったけど
一通りウロウロ。生物室にいろんなものが増えてましたww
IMG_0492_R.jpgIMG_0493_R.jpg
IMG_0494_R.jpgIMG_0495_R.jpg
いつから飼いだしたんだろうゾウガメ・・・

IMG_0497_R.jpgIMG_0498_R.jpg
フード系は品切れ続出で、焼きそば屋が野菜炒め屋に名前変えてたww

帰りは、また一同発作が起きて、少路駅まで歩いて帰ることに。
そして、歩いたからイイよね、と駅前のムッシュマキノへ
北摂の人気店、ひっきりなしにお客さんが入ってました
IMG_0506_R.jpg
モンブランとシトロンムース 

で、私は一人…小路駅から庄内駅まで歩くという暴挙に。
家まで帰る予定でしたが、さすがに力尽きて電車に乗りました。
結局、その後も南方で下車してvannniに飲みに行ったんだけど。

そーそー、お祭りといえば今月末はハロウィーン
私は撮影でまた奥飛騨なんで参加できませんが以前からお世話になっております
マイミクさん主催でハロウィーンNIGHTがあるそうです
皆様楽しい方ばかりなので、よろしければご贔屓に
IMG_0427_R.jpgIMG_0429_R.jpg
今年の冬も料理担当の一人で参加させてもらってました
久々の大人数料理に思った以上に仕込みに時間が^^;;
ヤムカイダーオとカノムパンナークン(オリジナルなんで色が悪い)
後ラーブ風サラダだったか。今度の開催は下記だそうです

10月20日(土)19:00~22:00
Clob CELL 地下2階 一人2500円(軽食+1drink付)

IMG_0433_R.jpg

和商市場

丹後半島あたりまで、温泉ロケに行ってまいります。
DSC_0298.jpg
雪、まさかもう降ってないわよねー・・・

さて、北海道、戻りまして次は、釧路湿原国立公園、の前に、時間も時間なので
道中にあった、和商市場に立ち寄る時間ができた。
北海道に生鮮市場は数あれど、勝手丼が名物のこの市場
到着したときは、鬱陶しい事に某アジア諸国の団体観光客と
お年を召した団体方がいらして、入り口は身動きが取れない状態に...
ほかの入り口から回り込んで入った市場は、まぁ、至って普通の海鮮市場って
感じでしたが、やはりシステムが面白い。100円~300円程度の大中小のご飯を
買ってきて、後は各商店の店頭に並べられている切り身をその上に乗せていってもらう。
選択肢は30種類以上ありそうな各種具財は50円~600円くらいだそうで
UNI_1844_20110316202737.jpg

私は小のご飯にあぶりサーモン、ほたて、まぐろ、さんま。
多分全込みで500円前後。とびっこは、サービスだと乗せられちゃいました。
時期だったようで、やたらと味見してってよ、ねぇちゃん!とすすめられる
ウニとイクラをことごとくスルーしてやっと落ち着いて椅子に座って食べた丼は
とても、美味しかったけど個人的にはご飯いらないから、焼酎売ってくれ!
って感じでちまちまと平らげさせていただきました。
デザートと称してきゅうりの一本づけを買ってかじりながら出てきた(笑)
で、もひとつ買ったのが、久々に大きなアクションをしたい!出刃包丁もちたい!と
思って、こやつ。
UNI_2019_20110316202736.jpg

いくらが入っている雌はパスして、秋鮭の雄。久々にさばいた鮭は
ものすごい疲れましたが、美味しかったし、おすそ分けした皆にも好評でした
また、今度機会があったら買っちゃおっと♪


山線鉄橋~支笏湖~

UNI_4143.jpg
先日のSugerLipsの撮影はAngel Beats!にCLANADにプリキュア
そろそろ、制服系は厳しいお年頃じゃないですか、私・・・?


先日、支笏湖の記事で書き忘れたコレ
山線鉄橋
北海道に現存する最古の鉄橋で、元は1899年、北海道官設鉄道上川線第一空知川橋梁
これが後に王子製紙に払い下げられて、千歳川発電所建設の為の資材搬入などの目的で
王子製紙苫小牧工場専用線として鉄道として使用されていた。
その後1951年に廃止され、1967年王子製紙から千歳市に寄贈され
平成6年から8年にかけて大規模の修復工事を終え、平成9年、現在の姿に

UNI_1792_20110125204401.jpgUNI_1797_20110125204401.jpg

到着したのがもう日暮れの一歩手前というような時間帯だったから何だか薄暗い・・・
本物はもう少し綺麗な色をしています^^;;修復工事が入ったとはいえ、こんな橋に
専用線とはいえ鉄道が開通できていたというのはちょっと信じられなかった。
上記の通り歴史ある橋なんですが。
UNI_1801.jpg
道中にいた、ムダにデカくてリアルさを誇るクマ(笑)
日本も海外も郊外に行くと、どーしてこうもムダなオブジェが多いんでしょ。

UNI_1806.jpgUNI_1807.jpg
自販機も北海道色が濃い。私はダイエットコークしか飲まないんだけども。


文化祭!

多分、行ったのは3年ぶりの母校。
久々にHP覗いたら、クラスが減ってたり、制服が大幅に変わっていたり
修学旅行先がカナダになってたり(私達は北海道)チアが優勝してたり、
そもそもHPが随分綺麗にリニュされてたり、色々変化があったけど
校内は当然ながらほとんど変わっていなかった。
UNI_1751.jpg
今年のテーマはSMILEだそうで。毎年、この大看板とエントランスのデザインが
コンセプトあらわしてたんだっけ。

キリスト教だったので、至る所に聖句が掲げられてたりステンドグラスがあったり

UNI_1730.jpgUNI_1743.jpg


到着したのが14時ごろで、もう終わりかけの催しとかあったけど
とりあえず、目に付いたとこで休憩してみる。
UNI_1731.jpg
UNI_1738.jpg
UNI_1737.jpg
他にも、定番のお化け屋敷やら縁日やら、何故かうちの学校は昔から多い
うちわ作りやら、妙なとこで、多分この子達、準備とかしたくなかったのね、、、という
「人探し」やら(多分、目印つけた子を校内で見つけたら景品をくれるとかそーゆーの)
何故か、一番人気そうだったのはPTAが出展していた焼き鳥(笑)
UNI_1742.jpgUNI_1741.jpg
懐かしいねぇ、と中学校舎をうろうろしてみたり、無人の教室に顔べったりひっつけて
覗き込んだり、すっかり怪しいおねえさん達になっていた(笑)

