字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST



激辛シリーズ♫season1

プリッキーヌやプリックチーファーの唐辛子系が常時冷凍室に1kgあって
鷹の爪も業務用なんて買い方をしている三上です。香辛料大好き♫
な訳で「激辛」「大辛」なんて文字があるとついつい手が伸びますが
一般的に激辛として売られているものって、やはり一般向けというか
さして辛くはないorz皆様、何か面白そうなもの売ってたら教えて下さい
とゆーわけで、昨年の激辛シリーズ第1弾~市販品編~

ペヤング焼きそば激辛
IMG_4289.jpgIMG_4291.jpg

一頃、2ch等等で話題になってたっけ、辛すぎるって。
まぁ、市販品にしてはかなり頑張ってくれていたと思うけど
インスタント焼きそば自体が私嫌いなので味に関してはノーコメントで^^;
とりあえず辛さ足らないから唐辛子追加しました。
何なんだろうインスタント麺のあの異常な油っこさと
カロリーの高さ…タイで買うのも基本的にウンセンかセンミーです

ボンカレー熱辛
IMG_5361.jpg

はい、パッケージに偽りあり…何だか舌にまとわりつくだけで
辛さの欠片もない…ものすごくリメイクしました(笑)

ファミマ激辛汁なし坦々麺
IMG_5398_R.jpg

昨年、ファミマが激辛週間やっていたのでついつい購入
コンビニにしては頑張って山椒が効いていた
麺にも唐辛子が練りこんであったけど色だけだったw
しかしコンビニ飯って量多いですね、、、

で、こっちはもう1個の激辛キムチチャーハン
IMG_5603.jpg
こちらはもうピリリともないw

LEE×30倍
IMG_5014.jpg

LEEはいつも結構やってくれる
今回も頑張ってくれました。
何も加えなくても安定の辛さ♫
ただ、カロリーの高さと粉っぽさと具の少なさが
ちょっと気になります…これ、すごーく探したのです
コンビニ限定商品だったので5件以上はしごw
サンクスでやっと入手!サークルKサンクスって結構エライ子
他で売ってない商品、結構おいてくれている
IMG_5688.jpgIMG_4145.jpg

ケンタッキーの黒&赤激辛チキンシリーズ
IMG_5480_R.jpg
うーん、年に1回くらいしかケンタッキー食べないんだけど
油っこすぎて辛いかどうかもよく分からん^^;
鶏肉は美味しかったです、無論。青唐はしっかり効いてて好感度◎


おまつり♪

3月11日のタイスキパーティーは既に何名様かお伺いしてますが
随時参加者募集中です♪一緒に飲みましょう♪
UNI_4183.jpg

先月ですが前日、某戎の脆弱ぶりに、思わず翌日に行った十日戎(今宮戎)ですが
屋台を見るとテンションがあがる♪タイでも日本でも活気があるから好き。
UNI_4238.jpgUNI_4242.jpgUNI_4241.jpg

ちなみに、一番人が並んでいたのは何故かふくやの明太子の屋台でした
人が多すぎて近寄ることもままならなくて値段も見れなかったけど
一房ごとに買って帰るのかしら、まさかその場で食べる用じゃあるまいな。

UNI_4244.jpg

サザエもこれだけあると不気味^^;;
UNI_4246.jpg

友人が買っていた、ものすごい厚みのお好み焼き(広島焼?)
UNI_4235.jpgUNI_4236.jpg
UNI_4231.jpgUNI_4232.jpg

信州だ、タイだ、甲府だともう地域も国籍も問わない昨今の屋台
ちっちゃい時はいつもりんごアメと金平糖を買ってもらっていた。
今も金平糖は好きだけど、最近の屋台で見ないのよねー。
屋台が並ぶお祭り自体には何度も行ったことはあるけれど
定番メニューというのを買ったことがなくて、今年はずーっと買ってみたかった
焼きそばを買って帰ってきた、ジャンクな味がしてました(笑)
そして、値下げされてて思わず買ってきた「はしまき」なる物体は・・・
お好み焼きみたいなもんかと思っていたら生地がタピオカ粉を混ぜたように
にちにちしていて大変好みではありませんでした^^;;

UNI_4233.jpgUNI_4234.jpg

がらくた屋以外の何者でもない骨董市・・・?定番の金魚すくいの他
エビつりさめつりと訳分かんない釣り物までありました。
そういえば、小さい時「うずらすくい」の屋台を見たけど
やっぱり皆信じてくれないのだ、うずら、あの金魚すくいの網ですくってたのになー。
かぁいかったのになぁ。ひよこも見なくなりましたね。

次のお祭り屋台が出るような時期は、お花見の4月だろうか。
来月城公園での撮影会があるけれど、梅の時期に屋台のイメージないしなぁ。

トムヤムクンドロップ

本日は、朝から船便を送りにパヤタイ郵便局へ。スアンパッカード宮殿に寄ったら
カービング講座の予約が入れてある。12月になっちゃいましたね。
師走です、私はこのまま日本に帰らず年も越したい気分です(笑)

夏に、福岡に行った際、時間が余った門司港をうろうろしていて見つけたコイツ

UNI_1674.jpg

見つけた瞬間、正しく

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


って感じ(笑)

UNI_1673.jpg

トムヤムクンドロップス。

日本観光商事株式会社販売
この会社、他にもいろいろと変なもんを販売していて
最近、SAとかでよく見かける、カレーようかんとかジンギスカンようかんも
どうやらここらしい。ドロップ系では、他にも冷や汁、チキン南蛮、もんじゃ焼き、と
悪ふざけ以外の何者でもないもののオンパレード(笑)

