字のごとく撮影写真や、お酒や店やタイやタイ料理について周りに流されず更新予定。携帯閲覧不向き。
・PHOTALBUM随時更新中!7/10UP
・6/10ピンキーガール撮影会出演!参加者募集中
・モデル依頼、メッセージなどはこちらから!
・撮られたガール出演中
・Sugerlips「三上絵美」ダウンロード写真集発売中
・秘湯混浴温泉ツアーなちゅらる、モデル・セラピストで所属。参加者募集中!
・アイラブピンコン、コンパニオンとして所属、派遣のお問い合わせはHPから!
・DVD「Private ReasonⅣ」その他発売中!
・写真集美少女予報hyper発売中!
・永遠少女×制服神話 様にて制服写真集公開中!
・SALA様よりヘアアートDVD発売中
・アメブロ「本日の三上」も更新中!衣装アルバムとしてどうぞ!
・撮影会出演中!Y-cabWEST

MyFavorite&rareliquors~試飲会~2


手ごろな価格でこの年、結構気に入ったスカナヴィーナプロセッコ1ダースお買い上げ
そして、一番好きなシャンパン「ランソン ブリュット ブラック ラベル」もちゃっかり試飲♪
ドンペリなんか飲むなら絶対こっち!POMERYもいいですね~
008_R.jpg016_20161001223601dd5.jpg

ブルックラディブルックラディ ザクラシックラディスコッチらしからぬボトルに釘付け
大好きなアイラモルト、芳醇な香りにうっとり。。。かろうじて購入は踏みとどまる。
マリー・ボーン・ブレンデッド・レア・スコッチ・ウイスキー・700ml・40% は安物のブレンデッドウイスキーなんだけど
タリスカーのモルトをベースにしていて、値段の割りにイケてます。
やはり、飲みやすさ=物足りなさはあるけれど
012_R.jpg009_R.jpg

そんな訳で、モルトウイスキーといえばやっぱりアイラモルトだと思う。あのピート香。。。(はぁと)
お気に入りはCAOLILA、ここじゃアードベッグ (アードベック) 10年 1000ml が存在感はなってました
IMG_9603_R.jpgIMG_9609_R.jpg

スピリッツやワインだけじゃなくてビールもあるしSPYもあるよ!
日本でもSPY置いてるとこ増えてきたし酒屋にもたまに売ってるなぁ
171_R.jpg015_R.jpg


こーゆー非売品のメーカーが作ったグッズはテンションが上がります!
ジャックのスロットがナーラック!!
IMG_9611_R.jpgIMG_5075.jpg

今回は、シガーも販売してました、お酒と一緒に大人のたしなみ♪と
いったところでしょうか。タバコも一度も吸ったことないから未知の世界
ただ、飲みに行けば周りは皆吸ってる、仕事行っても吸ってる
家では親が毎日吸ってる、と煙にはイヤというほど慣れてるので
シガー自体の香りは大変によかったです。
ナナのアラブ人街のシーシャ(水タバコ)には一度行ってみたいかなぁ、と
昔から目論んでいるんですけども2時間も吸ってると飽きそう^^;
IMG_5070.jpg

第2弾に分かれちゃいましたリカー特集でした。
もちろん、これからもずっと控えていきますよ^^;;;
入院と言われた時の絶望感はもう味わいたくないですからね。。。orz
皆様も楽しいお酒を飲みましょう♪
#お酒#ジン#シャンパン#試飲会#アイラモルト#ワイン#リキュール#ジャックダニエル

MyFavorite&rareliquors~試飲会~1

毎年行っております、某酒販店の試飲即売会
抽選であたるノベルティ欲しさと酔った勢いで
これまで何十本買っただろうか。。。(笑)
変なリキュールにハマっていた頃の名残で未だに
部屋の本棚には(本棚?)烏龍リキュールとか柿リキュールとか
ハイビスカスリキュールとか薬草系とかが未開封も含めて20本以上
ボトルが可愛いから、限定ボトルだから!と取ってある空ビンも入れると
30本以上が並んでいる、あまり御気に召さなかったものは
せっせせっせとアルコールを飛ばしてMIXしてかき氷シロップに
加工してるんだけど、なかなか減らないorz

ちなみに、昨年、この日を境に急性膵炎で入院したというのに
ワインとかテキーラとか焼酎とか何かもう色々飲んで発注していた分が
退院した数日後病み上がりの我が元に20本くらい届いたっていうね。。。
年内禁酒してたし、一部は友人知人に捌いたけど未だに残ってますよ、えぇ。。。

でも、多分来年も行くんだろうな、だって変り種見ると気になっちゃう♫
(ずっと節制してたのに今年だって8月14日にあの死刑宣告みたいなニュースが
流れてこなければこんなに荒れに荒れて再発することもなかったんだ。。。。)

という訳でここ数年のお気に入りと、未だに量販店では見かけないレアボトル祭
いや、これら全部購入した訳じゃないけれど。あ、でも種類的にはこれより
多い量を数年かけて買いあさってるな。。。たま~~に酒屋で見かける変り種だと
オエノングループのラ・トマトが好き♪
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラ・トマトリキュール 500ml 18度
価格:669円(税込、送料別) (2016/10/2時点)




赤猿は飲んだことあったけど【スパークリング焼酎】赤猿スパークリング 300mlスパークリング?!
紫芋使用で独特の芋っぽさが抜けて不思議な飲み物になってました
芋焼酎初心者や変わり種が好きな方に。
そして、右のなると金時 IMOKKA[イモッカ] 300ml 53度IMOCCA名前の通り芋+ウォッカ
どっちも好きな三上さん歓喜♪なると金時芋焼酎をウォッカと同じく白樺活性炭で
ろ過して作った1本、ガツンと53度、本来無味無臭のウォッカが面白いことになってました
割ったりしてくないなぁ、これはこのまま味わいたいなぁ