UNI_1735.jpgUNI_1740.jpg
UNI_1739.jpg

卒業生や家族に近隣住民、チケット制だけど在校生の友達とか一般人も入れるので
それなりに賑やか、女子校なんで当然女子率は高いけど
UNI_1750.jpg

でもって、うちの学校のシンボル的建物な円形校舎、もう催し物も終わってて
最上階のチャペル(講堂)まで上がってみちゃったり。よくアレって、校内どうなってるの?と
聞かれるけど、別にそんなに中はまん丸じゃないです(笑)
確かに、各教室は若干扇形だし、螺旋階段(これは中学棟も)だけど
UNI_1746.jpgUNI_1744_20101029142429.jpg
UNI_1747.jpg

ちなみに、私は行事に無関心、無感動な子供だったので、在学中のイベント事に関しては
あまり記憶がない^^;;;体育祭とか出たの6年中、2回くらいだったしなぁ・・・
担任だった先生にもばったりお会いできて、ちょっと覗きに行こうねー、って話だったのに
たっぷり2時間以上ほたるの光が鳴る頃まで懐かしがらせていただきました。
UNI_1752.jpg





祇園

人が多いのなんて、ヤだ。。。わざわざそんな時期に混んだ電車乗って
京都なんか行きたくねー・・・と常々思ってたので、この日はたまたま京都方面に
乗り出していたので、実は、初めて行った京都三大祭りの1つである祇園祭
7月一杯かけて行われる祭りのメインは山鉾巡行の前の宵と宵々らしい

17時、既に人でごった返しの錦市場周辺
UNI_1538.jpg
UNI_1536.jpg
暗くなるまで通りすがりのバーで。ここまで来てビアシン(笑)
UNI_1541.jpg
UNI_1545.jpg

祇園祭って、何かもっと厳かに行われる雅なものだと思っていたのに
(屋台とかなくて、いくつかの神社で祝詞が読まれたり、山車がひかれたり)
全然、雅じゃないよね^^;;屋台は出まくってるわ、浴衣や京小物の激安ワゴンセール
やってるわ、居酒屋の呼び込みは多いわ、もう商売根性が旺盛な・・・(笑)
ま、天神よりは落ち着きがあるか。

DSC_2545.jpg

DSC_2564.jpg
お祭りといえば、今年のロイクラトーンはBKKミレニアムヒルトンのFLOWです♪
女3人でチャオプラヤ川を見下そ。。。いやいや、見下ろそうと思います。
渡し舟が22時50分最終とかだったよなー。20時に予約してて2時間半もいれれば良いか。

大歩危小歩危~ラフティング~

UNI_1363.jpg


騙されて連行されて、四国は吉野川のラフティング
友人共々連れられて行ってまいりました。

久々の四国Aさん道中お疲れ様でございました。
朝早くから集合して祖谷渓谷で休憩して
UNI_1369.jpg
UNI_1374.jpg
UNI_1373.jpg

祖谷そばに名物のてこまぶし?違う、違う、それひつまぶし混じってるから
でこまわし。こんにゃく、里芋、お豆腐とまるでチビ太のおでん状態
UNI_1372.jpg

UNI_1370.jpg

初めての川遊び、初めてのウェットスーツ
UNI_1377.jpg

流されて、ひっくり返されて、けなされて、さんざんな旅(笑)
飛び込まされたり揺すられたり、まぁ、文字通りびしょ濡れになって帰ってきました。
体育と名のつくことは中学以来やってないので(高校は体育はほぼ保健室投降
未だに夢にサボっている自分を見るほどキライ)まぁ、しっちゃかめっちゃかでして
私にはやはり向いていないことを絶大に再確認して帰ってきました。
水中に、冷たい水の中にたゆたってるのは大好きなんですけども。

疲れ果てた道中のSAで水琴
UNI_1379.jpg
そしてアイス(笑)
UNI_1382.jpg

帰りに徳島ラーメンなんぞ寄りつつ
UNI_1383.jpg

体力使い果たしていたのは、私だけじゃないはず。
やっぱり水遊びはリゾート地に限るのです。





象~新国立小劇場~別役実~

タイ、赤シャツが要求していた期限の15日を過ぎ、クーデターの噂があがってましたが
どうなるんでしょうか?まだ、大きな武力衝突は起きてないみたい。
ちなみに、反政府軍が今回デモを起こしたのは
主に、現首相退陣&下院解散総選挙の要求
先日の、裁判の結果に左右されたのもあるんだろうか
(結果としてタクシン首相の資産6割=首相に着任以降の資産
没収という結果になった訳ですが、まぁ、他の会社に資産移した、だ
家族がどうだ、今はカンボジアにいるだ、色んな話はありますが
私が書かずとも、色々報道されてるでしょう)
しっかし、血液(生、ってゆーかりある)使用ってその発想はどこから。。。

UNI_1199.jpg

そして、象、難解でした、分かってはいたけど大変難解な代物でした・・・
別役実独特の手法で書かれているだけに
通算12回も「広島に原爆を落とす日」を見て、戯曲も小説も買って
何度となく読んだ身としては、その他のWWⅡに
関する文献も読んでないし、そんな奥深い知識はないけど
それなりに時代背景諸々は分かっているつもりだったけど
揶揄・ユーモアリズム、そしてパンフを見たら別役さん、これを
書かれたとき「自分が天才だと思っていた時期」とおっしゃってて
そりゃ、わからん・・・(^^;;;)残念ながら今回は大阪公演もなくて
この1公演しか見られない!!と全神経集中させて見てたんですが
ぶっちゃけ・・・友人共々、夜行バスでその日の早朝に
新宿に着いた挙句、色々と歩き回っていた挙句
道に迷うわ、時間はギリギリだわで、疲れ果てていた・・・
第1幕中盤、お互いにこっくりこっくり(^^;;;;;)
これ以上にないほど失礼な行為とは分かりつつ
何度も暗転する舞台と吾郎さんのエンジェルボイスに
耐え切れなかったようです・・・後で戯曲読んだらセリフ
合計5行分ほどだけ意識飛ばしていたようです・・・

「僕たちは何もしてはいけないんです
何をしてもいけないんですよ」

というセリフに、全ての重みを感じた
これ以上は私が書くのもおこがましいので控えます。
大阪公演があるなら、当然もう一度行きたい
いや、むしろ東京公演にもまだ行きたいんだけども

UNI_1182.jpg
思っていたより大分、小さな会場で、このキャパじゃ
そりゃチケットも取れないわ、、、と納得したのでした

ケガ多少マシになってきましたが、まだ足やら顔やら
いろんなとこが痛いです・・・

与えすぎた心の休息

松岡圭祐 角川文庫「千里眼の復讐」友里佐知子のセリフより

「涙というのはね、感情が成分に反映されるのよ
憤りや悔しさを感じていればナトリウムの含有量が増える
喜びの涙の場合ナトリウムはさほど含まれない
しょっぱいのよ、悲しみの涙は」
「感情性の涙は無意味なものでしかない」