ちなみに、こちらのトムヤムクンドロップス、お味はとゆーと…
香料と色素しか入ってないのに、トムヤムクンとは言いがたいけど
口の中に広がる、古くなった感じの香草系の味が何ともゆえない^^;;;
まだ8粒ありますので、希望者はお申し付けください(笑)

回転寿司

突然ですが、私は回転寿司を「見る」のが大好きです。
わさびがダメ(こんなにもプリックは消費しているのに)
そして、元々、小さいときは生もの(魚も肉も)がダメだったから
お寿司といえばちらしか卵か、とゆーような子だったので
回転寿司に行ったのは20歳を超えてから。

無論、存在は知っていたけど、目の前をベルトコンベヤに乗せられた
食べ物が通貨していく様は・・・どうやら私のストライクゾーンだったらしい
自分でも、何がこんなに楽しいのか分からないけど、おかしくって仕方がない
見ているだけで笑いが止まらない、友人に恥ずかしいから
ケタケタ笑うな、とゆわれたくらいにははしゃいでいた。

だってね。普通に回っているならともかく
UNI_1434.jpg
UNI_1432.jpg

ジュースにケーキ!あー、もう思い出しても笑いが止まらない。
BKKのsyabushiでも一人にやにやしてました(笑)
が、私あくまで「見る」のが好きであって、お寿司自体には特に愛着がないので
大体酒飲みながら単品と一皿つまむくらい
UNI_1435.jpg
こーゆーネタなお寿司を。安上がりな子です(笑)

明日朝から読売旅行写真クラブ様主催の三国海岸花火大会撮影ツアーに
行ってまいりまーす。実は、福井県ほぼ初めて。
とりあえず、花火を楽しんで参ります。
今週は、帰ってきたらMATRIX写真クラブ撮影会、そして週末は撮影
お盆前に少々バタバタしております、そして、お勉強ははかどってるけど
果たして試験に間に合うのか微妙なとこです。。。


UNI_1505.jpg

万能鑑定士Qの事件簿

万能鑑定士Qの事件簿


<STORY>
都内の至るところに、貼り付けられる不気味な肥満男性を描いたシール
通称力士シール、その謎を週間角川のスクープとして取り上げようとする雑誌記者小笠原

そして、沖縄は八重島に生まれた容姿端麗、天真爛漫、実直型、ただし
おバカキャラそのものな勉強は苦手な美少女凛田凛子
このままでは、進学先も就職先も絶望的、という状態で
少しでも、地元八重島の役に立ちたいという一心で単身上京し
古物商(リサイクルショップ)大手「チープグッズ」へ就職する
社長は凛子の素質を見抜き、様々な助言や援助を行う
いずれ、凛子は「万能鑑定士Q」として起業することに
いかにして凛子が万能鑑定士になったのか、そして力士シールの謎を追う第一部

そこで力士シールって、読んだ瞬間あのBNEを思い出したんですが

UNI_0795_20100501122823.jpg
DSCF2718.jpg
UNI_0152.jpg
(上から、発見場所は、札幌、BKKナーナー、BKKシーロム)
バンコクではニュータイプを含め、至るところで遭遇、大阪では見たことないけど
未だに、どこの団体が何の為に貼っているのは確証は得られてないんだとか。

そして、第二部は、大量発生した偽札に伴うハイパーインフレが日本を震撼させる
2部に関してはあまり書くとネタバレになるので、あえてこれ以上は言及しません
一気に読んでしまうこと間違いなし、って、時間がなかったんで1週間かけて
読んだ私は、どうも寝不足気味な夢の中と現実を混同して、ありゃ、今の日本て。。。
とか朦朧とした頭で毎日目が覚めてました(笑)
ありえない話じゃないな、、、と思わせてしまうのが松岡先生のすごいところ。
凛子は聡明ながら、千里眼シリーズの岬美由紀と違って、幼さや人間らしい一面がたくさん
万能鑑定士となっても、決して万能じゃないあたりが親しみあるキャラクターに仕上がっている

既に新刊の発行も決定済み、次作は有名プロデューサーが仕掛けたサウンド詐欺
そして次々作は「催眠」主人公、嵯峨俊也(嵯峨先生久々、吾郎さんが映画「催眠」で演じて以来
私が理想とする男性、明智小五郎に次ぐ2位)との異色コンビ

本当は、千里眼最新作やマジシャンシリーズの続きが読みたいんですけど。。。
後、今回伏線があった、霊柩車シリーズの新作とか

สุขสันต์วันเกิด!

สุขสันต์วันเกิด!
(スックサンワングート!)