010_R.jpg011_R.jpg

愛してやまないジャックダニエルもスペシャルエディション
そして昼間っからこんだけ酔っ払いが集まっていますwww
毎年毎年人がどんどん増えてる気がするよ。こん中に
三上と同じく膵炎になった人いないのかしら(私だけなんて不公平だ(おい))
005_R.jpgIMG_9600_R.jpg

そんな三上さんもお友達と来た年や、バイト先のママと来た年や。
平日だから同業者しか一緒に来れないんだよね、そして皆して
リミッターが外れて、いろいろ注文しては届く頃に、あれこんなの頼んだっけ?
ってのが何本は混ざっていたりします^^;;;来年は誰と一緒に行けますことか

173_R.jpg

レアボトルシリーズ、メーカーズマーク方式の封蝋、他のボトルで初めて見た。
タークィンズ・ハンドクラフティド・コーニッシュ・ドライ・ジン 42度 700ml_[リカーズベスト]タークィンズ・ジン">タークィンズ・ジン複雑な香りのすばらしいジンです。
買っても空けるのもったいないな、こりゃ
そしてグラッパ プラティナム(Grappa Platinam)3000ml ジェロボアム・サーバー、ボトルに蛇口付
容量も怒涛の3L、の割には安くない?グラッパ独特のあの鼻に抜ける香りを
味わえます、度数もがっつり48度
013_R.jpgIMG_9612_R.jpg

アンガヴァ カナディアン・プレミアム・ジン UNGAVA CANADIAN PREMIUM GIN
UNGAVAアンガヴァ カナディアン・プレミアム・ジン

アークティックブレンド、クラウドベリー、クロウベリー、ラブラドールティー、
ノルディックジュニパー、ワイルドローズヒップと通常見慣れない原料の
カナディアンジン、好みが分かれそうです、三上さんはボンベイとかのが好き。。。
味はまろやかだったよ、そして右もお店では未だに見たことないMIN+
色合いもボトルもモン○ダミンとかそっち系っぽいけどwww
名前の通りミント+焼酎です、大手宝酒造より
GETリキュールの甘さが抜けてあっさりした感じです。
清涼感はあったけど、もう少しパンチがあってもよかったかも

014_R.jpgIMG_5071.jpg

もう本当に各種色々ありすぎまして1箇所のブースでとどまってると
ぜんっぜん先に進まない、もしくは進む前にいい感じになるw
という訳で数年分まとめたら記事も長くなったんで第2弾はまた後日

#お酒#ジン#シャンパン#試飲会#アイラモルト#ワイン#リキュール#ジャックダニエル

ビアガーデン♫

去年のですけどねww
今年はまだ行けておりません。。。orz
っていうか、もう8月も半ば、行けないんじゃないだろうか…
さすがにアレを一人ではちょっとねぇ(^_^;)
いや、寂しいとかじゃなくて、一人で予約がいったりする
ビアガーデンのテーブル1つを占領するのが申し訳ないし。
そういえば、最近ドラマになった「孤独のグルメ」にハマってます
そうそう、一人でだーれとも喋らず、好きなお店入って
好きなもの注文するの幸せ♫と共感まっしぐらww

さて、と友人たちと行ったのは、2日前になってから
どこも予約でいっぱいじゃない!とやっと見つけた
湊町のRIVER CAFE
待ち合わせ時間になっても現れないどころか
連絡すらつかない、友人カップルを待ってたら…
叫ぶようにして「今、起きた!」と電話がかかってきた

。。。。聞かなかったことにしてあげるから、もっぺん言ってみ?

結局、先に店入ってワンセグでSMAP見ながら25分ばかり
待つことに。いくらか、先に始めといてやろうか、と思いましたが。

resize1855.jpgresize1854.jpg
夜景も綺麗なオープンテラスのお席は、今年で10周年て事で
人気らしく、老若男女問わず、満席状態。
まぁ、それでもダッシュで向かってきてくれた二人と
無事合流できて、とりあえず乾杯!
resize1987.jpg
(ドリンク写真撮るの忘れた)
飲み放題食べ放題な訳で、フードはメニュー見てオーダーする
テーブルオーダー式なんですが、ドリンクはこんなメニューがあるけど
resize1995.jpg

実は、セルフ(笑)ドリンクブースがあって、スピリッツもシロップも
焼酎や杏露酎系やソフトドリンクも瓶ごと置いてあるから
勝手に作って飲めよ、という。生ビールまでセルフなんだけど

resize1986.jpg

暗すぎですが…今でこそ使ってる料飲店も多いけど
去年はまだあんまり見かけなかったオートのビールサーバー
ジョッキを置いてボタンを押したら勝手に傾いて
ちょうどいい頃合で泡まで作ってくれる。
皆して、うわぁ、画期的と遊んでましたww
フードは可もなく不可もなく、なんで待たされていたし
とりあえず飲みたかったので、写真も撮ってないw
resize1992.jpg
唯一、画像があったのが奥のスイチのから揚げと
「超ロングソーセージ」ってどれくらいロング?って事で
注文してみたソーセージ何とも適当な盛り付け^^;
この後、開始が遅くなって、ついつい飲みすぎて
一同、、、終電をなくした・・・で、私、我が家よりは
ミナミから近い友人宅に泊めてもらった訳ですが・・・
朝、起きたら「鍵は開けたまま帰ってね」の置き手紙が
・・・・・途方にくれました(爆)普通起こすだろ!まだ午前だったのに!