これを読んでから、訳もなく本当に自分でも理由もわからず
「心の傷」とか「辛いんでしょ」なんてキーワードを聞いた瞬間に
本当に耳にしただけでとめどなく流れてくる涙が唇についた時点で
しょっぱかったら辛い。悲しみや憤りの意識はないのに、どうしてしょっぱいの?
一体私は、今、何を感じてるの?と思ってしまう
そう、知らなければ認めなくてもよかったのに

だから、心を刺激したくなくてもう何ヶ月もドラマや映画からも
遠ざかり、本も手持ちの何度も読んでるのしか読んでなくて
見るといえば某サイトで何も考えなくてよさそうな
ラブとか戦いとかなさげな、アニメを見るだけたったのに
(みなみけ、らき☆すた、けいおん、そのへんのテーマ性が特にないヤツ
他が見れないからリピってます(笑))
それでも、たまに含まれるそんなキーワードを耳にした瞬間
言い様のない絶望感が襲ってきたりした、何故だろう・・・
風邪で体が弱ったせいか、ホントにここ2週間ほど
さすがに自分でもこのままではヤバイ、認めたくないけど
世間でいう鬱病ってやつになってしまう、と思ってしまう

解決してくれるのは多分、時間。
来月訪タイして、何も考えず一人きゃぴきゃぴと過ごしたら
多少リフレッシュもするかな、って思う。
買うぞー。手当たり次第に(笑)そしてエステするぞー
(毎日ってゆーか、1日2回予約してる日も)

小樽

師走、なんですよね。まだまだ暖かくて
師走の前に、店的にはクリスマスとゆーイベントがあり
まだまだ年末って感じがしない三上です。
あ、クリスマスプレゼントは手ごろな姿見か「黒執事~その執事友好~」のDVDが
欲しいです、とドあつかましーことゆーてみたりします。

でもって、どんだけ、蔵出し?今年、5月です。

UNI_0098.jpg

行ってきました、ちょっとばかり


・・・・・北海道まで(笑)だって、空港の売り場
オリオンの限定缶しかなかったんだもん。
この妙な時期に来たのは初めてですが、国内線に乗ったのも
相当久しぶり。何だか閑散としている。。。
UNI_0110.jpg

確か小樽は小学校くらいで来て、中学くらいに「東京大学物語」の
ロケ地巡りオフできて(「ソムリエ」で使ってた某教会にも
乗り換え間違いながら、上京したとき一人で行ったな・・・)
修学旅行で来てと通算4回目。久々に来たけど、いやー、観光の街だなぁ、と。
もう、所狭しと並ぶみやげ物やが観光地以外の何者でもない(笑)
UNI_0113.jpg
UNI_0111.jpg

雨だとゆーのに、人多いし。正直、中心部しか回らなかったせいもあると
思うけど、本来ならノスタルジックな味わいをかもし出すであろう
レンガ郡も、名物の小樽運河にも・・・無感動、無表情^_^;;;
いやー、だって。。。ねぇ?奇麗か、この景色??

オルゴール館前のからくり時計やガラス細工は相変わらず
綺麗で可愛かった♪ライトアップ時にはまた違った顔なのかしら

お昼
UNI_0107.jpg
UNI_0100.jpg

天井高ーい、とか、ナンだこの器具、とか、主に目がいくのは設備
ちっとも女らしくない(笑)何なら、もう私はその野菜とソーセージだけ生のままで
後ビールで良いから!イカもししゃもの貝も好きじゃないから!の
勢いだったので同行者が頼まれてたイカだの貝だのが焼けていくのを
にやにやしながら、、、、見てるだけ(笑)
イカが反り返っていくのが、苗木のスローモーション映像を早回ししてるようで面白くて
UNI_0104.jpg
UNI_0105.jpg

内装見ながら、さすが寒い国だなあ(中は超暑い)
南国だったら、こーゆー炭火焼のオオバコ店って
天井吹き抜けでもっと開放的だもの、と思ってしまった。
あ、アスパラは美味しかったです、帰りに市場で買ってしまった。
UNI_0109.jpg

明後日は吾郎さん誕生日かー、今年の新春特番の金田一シリーズは
何かしら、個人的に極門島がいいんだが。
で、年始はすますま4時間スペシャル、HDDフル稼働だな、こりゃ。。。
(アニオタでジャニオタだとHDDがパンク寸前です)

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス症候群
私が悩まされる精神疾患のひとつ。。。
ちっちゃい時に、スポンジに(マットレスの)触れているのに
鋼のように硬く感じたり。眠っていたら、部屋のはじっこが何十メートルも
遠くに見えたりと、今思い返せば小さい頃から症状は出ていたらしい

そして成人もとっくに迎えた現在も・・・
眠ろうとすると、浮遊感に苛まれ(これが特技:幽体離脱とゆー由縁)
ほどなく部屋が学校の教室並みに広がっていく幻視
横になってじっとしているのに、ブランコに乗ってるかのように
遠のいたり戻ってくる視界、、、寝ても寝ても、起きたら
変な気分で大変に迷惑な症状なのである・・・

はっきりした原因て、どうも解明されてないみたいだけど
確かに、疲れていたり機嫌悪かったり寝不足だと
顕著に表れる・・・一応、一般的には片頭痛、てんかん
統合失調症、急性発熱が原因とされているけれど
LSDなどの薬物使用も原因になったり(してない、してない!
風邪薬でオーバードーズしたことはあるけど・・・)

とゆっても、私実は童話「不思議の国のアリス」
読んだことがない。小学校の図書室で読んだとは思うけど
ほぼ話の内容は記憶に残っていない、ていうか
童話とか、子供の夢、みたいな夢の世界のお話とか
キライなんだよ、私は・・・ですから、夢の国ディズニーランドは
大嫌い、あんな化けもんみたいなデカイねずみを追っかける気がしれない

などと、冒頭と変わって何故か大変可愛くない結論で
しめてしまいましたが、中国にもねずみーランドできるらしいですね
ハワイにも建設計画あり、とか聞いたけど、そんな皆好きか
ねずみー。。。(ちなみにドナルドも喰われそうで怖いです、私は)

_DSC6859.jpg

09年、夏。和歌山らへん
海も悪くないけど、やはりホテルのプールで一人貸切状態がいい。
サイアム@サイアムを予定していたけど、スコータイのプールの写真を見て
少し傾きかけた三上です、素敵。。。高いけど。。。

鶴橋探訪

部屋に置く姿見がほしい、誰か余ってたらください!
本日のっけから、図々しい三上です。

春先5月くらいのことになりますが、いつまでたっても仲良し4人組
中高同級生(うちの学校は中高6年間クラス替えがない女子高)
で、誰が言い出したでもなく、行ったことないしねー、と鶴橋へ
遊びに行ってきました、時は奇しくもインフルエンザ週間だった為
1人脱落しちゃったけど。。。
UNI_0048.jpg