もう、自分で言う(笑)誕生日おめでとうでした、私。
お祝いメッセージ、お電話くださった皆様、そして直接
おめでとう!と言ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございます
いろんな方に「おめでとう」の声をかけていただけることは
やはり、いくつになっても、とても嬉しい限りです。
27歳になりました。もう、27か、、、実感がわかない…

この1年は、ちょっと環境が変わるので、ずっとなかなか
スケジュールの取れなかった撮影に関して、5年ぶりに専念できると思います
いつも撮ってくださってる皆様、長らく不義理に疎遠になっておりました皆様
そして、カメラを、ポートレートを初めてみようかな、なんて思ってる
素人の皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、27歳の目標。とりあえず、飲酒頻度を2日に1回にする(笑)
いや、まぁ、もちろん、これも宣誓報告ですが

・時間を無駄にしない
・それぞれの出来事や出会いを大切にして
・それぞれその瞬間を大切に大切にする
・引き続き、タイ語は頑張る(試験日程そろそろまた今年も出るし)
なんてとこでしょうか。相変わらず「新しいことに挑戦する!」なんて全く思いませんが
日々是好日、馬耳東風、前進あるのみ。
なんか、日本語が支離滅裂になってまいりましたので
この辺でやめておきます(笑)

27歳になった、三上も皆様よろしくお願いいたします♪

IMG_0208.jpg

4日の京都撮影ツアー、府立植物園でした。
たまには、こーゆーおとなしやかー、な格好も。今年はこーゆー路線?
いや、そんな訳はありません。やっぱり、私はこっち
UNI_1278.jpg

20000アクセス誠にありがとうございま!!!

さて、気づけば2万アクセス突破してしまいました
いつも、御アクセスいただき、本当に皆様ありがとうございます
携帯から見たことないけど、いつも見づらいだろうに携帯から見てくれる方
何の検索の因果かたどり着いてしまった方
懐かしがって覗いてくださる方、毎日コンスタントにアクセス数があり
感謝でいっぱいです。これからも、どうにも方向性が見えないブログですが
どうぞよろしくお願い致します♪

そして、パッケージと中身が違うCVCやCDRを整理していたら
(市販品はともかく、自分でダビングしたのが入れ替わってるともう何が何やら…)
すっかり忘れていたのから最近のまで10枚ほど出てきたので
久々にアルバム更新しました
PHOTO アルバム
からどうぞ!もう、何百枚ではなくて何千枚単位になってきました
見やすくはないとは分かってるけど、はてなフォトライフは容量無制限だから助かる

でもって、本日は和歌山仙人風呂に温泉ロケに
行ってまいりましたー、が川湯温泉は崩壊中で入れず。。。
V4010048.jpg
V4010046.jpg
くみ上げ井戸。。。??

渡瀬温泉と露天風呂、温泉なんかまずいかないもんだから
すっかりのぼせた挙句フラフラでしたが^^;;;
湯治にはなったんだろうか・・・おかげ様でお肌はすべすべです
V4010045_20091213223519.jpg

こんな時に限って、家を出る直前にコンデジが
見当たらなくて写真が少ない…
温泉での写真はまた後日にUPいたします。







読書の秋

最近、どうやらまた胸が増えた三上です・・・
増えるのは大変に嬉しいのですが(体重変わってないし)
最近、秋めいてきて街中の女の子が、自分が持ってるのと
おんなじデザインのシャツを可憐に着こなしてて
(襟元にミニフリルのついたカワイイのありません?)
いいなー、私もそれ持ってるよ、着たいんだよ!
ボタン止まらないけど。。。とか思ったり
もう、開き直って見せブラでボタン全開にしてる今日この頃です
UNI_0072.jpg
久々に計ったら97cm、半開きのドアとか胸がつっかえる・・・

さて、そして、乱歩と横溝読みまくって、最近どれがどれやら
訳わかんなくなってきてます(どっちの作品も全作持ってる)
秋の夜長に読むようなロマンス的な本とはどれもこれもかけ離れてるけど

いつの間にやら千里眼シリーズも続々、角川から文庫化されて
大変なことになってますが、小学館verから加筆改訂版だの
ハードカバーなぞ、「千里眼」だけで本棚に3冊もあったりするので
しばし見送り中(って、本棚片付けたら、蒼い瞳とニュアージュ、おんなじの2冊出てきたし・・・)

先日も、どーしても「求婚者を選抜する為に扇の的を矢で射る話」と
いうのを読みたくて、友人を散々困らせて、それは推理ものじゃなくて
平家物語だ!とゆわれて、調べてやっと見つけたら
「扇の的」じゃなくて「トランプのハート」(的ちっちぇー)を射る話だったり
もう頭ぐちゃぐちゃ・・・



結構好きな横溝の三つ首塔を読み終えて
今は悪霊島読んでます、ここのとこ金田一に没頭中
明智先生がご活躍する話を読みたい、どれだっけ・・・
暗黒星だったか、化人化戯だったか、孤島の鬼もそうだったような・・・
(しかし、探偵というのは往々にして、事件が一通り
終わってからじゃないとあまり役に立たない)

う、、、 病院坂の首くくりの家の上巻が出てこない・・・何故だ...

血液型占いを否定します


血液型占いという下らない迷信を信じている全ての人に送りたい一冊


松岡圭祐ブラッドタイプ

血液型占いを盲信している人たちを昔から、私は馬鹿馬鹿しい、、、と
一蹴してA型の説明書だ、何だがベストセラーになった時には
あきれ果てたりした。絶対カバーはずして
A型さんにB型の説明書渡しても気づかないはずだ
人間関係においても、あの人は○○型だから相性が悪いとか良いとか
あるわけないだろう、と・・・あんなものは迷信だし、科学的根拠は何もない
とはゆっても、話すネタにつきると、心にもなくあー、A型みたいな人ですね、
とか一応言ってはみるけど。ちなみに私はAB型
9割がたの皆さんから、AB型だと告げると「あー、やっぱりね」
という返事が返ってくるどーゆーイミだ・・・(笑)
しかし、世の中どうして、こんなにも血液型で物事を決め付ける人間が多いのか
友人たちも、結構盲信型だし、血液型のネタに入ると私は話にあまり
加わらない、どうして、皆、こうまで妄信してしまうんだろう。。。