でもって、ついでにせっかく写真も出てきたから
昨年夏にお邪魔したお店もUP。

お昼にお邪魔する事が多いけど、初めて夜にお邪魔した
堺筋本町のタマダーさん。今月末までは週末は
なんばオリエンタルホテル前でマンゴーかき氷の屋台販売をされてます!
resize1845.jpg

こんな分かりやすい入口なのに、やっぱりまた筋を間違えて迷った^^;
resize1847.jpgresize1846.jpg

相変わらず、タイのラ-ンアーハーンタームサンを懐かしくさせてくれる店内♫
今日もいっぱいゲーンやガップカーオが並んでまーす♫
resize1850.jpgresize1851.jpg

三上は、ヤムとガパオガイ、そしてトムヤムガイ
でもってLEO。日本じゃ飲めるとこ少ないんだよねー
resize1849.jpgresize1848.jpg
私からすると辛さは随分控えめだけど、ハーブはしっかり。
夜はムーガタやチムチュムもやってます♫

で、江坂店の方には、もう21歳から通わせてもらってます
Longchampの川西店以前の場所から数百メートル移転して
リニューアルしてから、なかなか行けてなくて、やっと友達に
乗せてきてもらった。だって来れても帰れなくなるし^^;
しかし、まず、吹いたのが路肩のコレ。
resize2875.jpg
誰も持ってかないよ、こんなもん!!(笑)

resize2876.jpg
あ、サーフボードはそのまま、持って来たんだ。
以前とまた打って変わってだけど良い雰囲気♫
resize1822.jpg
ピアノなんかあったりして、ちょっとムーディーっぽさも
漂ってた前の店舗より、明るくてアットホームで若者っぽい感じが
何か、色んなとこにカエルがいましたw

resize1823.jpgresize1824.jpg
私は、とりあえずラムベースでキツめでー、っと
色々、新しいメニューがあってフードも頼んだのに
撮るの忘れちゃったorz相変わらずのボリュームでした
(女二人じゃ多すぎなくらい丼にガッツリと)
なかなか、行けないけど、また行く時はよろしく~



池田ワイン城

先日、かまくら、とゆーヤツに初めて入りました。
かろうじて暖かいけど、暮らせないよね^^;;

UNI_4318.jpg
さてと、上記は奥飛騨だけど、こっちは昨年の北海道
UNI_1808.jpgUNI_1809.jpg
旅館の朝食にいくら時期だからって、一人1匹のさんまはさすがに多いと思います・・・
焼き魚なんて旅館に行かなきゃ食べないし、食べ慣れてもいないけど
皿の上が汚いというのは、大変見苦しくはしたない事だと思うから....
大体私は、骨も内臓もそのまま噛み砕いてしまう、残るのは頭と尻尾だけ、と
見苦しくはないけど、私の皿の上は奇異な状態です(笑)
で、泊まった先の近所だったから、そして、次の行き先の通り道だったから
という訳で、ちょっとばかり酔って、、、違う寄ってもらった

池田ワイン城
開園直後で早すぎたせいか、それとも休日だったせいか
工場は稼動していなかったけど、別に私はワインを飲みに来たから良いのである(笑)
いや、手ごろなのがあれば買って帰ろう、何か珍しそうな土産とか思っていただけだったんだけど
無料試飲とかやってたから、ついついグラスでさらに1杯
UNI_1811.jpgUNI_1810.jpg
工場の外にはぶどう畑が広がる

UNI_1812.jpg
生まれ年の樽が見当たんなかったです・・・

UNI_1815.jpg
デパートの屋上なんかでよくビニールボールなんかが敷き詰められてる
ボールプールにはボールの代わりにコルク、チビっ子が誤飲しなきゃいいけど^^;;

ワインケーキやワインソフトなんかが売っている中、みやげコーナーにコレ
UNI_1816.jpg
コレは悪ノリだろう(笑)他にも、え?それワインで作る必要ないじゃん・・・て
商品がいっぱい。

プースカフェ

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
仕事にあけくれて、飲んだくれた挙句、あげる予定のクリスマスプレゼントは
今日楽天から届いた三上です(どーせ最初から26日発送にしてたからいいけどさ)

さて、年に一度くらいの割合で何故かハマってしまうプースカフェ
比重の重いものからプースカフェグラスに沈めていって
層にしていくカクテル。7色だとレインボーを呼ばれるものも。
UNI_0422.jpg

ゆっくりゆっくりバースプーンで沈めていかないと混ざっちゃう
結構難易度の高いカクテル、自分で作るのは非常に面倒なので
作ってもらうに限る、ストローで飲むんだけども、ぶっちゃけこのカクテル
7色の場合はグレナデンやブルキュラやらヴァイオレットにブランデーと
飲み干す頃には、その甘さに口の中がぎとぎとになっている^^;
UNI_0423.jpgUNI_0415.jpgUNI_0442.jpg


混ぜて飲むと凶悪な色になるし氷も入らないから、最初っから生ぬるいし
つまりは・・・美味しくない(笑)

UNI_0645_20101223214657.jpg

個人的にはブランデーとベイリーズとカルーアの3層くらいなら
デザートとして美味しくいただけるんだけども。
シンガポールスリングも年に1度くらいハマる時期があって
バリエーションを楽しみにいろんなとこで頼んでみたり。
ここのとこのお気に入りは、ロングアイランドアイスティーコーラ抜き♪
今夜は関タイ忘年会♪

サントリー山崎蒸留所

アサヒビール工場や北海道のワイナリーの見学なんかは、何回か行ったことがあるけど
こんな近くにあるのに、実は初めて行ったサントリー山崎蒸留所

JR山崎駅、もしくは阪急大山崎駅から徒歩5分少々。
連れてってもらったから良かったものの、これ一人だと私、迷ってる(笑)
UNI_1523.jpg

年末年始以外はほとんど毎日営業しているのが有難い。
ウイスキーイベントも開催していたり、通常は、仕込→発酵→蒸溜→貯蔵庫の工程を
約1時間かけて、案内してくれて、最後には山崎試飲付のガイドツアーが遂行されている。
ちなみに、ネットからプリントアウトしたチケットを持っていくと、記念グラスのプレゼント。
ガイドツアーは1時間に1回くらい。それまでやその後はは各展示板やら
ショップやら自由にまわることが出来る。
UNI_1524.jpg
蒸留中
UNI_1525.jpg
酒好きとしては、萌えー♪なお土産グッズやら、オールドボトルやらオールドノベルティ等々