私も、大分前に母と1回いったけど、その日は休みの店の多い水曜日
どこへ寄るわけでもなくカナリヤでパフェ食べてキムチ買って帰っただけだった気がする
今回も一同さしたる予定はなかったんだけど、焼き肉行って
ブラブラして、の定番コースを通って帰ってきた。
日曜の商店街は観光客も多く、市場の様子はちょっと
タイを彷彿とさせて懐かしい。
UNI_0053.jpg

怪しさ抜群のガチャガチャ(笑)
どうも、私はこーゆー細かい変なもんにしか目がいかないらしい
UNI_0051_20091026145622.jpg
UNI_0052_20091026145622.jpg

焼肉屋さん
ユッケ、焼き野菜、ロース、ハラミ、チジミ、シマチョウ
女3人だと、もうこれでいっぱいいっぱい・・・
私はチューハイの肴に焼くのも面倒で
皿から直接つまんだりしていた(笑)
初めて食べたシマチョウは、私は噛んでも噛んでもなくならないのがムカついて
あまり食べなかったので、ほとんどが頼んだ友人自らの胃袋に消えていった
UNI_0049.jpg
UNI_0050.jpg

えっとー、駅から一番離れたカナリヤとかが並ぶ通路の一番はじっこのお店
検索したけど出てこないし、名前失念。。。まぁ、決して改装しました
みたいな綺麗な店内ではないけれど、2階席もあるらしいし
芸能人のサインも多数飾られていた。

その後は唐辛子を買いたい、と市場をさまよう
300gで600円くらいの買ってきました
大辛と書いてるのに、タイ産と違って
さして辛くなかったけど。主にラーブを作るのに着々と消費中
魚だ野菜だと観光地価格ではあったけど、普通の市場のように
売ってました。当然韓国食材からチマチョゴリまで
そして、どこもかしこもヨン様だらけ(笑)
UNI_0055.jpg

ネコ科の生き物

5月に行った、北海道、円山動物園
愛しいカピバラさんは生息してなかったけど
久々の動物園には変な生き物供がたくさん。
UNI_0127.jpg
UNI_0128_20090925033815.jpg

UNI_0132.jpg
ん?あれ?(笑)

そして、ネコ科のコイツ。
UNI_0131.jpg

「がぉー」っていうか「くぉー・・・」
あんた、確か百獣の王だったわよね?!

ママさん達も・・・
UNI_0130.jpg

ダメだ、世の生態系が崩れる・・・(笑)

むしろ、こいつらのが元気いっぱいで写真なんか
撮らせてくれない。
UNI_0122.jpg
UNI_0123.jpg

天井もガラス張りで、見下されながら撮った写真は・・・
UNI_0125.jpg

飲み仲間一同に「呪怨・・・?」とゆわれた(笑)
UNI_0133.jpg

オオカミさん。図体デカイだけのネコと違って凛々しいこと。
「ぁんだよ、暇だよ」みたいな顔してたけど。
UNI_0134.jpg

UNI_0120.jpg

ゾウ舎、っていうか大動物舎。キリンや馬や何やかんや
獣臭い・・・やっぱ、動物は小さいに限る・・・
でけぇ。。。とゆー感想しか浮かばない(笑)

そして、閉園間際だとゆーのに、一番奥のスペースだというのに
人だかりができていたホッキョクグマ。小熊と大熊が戯れる。
が、しかし、、、大熊さん、もういいじゃん、帰りたいよー
檻ん中入れてよー!と扉の前に座り込み。
かたや小熊は、観客サービス旺盛に遊んで遊んで遊びまくる。
そこ、飛び込む必要ねーだろ?という位、プールに飛び込んでは
ボールで遊ぶ。
写真は、遠かったし撮り損ねたとゆーか、あえて取らなかったとゆーか。。。

旭川まで行かなくたってー、という感じで結構楽しめた。
これまた、撮りわすれたけどビーバーが死ぬほど愛らしかったりして
まぁ、規模的にも普通の動物園なんですが。
生まれたてだったユキヒョウの赤ちゃんが見れなかったのだけが残念。。。!


UNI_0372_20090925034057.jpg

先日の和歌山、加太近くの灯台。
せっかく買ってきたこのゼブラとお揃いのヒョウ柄ワンピ着てないなぁ。。。着ないと
最近、戦闘モード(フルメイク+パーティードレス)意味もなく出かけたいと思ってる三上です。

三上、解禁♪

七月です、文月です。09年も上半期が終わったという事実に
ちょっと愕然としている三上です・・・(後、半年かよ・・・)

とうとう暑くて、汗でベテベタして気持ち悪くて目が覚めるとゆーイヤな季節になってしまい
今までロフトベッドで寝ていたのを、敷布団を引き摺り下ろして床で寝ることにした。が。。。
私の部屋は壁一面が本棚に占拠されているし、そもそも部屋面積が狭い
とゆーわけで従来使ってた敷布団を縦半分に折って、そんな面積の布団じゃ
寝返りも打てず微動だにせず寝なきゃいけないわけで。。。
朝起きたら足全体激痛、腕も首も何だか重い。。。
慣れるまでもう何日か寝心地の悪さを強いられそうです。。。

で、さて、三上、解禁です。
UNI_0188.jpg


ホットパンツ仕様、いや、冬も履いてたけど(笑)
いわゆる、G短パンはずっと眠ってたんですが
多分、今日からほぼ毎日だと思う
これを履くと、夏がきた!やっぱり、私はこうでなくちゃ!と思う。
毎日自転車で店と家を往復してるおかげもあって
足だけは、まぁ、見苦しくない程度に長くまっすぐ伸びてるんですが
近頃、二の腕は本当にどうにかしなければ、と思う・・・
脂肪さん、脂肪さん、胸にいってはくれませんか?

写真、店内。にごり酒、キャンペーン中。
皆様、一杯ひっかけにお待ちしてまーす
(もちろんにごり酒以外にもあります)

ドーナツバーガー~MOSDO~

大阪、本当に人がいませんね・・・相変わらず「格好悪い」と一蹴して
マスクなんて手も出そうとしない三上です。まだ関西圏約8万人に一人くらいの
割合なのに、そんなに警戒しなくても、死にゃしないんだから・・・

さて、バンパイン宮殿の建築物を調べていたら、タイの花の記事とか見ちゃって
すっかり更新ほったらかしておりました。。。ま、その記事は明日か明後日か・・・
ほったらかしておく訳にもいかないので、たまには女の子らしく(笑)こんな記事

先日、モスバーガーとミスタードーナツのコラボで発売されたMOSDO
サイトで見つけて、気になってしまって、何ヶ月ぶりかのミスドへ。

donatu.jpg

卵を持たせたら必ず半分は割って帰ってくる私の自転車の運転で
開けてみたらグダグダ(^^;;;)かたっぽは完全崩壊してて無理矢理元に戻した

イーストドーナツ?の記事でそれぞれイチゴクリームと抹茶クリームをトマトとレタスに
クランチ板チョコをハンバーグに見立ててサンドしたミニチュアドーナツ
ミニチュアだけあって、可愛らしい。大きさはこんなの

donatu2.jpg

指輪(今年のバースデーの彼からのプレゼント♪)と比較、マカロンみたい

UNI_0045.jpg

背後のパソコンの壁紙がソフマップで買ってきた時のままの
「バーガーパソコン」なのはネタではありません(笑)

味は、まぁ、想像通りのジャンクスイーツなミスドの味
期間限定数量限定だし、一緒に「ポテド」なるフライドポテトを模した
チュロッキーも売ってます、今週ミスドは大量に新商品も発売されたし一度買ってみるのも楽しいかも。ま、私は結局これだけしか買わなかったですが

ちなみに、モスバーガーでも同じくドーナツバーガーが出てますが
こちらは私の大嫌いな「わさび」ソースが入ってるから断念・・・

バサッと!