ま、血液型はともかく、松岡FANとしてはベスト3に入る
この1冊、感動作です、映画、催眠以降すっかり、嵯峨君=吾郎さん
にしてしまってるんで美由紀に感情移入して思わず、ぐすぐす、ポロポロ(泣)と・・・
SMAP出てないドラマや映画見て泣いたことは一度もないんですけどねー
ものすごい冷めてしまう。その代わり「笑の大学」すら、泣いたけど(笑)
トランス状態です。けど、可愛かったなぁ、椿、、、(DVDについてた
許可、不許可のハンコ一度、どこかに押したいんですが(笑))

UNI_0256.jpg


鏡地獄

久々に引っ張り出してきた、98年、もう10年も前の土ワイ劇場の
吾郎さん主演の「江戸川乱歩の陰獣」のせいで
すっかり、頭の中が倒錯的(笑)明智先生素敵・・・っていうか、カワイイ。。。
現役東大院生で小説家で私立探偵ってなんてムリのある設定で
おまけに、何て役立たずで傲慢な探偵なのかしら、みたいな(笑)

そういえば、今年もそろそろほん怖の季節か。

そんなわけで、乱歩読みたーい、横溝読みたーい、と思いつつも
さすがに、来月の試験までは、本なんか読んで悠長にすごしてる場合じゃないし
と封印してある、9月になったら、1週間はひたすら読みまくろう
D坂とか、獄門島とか、鏡地獄とか、孤島の鬼とか、化人幻戯とか
病院坂の首くくりの家とか、人形椅子とか、レベル7とか、ブラッドタイプとか
(段々節操なくなってますが、何か?)


そう、そして、タイトルの鏡地獄、好きなのです。
鏡狂の人間が、その極地を求めて最終的に
内面が鏡で出来た球体の中に入って発狂してしまう話(平たくしすぎだが)
今の時代、決してこれが作れないワケじゃないんだけど
想像の世界にあるんだから魅力的
実際、内部に入ったら確かに発狂するかもね・・・

他読みたい本といえば、島田壮士の御手洗潔シリーズ(何冊か読んだけど)
村上龍(春樹じゃないあたりが、時代と逆行してますが)
千里眼の新作もそういえば、放置プレイ・・・
どうも、世間で感動作とかゆわれてる作品には甚だ興味がない

UNI_0202.jpg
メイドっ娘、ただ、この衣装妙にバランスが悪かった。。。カワイイんだけども

蒼い瞳とニュアージュDVD版



2007 WOWWOWドラマ 原作 松岡圭祐 117分

製作決定時からずっと気になってたものの、WOWWOW加入してなくて
見れなかったのを、いまさらながらやっと。読者も原作者も色々と
文句をゆってるようなことになってたけど
フカキョンの恵里香は、まぁ、イメージ通り、見ていくうちにどんどんハマっていく
多少、デカイけど(笑)原作のビジュアルはどうしたって、矢口真里なんだもん

ストーリーが、小説版から随分かけ離れて、ハショりまくってるしで
納得いなかなったけど、ここまで離れてくると「催眠」の並・・・

キャストは、フカキョン含め、まぁまぁ、納得のいく配役だったけど
でも、高津朱美は、せっかくサトエリを起用したなら
こんな野暮ったくしなくても・・・もっと悪女っぽいイメージだったのに。
内調の宇崎はそれなりに頼りなくてぴったりでしたが。

でも、一番、あーぴったり!って思ったのは、篠井英介の寺瀬先生。
お似合いだ、この意地汚い精神科医役(笑)

STORY
歌舞伎町のキャバクラで立てこもり事件が発生。
犯人は青酸カリを飲み自殺。巷を騒がしている
テロ集団「ニュアージュの会」の人間であることが判明
そして、警察に保護されたキャバ嬢のPTSD予防担当になったのは
派手なファッションに身を包み破天荒な言動で周囲を振り回す
臨床心理士・一ノ瀬恵梨香(深田恭子)
内閣調査室の宇崎俊一(萩原聖人)と共に事件に首を突っ込んでいくことに・・・


千里眼キネシクスアイDVD編

外に出ると、3人に一人の勢いでみんなマスクしてますが
そんな自己防衛程度で感染率下がる訳?
潜伏してるかもしんないし、感染する時はするじゃん?
大体、不治の病でもないのに、ばっかばかしー
と一蹴して、世間を震撼させているご様子の新型インフルなんざ
全く意に介していない三上です。
まぁ、皆様、どうぞ風邪にはお気をつけください。
何だか、この大不況の最中、パンデミック一歩手前なインフルエンザなんて
メフィストコンサルティングが裏で仕掛けてるんじゃないのか
とかバカなことを考えてみたりもします。

さて、発売されて1ヶ月、もう増版決定の

松岡圭祐 千里眼キネシクスアイ
小説はとりあえずものすごい勢いで1回だけしか読んでなくて
DVD2回目。ラストに紫の蝶を見つめる鬼芭 阿諛子に第2弾的な香りが漂ってましたが
とりあえず・・・笹島先生はも少し格好いい方がよかった・・・(笑)
なんか、違うのよね、アレじゃその後飛行機の墜落事故なんて引き起こしそうにないもの
でもって、アストンマーティーンやガヤルドや装甲車はやはり
飛ばしてはいけません(笑)小説千里眼シリーズでは
美由紀がよく車でめちゃくちゃやってますが、映像化して見たら
それはCGが安っぽいせいとかもあるんだろうけど、なんかちょっとチープだった・・・