で、ガイドツアーは雲行きがかなり怪しく、湿気の多い高温の中
某大学のサークルだかと某旅行会社のツアー客がいらしてて
ものすごい人数。。。移動のエレベーターに1回で乗り切れない。。。

UNI_1529.jpg
UNI_1531.jpg
樽がずらっと並んでいる様は圧巻、だけども
バレルやらパンチョンやらいろんな種類があるけど、とりあえずこれは1樽で
480L入るとして、えっと、1本720mlだから、樽1つで。。。と
どーしても頭がそっち方向に回ってしまう^^;;
何故、こうもひねくれた楽しみ方しかできないのか、私…

試飲は素直に楽しみましたが(笑)
UNI_1533.jpg
UNI_1534.jpg

今回の試飲は山崎10年・12年、そして白州のハイボール。
しかし、サントリーは宣伝のやり方が姑息(笑)
昨今の見事なまでのハイボールのリバイバル。先日もtwitterにて
海外に移住してもう長い方々は「何故?」とすごい怪訝そうな
ツイートを連発していた。まぁ、私も小雪氏のあのCMは好きです。
おつまみに、ショップで売ってるおつまみスナックとチョコもくれる。
やはりウイスキーにチョコは合う。
正直山崎って、日本にいればどこにでもあるし、いつでも買えるじゃん
それに甘いし、飲みやすすぎて好みじゃない、と思っていて、未だに好みは
ピート香の強いアイラや個性的だったり、ちょっと粗野なウイスキーなんだけど
まぁ、たまに、なら、悪くない、かな。あー、久々にターキーのみたいなー。

UNI_1633.jpg

撮影会後。浴衣、ぐすぐすに着崩れました。
あ、また告知しますが、11月13日土曜日10時半より
アングル初化粧様にて、スタジオ撮影会出演決定しました
大阪民からはちょっと遠い淡路島ですが、皆様是非是非いらしてください!

この週末はMATRIX写真クラブ様にて、定例緊縛撮影会。

ABSOLUT VODKA 

先日、胃に激痛が走って死ぬかと思い、さすがのさすがに
酒を控えている三上です、、、どうも、しくしくと違和感があるけど、もう随分回復。。。
確かに、あの1週間、ひどい有様だったし、25も超えると、こうもなるか(自業自得)
ちなみに、酒は控えてるけど、主食の唐辛子は控えてません。
なんかスパイス入ってないと、食事した気にならないんだもん。
おかゆとかなら、食べない方がマシ・・・

DSC_0290.jpg

先日の温泉ロケの一部です。のぼせた。。。

ウォッカの中でも愛してやまない
ABSOLUTのフレーバーウォッカシリーズ
UNI_0628.jpg

日本で販売しているのは以下の4つ
カラント(黒すぐり、コレだけはあまり好みでない・・・)
シトロン(レモン、カクテル作りにはこの軽く香るフレーバーがぴったし)
マンダリン(オレンジ、同じくカクテルに◎)
ヴァニリア(一番のお気に入り♪バニラの甘い香りが鼻腔をくすぐるのにベタベタしない)
ペッパー(ヴァニリアといい勝負のお気に入り、ビールに混ぜるのにぴったり!)

今、ペッパーの空き瓶はブラックペッパーのホールを漬け込み
ヴァニリアの空き瓶にはバニラビーンズが茎ごとつかっている。
量を誤ったか、本家より随分と濃いフレーバーウォッカが^^;

これに、免税店で売ってる限定品が。
ラズベリー(アリ、じゃないかしら。ヴァニリアと割るとゆー邪なことをしてみた)
ピーチ(ペシェをウォッカで割った感じそのまんま。まぁ飲みやすい感じに仕上がってる)
ピアー(洋ナシ、確かにラフランス風味、ちょい微妙)
UNI_0629.jpg

そして、今年の訪タイ時に帰りに見つけちゃったのがコレ。
DSCF3182.jpg
DSCF3181.jpg

中身はスタンダードなアブソなんですが、ボトルカバーが
可愛くてついつい。一度外すとハメれないので飾ったままなんですけど
去年は持ちきれずコレだけしか買えなかったけど、今年は新作でてるかなー♪

ちなみに普段の本棚はこんなの^^;;
DSCF3216_20091224024531.jpg

サッポロビール博物館

最近、話題のtwitter始めてみました
http://twitter.com/mikamiemi
皆様、よろしければフォローしてやってください。
ゆっても、まだ実はよく分かってません。。。

2009 6 14
時間のない中、イシヤチョコレートファクトリーとさんざん迷って
あちらは閉店時間も早かったので結局こっち。
UNI_0136.jpg
UNI_0141.jpg
サッポロビール博物館
開館時間 9:00~18:00 定休日 年末年始 入場無料
地下鉄東豊線「東区役所前」駅より徒歩10分

UNI_0144.jpg
UNI_0142.jpg
大阪、吹田のアサヒの工場の見学は行った事あるけど
パンフにあったとおり「日本で唯一のビールに関する博物館」とある通り
確かに「博物館」って初めてかもしれない。
思って頼り広い館内は、歴代の缶やら看板やら
原料やら、工程やらが展示してある
年表を見ながら、あ、こことここのビール会社、吸収合併してたのか、とか思ったり

UNI_0139.jpg
見学コースを終えたところには、試飲コーナーも
ビールは200円、ジュースとおつまみは100円
3種類の飲み比べセットも400円とお安く試飲できる

定番の黒ラベル、札幌クラシック、エビスザブラック、エビス
リボンシトロン、ナポリンとゆー怪しさ極まりないジュース

他はスーパーとかにあるし、大阪で売ってるし、と私が頼んだのは開拓使ビール

UNI_0145.jpg

うぇ、、、何、この雑味・・・昔を再現している訳だから
およそ予想はついてたけど、元々ビール党ではない人間からすると
これはムリ…ビールと思わずに飲んだらアレですけど
だって、最近コンビにで見かける復刻缶もさして美味しくなかったもの