世間は16連休とかふざけた輩もいらっしゃるようですが
GWいかがお過ごしでしょうか?三上は風邪がなおりません・・・

年明けからずっと伸ばして、サイドとつなげてしまおうかと思っていた前髪ですが
やっと口元くらいまで伸びてきたけど、撮影した写真を見て・・・似合わないかも
っていうか、20歳くらいまではずっと長かったけど、もしかして、コレ年くって見える・・・?
と、やっぱり元に戻すことにしました。


ワイン飲んで、彼と遅れたバースデーにシャンパンも飲んで
久々に西中島はLUSHでビアシン、ロンティー、カミカゼと遅くまで飲んだ
帰宅後、あー、切らなきゃと酒も入ってて思い切りよく
ザクザクバサッバサと、適当なのも甚だしい(笑)
後ろはこのまま伸ばす予定ですが、まるでついでのようにサイドも少々ザクッといってみた

写りの悪すぎる携帯画像
だって、性能も悪いし私の腕も悪いんだもの
P1000153.jpg


ま、幸いくせっ毛でもなく、量も多くないから
傷んでるわけでもないしザザッと櫛を通せば、まぁ見れない風ではない
どうも、こーゆーヘアメイク的な事に関して私は激しく無頓着である
結局また美容院2年以上行ってないや
メイクボックスには多分買ったのは10年前?とゆー
シャドーやリップが山ほど眠ってたりする
体にはよくないらしいけど、このどれもこれも
ほとんど減ってない口紅1回溶かして混ぜちゃおうかしら

あ、そーそー、先日の記事にあった
「間違いだらけのタイ語」買っていただきました♪
とゆーわけで、さすがに2冊もいらないので
皆様見つけてこないでください(^^;)

10000アクセス突破&26日簡易イベント御礼!

とりあえず本日ご参加の皆様の多く
傘をお忘れです(笑)
保管しときますが万が一他のお客さんが
勝手に持って帰ったら責任もてない可能性があります。。。
ので、大事な傘の方は速やかにご連絡ください
V4010012_20090429022502.jpg

9500あたりから、お、もうすぐ10000超じゃん、とか思ってたけど
気がついたら突破してました^^;
皆様、いつもご訪問ありがとうございます!
毎日来てくださる皆様、時々のぞいてくださる皆様
そして、今初めてご覧になっていただいてる皆様
今後とも、アルバムともども更新がんばりますので
拙い、当ブログですがよろしくお願い致します!


そして、26日、お忙しい中、雨の中ご来店&撮影してくださった
皆様どうもありがとうございました。ソムタムがどうやら死ぬほど
辛かったみたいですが現地ではあんなもんじゃございません(笑)
また、すぐではないですが、企画させていただくと思います
その際にはぜひご参加いただければ幸いです。
なお、今回の写真はご自由にご使用ください、ただ公開の際は
一言URLなどご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い致します



足は無事かさぶたもはり痕は残ってるけど、もうすぐ治りそうです
ただ、腕がね^^;どうにもまだ腫れてますが、徐々にマシになってますので
桜よりも色鮮やかで好きなつつじがあるうちに、また皆様に撮影していただけることを!


どうもありがとうございました!!!


V4010015.jpg

心穏やかならず。。。

なんか、ここのとこ私的に心休まるニュースがない・・・

朝起きて、ふと携帯を見ると知り合いからメールが来ている
「剛が公然わいせつ罪でパクられた」と

・・・剛って誰?どこの剛?っていうか
間違いメール?といつものように起きるなり電源入れた
パソコンに向かって愕然・・・
・・・・・・・・・うちの剛ですか・・・嘘だろ?冗談だろ・・・?
としばし呆然。と、とりあえず事実を確認しないと、と
各記事見て回ったところ、公務執行妨害とか暴行容疑とかは
課せられていないらしい、と知ってちょっと安心。
しかし、まだ事務所からも本人からもコメントがないし
現状は分からない。はっきり言って酔っ払うのは
ともかく酔っ払ってそんなことをした剛は悪い
FANですら思うのだから、その事実は否定できない。
けど、そんなことより、私は大丈夫かしら・・・と不安で心配です
剛ももう当然、耳に届いているろう、中居さんも
吾郎さんも、拓ちゃんも慎吾も。どんな胸中だろうか、と
そして私たちも忘れもしない01年の吾郎さんの
駐禁事件のトラウマが思い出される・・・
あの時も、他にたいした事件もなかったばかりに
あることないこと書き立てられて、どーでもいい昔の
発言とかムリヤリこじつけて引っ張り出されたりして
さんざんだった、前述のとおり、剛は大人として恥ずべき行為を
したんだし反省しないといけない、とはいえ、芸能人が
こーゆー風に槍玉に挙げられるといつも思う
ソレって追放されること?そこまで非難されること?
今回も署名がいるなら喜んで協力しよう、私たちFANが
メンバーが事務所が守ってあげないといけないんだから。。。

結局吾郎さんの時は謹慎がとけるまで
143日かかったんだっけ、まだ高校生だった私は
学校も休んでしばらくは泣いて過ごしてたっけ
その年のツアーのラスト札幌ドームまで行って
結局復帰は年内にはかなわなかったけど、それまで
静止画すら規制されていたのが、アンコールで
メンバーが吾郎さんのTシャツ着て出てきてくれたときには
皆、大号泣だった。そういえばこの時期にこうなっちゃうと
今年の夏コンどうなるんだろう・・・

で、除々に情報が流れてきてますが、薬物反応も
出なかったのに、家宅捜索てどーゆーこと?!
解せない、、、、警察もマスコミも・・・

スックサン ワングート

誕生日は、、、自分がロウソクで真っ赤に染まりました(笑)
シュガーリップスで静止画と動画撮影。

無事、走れないし跳べないけど(跳ぶかよ、日常生活で)
歩けるようにはなり、下手に体重をかけるようなポーズさえ
取らなければ、撮影は問題ない(右手首は腫れてるし曲がんないが)

とゆーわけで久々の新作は前述のとおりI氏いわく
初の試み、ローソクです、詳しくは後日発売されるであろう
作品でご覧下さい。それまではこちらでも、ご監くださいませ!