けど奥田恵梨華さん演じる岬美由紀は「さすが、美由紀」と素直に
ストーリーに入らせてくれるほど、思った以上に美由紀で大変に良かったです
そんな簡単に捕まるわけないじゃん、とかちょっと突っ込んだりもしたけど(笑)

けど、一番吹いたのはクレジットのVFXメフィストコンサルティング
あぁ、松岡先生の遊び心が光ってる。
STORY
セルディカ共和国では昨今、正体不明の謎の無人基地が建設中
唯一明らかになっているのは名称のみ「ノン・クオリア」
その実態は機械信奉者、哲学的ゾンビの群れの破壊的カルト集団

そして、同じ頃日本、航空自衛隊・新百里基地では災害時に救難隊のヘリを
奪って現場に駆けつけるなど善良なる心に裏打ちされたものであっても命令無視を
頻繁に起こす、女性初のイーグルドライバー岬美由紀の査問委員会

結果、組織の考えを理解できず自衛隊を自ら脱退した美由紀は
心理学を学び始める、心理学造詣が深くなり、元イーグルドライバーとしての
動体視力と観察眼が結びつき、たちどころに人の心が読み取れるという
「心理学至上類を見ない存在」となってゆく。

そんな中、その観察眼からノンクオリアが開発した無人ステルス機が
首都攻撃を企てている事に気づいた美由紀は除隊後の自衛隊から
F15を強奪して単身で追撃、ノンクオリアの野望を完全に阻止するため
その後美由紀は・・・

後は、本でお楽しみください。




ちなみにエイプリルフール企画は解答合ってたのに抽選にはずれました(泣)願わくば、次回は吾郎さんの嵯峨敏也でブラッドタイプの映像化を・・・


日曜は久々のサンスタ 関西PHOTOクラブ

UNI_0018.jpg

久々のあのライトは暑かったです。。。
ここでの撮影、いつもほとんど水着だったからなぁ

剛、おかえり♪

すますま収録から、そして29日のいいともからお目見えなようで
6月いっぱいはもしかしたらムリかもしんない・・・
吾郎さんの時みたいに、なかなか前の状態に戻れないかもしれない
とかちょっと心配してたんだけど、CMも続々復帰で
レギュラー番組も復帰、お蔵入りになる仕事もないらしい

何はともあれ、私たちFANとしては寂しい4すまを見るのも
1ヶ月で終わりを迎えてくれて嬉しい限りです
これからも期待してるし応援してるよ、剛!おかえり!



さて、今週末は代々木のタイフェスですね、いいなぁ、行きたいなぁ
大阪9月なんだもの・・・ちょうど筆記試験が終わって一安心してる時期ですが
そんな筆記試験、やはり地歴政の科目の過去問に
目を通しているだけで、もはや日本語とも思えないキーワードばかり^^;;;;
今月はタイ語の読解&作文&暗記に費やそう、これらを始めるのは6月1日からにしよー・・・

デジカメGET♪ ユニデンUDC-7M

久々に初来店の店でカウンターに一人。2時間近くテキスト読んだり
ぼーっとしたり、悪くない。っていうか、干渉されないって幸せ♪
もう、随分、常連の店しか行ってなかったし、家で一人では飲むけど
日本に帰ってきてこーゆー時間をすごせたのは初めて。

西中駅前のバルマルエスパーニャ
今夜はスパークリングとグラッパとここの名物量り売りのワイン
それからパクチーのせのラタトゥイユとトルティージャ
量り売りっていったいどうやって?と思ってたら
1500mlのマグナムボトルを目の前に置かれて勝手に注いでください、ときた。
一体、どうやって会計だ?と思ってたらレジ横の秤で残りのグラムを測って清算
この日は260mlだったらしい。タパスも充実していて
少食としては嬉しい品揃え、2時までやってるし
またぼんやり過ごしに来よう、っと。
って、本当は焼き鳥に行きたかったんですけどね(笑)
何だか駅前の黒服兄ちゃん達がウザくて、うろうろ
店を探す気も失せてだいぶ前から目をつけていた、こっちに。

_DSC4988.jpg

さて、そして、楽天ポイントも結構たまっていて携帯の写りは
相変わらず悪いし、、、とやっと買ってしまいました


当然、レッドの方を。随分、他のメーカーからレビューから
吟味してカメラマンさんにも相談したんですが、結局独断で選んだ^^;
明日、届くので使い心地もさっぱり分かりませんが
まぁ、フラッシュとタイマくらいだけで、ズーム機能すらも
滅多に使わない私にとっては十分すぎるほど十分かと。

千里眼 キネシクスアイ

後日、レビュりますが、とりあえず

先に見るべきはDVD!!