あ、でも、ちょっと最近ヒットしました。同じくサッポロから出た
サークルKサンクスで見つけたこれ

サッポロショコラブルワリー

UNI_0653_20100121061457.jpg

チョコレート麦芽にカカオを加えたビール。。。ビール?
いや、もうビールじゃないか。甘ったるいのかしら、と思ったけど
甘ったるいのは香りだけで、コクと苦味がいい感じで
常温で飲んでも悪くない。

UNI_0645.jpg

でも、私的にはやっぱし、ビアチャン最強

ボジョレーヌーヴォー解禁♪

さて、今年は本日11月19日、ボジョレーヌーヴォー解禁日です。
今年も、とりあえず飲んでおこうか、と阪急インターナショナル
BAR セレスの解禁パーティーに行ってきましたー。でぇと久々♪

UNI_0485.jpg

今年は、会場も小さくなってしまって、ワインも5種類

UNI_0489.jpg

1.ブシャール・エイネ
2.ラブレ・ロワ
3.ジョルジョ・デュブッフ
4.アルベール・ビショー
5.ピエール・アンドレ

私的順位は3.2.1.4.5

毎年まったくもって期待していない、ジョルジョ・デュブッフが一番新鮮味が
あってよかった気がする、ラブレ・ロワは、毎年ながら、数種類の中でも少し
個性的な味わいで良い感じ。1.4はまぁ、個人的には同格(のマズさ)
ピエール・アンドレは論外、という感じ。。。いや、あくまで私見だから、私見!
まぁ、毎度の事ながらフルボトル買って飲むほどでもない。
皆様どこかで、グラスで飲まれるようなことがあれば
定番のジョルジョデュブッフかラブレロワをおすすめします。
まぁ、ぶっちゃけせっかくワイン飲むならスペインを、とそもそも
全然違うとこ推してしまうと思うのですが、とりあえず皆様に乾杯♪

UNI_0498.jpg

終了後は、そのまま泊まって盛大に朝寝坊して帰ってきました。。。
(今年はミシュランにも掲載されたようで、何度か行ってるけど
確かに、サーヴィスは素晴らしいし、スタッフさんは皆とても親切です♪)

UNI_0539.jpg
ホテル内はすっかりクリスマス仕様

新入荷&新顔各種

電話で目が覚めてヤyahoo覗いたら、また10月から
日系航空2社はサーチャージ復活ですか、さいですか・・・(どよーん)

7月は海行ったり、姫路まで行ってたり
ちょこちょこと撮影もしつつ
(しかし、もう9月まで屋外ロケはムリですね・・・
こないだの緑地公園ですら、カメラマン共々死にそう
っていうか死んでた(笑)撮影会もやってたけど)
おまけに、ずっと何かと体調すぐれなかったり、機嫌悪かったり
そういえば、更新もサボり気味だった訳ですが

とりあえず、どうも旅行記ばかりひたすら更新してたら
皆さん、私がずっとタイに行ったままだと思ったりしている
ようなので、普通の記事を久々に更新しようかと
UNI_0214.jpg

玉露と抹茶チューハイ、サークルKで発見
発砲してない、ただの焼酎お茶割り
さっぱりカロリーも低めで食事には合うかな





カロリ、サマー限定バージョン2種
トロピカルフルーツキスはマンゴー製品独特のゼラチンぽい味が
大分抑えられてたけど好みはブルーハワイ

UNI_0182.jpg

試飲会場で見つけたハプスブルグ社のアブサン、89度
この度数で2500円は安い、私は買ってないけど

UNI_0180.jpg

同じく、メーカーズマークの蝋づけ、多分も少し
酔ってたら、私も1ケース買ってやっていた(笑)
UNI_0244.jpg

ビフィーター24、5月にでた新商品。松で香り付けするジンに
煎茶・緑茶・GFのフレーバーを混ぜたんだとか、個人的にはかなり及第点
普通のビフィーター6本かったら、おまけでくれる、ということで
ついつい。。。な、ワケで、皆さんジントニックでも飲みにいらして下さい(笑)
UNI_0245_20090723070308.jpg

こちらも最近出た、新商品の梅酒「一根六菜」
中野BCのフレーバー系梅酒ははずれがない
去年のはっさく梅酒もよかったし。
酒屋いわく、最近大流行でいろんな店が仕入れてるとか
甘くてアルコールを感じさせない味わいは万人好み
私は焼酎で割っちゃいますけども。
セロリや小松菜、にんじんなどが入ってます

UNI_0227.jpg

姫路。詳細はまた今度。


アマレットディッサローノ




アマレット。
多分、カワイくちょっと高級っぽいボトルの割りに
値段は安くてついつい買ってしまったのが始まりだった。
ぶっちゃけ、何に使うリキュールかも知らず(^^;)
今は思い出したように飲むゴッドファーザーが定番ですが。

後は、面白い!と結構気に入ったのが東三国MELTで
作ってもらった、スピリタスの香り付けにアマレットとゆー
まぁ、キツイったらないカクテル。
ショートグラスで、スピリタスに2tspくらいのアマレットを
シェイクとゆーとんでもないものだけど、美味しかった
ま、1杯が限界ですがね(笑)

友人来たりて店で
赤ワイン友人と半本
モスコミュールスピリタスで1杯
タンカレーのパンペルムーゼ割1杯
芋焼酎1杯
(さてさて私物の多いわが店内ですが
そろそろタンカレーが減ってきました、コレ買うついでに
なんか新しいリキュールとか仕入れようかな)

月にて
パルフェタムールでショートカクテル
(っていうか)ウォッカ60mlって、パルフェやカンパリ入ってたけど
全部香り付け程度じゃんよ)

P1000016.jpg
難波のガァウタイ、一人でビアシン中

荷物になるし直前まで悩んだけど、今回もビデオカメラを持っていく予定
知り合いに託してあった、バリ島のビデオが好評だったようで
今回もはテンションあがったまま、一人で回して帰ってきます
アユタヤやヤワラー、その他諸々撮るとこ多そうだしね