デジタル写真集 Emi#002
Emi No Control
デジタル写真集 Emi Q's Cocktail
今年も0時は月でウイスキー飲みながら迎えて
楽天で頼んだロールケーキと大好きなソフトシェルクラブで作った
プーニムパッポンカリーでぼんやり過ごした。
誕生日記念の撮影はハルヒのコスなんか出来て、本人は
至ってご満悦だったりしたけど、もうどんな作品ができてんだか
訳わかりません(笑)お昼には彼からバースデー電話もあり
店までお祝いに来てくださった方々もいた。今夜は大好きな
ランソンのブラックラベルを空けて過ごそうと思います
いい加減もう本当に年齢の加算はマジいらないのですが(笑)
26歳になりました、メッセージやお祝いくださった皆様
どうもありがとうございました。大変うれしく思っております!

20代後半になったことに関しては、特に何ら感慨はないのですが
とりあえず今月は完治させることに専念するとして
この1年、1日24時間を無駄にしないで過ごそう
きっと、もっと色んなことがいっぱいできる、そう思いながら
過ごそうと思います、相変わらず日本には、あまり愛はないんだけどね^^;

というわけで今後ともよろしくお願い致します♪

26日は引き続き募集しております
カメラマンさんではなくてもOKです!皆様のお越し心よりお待ちしています!

非常事態宣言なかなか解除されないようですね。。。
タクシン派の解散により無事事態は収束に向かってるけど
私も、思うところはたくさんあるのですが、もう既に
たくさんのブログやサイトで皆様、実況を伝え
考えを書いてくださってますので、私のそれはまた後日

DSC_3163.jpg

オタク川柳

久々に、店を出たら夜が明けている。。。という状態に
ま、到着したのが午前4時半だから当然といえば当然なんだけど
今朝は心斎橋LCを出た瞬間

「明るいよ・・・」

と、一人ちょっと呆然とした(笑)

そして、例によってダラダラとネットを読み流していたら
思わず吹いてしまった。


「あなたが選ぶオタク川柳」


大賞「聞いてない 誰も そこまで聞いてない」

あぁ、確かに、オタってそうだ・・・(笑)
オタにちっとも偏見はないけれど、いやむしろ自分の思考が
随分マニアックな方向にぶっとんでばかりだと位思ってるけど
まさしく、いわゆる世の中の「オタク」を揶揄している
各投稿にさんざん笑わせてもらった。

「一話目で 切ったアニメが 神展開」
なんかにちょっと同感してみたり
(しかし、こないだ夜中についてた
「とらドラ」と「まりあほりっく」にはナンじゃこりゃ・・・
という感想しか思い浮かばなかったけど、意味不明だ・・・
今期は黒執事とみなみけは見たけども)
オリコン含め、各種ランキングサイトって時々
え?それの統計を取ってどーする訳?!とゆー統計を取ってます。

が、しかし、コレクションをするオタクの心境は今ひとつ分からない。
というか「物」を私は買い求めたくない、手元においておきたくない。
だって、使わないものいらないものを持ってるなんて場所のムダ
いつか引越しや何かあったとき「物」なんて必要最低限がいいに決まってる。

とゆっても、服やアクセサリーや靴は一般平均女子を
はるかに上回るほど持ってたりするんですが。
ブランド物には一切興味がないけれど。
だって、服も靴もいずれ洗濯したり何だりで傷むんだから
そんなものに高い金を出す気がしれない。
DSCF3216.jpg

そんな自室の本棚はこうやってちっとも
女らしくないことになっております。
とゆーわけで、形に残るものは苦手なので、誕生日プレゼントには
食品かタイ語のテキストを所望します(笑)
特に欲しいものないし別にいらないんだけども。

アルバム更新します!近日中。
DSC_4241.jpg

昨年の友が島とか色々と

赤外線通信

この年でお客さんに「お嬢ちゃん」とゆわれました
からかわれてたのか、チェックのミニスカなんぞ履いてギャルみたいな
ファッションだったからなのか、それでもどうにも違和感感じる三上です
ねーちゃん、とかぞんざいにゆわれるのもそれはそれで何かムカッとするのですが

ところで、皆様の携帯電話、赤外線機能はついてますでしょうか?

ついてますよね、今のご時世。
私のにもついているようなのですが、自他共に認める携帯音痴としては
やり方がさっぱり・・・自分のメールアドレスもわからない有様です

こないだの撮影会中やら、バーやら、お客様やらと
写メおくるねー、とか連絡先交換しておきましょうかー
とかゆってくださる方も多いけど、そんなサッとピッとスマートにいかない
古典的にもメモ帳に書いて渡すという手段しか取れない
携帯を駆使できるようになろうとは全然思わないし
はっきりゆって、あんな簡単に全てが終わってしまうのが
見ていて不思議で仕方ないのですが、アレって便利なものですか・・・?
やっぱり、どうも苦手だ・・・ごく稀にデコメール(ってゆーの?)
なるものが届いたりしたら、バグかと思ったりする
(まだ、携帯で動画を見るという概念がない)
テキストだけでいいじゃん、読みにくい
でも、彼から絵文字が入っていると心なしか嬉しかったりと、いい加減です(笑)
メール打ちなんか死ぬほど嫌いだから、mixiやブログの更新は
全て携帯からって人を見ると、ぶっちゃけ、うげっ。。。と思います
いや、その人にじゃなくて、携帯をそれだけ長いこと触ってられることに
ソリティアはよくやるんですけどねー


P5050110.jpg


上記含めアルバム更新しました♪ちょっと昔ですな
そして、やっぱり告知は
12月21日イエローキャブウエストでの第2回目の撮影会出演が決定しています
今回もモデル多数出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。

そうそう、09年2月7日、関空で早朝撮影なんぞしていただける方
募集しています♪多分に、日本に帰ってくるけど荷物が一人じゃ持てないの、とゆー
懇願の要請が含まれていたりするのですが(^^;;)

薔薇のない花屋

遅い?
遅いですね、、、今頃ビデオに入れていたのをやっと
見終わりました三上絵美です。ちなみに、佐々木夫妻の仁義なき戦いと
CHANGEはまだハードディスクにためこんだまま・・・
最近「残量が少ないです」と警告が出る為どうにかしなきゃいけないのですが
(DVDに落とそうにも説明書と格闘したけど、全然落ちてくれない
私が悪いのか?手順どおりやってるのに)

来年1月から、吾郎さんは連ドラらしいし、金田一のSPもまたやるらしいし
みなみけも第3期らしいし(それかい)残量あけないといけないんですが
まだ見てない05年のすますまとかGORO'sBARとかぷっすままで消せてない
誰かこのデッキの使い方を教えてください(PC以外の機械に弱い)