今、見終えてからノベルに入ってますが
どうしたってDVDを先に見ることをおすすめします

しかし、美由紀みたいな臨床心理士に出会えれば
私の苦悩も(悩んでないけど、自分でも理由わかんないし)取り除かれるだろうか
とりあえず、まだ右手がふとした瞬間に
気を失いそうなほど痛みますが・・・・
タカがはずれて泣きついた「なるようにしかならないよ」という
彼の言葉に救われた。そう、自分でもわかってる
時間の経過しか、この自分でもよく分からない
自分の中にある暗闇を取り除いてくれるものがないことくらい
投げやりで冷たく受け取られそうだけど、他人になんか
分からない何かを心配されたり同情されるなら
この一言が私にとっての最大の救いだった
とはいえ、まだ完全に落ち着いてはいないけど・・・

悪魔の手毬歌

ふと気づけば、いーちばんめぇのすぅずめの言うこぉとにゃ♪と
口ずさんでいる、酔っ払ったら自転車乗った帰り道にまで
思わず口ずさんでいる女はそりゃ不気味だろう。。。。。。。私ですが(笑)

1月5日に放送していた「悪魔の手毬歌」1回目は酒飲んで
途中で寝てしまい2日目も寝てしまい、3日目、やっとながら見し終わって
その後通しでマトモに2回見たのでした。それだけ見たら
口ずさみもするだろう(笑)今回のも良かった。
前回の「悪魔が来たりて笛を吹く」はちょっと原作の流れに
沿ってないとことかもあって、消化不良だったんだけど
(配役はよかったなぁ、美禰子役の国仲さんと秋子役の秋吉さん特に)
今回は原作に忠実で、リカ役のかたせさんの演技は秀逸だった。
吾郎さんは。。。カワイイんです、カワイイんですが
金田一耕介にしては可愛すぎる!そのオーバーアクション
振り返りざまの子犬のように黒目がちの澄んだ瞳なんか
どうしてくれよう、と一人へにゃへにゃしながら見ていた。
次は獄門島あたりかしら
久々に明智小五郎でも見たいのだが、これだけ金田一シリーズ
確立してしまうと、もうムリなんだろうか。。。佐藤監督のまた見たいのに
(アレはアレでまた、明智にしては何かにつけて
良すぎる感じがあったけど、そこはFANの贔屓目で)

実写といえば松岡先生の「千里眼」
サイトが更新されてました、ま、言いたい事はいろいろあるけど
それは映像を見てからで。

P1000005.jpg
難波マルイに出来たアイスクリームのクリーマリー行ってきましたが
並んであの値段出すほどでは・・・


で、2月8日ですが、もう3度目になりますY-cabウエストの撮影会出演
決定しております。このたびも中津アートカクテルにて
10時からの受付開催になると思われます、詳細は決定次第またアップしますので
ご予定合いましたら、皆様ご参加お待ちしています!
帰国の翌日です、現地調達した衣装を予定しています♪
水着も買ってきたいけど、サイズ合わないのよね・・・
お得な前売り券も販売予定、詳しくは三上までお問い合わせください
ただし、私今月末から撮影会当日まで連絡取れません
ご了承くださいませ。

プエラリア

更新するとゆっておきながらゆうべは久々に
飲みにも行かず、予定もなく帰宅して
ワインと睡眠導入剤を飲み合わせて(ダメじゃん)
撮り貯まってる2年前のすますまとか見つつ
自堕落極まりない一晩を過ごしてた三上絵美です

タイトルのプエラリア、多分私のバストが成長する原因はコレ
(皆にそんなもんで大きくなったら、全員買うわ!とゆわれてますが)
プエラリアチュアブル

プエラリアエキスが入ったサプリメントですが
このプエラリア、美乳効果をもつ成分が多く含まれていて
最近でも薬局でもこの手の商品が陳列されていたりします。
正直、最初はこんなもん効くわけないしーと私も
思ってましたが実際サイズアップしたのはビックリです
ちなみに、私が食べるのはせいぜい週に1回だけ
毎日食べると効果がちょっと怖い・・・(笑)

あ、別にショップの回し者でもメーカーの回し者でもありませんからねー
以前はこっちを買ってたし

プエラリアキャンディ


女性の皆様、一度お試しあれ♪

あ、そうそう、やっとアルバム更新しました

一挙更新!覗いてやってください

そして、これで最終告知になっちゃうかな、もう3日後ですから
イエローキャブウエストでの年内ラストの撮影会
今回もモデル6名出演のクリスマス祭りということで
サンタあり、ドレスあり、水着ありでプレゼントありと内容も盛りだくさん
場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。
私は、私服、ビキニ、成人式で着たピンクのドレス予定です!

アンジェリーナ

暖かいですね、本日。皆様お風邪などひいてませんでしょうか?
三上絵美です、私は風邪はひいてませんが、やっぱり声がガラガラ・・・
喉痛くないのに、ヤだなぁ、もう・・・とゆーわけで携帯に電話とか
ムダにかけてこないでください(^^;;;)

モンブラン専門の老舗アンジェリーナ
関西に店が少ないので、ご存じない方もいるかと思いますが
昨年までは、確かに大阪の阪急百貨店に入っていたのに
いつの間にやらなんか美味しくなさそうなベジタリアンスイーツの店に
変わっていてショックでした。。。特にスイーツ好きではないけど
モンブランだけは好き♪というかケーキ買うとなるとモンブランしか買わない
大学の時とかデパ地下のモンブラン制覇する勢いで買っていた(笑)
の中でも、このマグにいっぱいのブラックコーヒーをお供にしなければ
砂を吐きそうなほど甘い甘い、脳天さすほど甘いアンジェリーナのモンブランが
好きでした。それは、もうジャリと砂糖の音がしそうなメレンゲに
マロンクリームがたっぷりしぼられて粉砂糖、シンプルで美味しかった、が
上記のように店舗がなくなってしまって随分見かけてないのですが