2月8日ですが、もう3度目になりますY-cabウエストの撮影会出演
決定しております。このたびも中津アートカクテルにて
10時からの受付開催になります、シークレットゲストもあり?!
田中章代さん、山口舞美さん、木野ひろみさんご出演
既に、ご予約いただいている皆様、いつもありがとうございます
登録していただきましたので、ご安心ください。
そして、いつもこちらを拝見していただいている皆様も
ご予定合いましたら、皆様ご参加お待ちしています!
帰国の翌日です、現地調達した衣装を予定しています♪
水着も買ってきたいけど、サイズ合わないのよね・・・
お得な前売り券も販売予定、詳しくは三上までお問い合わせください
ただし、私今月30日から撮影会当日まで連絡取れません
ご了承くださいませ。もう日数ないですが、ご連絡お待ちしてます♪

カロリー最小のチューハイ

 ◎カロリー最少の缶チューハイ
 アサヒビールは、低アルコール飲科の新商品「Slat(すらっと)果肉入
りレモン」、「同グレープフルーツ」を2月3日から売り出す。アルコール分
3%、果汁量3%。500ml缶191円、350ml缶141円の2品種。
 「すらっと」は、素材や原科配合の工夫から現在発売されている缶チューハ
イで最少級のカロリーを実現。1缶あたりのカロリーは350mlで88キロ
カロリー、500mlで125キロカロリー。
(酒販新聞より)

果肉入りは嬉しいけど、アルコール度数3パーセントって。
カロリーが下がっても、アルコールまで下がってしまうのでは
意味がない。私みたいなのが結局そこにウォッカとか焼酎混ぜちゃうんだから(え?私だけ?)

そんな私はチューハイじゃ、そうそう酔えないので
飲むのはせいぜい1回で1本だけですが、コイツを重宝

★-196℃ZEROレモン★

カロリー低くて、アルコールはしっかり7%。
時々スピリタス混ぜちゃいますけどね(笑)

さてさて、酒といえばここ数日周りでアマレットが流行ってるのか
お客さんや友人やバーの常連が話しているのを聞きます。
ネタもないので、今度の更新はアマレット談義で。

P1000001.jpg
難波のガァウタイで撮影前に一人、お昼ご飯。クィティアオナーム
調子に乗ってプリックポン(粉唐辛子)入れすぎて、この私が涙目でした。。。
さて、荷造りも完了したし、後はバウチャー印刷してEチケットの控えを持って
当日着ていく服を決めないと。各種予約も終えました、エステ三昧してくる予定
(4時間弱のエステフルコースでも、7.8千円てとこなんだから、やらない手はないでしょう)

アルバム、3日以内にどさっと更新予定です。
こーゆーのとか含めて
GW0T1909.jpg

そして、2月8日ですが、もう3度目になりますY-cabウエストの撮影会出演
決定しております。このたびも中津アートカクテルにて
10時からの受付開催になると思われます、詳細は決定次第またアップしますので
ご予定合いましたら、皆様ご参加お待ちしています!
帰国の翌日です、現地調達した衣装を予定しています♪
水着も買ってきたいけど、サイズ合わないのよね・・・
お得な前売り券も販売予定、詳しくは三上までお問い合わせください
ただし、私今月末から撮影会当日まで連絡取れません
ご了承くださいませ。

アブサン ABSENTE

出国まで後20日ほど、現在スーツケース引っ張り出してきて
正月に一度した荷造りを再度吟味中な三上です。
帰りにとんでもない荷物になるんだから、1gでも持っていくものは減らしたい。
水着にスリップに梱包用ぷちぷちやウォッカにシャンパン(後半違わないか。。。?)
JJ行ってアユタヤ行ってエステ行ってアイススケートまでしてくる予定です。

アブサン


好きな酒やリキュールは数あれど、シトロンジュネヴァやウォーターメロン
パンペルムーゼやアナナスの果実系もいいけれど、わけても好きなのが薬草系
カンパリに始まり、ドランブイやガリアーノ、シャルトリューズあたりも
そして、ハマったのが、このアブサン。

ニガヨモギの香味成分であるツヨンにより幻覚等の向精神作用が引き起こされるとされ
1898年にベルギーの植民地であったコンゴ自由国で禁止されたのに始まり
20世紀初頭にはスイス・ドイツ・アメリカなどでアブサンの製造・流通・販売は禁止された
伝説のリキュールとされています、その後1981年には解禁されて
今は日本はもとよりスイスでも流通してますが。

元々は私は「アースクエーク」(3倍飲んだら頭に地震がくるから)から
好きになっていきましたが、いかんせんこの酒、アルコール度数が
軽く60度前後。その独特な風味も相まって、量を飲めるもんじゃありません。
一応我が家にあるペルノーもアブサンもかなり余ってます。

そして、このアブサンの特徴は水を加えると綺麗な薄緑色が
白濁すること。ソーダとか氷とか入れた途端に色が変わるので
ちょっと面白いです。真っ黒な「サンブーカ」ってリキュールもあるし。

本当はボトルが素敵でこいつが欲しいのですが

★アブサントレーネ エッフェルタワー★


誰か買ってー(笑)

絵美0737

告知、2月8日ですが、もう3度目になりますY-cabウエストの撮影会出演
させていただけることになりました。このたびも中津アートカクテルにて
10時半ごろからの開催になると思われます、詳細は決定次第またアップしますので
ご予定合いましたら、皆様ご参加お待ちしています!
お得な前売り券も販売予定、詳しくは三上までお問い合わせください
ただし、私今月末から撮影会当日まで連絡取れません
ご了承くださいませ。



謹賀新年

明けまして、おめでとうございます
昨年お世話になった皆様、このブログにご訪問してくださった皆様
どうもありがとうございました。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