さて、薔薇のない花屋ですが、、、月9のくせして
なんだ、この根暗な感じは・・・なんて、思ったのは私だけ?
月9はもっとこう底抜けに明るい枠じゃなかったか・・・
第1話の冒頭の映像の流れは綺麗で好きだったけど
なんか、中居さんの白い影並にくらい
(それはキャストが同じで病院が絡むからだけだろう
とゆー話もある、白い影は直江せんせが素敵だったからいいのだ)
やはり、どうにもラブストーリーとゆーのは嫌いだ
映画もドラマも小説も、見ててイラッとくる。
私は何もコンセプトがなさそうなコメディとかが好きです
そもそも映画もドラマもそんなに見ないんだけども

200811080208030.jpg

猫様と一緒に

そして、やっぱり告知は
12月21日イエローキャブウエストでの第2回目の撮影会出演が決定しています
今回もモデル多数出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。

なお、アルバム更新しました♪ちょっと昔

バッサリ

してません、してませんけどね。


先週、軽く鬱陶しい。。。と思って適当にざくざくと
切りすぎた前髪、やっと落ち着く程には伸びてきた三上絵美です
ちなみにまだ風邪は治らない・・・

カットにおいては、無頓着ですが、自分でやると年に1回くらい
うわ、気に入らない・・・なんてことになる
カットモデルのお話もちょっと飛び出しかけてるけど
もう前回美容院に行って1年半。木村拓哉みたいな、と
リクエストして髪型は、何故か帰る頃には店の
おばちゃんに「あらー、かわいい、お人形さんみたいねー♪」と
ゆわれるようなことになっていた(笑)
現在髪ブラが出来るほどには伸びてます、どうしようかなぁ、これ。
そういえば、拓ちゃん昨日で36歳ですか、とても36歳には見えないけども・・・


こないだの撮影会で、色々と普段やらないアレンジやら
巻髪やらしてもらったのですが、自分ではとても出来そうにないし
頭1個分くらいボリューミーなキャバやギャルの子達を見て
感心するのを通り越してちょっと呆れます。

P1000068.jpg

携帯を向けると、必ずそっぽを向く犬
こっち向けよ、おい!



引き続き告知は
12月21日イエローキャブウエストでの第2回目の撮影会出演が決定しています
今回もモデル多数出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。

あなたはどっちをとりますかバトン

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。即答で。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 同じく即答で本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 う、、、あ、、、アニメ。どっちもそんなに馴染みないけど
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 あー、当然のようにネットだな。負ける可能性のあるゲームはしたくない
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 うぁー、究極の選択・・・ようつべで!
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセン。UFOキャッチャーを無制限にして頑張ってカピバラさんを取りたい(笑)
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子。洋服は、もう間に合ってますからねー。そういえば阪急デパ地下のアンジェリーナが撤退していた、悲しい・・・
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 無償で泊まらせてくれるなら高級ホテル(笑)でも、日本のはいいや
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 むーん。。。考査ない方で。休み短くても気楽じゃないの、その方が
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 ど、ど、どーゆー条件だ、諸々。とりあえず前者
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 天地がひっくり返っても前者はない
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 。。。聴覚。無音も恐怖だけど、暗闇は多分もっと恐怖です
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 そんなことが出来るなら、私をタイに連れて行ってください(笑)別に戻りたくないから、とりあえず未来かな
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 ・・・友人は大事です、でも私はぶっちゃけ彼を取ると思ふ・・・
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動。うぃざうと燃油サーチャージ(笑)
変な時間に寝て起きて、酔った勢いでfc2の機能についてたバトンを更新してみました。

Image058.jpg

写真はタイの極彩色豊かなケーキ。あまそー。。。
もう後、85日ほどで出発です、旅行代金も納めました
航空券はサーチャージ等々全込みの78650円のホテル代55221円、7泊8日。
後は旅程を決めないとなぁ。前回と違って母もいない、一人気ままに遊びまくってきます

はすソフト・・・?

ハロウィーンで3連休な週末皆様いかがお過ごしでしょうか?
三上は何かとバタバタしています
(いや、まぁ連休中、うちは暇なんですが
ケーキの仕込みしてみたり、夜中出かけていたり
というわけで、誰か酒でも飲みに遊びにいらしてー)

金曜日夜中から友人宅に出かけた挙句
土曜は土曜で休憩時間にミナミに行って
丸36時間PCに寄り付けずに、ゆうべ電源を入れたら
見慣れない表示のままフリーズして大あせりでしたが(汗)
何とか、f8キーだのUSBにつながってるもの全部抜いてみたりだので
無事、どこもエラーはなく立ち上がりました。

確か、買ってから丁度1年、たった1年で壊れやがったらシャレにならない・・・
でも、皆様焦らないようにバックアップはコマメにどうぞ(お前もな)

金曜日は夜中から蛍池はボルナッツまで飲みに行って
そのまま幼馴染のAちゃん宅に泊まり
翌日はAちゃんの用事のついでにミナミに行って
待ち合わせまでの時間つぶしがてら、一人そごう地下をウロウロした挙句
タイトルの変なもんを食べて来たのですが。

おー、もうクリスマス商戦だなぁ、と眺めながら「なんか物産展はやってないのか」
と思ったら地下2階で越前物産展、越前てどこだっけ、、、
とか思いながらさして広くもない特設フロアを一巡していたんですが
フラッと目に付いたのが「はすソフト」

はすは、見たら虫唾が走るほど大嫌いだけど
(水の中から草が生えてるなんて尋常じゃないやい)
ソフトはちょっとばかり気になる・・・
が、しかしやってきたソフトは

かつてネタで買ったことのあるホテイアオイ焼酎を彷彿とさせる特徴のなさ
確かに看板に後味すっきり、バニラベースとは書いてあったけど
はすエキスを配合する意味のわからないお味・・・
世の中醤油だのわさびだのラベンダーだの変なソフトが多々ありますが
キワモノ作るなら、もっとガツンとくるのにしてほしかった

P1000066.jpg

近頃の迷惑メール

ラッコに手をしたたかに噛まれる夢を見ました。。。
最近なんか、夢見が悪いです、っていうか変な夢ばっかり
見てる気がします、三上絵美です。

毎日毎日、増えても減りはしないPCへ送られてくる
迷惑メールの数々、英文メールから、バイ○グラ販売メール
出会い系サイト勧誘メールだのだの、そしてなんか
最近多いのが偽ぶらんど品販売メール、こんなもんで
実際釣られるヤツがいるのか甚だ疑問です。

が、そんな中で、時に全く持ってイミフメイなのも
あるわけで、ここ1週間毎日のように来るのがこんなの

タイトル インド人のカレー屋
昨日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、
カレーを注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食った時に、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた。

そして・・
(以下多分アダルトサイトとかだろうURL)

意味わかんない、何、この小話は(笑)
展開が気になって間違えてクリックするバカに期待してるのか?
しかし、毎日毎日80通近く届く迷惑メール
ブロック機能も使っているけどどうにかならないものか・・・

Image026.jpg

写真はバンコクでカクテルクルーズ中
次回は1回くらいアユタヤまで行って
王宮周辺はディナークルーズあたりで
眺めようかな、と画策中。


なお、26日、もう明後日になりますが、まだ参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪
モデル6名、6時間近くに及ぶ豪華企画です♪
私は、私服2着、水着1着を予定しております
お申し込みは下記から

イエローキャブウエスト

ぐずぐず。。。

月曜から、どうも喉が痛い。。。
薬の飲みすぎや蕁麻疹の後遺症かと
思ってましたが、金曜日。声が出なくなり
鼻はおかしくなり、ようやく風邪をひいたことに
気づいた(おそっ!)