バンコクにもアンジェリーナ
がありました
着いた日の夕食がてら軽食とモンブランでも食べに行くか、と
思ってますが、検索していて見つけたのは多分バンコクオリジナルメニュー
「ホットチョコ」タイのスイーツとゆーのは、往々にして
ぶっ倒れそうなほど甘いですが、それがただでさえ甘いアンジェリーナに・・・
しかも、よくカフェとかであるミルクにチョコレートを溶かしてある
ホットチョコレートなんて生易しいもんではなくて、まさしくチョコレートだけ
溶かして生クリームを浮かべた代物らしい。
うわ、うちの彼が好みそう、とか友人に一名、小躍りして喜びそうなのがいたな(笑)
とか思ったけど、私は激しく遠慮したい・・・
怖いもの見たさで頼むか・・・

V4010022.jpg
アルバム更新しないとね


そんな出国まで後2ヶ月きっちゃいました、そして、今月は12月21日
イエローキャブウエストでの第2回目年内ラストの撮影会出演が決定しています
今回もモデル6名出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。
また、先日チラシも出来ました、よろしければ当店で
お渡ししていますので、コーヒーでもお酒でもOKなので、お越しください♪

松岡圭祐「千里眼」初映像化

ボジョレーの更新の予定が、朝アクセスしたmixiコミュの記事に
飛びついてしまった。以前から映像化の噂は出ていたけど
千里眼10周年企画、やはりこれだったか


千里眼


元航空自衛隊戦闘機パイロット、現在はその脅威の動体視力と身体能力、そして
心理学のみならず全ての学問に精通した臨床心理士岬美由紀が
集団心理を操作し歴史を創造するメフィストコンサルティングに立ち向かう


えーっと、何?ジャンルは何?本屋ではサスペンスに分類されてるけど
何か違うし。元はといえば吾郎さんが主演した「催眠」の原作者であり
その後、登場人物の描写が吾郎さんに特化し始めたから、シリーズを
読み出したのですが、今は催眠シリーズのみならず、全作揃えてすっかりFANに

実は、00年だかに、東映で水野美紀&黒木瞳で一応映画化されてますが
それはそれはお粗末なもので、なかったことにしたい作者の気持ちも良く分かる・・・

が、今回は松岡先生が脚本担当とはいえ、このキャストは。。。
個人的に物足りない、というか何というか・・・
友里先生老けすぎだし、美由紀は初めて見る女優さんだけど
やはり、以前表紙を飾った釈ちゃんや主演をつとめていた水野美紀のが
イメージ的に合うし、メフィストコンサルティングも恒星天球教も差し置いて
いきなりノンクオリアが敵になってるし予告映像だけでは、何がやりたいの?と
問うてみたくて仕方ない

何にせよ、とりあえず公開と今月発売にマジシャン完全版を心待ちにしたいと思います

V4010028.jpg
解禁パーティー後、ホテルの部屋で
9杯は飲んだけど、まだこの後シャンパンのハーフを開けたりした(笑)

そして、やっぱり告知は
12月21日イエローキャブウエストでの第2回目の撮影会出演が決定しています
今回もモデル多数出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。

そうそう、09年2月7日、関空で早朝撮影なんぞしていただける方
募集しています♪多分に、日本に帰ってくるけど荷物が一人じゃ持てないの、とゆー
懇願の要請が含まれていたりするのですが(^^;;)

THERE MUST BE AN ANGEL

音楽のある生活、というのに別に特段に魅力は
感じず、好きな歌手とかゆーのもなければ、最近の歌手なんて
とんと疎い三上絵美です。が、最近有線でよくかかるコレは好き。


★THERE MUST BE AN ANGEL★



元は、吾郎さんが出ていたドラマ「危険な関係」の主題歌でしたが
それ以降もいろんなところでよく耳にする曲である。
最近、有線でもカバーの曲がよくかかるし。

で、先日遊びに行った江坂longchamp13周年でお客さんに配られてた4Gさん特製CD。
ピアノジャズやジャズの、さすが4GさんというナイスチョイスなCDですっかりハマってしまって
現在ずっとR&Bを流していた当店内ですが有線チャンネルをジャズに変更。
おかげで、まったりと酒が進みそうな空間になってますが(笑)

画像0055

先日メキシカンレストランで飲んだボヘミアンビアー
うーん、なんかいまいちでした。。。
個人的に黒ビール、もしくはバド並のライトビール一辺倒だし

カピバラさん

商品化された当初から、私の心をわしづかみにして
放さなかったカピバラさん、とはいえ、こげぱんや
たれぱんだで懲りていて、もうぬいぐるみもグッズも
いらないわ(実際、ぬいぐるみの詰まったダンボールが封印中)
と思っていたのだけれど

無題



キュルキュル

愛すべきマヌケ面に惚れてしまい
GET!
したのは私ではありませんが
UFOキャッチャーで取っていただいた
ハロウィンバージョンカピバラさん。
現在寝るときは枕になり、部屋にいる時は
常に私のひざの上でのほほんとしている。
久々に本物が見たいなぁ・・・

おうちで
196度0レモンコーク1本

最近、酒量が順調に減っている
っていうか疲れている。。。
でも今日は月に飲みに行く予定ですが。



秋冬物新調

家の真ん前が新大阪センイシティな為、昔から
通り抜けたり、買い物したりとちょこちょこ
出入りしているんですが(文具とか異常に
安いし)本日も、何か気が向いてフラフラと