新年の抱負として
・通訳案内士試験、せめて1次には受かる
・体重、後2kgマイナスしたまま維持する
・バストサイズも一つアップ(笑)

あんまり書いて年末に自己嫌悪に陥るものヤなのでこのくらいで(笑)
また、色々なお仕事ができるととても嬉しいのですが
今年も頑張ろうと思います

昨夜は江ロンでカウントダウン、久々に会う方
いつもの皆々様でクラッカーあり、鏡割りありで
にぎやかなカウントダウンでした。そして、2月にLC三号店がミナミに!
そんな重大発表を、ここで?!という感じだったが
私が帰国してすぐOPENなようなので遊びにゆこーと思います

ディタラム1杯
カンパリウォッカ1杯
ロングアイランドアイスティーコーラハーフ1杯
御神酒1杯

おうちで
マイナス196度ZEROオレンジ1本

P1000135.jpg

LCで激しく似合わないショートカクテルと年越しそば(笑)

バンコクはエカマイのクラブで新年早々火災発生で
死者、負傷者多数の模様。。。
もう少しいいニュースが欲しいものです。

なお、今回は私はJJとヤワラーとパンティッププラザに行く予定です
混沌とした市場と中華街とタイの秋葉原、何かおつかいが
ございましたら、皆様メールお待ちしています(笑)

ジャックダニエル

最近、大きめマグカップにたっぷりの紅茶、30ccのミルク
たっぷりのノンカロリー甘味料に1ショットのジャックダニエルを加えた
ミルクティーにハマってます、三上絵美です。
ただし、これ、くぴくぴと結構な勢いで飲んでしまうのが難点・・・
酔います。。。(笑)買ったはいいけど、嫌いじゃないけど、他に
ウイスキーはたくさんあるし、なかなか減らないジャックの処理方法
バーボンには分類されない、唯一の「テネシーウイスキー」である
ジャックダニエル、私はこの粗野な感じが大好きです。
でも、やっぱ一番はターキー♪

ゆうべは
ワイングラス1杯分のスピリタスのモスコミュール1杯

月で
モーツァルトラム1杯
ブランデーのシェィクショット1杯

おうちで
白ワイン1杯
上記のジャックミルクティー1杯



さて、ボジョレー、やっぱりあまり美味しい!とゆー話は聞きませんが
コーディア
香りも味も可もなく不可もなくとゆー感じ・・・一口目は、あ、いい感じ?
と思ったけど、二口目からは、ボジョレーなのに何か重い。。。
食事にあわせながらゆっくり飲むならコレかな、という

マコンヴィラージュヌーヴォー

白ボジョですが、一番のヒットはこれ!
司会者が「まぁ、お味は所詮、マコンという感じだと思いますが」
とゆってはいて、確かにまぁ、所詮はそうなんだけど(笑)
ボジョレーのフレッシュさと飲みやすさ、華やかなブーケで
一番良かった

アルベール・ビショー

コミック「神のしずく」とのコラボらしいけど
ボジョレー飲んでるというより、普通のテーブルワイン飲んでますという感じ
私的にはコーディアといい勝負(どっちもどっちとゆー・・・)

そういえば、我が家のセラーに4年前くらいのボジョレーが眠っているなぁ・・・(はよ、飲め!)

V4010018.jpg

なおなお、
12月21日イエローキャブウエストでの第2回目の撮影会出演が決定しています
今回もモデル多数出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。
また、昨日チラシも出来ました、よろしければ当店で
お渡ししていますので、コーヒーでもお酒でもOKなので、お越しください♪

ボジョレーヌーヴォー前半

雪降り積もる飛騨高山から帰ってきました
慣れない温泉に軽くのぼせて、まず行くことのない
日本の観光地とゆーものをそれなりに楽しんできた三上絵美です
でも、大阪も毎年あの程度なら積もったら楽しいのに
(でも、きっと生活はしづらい)


遅れましたが、ボジョレー。もう、色んなとこでレビューがあったり
レストランやバーで出回ってますが、ここ2.3年は毎年美味しくなくなってると
思うのは私だけ・・・?とはいえ、とりあえず味見はしたいから
去年も今年も阪急インターナショナルで開催された解禁カウントダウンイベントに
行った訳ですが。ボトルではわざわざ買いたくない、でも、雰囲気を楽しめて
全種類一度に制覇できるのなら、と思えば素敵な催し。
去年と同じ微妙にスベるソムリエの方が司会者で
今年も10カウントダウンで3の倍数でバカになったりして微妙にスベっていた(笑)
ともあれ、飲みやすいさわやかな白ワインのウェルカムグラスと
多種類のオードルブル、そして7種類のボジョレーでパーティーの開始♪

V4010021.jpg

とりあえず並べてみた(笑)間違えて1種類2つ取って来ちゃったのがあるのは内緒です
去年は一覧のプリントをくれたけど、今年はグラスメーカー的な説明カードが用意されてます

ジョルジョデュブッフ
「深みのある」と表記されてますが、よく言えばあっさりさっぱり
果実の香りが広がって飲みやすい、が、しかし個人的にはあっさりしすぎて
香りも若すぎてヌーヴォーらしい新鮮さは認めるけれど
美味しくない・・・

ラブレロワ

ここ数年で、この銘柄が一番美味しいんじゃないだろうか?
去年もよかったし、ボジョレーにしてはしっかりした味わいが感じられて
葡萄の香りもふわっ、というよりはふーんわり広がる感じ

ラブレロワ酸化防止剤無添加
上記ラブレロワの酸化防止剤無添加版、オーガニックとか無添加とか
総じて美味しいと思ったことはないけれど、今回の赤ボジョでは
これが一番よかったと思う、通常のラブレロワをもう少し味わいや
後味を力強くした感じ、個性的ですからボジョレーのあっさり感を求める人には
向いてませんが

時間もないので、本日はここまで、告知だけ置かせていただきます

V4010019.jpg


12月21日イエローキャブウエストでの第2回目の撮影会出演が決定しています
今回もモデル多数出演のクリスマス祭りということで、参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪場所は中津アートカクテル10時より
参加料金お一人様7000円、お申し込み&詳細は下記から

イエローキャブウエスト
もしくは、三上までお問い合わせくださいませ。



ボジョレー解禁

今年もやってきました、ボジョレーヌーボー解禁日
昨夜、解禁パーティーに行ってきましたが
随分飲みすぎたのと(笑)寝不足で更新は後日
が、しかし、本日買われる皆様のために!

買うならラブレロワか、マコンの白ボジョ
ジョルジョデュブッフがまずい!

私見です、たっぷり私見です。

とゆーわけで、改めて更新は後日

V4010014.jpg

でぇとも兼ねてて、ドレスを決めるのに10回も着替えなおして
結局ボルドーのキャミワンピ♪

最近のお気に入り

まだ喉がいがらっぽいです・・・
酒を飲まない絵美ちゃんなんか、絵美ちゃんじゃないと
常連さん達に言われてしまうほど(笑)ここのとこ、真剣に
風邪だの蕁麻疹だのに祟られていて、飲みに行くのも
激減してましたが(でも、週に1回くらいスピリタスを
チューハイで割ってガーッと飲んで寝たりはしていた)

そんな最近のお気に入りは




旬果搾り フルッティオ0アップル
ボスコープそのままやカロリベジッシュのアップルも
好きだけど、なかなかない、缶チューハイのアップルシリーズ
(氷結の青りんご今いちだしな)
ZEROだから、妙に舌に絡みつく甘さもなく
シードルのアルコールだけ、下げましたみたいな
飲みやすさ。同じ、シリーズのシークワーサーもいい感じでした

アルバム更新しました!

22407753_667863618.jpg

なお、26日、もう差し迫ってますが、まだ参加者募集中です!
ご予定合う方は、是非ご参加ください♪
モデル6名、6時間近くに及ぶ豪華企画です♪
私は、私服2着、水着1着を予定しております
お申し込みは下記から

イエローキャブウエスト

気になるアイツ

こないだ、リキュールだのウォッカだのビールだの
色々発注したとこですが、また追加でキャンペーン商品でも
買おうかなぁ、としている三上絵美です
買いこんであるチューハイだの何だのも全然減ってないんですが。。。
で、カタログを見ていて、目に留まったのがコイツ


ミクロダナナス


どうやって入れた・・・???ボトルシップとかはあるけど
アレは内部で組み立てるのであって、丸ごと口から
入れる訳ではない。中で成長させたのか、何なのか
他社から、これのリンゴバージョンも出てますが不思議で仕方がない。
高いので買ってませんが。


GW0T8415.jpg

後遺症で皮膚の下が鳥肌のようにぶつぶつとなっている気が
しなくもないけど、レスタミンだの風邪薬だのロキソニンだの
家にあった、そーゆー系のありとあらゆる薬と病院でもらった
抗ヒスタミン薬、3日間飲みまくったら何とかお肌も元通り
何の影響だかわかんないけど、ガサッガサのザラッザラになって
いたお顔もすべすべ。まだ、いくらか赤くなっている所は
あるけれど、本当に一時はどうなることかと・・・
本日、久々に撮影。週末は、キャンプ1泊ロケです。
そして、本日は帰りに大阪ドーム♪チケットは取れなかったですが。。。(泣)
グッズを買い漁ってくる予定です。

シンガポールスリング

小雨降る中、道端から野良猫が飛び出してきて
ハンドルを切ったら挙句壁に激突して
自転車のチェーンが外れました・・・という
話をlongchampで手を真っ黒にしながらしたら
全員から失笑をくらった、なんだよ、、、
あのボケ猫め・・・(可愛かったが)
ちなみに、外れたチェーンは自力でなおせず
バーテンの子にやってもらった、ありがとー。

さて、近頃何故かハマっているシンガポールスリング
シンガポールはラッフルズという名門ホテルが発祥と
ゆわれてますが、歴史も長く数々のレシピがあり
店によっては作り方が大幅に違っていたり。
うちの店でもできますが、頼む人がいない(笑)
お気に入りは
ボンベイ45ml
チェリーヒーリング15ml
レモンジュース20ml
グレナデン5ml
をソーダで満たしたレシピ。
しっかり赤色がついているのが南国風で好きなのである
しかしロングカクテルなんか飲んだのはいつぶりだろうか。
基本ショートかスピリッツを単品だもの。
4896


江ロンで
シンガポールスリング
ミドリで強いの(ロンリコ入り?1杯)
ガリアーノで強いの1杯
MELTにて
シンガポールスリング
パッソアで強いの1杯

久々に飲みすぎた、、、というかスピリッツ類を
はしごしすぎた。まだぼやぼやと酔ってる感が・・・
プロフィール

三上絵美

Author:三上絵美
三上絵美、1983/4/17生まれ
161cm、B98W61H85
02年から撮影会モデル等として活動中
モデル依頼、日タイ翻訳、パーティー料理配達(タイ料理・大阪市内限定)
タイ古式orオイルマッサージ(出張可、ワットポースクール修了)随時受け付け中です。個撮も大歓迎、カメラマンさん募集中です
ポートレート~着エロまでALLOKです♪
諸条件に関しましては、当ブログTOPの
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=423169よりお問い合わせください

訪タイ歴は10年弱、27回。主にバンコク一人旅ですが近年はビーチ→バンコクの1ヶ月滞在が定番です。お気に入りはサムイ島にプーケットはカロンビーチ
クラビはエメラルドプール、バンコクではひたすら歩いて街を見て回ってます、大体1日20kmくらい(笑)そろそろ日本より詳しくなってきまして、我が祖国と思ってますタイ好きの皆様も是非ともよろしくお願いします♪現在通訳案内士の資格を取るべく独学で奮闘中です

Twitteronmikamiemi
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
検索フォーム