土曜日、市販の風邪薬をガバガバ飲んで
何年ぶりかののど飴を消費しまくってますが
今度は関節が痛いです・・・

明日は屋外1泊ロケ。
意地でも治して参戦してこようと思います。

山奥なようで、携帯が通じるかどうか甚だ疑問です。
もしかしたら月曜まで連絡つかないかもしれません(^^;)

画像0074


アルバム更新中!
なお、今月26日の撮影会ご予定合う皆様
心よりご参加お待ちしています!ご予約はこちらからお願いします!

IEが使いづらい・・・

一昨日夜中から、なーんか、お肌が絶不調。。。と思ったら
朝から肩から段だらに蕁麻疹が出始めて
顔はおかめさんよろしく、当社比1.7倍くらいに
むくれている・・・最悪・・・持ってたレスタミンだの
炎症止めの錠剤だの、塗り薬だのありとあらゆるものを
使用して眠ったけど、翌朝も直らず・・・イヤイヤ
近所の皮膚科に行ってきましたが、開口一番
「時間かかっていいので、注射じゃなくて経口薬で・・」
と伝えたら、検査もなく抗ヒスタミン剤とゆーヤツを
渡された。1両日たった現在、規定の
2倍の薬を飲んだら、顔は当社比1.3倍くらいになって
蕁麻疹もブツブツから斑点になりつつある
蕁麻疹なんか生まれて初めて、結局原因不明・・・
早く治らないものだろうか・・・(泣)

で、タイトルのIEですが先日IE7をインストールした訳ですが
使いづらいったらない・・・邪魔なヤフーツールバーは消したけど
私はこんなちっちゃいボタンがいっぱいついているのは
嫌いだ、昔の3.0くらいの戻る・進むボタンがデカかった
シンプルな時代が懐かしい。セキュリティ面は向上
してるけど、新しいタブを開きました、ウインドウを開きました
と鬱陶しいったらない、窓は窓でいいじゃないか。
閉じる時は閉じるときでまたしつこく色々聞いてくるし
面倒くさくて、カスタマイズもしちゃいない。

おうちで
ホットモーツァルトラムミルク1杯

画像0063



マイ箸

最近流行ってるそうですね(あ、古い?)
が、しかし、私は、お箸が嫌いだ。正しく持てるけど
昔から、基本スプーン、タイに魅了されてからは
現地人化して、常にフォーク&スプーン派。だって、家じゃ
ずっとPC前で作業しつつ、食事しているせいか
お箸取り落としそうだし、、フォークの方が随分楽だ
そもそもお箸使うようなご飯食べないし
(和食きらーい、っていうかお米きらーい)
こないだ、エコキャンペーンです、マイ箸ですー
と粗品でかわいい布ケース入りのをもらって
しまったけど、はて、どうしたものか・・・

V4010006_20080927140924.jpg

が、しかし先日のタイフェス、いくらお箸を落としたから
といって、さすがに↑バミーナームカームー(?)を
スプーンだけで食べるのは多少厳しかったです
こっちでいう、チャーシュー(じゃないが)麺ですから
雨も降ってくるし。次回行ったら、あっちの軽く
頼りないレンゲとスプーンとカービングナイフ買ってこなきゃ。
タイ国際航空で、航空券はGETして、現在
毎日毎日、かなりのサイトを徘徊してホテル探し中

F1

もうすぐです、9月28日、F1、シンガポールGP
免許は返上しまして、元々車にもF1にも甚だ興味が
ない私ですが、めずらしく、放送を楽しみにしている
原因は、これ。


松岡圭祐 千里眼/シンガポールフライヤー

いずれにせよ、シンガポールは嫌いじゃないし
シンガポールフライヤーができてからは
結構、気になっているし市内の夜間レース
車はともかく、景観を見るのが楽しみです。
今だからこそ、千里眼に出てきた車種は
わかるけど、免許を取って当分の間は
私はメルセデスのスリーポインテッドスターと三菱
の区別がついてなかった女である。
ちなみに、トヨタとダイハツも同じに見えていた・・・
さすがに、今はメジャーな外車はわかるけど
日本車は側面に車種のアルファベットが
入っていないと、ほとんど、さっぱり。。。

月で
レモンチューハイ1杯
いそっこたんたかたん1杯
ショートなスクリュードライバー1杯

画像0057

どうも携帯カメラというのは画質が悪いです・・・
(設定の問題?嫌いなんだもの、あのちょこまかした機械)

21日、メッセージなりmixiなりでコンタクトくださる方お待ちしています


オリンピック

おっと、タイトルを見て来てくださった方には
まず断っておきますが、オリンピックについては何も書いてませんよー!!

世間はオリンピック一色、なんか
新聞とかの表紙に「勝」「負」だのの
文字が躍る中、どーでもいいわ。。。と
それはそれは興味のない三上絵美です。
だって、ルールわかんないし、スポーツ
やるのは大嫌いだし、よって見てもぜんっぜんっ!!!!
好きとか嫌いとかではなくて、勝っても負けても
何の感情もわかないし、騒がしいわねぇ。。。と
まさしく蚊帳の外である。開会式はながら見して
あぁ、日本だわぁ、タイだわぁ、とそこだけ
見たけど(そんだけかい)会話を振られても
ため息しか出てこなかったり・・・
そもそも、スポーツはだいっきらい!!!ですが
泳いでいるのとスケートだけは楽しいと思う
が、しかし、人がやっているのを見て何が楽しいのか・・・
ぶっちゃけ、いくら人から何と言われようと
人が動いているのを見て盛り上がる気が知れない
すごい!とか感動!とか皆さん漠然と盛り上がってるけど
具体的にどこが?と思う今日この頃です。。。

写真は先日撮影した人生2度目くらいのミニスカポリス
194
チャイナ大好きで、何着も持っていたんですが、現在
胸が入らず全然着れてません。。。フリーなチャイナ持ってる方
いらっしゃいましたら、是非とも撮っていただければ幸いです


おうちで
ドライシェリーロック1杯
黒胡宝ロック2杯目
ちょっと疲れがたまってます、多分もう寝る・・・
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