普段なら日祝はコスプレイベントなぞが
催されているせいで、女の子達がわんさか
ガラガラを引きずってウロウロしているのですが
本日はどうやら、何もなかったようで何だか
人も少ない。とりあえず一巡。と、いつも行く
ジーンズ卸のショップを覗いたら普段だったら
千円均一のトップスが500円均一!
いつもなら「これが600円とかだったら買ってもいいんだけどなぁ」
と思いつつ、うだうだと悩んで結局買わないんですが(^^;)

秋冬用トップス4着お買い上げ。日本で服買ったの久々。
が、私が冬服を着るのは11月も半ばを過ぎてから
買ったはいいけど、袖を通すのはまだまだ先になりそうです
(暑いのいやー、クーラーは18度でこそ意義がある)

けど、帰宅したら、そろそろ我がウォーキングクローゼット
○○○着の服のあまり、収納スペースがなくなって
きました。さすがに滅多に着てないヤツ楽オクにでも
出そうかしら・・・

V4010005.jpg

ピンク、3分袖、サーモンピンク3分袖
ラベンダーファー付ノースリ、白総フリルキャミ
変な色のとか、気に食わないボーダー柄の服が
折り重なる中、選んでたらどうも似たような色味のばっかしに。


店で
ジンライム1杯
山崎ソーダ1杯
おうちで
赤ワイン2杯
新商品だけど聞いたことないメーカーのチューハイ(ぶどう)1本
FC2 Blog Ranking

お花

お花やらお茶やらピアノやら
女らしい習い事は生涯したことのない
三上ですが、いつも色々お世話になってます
元は江坂LCでの飲み仲間杉美鈴せんせ
定期レッスンに先日(大分前じゃん・・・)参加させていただきました
我が家では母がブリザードじゃなくフレッシュフラワーの
アレンジメントを、もうやめぃ。。。というほど
やり散らかしているのですが、私自身は
生まれて初めて。こーゆーセンスないし・・・と
ぶっちゃけ敬遠していたのですが
あー、こうやるんだ、こんな風になってたんだ、と
パーツをくっつけていくのはちょっとプラモデルのようで
大変に楽しかったです。結構美鈴せんせに手伝って
いただいて可愛らしい作品に仕上げさせていただきました。
頻繁には参加できないけど、また是非とも
参加させていただきたいです!
flower


現在は当店のカウンターにちょこんと。

本日は、先日、京都で規模が小さすぎて消化不良だったタイフェス♪
明日も行くんですけど(笑)本日は、店があるので、間にちょっとだけ
抜け出して行ってまいります、調味料買ってー、お香買ってー
シンハー飲んで、ガイヤーンとかソムタムとかパッタイあたりを
アウグラップバーンしてきたいとこなのですが。
しかし、何よりパクチー。今年は生ドリアンまであるようです。
うん、ドリアンはあんまりいらないけど・・・2時から4時くらいまで行ってます

アルバム一挙更新です

怪人二十面相

仲村トオルが明智小五郎?!

ない、ないわ・・・明智好きとして、これはないわ・・・
いや、仲村トオルが嫌いな訳じゃないけど
明智せんせは、こうもっと洗練された感の
イメージが。例えば吾郎さんとか(結局それかい!)
しかし、佐藤嗣麻子監督なら、なおさら
吾郎さんの明智で見たかったなぁ。
昔から乱歩好き、多分全作読破して
7割くらいは所有もしている。そんな私の
理想の男性は明智小五郎だ。
頼りがいもあり、頼りなくもあり
どこか冷たい感じもあるけれど、とても
熱い人であったり、久々にD坂あたり
引っ張り出してこようかしら。

love
上記写真含め、アルバム更新中です。


本日は2年ぶりくらいになる友人が遊びに来た、
が、飲まない子だとゆーのに、私だけ飲みすぎたような・・・

店で
赤ワイン1杯
ボンベイロック1杯

月で
151のXYZ1杯
マンゴヤンジンジャーにウォッカ1ショット
(同行者が頼んで飲めないから、と回ってきた・・・)
デビル(GETのブランデーとタバスコ、これは・・・もう良いかな・・・)

おうちで
氷結早積レモン1本
マッカンガスロック1杯

うん、やはり飲みすぎだ(笑)さすがに明日朝は
予定があって6時に起きねばならないし、今夜はチューハイ1本に
とどめておこうと思う・・・

ジェリラックス

先日の京都タイフェスでレトルトだのタイ米だのを
バサバサ買ったらサービスです、と一緒に入れてくれていた
シンハーロゴのジェリラックス(マウス用)
193

これは、、、大分必需品と化しております
飲みに行かなきゃ帰宅したら、ずーーっとPC
前にいる私としては、マウス凝りというか
ずっとカチカチやっていると、首筋激痛、なんてことは
なくもない。手首の下に敷くジェルマットなんですが
これが、随分腕の重さを軽減してくれて
すっかり愛用中(自室。背後の大量の酒はスルーな方向で(笑))

そうそう、タイフェスといえば9がつ6.7は大阪でのタイフェス
もう、行く気たっぷり。ご一緒される方いますかー?
私は夕方から、閉会までいる予定
今回も、タイ国際航空の航空券抽選会に
一抹の希をかけています。


梅小路公園(photed byみんもさん)更新しました。TOPからリンクを貼りたいのですが、まだ設定方法分からず・・・
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム
